監獄のお姫さまのあだ名一覧は?キャストの犯罪の罪状まとめも

スポンサーリンク

TBSの火曜ドラマ「監獄のお姫様」、視聴率は10%に届かず苦戦気味のようですが、ファンの多いクドカンの脚本とあり視聴者からは好評のようですね。

 

さて、このドラマに登場する女性たちには、それぞれあだ名がついています。
今回はそのあだ名をまとめてみました!

そして気になる罪状とは?
みんなはどんな罪を犯してしまったのでしょうか!?

 

 

監獄のお姫様の登場人物のあだ名一覧は?

まずはこちらの画像をご覧ください。

左から順番にご紹介させていただきます!

1、通称<姫>江戸川しのぶ(えどがわしのぶ) 役:夏帆(かほ)

2、通称<先生>若井ふたば(わかいふたば) 役:満島ひかり(みつしまひかり)

3、通称はありません。 馬場カヨ(ばばかよ) 役:小泉今日子(こいずみきょうこ)

4、通称<財テク>勝田千夏(かつたちなつ) 役:菅野美穂(かんのみほ)

5、通称<女優>大門洋子(だいもんようこ) 役:坂井真紀(さかいまき)

6、通称<姉御>足立明美(あだちあけみ) 役:森下愛子(もりしたあいこ)

通称がある女性はもう一人いますね!
画像の左側の女性です。

7、通称<しゃぶ厨>小島悠里(こじまゆうり) 役:猫背椿(ねこぜつばき)

あだ名と顔、一致しましたか?

さて、みんなはどんな罪を犯してしまったのでしょうか。

 

監獄のお姫様でみんなの罪状は?どんな犯罪を犯してしまった?

初回は時系列が前後する場面が多く、視聴者を悩ませてしまいましたが、時間軸がようやくわかってきました。

こんな格好で監獄にいたのは過去のお話です。

 

 

現在進行中で進んでいるのが伊勢谷友介(いせやゆうすけ)さん演じる板橋吾郎(いたばしごろう)が椅子に縛られているシーンですね。

そして監獄にいた女性たちの過去も明らかになってきました。

 

スポンサーリンク

 

それぞれの罪状はこれです!

1、<姫>江戸川しのぶ(夏帆)

殺人罪:大手である江戸川乳業の社長令嬢で、副社長であった板橋吾郎と交際。
婚前旅行の最中に吾郎の恋人を殺害した容疑で、懲役12年の実刑判決を受けるが冤罪なのかも?
事件の報道で繰り返し爆笑しているしのぶの映像が流れたため「爆笑ヨーグルト姫事件」とよばれている。

2、<先生>若井ふたば((満島ひかり)

元刑務官なので罪状はありません。
刑務官を辞めた後は板橋吾郎の敏腕秘書として働いていますがその意図は・・・?

3、馬場カヨ(小泉今日子)

殺人未遂:元銀行員で、産休育休を経て職場に復帰し、家事や育児の他に仕事も完璧にこなすが、同じ職場の年下夫がそれに不満を持ち浮気。
その夫を発作的に刺してしまい、懲役5年の有罪判決を受ける。
口癖は「冷静に」。

4、<財テク>勝田千夏(菅野美穂)

所得隠しと脱税:カリスマ経済アナリストとして有名人であったが、数億の資産隠しやインサイダー取引などで実刑判決。
逮捕後も刑務所内からフェイスブックやメルマガなどで配信を続け、そこでも数億円稼ぎだし、「カリスマ女囚」と呼ばれている。

5、<女優>大門洋子(坂井真紀)

横領と詐欺:会員制バーのバーテンダー。
若手俳優にハマり、追っかけする資金が不足したため横領や詐欺行為をおこない実刑判決を。
ちょっとテンション高めの女性。

6、<姉御>足立明美(森下愛子)

違法薬物不法所持:元指定暴力団組長夫人で夫の罪を被り出頭。
組長である夫の足立鉄也役は、高田純次さんです!
極道の雰囲気出てますよね。

なんともワクワクさせるご夫婦です( ´ ▽ ` )ノ

https://twitter.com/pripri_TBS/status/924940861749653504

7、<しゃぶ厨>小島悠里(猫背椿)

薬物中毒:今まで4度も薬物で捕まったことのある美容室の店長。
あだ名は「シャブの中毒」の意味ではなく、以前高級しゃぶしゃぶの厨房で働いていたため。

これがみんなの罪状です。

ドラマが進むにつれ、それぞれの罪の詳細が明らかになっていくようですね。

どんな心の闇が明らかになるのか、楽しみです♪

 

まとめ

ただひとり、あだ名のない小泉今日子さん演じる馬場カヨですが、本人はあだ名がないことに不満をもっているようですね。

そしてまだ姿の見えないカヨの夫、誰なんでしょうね!

なんてこともあるかも?

カヨにこれからあだ名がつくのかどうかも楽しみです!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です