愛してたって秘密はある最終回ラストのバラの香りがするの意味とは?微妙な最後

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」が9月17日で最終回を迎えました。

そのラストシーンが微妙!意味がわからないとツイッターで話題になっています。

福士蒼太さん演じる黎のラストのセリフと最後のシーンの意味とは?

ネタバレ考察していきたいと思います。

 

 

目次

愛してたって秘密はある最終回の最後の終わり方とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23358″]

爽の父親は晴れて退院。そんな父親に「検事でなくて弁護士になる。弱い人に寄り添っていきたい」と告げます。

そして、爽は黎に接見。

最後は「黎を待ってる。罪をつぐなったら結婚しよう」と告げ、黎も涙ながらに喜びます。そして・・・接見室から出てきた黎。

ラストは「バラの香りがする・・・」と意味深な表情とセリフを残し・・・終了。

もしかして、ラストの爽と話していたのはサク??と思わせるゾクっとしたラストシーンでした。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/22761

そう、最後は爽とレイのハッピーエンド。

爽が黎の出所を待つという、ステキな展開。だと思ったのに、最後は黎の様子に異変が。

しかも変な台詞。「薔薇の香りがする・・・」いったいどういう意味!?と気持ちが悪くなりました。

 

 

愛してたって秘密はある最終回ラストシーンにツイッターの反応は?

 

 

そんな意味深ラストシーンに、ツイッターでも話題でした。

愛してたって秘密はある めっちゃ感動したけど 最後のバラの香りで やっぱり怖くなった😟

 

愛してたって、秘密はある。の最終回みてて泣いた… 普通ドラマの感動シーンでは滅多に泣かないけど、超少しだけだけど涙が出た… けど、最初っから見てはないから黎のもう一つの人格であるさくが出てくる時のセリフの「バラの香りがする」の意味が分からなかった…

 

愛してたって秘密はあるおもろかった〜😂ほんま さく 出てこやんでええて笑 最後 バラの香りがする て怖かったわ笑🌹

 

愛してたって、秘密はある、最後バラの香りがするってwwwそれはあかんだろwまた別人格ですか?w

 

愛してたって秘密はある面白すぎたけど、最後のなんなのーー。

 

愛してたって秘密はある 最後の方チラリと見た あのオチは死んだ

 

愛してたって秘密はあるの最後にめっちゃ感動して泣いたのに、最後の最後で突き落とされた…喪失感がやばい(´・ω・`)

 

愛してたって、秘密はある 終わり方まじかよ👎 最後親子揃って「はぁ〜?👎」って言ったわ笑笑 気になるけどhuluまで入会するのはだるい✋

爽とのハッピエンドで良い感じになったのに、最後に突き落とされた感じで、不満のツイートが多数でした。

また「どういう意味??」と意味がわからないという意見も多数でした。

 

愛してたって秘密はある最終回ラストシーンの意味はhulu続編で解明?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21182″]

そんなラストシーンの意味ですが・・・

なかなか難しいですね(^_^;)

普通に考えると、爽と話していたのが黎ではなくて、別人格の悪いサクだったということでしょうか?

だとしたら、恐怖すぎる展開。

結婚の約束をした爽と話していたのは、サク。

だって、普通に黎だったら、あんな「バラの香りがする・・・」という意味深なシーンぶっこんでくるでしょうか?

ちなみに続編のhuluを見たのですが、続編で刑事たちに取り調べを受けている黎が「薔薇の香りがする・・・」と言ってから突然サクに豹変。

え!?「薔薇の香りがする」は人格が変化するおまじない?合図??っていう感じのシーンでした。

そう考えると、そのセリフを言ったのは爽と会話した後だったので、やっぱり爽との会話の後にサクに変化する前触れ、続編へのいざない??って感じnシーンとも取れる気がしました。

ただ、個人的にサクが最後に爽と会話していたという結末の方がゾゾゾと怖くて、このドラマっぽい気がします。

ちょっと、すっきりとしない考察ですが、最後サクだったというラストを予想します。

ただ、ツイッターにもあった「更なる別人格」というのも気になります。

確かに最後の「バラの香りがする」と言った福士蒼太さんの表情。

黎でもサクでもない気もします。

その辺りはやっぱり続編のhulu(後編)で見れるのでしょうか?前編見たのですが、別人格までは出てきませんでした。

Hulu商法でちょっとムカつきますが、チェックしてみたくなるラストでした。

そんなhuluへの続編誘導。かなり批判を浴びていますが、2週間で解約ならば無料ですので、福士蒼汰さんの2重人格の演技堪能してみてください。

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

本当にすごい演技に圧倒されます。それにサク、悪い奴だけどイケメンでわりと好きです(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次