相棒で官房副長官折口役の篠井英介は既に何度も出演?結婚情報や出演ドラマについても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年1月1日のお正月の夜9時から放送予定のドラマ「相棒16 元日スペシャル」に官房副長官の折口(おりぐち」)役で篠井英介(ささきえいすけ)さんが出演されます。

今回は、篠井さんの結婚情報や出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

篠井英介のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28216″]

名前:篠井 英介(ささい えいすけ)

生年月日:1958年12月15日

出身地:石川県

血液型:A型

特技・資格:日本舞踊 宗家藤間流師範・藤間勘智英の名を持つ。

引用元:http://www.me-her.co.jp/profile/sasai_eisuke/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28555″]

現在、年齢59歳の篠井さん。

もう還暦を迎えようとしているんですね!

50代って、まだまだ若いんですね。

篠井さんは、1984年に俳優デビューされていて、俳優・女形として活躍されています。

ん?女形?

なんと、篠井さんは、わずか5歳の時に美空ひばり(みそらひばり)さんに憧れを抱き、日本舞踊を習い始めるのです。

5歳から日本舞踊?しかも男子で?って思っちゃうんですが、ご両親の理解もあって、篠井さんは、女形として活躍できるまでになったんですね。

しかも、師範になっちゃってますからね。

本当、スゴイ人だ。

女形の篠井さんを拝見したことがあるからか分かりませんが、篠井さんってオネエ感が半端ないですよね。(笑)

そして、私は、篠井さんをテレビで拝見すると、必ずと言っていいほど、歌手の美川憲一(みかわけんいち)さんと見間違います。(笑)

「えっ!!美川憲一がドラマに出てるよ!」なんつって、何度も親に嘘の報告してました。

きっと他にも見間違える人いると思うのですが・・・(笑)

 

篠井英介は結婚しているの?

 

 

篠井さん、独特の雰囲気があって、オネエ感がダダ漏れですが、やはり俳優さんとだけあって、お顔がとっても綺麗に整ってますよね。

これはきっとモテるはず!結婚もしているはず!

と思ったのですが、篠井さんは、どうやら独身のようです。

うんうん。

なんだか納得(笑)

オネエ感があるからとかじゃなくて、もう結婚しなさそうです。

私の勝手な予想ですが・・・(笑)

篠井さんは、役者一筋!な感じがしませんか?

演技を常に追求して研究して、の毎日を送られていそうで、女性の入る隙などなさそうに思います。

といえど、もう60歳ですからね~。

もうそろそろ、結婚しちゃうのもありかもしれませんよね。

篠井さんの今後の電撃結婚ニュース!あるかもしれませんので、心の準備をしておきましょう。(笑)

 

篠井英介の出演ドラマは?相棒には既に何度も出演?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28446″]

篠井さんの出演ドラマをまとめてみました。

宮本武蔵(1984年)

大河ドラマ「翔ぶが如く」(1990年)

「功名が辻」(2006年)

「八重の桜」(2013年)

GTO(1999年)

相棒Season 1(2002年)

女王の教室(2005年)

金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件(2005年)

ホカベン(2008年)

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜(2008)

独身貴族(2013年)

連続テレビ小説「まれ」(2015年)

下町ロケット(2015年)

IQ246〜華麗なる事件簿〜(2016年)

無用庵隠居奉行(2017年

越路吹雪物語(2018年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28544″]

相棒には第1シーズンの時に出演されていて、劇場版「相棒」にも出演されているんですね。

第1シーズンの時は、第9話に、“タツミ開発 総務部長”の森島つよし(もりしまつよし)役で出演されていました。

劇場版では、今回と同じ役の折口洋介(おりぐちようすけ)役で出演されていました。

内閣官房副長官という立場で、自身の正義感が強く、とてもクールでカッコイイんですよね。

「まれ」では、蔵本一子(くらもといちこ)の父親の浩一(こういち)役で出演されていました。

“サロンはる”で、希の父親達とたむろしては、よく雑談をしていましたよね。

かなりネガティブ思考で、頼りない父親という感じですが、とっても家族を愛しているのが伝わってきて、なんか憎めないんですよね。(笑)

内閣官房副長官といった立派な役だと思ったらネガティブ父親演じるし、嫌味ったらしい役も沢山されていますよね。

演技の幅が広いのなんのって、圧巻です!

 

篠井英介の「相棒16」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28496″]

官房副長官。事故死として処理された内閣人事局長と以前から親しくしていた。一連の事件に関して、何らかの事情を知っている様子を垣間見せる。

やはり、篠井さんが登場するということは、重要人物で間違いないでしょうね。

何か鍵を握っているに違いないです。

篠井さんの演技がはたまた光りますよ~。

今回は、どんな風に事件に関わってくるのか、とても楽しみです。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28498″]

篠井さんについて調べていると、「オネエ」というワードが絶対出てきますが、篠井さんはオネエではないし、ちゃんと女性が好きなんだそうですよ。(笑)

仕事一筋な篠井さんですが、「そろそろ結婚したいな~」なんて思っているかもですね!

「相棒16」ではスーツ姿がビシッと決まった篠井さんを拝見できますよ。

絶対カッコイイ!

放送が待ち遠しいですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次