新浅見光彦の兄役の俳優は石丸幹二!劇団四季退団理由や出演ドラマについても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年10月30日に放送予定のドラマ「新・浅見光彦シリーズ」。

主人公:浅見光彦の兄:陽一郎(よういちろう)役で石丸幹二(いしまるかんじ)さんが出演されます。

今回は、石丸さんの劇団四季退団理由や出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

石丸幹二のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7182″]

生年月日:1965年8月15日

出身地:愛媛県新居浜市

身長:174cm

血液型:A型

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35599″]

現在、年齢52歳の石丸さん。

いつ見てもハンサムダンディですよね。(笑)

石丸さんは、幼少期からピアノやチェロ、トロンボーンやスネアドラムなど沢山の楽器を演奏されていました。

中学生になると、吹奏楽部に入部して、サックスとトロンボーンを担当

部長も務めていたそうです。

私も吹奏楽部でしたが、二つの楽器を担当している人なんて3年間出会ったことがありませんでしたよ

そんな人いたら、かっこ良すぎて夢中になります。(笑)

石丸さんは、容姿もイケイケだったので、かなりモテモテだったようです。

千葉県立幕張総合高等学校に進学した石丸さんは、普通科音楽コースでチェロを学びました。

そして、東京音楽大学音楽学部器楽科サックス専攻に入学!!

男性のサックス奏者ってなんかセクシーなんですよね。

石丸さんの当時のお姿を拝見したかった~。

超絶かっこよかったと思いますよ。

石丸さんは、大学3年生の時に、アメリカのソプラノ歌手、ジェシー・ノーマンの歌声を聞いたことで衝撃を受けます。

このジェシー・ノーマンという方は世界で活躍されている方なんだそうで、クラシック音楽界きっての稼ぎ頭なんだそうです。

大物なんですね!

石丸さんは、東京藝術大学音楽学部声楽科を受験され、合格

25歳の時に劇団四季に入団されました。

当時まだ大学生だった石丸さん。ミュージカルを一度も見た事がなかったらしいです!

しかし、入団してすぐに、劇団四季「オペラ座の怪人」のラウル役で舞台デビューを果たし、二作目では、主役に抜擢されたんだとか!

この事態は、劇団四季では異例ことだそうです。

石丸さんの甘いマスクと素晴らしい歌唱力と演技力に観客は魅了されまくったようですね。

石丸さん。

只者ではありません!

 

石丸幹二の劇団四季退団理由は?

 

 

石丸さんは、劇団四季で活躍し続け、42歳の時退団されています。

劇団四季の看板俳優が退団とは、ファンの皆さんはかなり衝撃を受けたようで・・・

にしても、劇団四季で大活躍だったのに、どうして退団されたんでしょう。

理由を調べてみると、どうやら過去に事故に遭い怪我をしたことのある石丸さん。

古傷が痛むと退団されているようです。

活動休止とかでも良かったんじゃ?って思うんですが、まあ、色々あるんでしょうね。

しかも、この退団について、劇団四季の代表の浅利慶太(あさりけいた)さんは、「いなくて困るということはありません。」「退団したいというなら引き止めるつもりはありません。」とコメントされたそうです。

えっ。なんか冷たくないですか?

プロの世界ってそんなもんなんですか?

これは、石丸さんの退団理由が他にもありそうですね。

しかし、現在は、歌手活動に俳優としてもドラマや映画で活躍されていて、才能を大いに発揮されているので、良かったですよね。

幅広い活躍をされている石丸さん。

今後の活動にも注目ですね。

 

石丸幹二の出演ドラマは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25699″]

スペシャルドラマ 白洲次郎(2009年)

ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA(2011年)

半沢直樹 第一部(2013年)

ルーズヴェルト・ゲーム(2014年)

大河ドラマ「花燃ゆ」(2015年)

アルジャーノンに花束を(2015年)

表参道高校合唱部!(2015年)

営業部長 吉良奈津子(2016年)

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(2016年)

BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35599″]

石丸さんといえば、「半沢直樹」ですよね。

浅野匡(あさのただす)役で出演されていた石丸さん。

見事な悪役っぷりでしたよね。

半沢直樹(はんざわなおき)に意地悪ばっかりして、半沢直樹に土下座するシーンは、熱演でしたよね。

私も拝見していましたが、「これ、演技だよね?ヤバい。」ってなりました。(笑)

その後、「ルーズヴェルト・ゲーム」で三上文夫(みかみふみお)役で出演された時は、同一人物なのか?と思わせるくらい良い人で、役によって、こんなに見え方が違うものかと役者魂を感じましたね。

色んな役をこなす石丸さん。

今後の出演作品が楽しみです。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25309″]

石丸さんは、歌上手いし、楽器できるし、劇団四季で培った演技力も最高で、色んな役を本物かのようにこなす事が可能な俳優さんなんですね。

「半沢直樹」に出演されてた方だ!と見ていましたが、調べていると魅力的すぎて、気になる俳優さんになりました。

石丸さんの今後の活躍を応援したいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次