茂木【竹内涼真】が陸王を履いた!ツイッターでついにやっとなど喜びの声!

足袋型シューズ「陸王」の開発に奮闘する老舗足袋屋のサクセスストーリーを描いたドラマ「陸王」。

このドラマでキーマンとなる有名マラソン選手茂木裕人(もぎひろと)。イケメン人気俳優竹内涼真(たけうちりょうま)さんが演じています。

開発している足袋型シューズをメジャーにするために、茂木の存在が重要で、茂木に「陸王」を履いてもらいたいと思う宮沢ですが・・・なかなか履きません。

そんな茂木がなんと第2話のラストでやっと陸王を履いてくれました!!!やった!!!

そんなラストシーンにツイッターでも歓喜の声があがっています。

今回はそんな声をまとめてみました。

 

目次

茂木【竹内涼真】が陸王を履いた?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26027″]

まずは茂木の役柄です。

茂木裕人(もぎひろと)竹内涼真:陸上部員
 
箱根駅伝5区を走った有力選手。期待の新人として注目を浴びる中、豊橋国際マラソンレースでひざを痛めてしまう。故障の原因は走法によるものだと判明し、フォーム改良に取り組み復活を目指す。

引用元:http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/character/group2.html

そう、不幸にも故障してしまった茂木。

そんな茂木にとっても故障を直すためのフォームに陸王はかかせないアイテムになるはずです。

そして陸王を開発する「こばせ屋」にとってもスーパースターの茂木に履いてもらうことは、売り出す宣伝として必須です。

しかし、もちろんアトランティス社は茂木に「陸王」を渡してなんてくれません。

しかし、ゴミ箱に捨てられていた「陸王」を掃除のおばちゃんが、茂木のもとに届けてくれます。

それでも、どこの馬の骨かわからないシューズを茂木がはく訳はありません。

しかし、、、第2話のラストで起死回生のために監督から「ミッドフット着地走法」を勧められた茂木。ついに走法のために、陸王を履いて走るシーンで2話が終わりました。

これは感慨深かったです。

やっと履いたー!!と誰もが思った瞬間でした。

 

ツイッターでは茂木が陸王を履いて歓喜の声!

 

 

では、ツイッターの喜びの声です。

茂木ちゃんが陸王👟👑を履いた最初の姿に胸熱でした😭💕 茂木ちゃんの涙が、陸王👟👑を履いて走る事でその表情に笑みが見えてホットしました😫

 

陸王履いた瞬間,やっと履いたー!!って声出てました(笑) まだ2話だけど,アドレナリンはんぱないです😂 早く来週になれーーーー✨

 

陸王履いた瞬間泣きそうになりました😂

 

茂木くんが! 陸王を履いたー!!! (*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 

陸王2話観た!遂に陸王茂木くん履いた!寺尾さん演じる飯山の迫力がすごかったー!次回も楽しみ。

 

陸王面白かった。とうとう竹内涼真が陸王を履いた、あの顔つきだと履き心地が良かったみたいだし来週からは寺尾聰も加わるから楽しみ(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

茂木ちゃんが陸王履いた後の表情‼️ なんですか、あれは😁💕 もう、走るの楽しすぎて可愛いくなり過ぎです😍💦

上記はほんの一部。

履くまでに「いったい、いつ履くの??」ツイートが多かっただけに、その反動と言ったところだと思います。

今後、陸王と茂木がどのように関わってくるのかにも注目ですね!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる