愛してたって秘密はあるで口笛が怖くて鳥肌だけど意味は?黎のネタバレ考察

最終回まであと2話を残すまでとなったドラマ「愛してたって秘密はある」。

毎回謎が謎を呼び・・・わからないことばかりで、最終回までに伏線回収可能なの??と疑問でしたが9月3日放送の第8話のラストで急展開。

今まで「かわいそう!!」と同情を集めていた黎に異変が。

8話ラストシーンの黎の口笛と軽快な足取りが話題です。そんな第8話のラストシーンの意味をネタバレ考察していきたいと思います。

またツイッターの恐怖の声もまとめてみました。

 

 

目次

第8話の黎のラストシーンが恐怖!?口笛の曲は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21477″]

黎が自宅に「爽に全てを話す」と書き残し爽に会いにいきます。

爽の母親が風見先生に襲われる事件があったりして、結局爽には、何も言えず帰路についた黎。

そんな黎の置き手紙を見て、動揺した母親は黎の身代わりに自ら警察に「私が(夫を)殺しました」と自供。

そんな母親が自首をした知らせを電話で聞いた黎。きっとパニックになって「本当は俺がやったんだーーー!!」とか言うんだろうな~と思っていたら

あれ?なんかいつもと様子が違う???

しかも・・・口笛吹きながら軽快な足取り。しかもニヤっと笑った!?えーーーーーー!!!晶子が自首したのに、全然焦ってなくて「ヤッターラッキー」みないな感じ??

正直・・・ゾッとしたラストでした。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/22517

そう、それまでいつもラストシーンで恐怖に震える黎のシーンが多かったのに、初めて微笑み?しかも軽快なステップ?足取り。しかも口笛の曲ってお父さんを殺しちゃった時のBGMみたいな曲!?

どうして黎、いつもと様子が違うの!?と視聴者がみんな混乱&恐怖しただろう第8話のラストシーンでした。

 

第8話のラストシーンの黎に鳥肌?ツイッターの反応は?

 

 

愛してたって秘密はあるどーいうこと?なに?福士くんなんで口笛吹いてんの意味わかんない心臓痛い無駄に私が病んだ心ポカーンだわ辛い

 

愛してたって秘密はある。福士くんの口笛シーン怖かった。悪の教典の二番煎じでいいから彼には表情一つ変えず人を殺しまくる役やってほしい観たい…

 

愛してたって秘密はある 最後の口笛こわ〜鳥肌(笑)

 

愛してたって秘密はあるの福士蒼汰が口笛吹いてるあたりが悪の教典ぽかった怖かった

 

愛してたって、秘密はある。 最後の奥森くんの口笛怖すぎるんですけど、やめて 罪の意識で潰れそうなか弱い青年でいてっ!!!

 

愛してたって、秘密はある。これだけ一話一話の密度が濃くてワクワクしたドラマは久しぶり。まだ明かされてない秘密は何なのか… 僕は奥森黎は一人じゃないと思う。黎という字は黒い、多いという意味を持つ。口笛をふく黎…。 最後に新しい黎が現れて幸せになってほしい… (という歪んだ願望)

 

愛してたって秘密はある。 ラストの口笛と足どりがコワイよぉ。。。 どーゆー意味ー?壊れちゃった?

毎回このドラマのラスト、恐怖に陥れられてるんですけど、今回はいつもと違う怖さ。今までは「キャー!!!」と絶叫する怖さだったけれど今回は静かにゾワゾワ恐怖に包まれた感じ(>_<)怖かった~。

同じように「鳥肌がたった」と今までの恐怖とは違った怖さを体験した視聴者のツイートが多かったです。

 

黎の口笛の意味とは?ネタバレ考察

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22508″]

そんな第8話のラストの意味とはいったいなんなのでしょうか?

実は第8話が始まる前にテレビ雑誌から最終回に関するある情報を入手していたんです。

誰がれいを追いつめているのかが最大の謎
プロデューサー曰く
「既に登場している人物の中に犯人はいます。」ときっぱり。
「単独犯ではないかも」と気になる言葉も。
真実を知った時、爽はどうするのかも見所になりそう。

8話のラストにヒントが!?
これまでレイを次々を襲っていた不可解な出来事の数々。それらを仕掛けているのはいったい誰なのか?
8
話のラストを見ていただけたら「あれ?もしかしてそういうこと?・・・って思うかもしれません()
犯人の目的はれいへの憎しみと歪んだ愛です」とプロデューサー

福士さん本人もびっくりして鳥肌が立ったという衝撃的な展開 をお見逃しなく。

第8話のラストにヒントが!?ってまさにこれやん!?

ということは・・・やはり黎が犯人!?

以下、ツイッターでも話題です。

愛してたって秘密はある、犯人めちゃくちゃ気になるー。 黎が二重人格風な終わり方だったけど、実は双子っての有り得そう。それなら部屋にも入れるし。 あと、爽ママが施設育ちって設定はなんかありそう。

 

愛してたって、秘密はある…何がなんだかさっぱり分からない 黎が二重人格??誰が犯人??早く日曜日になって~

 

あー〜そういうことか。二重人格か。ならいろいろ繋がるな。てっきり保奈美が犯人だと思い込んでたけど。 もっと早く気づきたかった。。 愛してたって秘密はある。

 

愛してたって秘密はある。録画したやつ見たけど最後の口笛&ステップって黎が二重人格って事かな?

 

いや、でも二重人格説でも色々説明つかない事は多いか…。裏人格とオンタイムでメールやりとりとか、黎と一緒にいた爽のかんざし抜いて送り付けるとかは確実に二重人格では無理。謎解きムズいなあ、愛してたって秘密はある。

 

愛してたって、秘密はあるのラストって、 やっぱ二重人格が濃厚なんだろうか いきなりキャラ違うんだけど。 だとしたらあの日記はレイのもう1人の人格のことがずっと観察されて記録されてるのだろうか

そう、ツイッターでも多くの人が予想されている「黎の二重人格」「自作自演」説が濃厚になってきました。

ちょっとすごい予想だと黎の双子説も。

確かに、第8話のラスト、いつもの黎ではなかったので、双子説、二重人格説有力な気がします。

またツイートにもあった通り黎の自作自演だと説明がつかない部分も多々あります。

しかし、テレビ雑誌から得たネタバレ情報が鍵となります。

「単独犯ではないかも」

なら納得です。

また「犯人の目的はれいへの憎しみと歪んだ愛です」も気になるポイントです。

別人格の黎が黎のことを憎んでいるという考え方もあるし、単独犯でないと言うならば、共犯者が歪んだ愛を黎に対して持っているということも考えられます。

と考えるとやっぱり共犯者は女性だと考えていて、個人的な候補としては香坂弁護士です。

以下の記事にまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22480″]

そんな謎の犯人ネタバレ考察。

また新たな情報入りましたら、更新していきます!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる