花のち晴れキャスト一覧!微妙と言われる理由は?【杉咲花主演花男Next Season】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月17日より放送が開始されるTBS火曜ドラマ「花のち晴れ」。

井上真央(いのうえまお)さんと松本潤(まつもとじゅん)さんが主演とつとめた大ヒットドラマ「花より男子」の続編が、

杉咲花(すぎさきはな)さん・平野紫耀(ひらのしょう)さんを迎えてドラマ化されます。

「花より男子」に出演したメインキャストの役者さんたちは、みんな飛躍的に活躍していますよね!

「花のち晴れ」も、次世代のスターとなる役者さんが勢ぞろいしています!

今回は「花のち晴れ」のキャストや画像、キャスティングの評判などをまとめていきます。

 

 

目次

花のち晴れのあらすじは?

[https://dorama-netabare.com/archives/31915]

「花のち晴れ」の原作は「花より男子」と同じく、神尾葉子(かみおようこ)さんによる少女マンガです。

「花のち晴れ」の舞台となるのは、「花より男子」と同じ英徳学園高校。

道明寺司(松本潤)たちF4が卒業してから10年後のストーリーが描かれます。

実業家などお金持ちの子供が多く通っていることで人気だった英徳学園ですが、F4により退学を迫られた生徒が多数いることについての悪評が広がり、学園への入学希望者が激減。

以前のようにお金持ちのエリートではなく、つくし(井上真央)のようないわゆる「庶民」の生徒が増加します。

英徳学園は、かつての栄光を失ってしまったのです。

そんな英徳学園に「コレクト5(C5)」と呼ばれる、F4に似た5人組が生まれます。

彼らは、エリート集団としての栄光を取り戻すため「庶民狩り」を行います。

「庶民狩り」とは、学費を滞納していたり、学校に寄付をしていない庶民をターゲットをいじめ、退学に追い込むこと。

歴史は繰り返される・・・F4と同じようなことをしているわけですね。

しかし、そんなC5のリーダー・神楽(平野紫耀)には、誰にも言えない庶民的な一面があり・・・

神楽の秘密を知ってしまった元お嬢様で隠れ庶民の江戸川音(杉咲花)は、この秘密を盾にC5のいじめに立ち向かっていく、

「自分らしく生きる」をテーマにした、青春ラブストーリーです。

は~楽しみ!10代のころに楽しみに観ていたドラマの続編・・・青春時代に戻った気持ちになりそうです!(^_^)

 

 

「花のち晴れ」のキャスト一覧

 

 

それでは「花のち晴れ」のキャストをまとめていきます!

江戸川音(杉咲花)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33370″]

英徳学園高等部の女子生徒。

大手化粧品メーカー「エド・クオリティ化粧品」の令嬢だったが、会社が倒産して生活が一変。

貧乏な暮らしを強いられている。

現在は父親が出稼ぎに出ていて母親と二人暮らし。

お嬢様育ちの母親に代わり、家計を支えるためコンビニでバイトをして家事全般を担っている。

18歳になったら馳天馬と結婚することが決まっているが、それまでは英徳学園に在籍していなければならないことが条件であるため、「隠れ庶民」であることを周囲には内緒にして学園に通っている。

 

本日はお知らせがたくさん。 まずは、花晴れ新キャストが発表になりました! C5メンバーにメグリン、個性豊かで素敵な皆さまとご一緒させていただきます。是非チェックしてみてください。 そして、、わたし、音さんに近づけるように、 人生で初めて前髪を切りました。 長かった後ろ髪も、ザクザク肩まで、30cmほどばっさり。 色々なタイミングもあって、ようやく切ることができました。 嬉しいな、、。いかがでしょうか💇? そしてそして、先ほど現場もクランクインして、いよいよ花晴れ、本格始動です。ドキドキすることたくさんだけれど、面白い作品を皆さまのもとへお届けできるように、これから音として一生懸命頑張ってまいります!! なので是非、楽しみに待っていてください。 よーし!!!頑張るぞ。 #花晴れ

杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿 –

https://www.instagram.com/p/BfSJ7ZvAty4/?hl=ja&taken-by=hanasugisaki

杉咲花(すぎさきはな)さん、「夜行観覧車」では家庭内暴力を振るう女子中学生を演じて注目されました。

今では日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞し、朝ドラ「とと姉ちゃん」や多数のCMでも存在感を発揮していますね。

神楽木 晴(平野紫耀)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33376″]

英徳学園高等部の男子生徒でC5のリーダー。

神楽木グループの御曹司で生徒から憧れられている。

すぐに格好つける癖があり、生徒の前では“第二の道明寺”“カリスマリーダー”を演じているが、

実際はメンタルが弱い“ヘタレ男子”である。

初等部の頃、タカリに遭っていたところを道明寺司に助けられて以来、F4に心酔するようになり、道明寺に近づくべく日々努力を続けている。F4在

校時の英徳学園の輝きを取り戻すために、C5を結成。

「学園の品位を保つため」に、間違った発想で“庶民狩り”を計画。

ジャニーズグループ「King&Prince」のメンバーである平野紫耀(ひらのしょう)さん。

紫耀で「しょう」と読むとは・・・初めて知りました!

ドラマの出演はほとんどなく、演技経験は少なめのようですね。

初々しい演技が見れそうです(^_^)

 

馳 天馬(中川大志)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33340″]

音の婚約者。

英徳学園を猛追する、ライバル校の桃乃園学院で生徒会長をしている。

IT業界を牽引する経営者の御曹司で、文武両道でカリスマ性を備え持ち、生徒から絶大な信頼と人気を誇る。

その様はかつてのF4を彷彿とさせるが、

彼らのように弱者をいじめたりはせず非の打ち所がない男である。母親を亡くした影響で自立心も強い。

亡き母親・美代子が音の母親と親友だったことから音とは幼馴染で婚約中。

中川大志(なかがわたいし)さん、高身長で大人びた容姿なので20代半ばくらいかと思っていたら、まだ19才なんですね!!

驚きました(゜o゜)

でも小学5年生のころから芸能活動をされていて、芸歴は10年ほど。

出演映画やドラマも多く、杉咲花さんとは「夜行観覧車」で共演されているようですね~。

 

平 海斗(濱田龍臣)

 

 

英徳学園歴代トップのIQの持ち主で、C5の頭脳担当。

日本を動かしてきた政治家一家の跡取り。

晴の一番の理解者。しかし、晴と音の距離が近くなることは、英徳学園やC5にとってマイナスだと考えて

おり、あまり快く思っていない。

福山雅治(ふくやままさはる)さんの「龍馬伝」や「怪物くん」で子役時代から活躍する濱田龍臣(はまだたつおみ)さん、もう17才なんですね。

なんと身長は174cmに!

子役出身の役者さんは小柄・・・という昔の考えはもう捨てなければいけないようですね(^_^;)

 

西留 めぐみ(飯豊まりえ)

通称メグリン。

大財閥の令嬢で人気モデル。

誰からも愛される美少女。

告白の練習台になったことがきっかけで晴のことを本気で好きになる。

海斗の誘いを受けて英徳学園に転入してくる。

View this post on Instagram

20歳のお誕生日を迎えました。 大好きな宮崎駿さんと同じお誕生日なのです。 まずは 皆さん、 たくさんのコメントや SNSに画像をアップしてくださったり 本当にありがとうございます。 一つ一つちゃんとみています。 暖かい言葉に…ウルっときています。 両親や周りの大切な人たち そして応援してくださっている 皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。 やはり 20歳なりたては 不思議なワクワク感があります。 父と2人で旅行にきてお誕生日を迎えました。 朝からヨガをして ステキなスタートを切れました。 ご心配をおかけしていましたが 体調も完全に回復しました! これからも、私らしく 。 でも今に満足せずに 努力し続けていきたいと思います。 皆様今後ともよろしくお願い致します。 そしてそして 本日 ファースト写真集 『NO GAZPACHO』が 発売いたしました! 10代のラスト写真です。 ぜひお手にとっていただけたら 嬉しいです。 私のお尻が見れるのはこの本だけです。笑

