陸王で阿川佐和子の演技って下手って本当?評価や感想まとめは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー
役所広司さん主演ドラマ「陸王」。
 
名役者ぞろいの熱い演技が見どころのドラマですよね。
 
今回は、阿川佐和子(あがわさわこ)さんに注目してみたいと思います。
 
阿川佐和子さんの役柄についてや、演技の経験について、ネットでの演技の評判などをまとめました!
 

 

目次

阿川佐和子の役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26027″]

阿川さんが演じるのは、正岡あけみ(まさおかあけみ)。

こはぜ屋縫製課のリーダーとして女性陣を束ねる、元気いっぱいのおばさんです。
 
責任感も強く、あけみが居ないと縫製課はまわらないほど。
 
その縫製技術は「国宝級」と言われています。
 
社長である宮沢紘一(役所広司)の縫製した足袋に「70点」と点数をつけるなど、厳しくもユーモアのある女性です。
 
どんなに会社が大変な状況になっても、社長の宮沢を支え続けてくれます。
 
ランニングシューズの開発が始まり、残業続きのときでも嫌な顔を見せません。
 
それどころか、周りの従業員の体調や予定をを気づかったり「あと少し残業してがんばろう!」と明るく声をかけて士気を高めようとします。
 

阿川佐和子の演技経験は?

 

 

阿川さんといえば毎週土曜日の「サワコの朝」でのMCですよね。
 
その他にもキャスターやタレントとして活動されてきました。
 
演技している姿は見たことがなかったので、キャスティングされたときは意外だなと思いました。
 
調べてみると、連ドラ出演は初めてなのだそう。
 
まったく演技の経験がないわけではありませんが、今まではスペシャルドラマだったり、「とと姉ちゃん」や「セシルのもくろみ」ではご本人役として出演されていたそうです。
 
ほぼ「新人女優」ということですね。
 
 

阿川佐和子の演技の評判は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26039″]
 
そんな阿川さんの演技について、ネットではどんな評判なのでしょうか?
 
「阿川佐和子さん演技はじめて観たけどカッコイイ。粋。」
 
「阿川さんって女優なのかと思うほど演技うまい。自然に見られる。」
 
「阿川佐和子は、なんでこんなに無駄に演技がうまいんだw」
 
「阿川佐和子さんとっても自然な演技で交換が持てた」
 
「阿川佐和子がとても演技が自然で驚いた。」
 
ていうか阿川佐和子さんの演技が自然すぎてえっ普通に女優さんじゃないの?ってなったわ。」
 
「陸王の阿川佐和子。なかなかハマっていたと思う。」
 
「阿川佐和子の涙をこらえる演技が最高でした!」
 
「阿川佐和子さんドラマの雰囲気に合ってていいな」
 
「阿川佐和子さんの演技が素敵すぎた。」
 
 
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/26032″]
肯定的な意見が多いですね~!
 
普段演技をされていない方がドラマに出演すると批判的な意見も多くなるものですが、意外でした。
 
個人的に、阿川さんが演技をされているのを初めて見たのもあってか、最初は違和感があったんです。
 
でも先入観をなしにしたら、とっても自然体でいい演技だなと思います(^_^)
 
頭には三角巾、おばちゃんぽい花柄のブラウスにアームカバーをしている姿も、なんだかすごく似合っていますよね。
 
「自然」という意見が多かったように、阿川さんご本人のキャラと役柄がよく合っているんだなと思いました。
 
ドラマのプロデューサーが阿川さんを起用した理由も
 
阿川さんとあけみに通ずるところがあると思った
 
からなのだそう。
 
阿川さん、オファーがあったときは「なんで私なの!?」と思われたそうです。
 
でもそんな思いを聞いて、喜んで引き受けたそうですよ。
 
今後の陸王での演技はもちろんですが、もっと他の役柄も演じてみて欲しいですね♪
 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次