相棒で陣川役の俳優原田龍二は結婚して嫁と子供はいる?出演ドラマは?

スポンサーリンク

毎週水曜夜9時から放送されているドラマ「相棒16」。

12月6日に放送予定の第8話には陣川公平(じんかわこうへい)役で原田龍二(はらだりゅうじ)さんが出演されます。

今回は、原田さんの嫁や子供についてや出演ドラマについて調べてみました。

原田龍二のプロフィールは?

名前:原田 龍二(はらだ りゅうじ)

生年月日:1970年10月26日

出身地:東京都

身長:178cm

特技:殺陣・剣道

趣味:温泉

引用元:http://bro.co.jp/haradaryuji/

現在、年齢47歳の原田さん。

47歳でも、イケメン俳優さんですよね。

原田さんは、1990年に開催された第3回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリ受賞を受賞されたことがキッカケで芸能界に入られました。

えっ!!

ジュノンボーイだったの!?

どうりで高身長イケメンな訳ですね。

1992年に放送されたドラマ「キライじゃないぜ」で俳優デビューすると、映画、CMなどでも幅広く活躍されるようになりました。

2003年から2010年まで、「水戸黄門」で5代目佐々木助三郎としてレギュラー出演されていましたよね。

助三郎は、かなり印象に残っています。

助さんは、こんなにイケメンだったのか!なんて思わされましたよ。(笑)

当時、まだ小学生だったんですけど、助さんがイケメンなだけに、父と一緒に見てましたよね。(笑)

小さい子供からお年寄りにまで注目される俳優さんなんでしょうね。

原田龍二は結婚して嫁と子供はいる?

スポンサーリンク

原田さんは、2001年に元女優で今は一般人の方とご結婚されています。

奥様は原田さんよりも3歳年下で、お2人が交際し始めたのは奥様が17歳。原田さんが20歳の時だったそうです。

ということは、原田さんがジュノンボーイになる前から交際していたということですよね。

で、交際期間はなんと10年!

凄くないですか?

10年も交際できるもんなんですね。

2人の愛の深さを感じます。

ってか、奥様も、自分の彼氏がジュノンボーイなんて、かなり優越感だったのでは!!?

いいな~。

めちゃ美人さんなんでしょうね。

お子さんについてですが、2002年に長男誕生、2006年に長女が誕生しているようです。

長男は、かなりのサッカー少年で、将来はプロになりたいんだとか!

きっと、原田さん似のイケメンでしょうね。

今は15歳ですね。

モテモテ学校生活を送っているに違いありませんね。

4人家族、超仲良しなんだろうな~。

原田さんを見ているとそんな気がしますよ。

原田龍二の出演ドラマは?

水戸黄門(2003年)

冤罪IV(2003年)

大奥(2003年)

竜馬がゆく(2004年)

相棒(2004年~)

赤かぶ検事奮戦記2(2010年)

子連れ信兵衛(2015年)

釣り刑事7(2016年)

真昼の悪魔(2017年)

残酷な観客達(2017年)

潔癖クンの殺人ファイル3(2017年)

原田さん、1992年に俳優デビューされてから、ずっとドラマに映画に出演されていますね。

約25年間ずっとですよ?

すごくないですか?

原田さんといえば、水戸黄門も素敵だったんですが、やはり「相棒」シリーズですよね。

警視庁刑事部捜査第一課第一係の陣川公平役シーズン3から出演されているんですよね。

レギュラーではないので、第何話かで突如現れるんですけど、いつも重要人物として登場しています。

「顔はイケてるけど、残念なタイプ」なんていじられキャラでもあるんですよね。

シーズン15でもゲスト出演してくれて、今回、シーズン16でもやはり登場!

レギュラーではありませんが、陣内公平は「相棒」には欠かせない人物なんですよね~。

もうシーズン17からはレギュラーでいいじゃないか!って思います。(笑)

シーズン17があるのかは分かりませんが・・・

このままいけば、普通にありそうですよね。(笑)

まとめ

久しぶりの陣内公平の登場ということで、「相棒」ファンの間では注目の回になってるでしょうね!

右京さんの「陣内くん」って聞けますかね!!

楽しみだ~!!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です