A post shared by 飯豊まりえ (@marie_iitoyo) on

ニコラやセブンティーンなど、10代向けのファッション誌でモデルとして活動してきた飯豊まりえ(いいとよまりえ)さん。

近年ではグラビアや、月9「好きな人がいること」や映画「暗黒女子」など、女優さんとしても活躍し始めていますね。

新垣結衣(あらがきゆい)さんに似ている!と話題になったこともありましたが、個人的には麻生久美子(あそうくみこ)さんのような色っぽい雰囲気だな~と思ってます(^_^)

 

真矢 愛莉(今田美桜)

C5の紅一点。

不動産王の令嬢。

かわいらしいぶりっこに見えるが、実はメンバーの中では最も庶民狩りを楽しんでいる小悪魔キャラ。

幼い頃、晴に助けられたことにより彼に恋心を抱き続けている。

「福岡で一番かわいい女子」として注目を浴びた、今田美桜(いまだみお)さん。

「民衆の敵」ではデリヘル嬢役、ベッドでのセクシーシーンなどを大胆に演じていましたね。

かわいこぶりっこの令嬢役、ぴったりな可愛さです!

 

成宮 一茶(鈴木 仁)

C5のメンバーで、随一のイケメン。

家は華道の家元。超女好き。

「華の成宮 茶の西門」と称されており、F4メンバーである西門総二郎とは関係が深い。

将来は家元として厳格に生きなくてはならないため、今だけは自由に生きたいと思っている。

鈴木仁(すずきじん)さん、18才で身長は183cm。

坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんや成田陵(なりたりょう)さんも活躍した、メンズノンノのモデルさんです!

来年あたり朝ドラに出そうですね~(笑)

 

栄美 杉丸(中田圭祐)

C5のメンバー。

筋トレが趣味の肉体派。武道の達人。

日本が誇るスポーツメーカー「EIBI」の一人息子。

硬派で無口なキャラクターだが、ここぞという時にズバッと的を射たことを言う。

スポーツ選手の名言を引用することが好き。

中田圭祐(なかたけいすけ)さんもメンズノンノのモデルさんです!

前田敦子(まえだあつこ)さんの「毒島ゆり子のせきらら日記」、井上真央(いのうえまお)さんの「明日の約束」、映画「君の膵臓を食べたい」などに出演されていました。

「明日の約束」に出てたっけ?と調べてみると、なんと工藤阿須加(くどうあすか)さんの亡くなったお兄さん役でした!

 

紺野 亜里沙( 木南晴夏)

音のバイト先の先輩店員。

とても明るく、さばけた性格。

お嬢様育ちだった音がバイトを始めた当初から面倒を見てくれ、雑巾の絞り方や、料理の仕方、節約術のあれこれを教えてくれた。

音にとって、唯一本音を話せるアネゴ的存在。

https://www.instagram.com/p/BeQOvL9HU2C/?hl=ja&taken-by=kinamitopan

木南晴夏(きなみはるか)さん、本当に演技の幅が広いですよねー!

「先に生まれただけの僕」で教師を演じたと思ったら、次のクールには「海月姫」のおじさん好きオタク女子役、

そして「花のち晴れ」ではバイト先の良き先輩役と、お休みがあるのか心配になってしまいます(^_^;)

 

馳 美代子( 堀内敬子)

天馬の実母。

長い闘病の後、音と天馬の高校進学前に病死。

音の母親・由紀恵とは学生時代からの親友。

心優しく、闘病中も笑顔を忘れない気丈さも持つ。

自身の死が近い事を察し、音と天馬の婚約継続を遺言に遺した。

劇団四季出身の堀内敬子(ほりうちけいこ)さん、「もみ消して冬」では秀作の実のお母さん役を演じていました。

ふんわりした雰囲気と声が可愛いですよね~♡

 

馳 一馬( テット・ワダ)

 

 

天馬の父。

日本を代表するIT企業「HASE LIVE」社長。

抜群のビジネスセンスを持ち、努力を重ねてきた叩き上げ。

妻・美代子の長い闘病生活中、精神的に参ってしまい、片腕であった秘書・利恵に相談していた。

美代子が亡くなった後、自然と利恵と親しくなり再婚。

テット・ワダさんは、ディーン・フジオカさんと同じく「逆輸入俳優」と言われています。

18才のときにアメリカに留学、大手アパレル会社につとめていたときにスカウトされ、モデルとして活動していました。

その後に俳優も始め、アメリカでは数々の映画に出演されています。

なんと毎日腕立て伏せを1200回するというワイルドな面も!

 

小林 孝蔵(志賀廣太郎)

先代の時代から神楽木家に仕える執事。

仕事に忙殺され家を空けがちな晴の両親の代わりに、晴が産まれた時から常に面倒をみてきた。

熱心で気が利く優秀な執事だが、時にピントがズレた

アドバイスを晴にしてしまい、事態をややこしくすることがある。

志賀廣太郎(しがこうたろう)さん、執事役がぴったりですよね!

ドラマにいい味を出してくれそうです(^_^)

 

馳 利恵(高岡早紀)

天馬の継母。一馬の元秘書。

結婚後、馳家を家庭の内側から支えようと仕事を辞める。

亡き美代子の呪縛に囚われているため、彼女の影を感じる「音と天馬の婚約」を快く思って

おらず、破棄させたいと考えている。

社長秘書からの、社長と再婚した継母・・・高岡早紀(たかおかさき)さんに似合いすぎる役ですね!

 

神楽木 巌(滝藤賢一)

神楽木晴の父親。

道明寺財閥と肩を並べる日本三大財閥の一つ、神楽木ホールディングスの若き会長。

自身も先代から課された数々のテストを乗り越えて後継者の座を掴んだため、晴にも幼い頃からあらゆるテストを課している。

遠藤賢一(えんどうけんいち)さんが大財閥の会長役!

ちょっと意外な感じがしました(゜o゜)

でも何でもこなす遠藤賢一さんですから、ハマリ役!と思わせてくれそうですよね。

 

江戸川 由紀恵(菊池桃子)

江戸川音の母親。

生粋のお嬢様で、明るくユーモアのある性格。

夫が経営する大手化粧品メーカー「エド・クオリティ化粧品」が倒産したため生活が一変。

音と二人でオンボロなアパートで貧乏暮らしを強いられているが、裕福だった時の暮らしを忘れられず、行き過ぎた行動で、しばしば音に叱られる。音と天馬の結婚が心の支え。

菊池桃子(きくちももこ)さんがお嬢様育ちというのは、イメージ通りですよね!

「山田太郎ものがたり」でもそんな役どころでしたよね、変わらずに可愛らしくて大好きな女優さんです♪

 

「花のち晴れ」キャスティングの評判は?不評なの?

 

 

ということで「花のち晴れ」のキャストをまとめましたが、キャスティングの評判はどうなのでしょうか?

「花のち晴れは紫耀より廉のほうが合うと思うんだけどな〜」

「花のち晴れ紫耀くんじゃない。ぜったい
健人とかのほうが合うようなって」

「花のち晴れ平野おめでとうなんだけどさ、神楽木ハルトは平野じゃない…….強いて言えば永瀬…..れんちゃんのが合うよ…….あの不器用な感じとかさ…」

「花のち晴れ、キャスト微妙よね。
パッとしない。
マッケンとかいれば少し変わるかもしれんけど、他のキャストがマッケンに喰われちゃうか
花男はおもしろかったけど」

「花のち晴れのキャスト微妙だし、平野って何喋ってるか聞き取れないから見ることなさそう。」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33405″]

あらら、手厳しい反応ですね。

「花より男子」が大ヒットしただけに、このキャスティングで大丈夫なのか心配になる声が多いようです。

でももちろん、それだけではありませんよ!

