監獄お姫さまの満島ひかりの演技が上手いしかっこいい?絶賛の評判まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

NHKの『トットテレビ』で主役の黒柳徹子(くろやなぎてつこ)さんを演じ、『カルテット』では一躍話題の女優に上り詰め、満島ひかり(みちしまひかり)さんですが、早速、今期のドラマ『監獄のお姫さま』でメインキャスト・若井ふたば役で出演されています。

非常に人気の高い満島ひかりさんですから、当然のように演技の評価も高いようですね。

そこで今回は、満島ひかりさんの評判についてまとめていきたいと思います。

 

目次

監獄のお姫さまで満島ひかりが演じる若井ふたばとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25783″]

鬼才・宮藤官九郎(くどうかんくろう)さん脚本の元、小泉今日子(こいずみきょうこ)さんや菅野美穂(かんのみほ)さんなど、主演をはれる女優陣が集結し、元囚人と一人の元刑務官が組んで、ある男に復讐する。コメディー要素満載の展開に、ハラハラしつつも笑ってしまうそんな内容となっています。

さて、そんな『監獄のお姫さま』で満島ひかりさんが演じるのは・・・

元刑務官・若井ふたば

通称:先生。「自立と再生の女子刑務所」刑務官。職業訓練の教育も兼ねた、女囚たちの教育係でもある。犯罪、中でも再犯を憎む鬼刑務官。明晰な頭脳と迅速な実行力を持つ。

引用元 http://www.tbs.co.jp/pripri-TBS/chart/

 

唯一の元刑務官という立場で、絶妙なポジションを演じています。

主役の馬場カヨ(小泉今日子)が収監された当時は、非常に怖い教育係として君臨していましたが、徐々に女囚たちの心に寄り添うような存在になっていくのでしょう。

 

監獄のお姫さまの満島ひかりの演技の評判とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25756″]

では、そんな『監獄のお姫さま』に出演中の満島ひかりさんの演技の評判を見ていきましょう。

「監獄のお姫さまおもしろい満島ひかりイケメンすぎるし」

「見てて楽しい!! 満島ひかりがちょいちょい 微笑んだ顔がすごい良い(><)

「監獄のお姫さまの満島ひかりやばくない?好き。そして、みんなはまり役じゃない?2017年1番良いドラマ決定しました。」

「監獄のお姫さま1話の黒ずくめで警棒を使う満島ひかりがほんと最高にかっこいい」

「やっぱり最後にもってくのは満島ひかり」

「監獄のお姫さまの満島ひかりかっこよすぎる惚れるやっぱり好きだ」

「監獄のお姫さまの刑務官役の満島ひかりなかなかツボる」

「あーーそれにしても。満島ひかり好きだわーと再確認。」

「「監獄のお姫さま」ようやく観れた。満島ひかりさんが出ていると全ての動きを止めて見入ってしまう」

「満島ひかりさん美しいなあ…ひかりさんでてるから監獄のお姫さま観てるけど、役柄なんか好きや。かっこよすぎちゃうか」

「『監獄のお姫さま』、なにはともあれ満島ひかりがぶっちぎってるな。 」

 

 

端正な顔立ちで刑務官の衣装や秘書(黒スーツ)の格好を身につけた満島ひかりさんのイケメン具合にノックアウトされた方が大勢いるようですね(笑)

もともと「キレイ」や「カッコイイ」というコメントが多い満島ひかりさんですから、女囚の中の紅一点ならぬ黒一点が、視聴者にとっては特別感が味わえるのでしょう。

男女問わずの人気は、「さすが」の一言ですね。

 

更に、満島ひかりさん独特の演技にも高い評価が出ています。

女性でありながら、低音ヴォイスとウィスパーボイスを使い分け、視聴者を引き込むような過剰とも言える熱演ぶりが、なんとも言えず頭が下がります。

正直なところ、満島ひかりの代役という人物は見当たりません。そんな希少価値の高い満島ひかりさんの演技は、間違いなく視聴者を魅了してると言っていいでしょう。

 

さらにさらに、その満島ひかりさんの演技が、カワイイ演技をしている小泉今日子さんや菅野美穂さんなどの実力派女優との共演によって相乗効果が起きていますね。

満島ひかりさんの演技がより「かっこよく」演出されています。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25726″]

今回、新ドラマ『監獄のお姫さま』に出演中の満島ひかりさんの演技やかっこよさの評判についてまとめてみましたが、本当に評価が高く、老若男女誰にでも好かれている印象を受けましたね。

主演でなくても、この圧倒的な存在感は、齢31歳にして大女優の風格すら漂ってくるようです。

もちろん、今後どんなドラマに出演するかも気になるところではありますが、まずは今回の『監獄のお姫さま』の「先生」こと若井ふたばの演技を楽しみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次