「花のち晴れのドラマ楽しみだけど、花より男子のキャスティングが最高すぎたから、ちょっと今回は子供っぽい俳優さんだなって思ったけど、前のが高校生にしては大人すぎたんだよね。(笑)」

「飯豊まりえちゃん合う!
バッサリ切った花ちゃんすごい新鮮!
キャストようやく発表されてすっきり」

「花のち晴れ楽しみ〜!
個人的には平野くんのハルトはぴったりなんじゃないかと…」

「花のち晴れかあーーー!漫画の方あんまり人気出てる印象ないけど、ドラマで「花男続編」っていうと注目度上がるよね!そこで平野はさいこうにおいしいなーー。あと杉咲花ちゃんぴったりすぎでは?素朴で逞くて可愛くて、神尾葉子作画感ある。」

「平野紫耀くんと中川大志くん好きな私からしたら花のち晴れって最高すぎませんか
ドラマ始まったらわたし毎週毎週気絶寸前までいきますよ、、むり、」

[https://dorama-netabare.com/archives/32018]

肯定的な意見としては、杉咲花さんがぴったり!という意見が多かったです!

健康的で意志が強い、そんな役柄がよく合いますよね(^_^)

「花のち晴れの追加キャスト、みんなちょっと微妙な感じの反応だけど、
花より男子のキャストが発表された時はみんなどんな反応したんだろう…
もしかしたら、みんな微妙だなとか思ってたのかな…
どうなんだろう…
良いドラマになることを願って見よう」

また第1話放送終了後の反応です。

あーおもしろかった!杉咲花ちゃんキャスティングした人天才!

 

花のち晴れのキャスティングした人誰よ?音もハルトも天馬も最高だよ。

 

正直、キャスティングの雰囲気が漫画と違うなーーーっておもってたけど いざ観てみたら全然合ってる 晴は思っていた以上に晴で、音も思っていた以上に音だった それにしても、漫画だとあまり気にならなかったけど わざわざ歩いて肉取りに行ってから殴るのね笑

 

ほかの少女漫画の実写の時も思ってるんだけどまじでキャスティングって誰がしてんの?俳優さん達じゃなくてキャスティングする人が悪い。ちゃんと原作読んでんのか。。。?

 

『花のち晴れ』のキャスティングすごくいいね!こういうのを待ってたー‹‹\( ´꒳`)/››

 

花のち晴れ、ないわー!キャスティングミスや、晴ないわー!杉咲花ちゃうわー!だから実写化あかんねんて!!

 

C5のキャスティングも演技も残念だな💧
いかにF4が凄かったか

 

花のち晴れは男性キャストの演技が酷い

 

花のち晴れ、 花男のキャストに比べてしまう。。 そもそも主役の男の子が誰かわからねぇ。。

 

脚本は面白かったけどやっぱメインの3人も他の若手キャストも本家花男に比べてかなり微妙だからしょうがないか

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33376″]

正直、賛否真っ二つって感じです。

どうしても花男のF4と比べがちで、特に男子キャストに厳しい声が。

一方、主演の杉崎さんは演技とイメージどちらも、絶賛の嵐。

個人的にはビックネームを揃える方法が無難ですが、今回みたいに世間的にあまり知られてないキャスティングも冒険しててありだと思います。

ただ、ちょっと男性陣の演技力が残念なところ。

子役出身の濱田龍臣さんと中川大志さんはさすがでした。

ただ、後にC5のメンバーがブレイクしてそういえば、このドラマのキャストすごかったね!ってことになるかもしれません。

誰もが通る、ビックになるまでの道、温かく見守りつつ、ストーリーを楽しみたいと思いました!(^^)!

そうそう、花より男子の放送当時にはツイッターなどがなかったので、世間の意見を簡単に見ることはできませんでしたよね。

もしかしたら、みんな最初は微妙だなぁと思っていたかも?

今回も微妙という意見はありますが、「花より男子」のように大ヒット!ということになるかもしれません(^_^)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次