愛してたって秘密はあるで風見への電話は誰から?内部告発が誰かもネタバレ予想

最終回まで残すところわずかとなった日本テレビの日曜ドラマ「愛してたって秘密はある」。

毎回謎が深まり、全て伏線回収されるのか??かなり気になるドラマです。

毎回ラストに衝撃の事件が起きますが、8月27日の第7話は風見先生がやらかしてくれました。

なんと爽(川口春奈)の事件の犯人として自首をすると言っていたのに失踪。

その失踪前に風見先生あてにとある電話が。誰から??気になりますね。

また風見先生の父親への内部告発をした犯人も話題になっているので、予想まとめていきます。

 

 

目次

愛してたって秘密はある第7話で風見先生に電話をかけたのは誰?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21477″]

以下、第8話の公開されているあらすじの一部です。

黎(福士蒼汰)は病院内の風見(鈴木浩介)の部屋で、黎の部屋から消えた父・奥森(堀部圭亮)指輪と血痕の付いたトロフィー、陥没した跡のある頭蓋骨が入った箱を見つけた。そこに居合わせた暁人(賀来賢人)が通報し、一ノ瀬(矢柴俊博)ら警察は風見の行方を追う。風見は、10年前に爽(川口春奈)を誘拐したことについて自首すると言ったきり、姿を消していたのだ。爽の誘拐事件の時効まで、あと3日。暁人も、風見を必死で捜し始める。

引用元:http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/story/index.html

そう、自首すると言っていたのに、行方不明になってしまった風見先生。

でもその直前にとある電話が風見先生にかかってきていたんです。

この電話誰??とツイッターでも話題になっていました。

あの日記帳、相当怪しいです😨 風見先生に電話したのも誰なのか… 一週間が長く感じるドラマって、良いですよね(笑)

 

実は生きてる説読んでたから、最後の風見先生の電話の相手黎パピかと思ったwwwww

 

そうだね、当たったね。流れからすると風見先生かな?風見先生がいなくなった理由が謎だ。かかってきた電話が原因だよね😅 黎ママ怪しいー!

 

風見先生と協力してたとか? それか風見先生は全く関係ないか、 風見先生にかかってきた電話母親からな気がするそれで知ったとか? わけわからん、、泣

 

風見先生に電話してきたの誰だよー ってもうお母さん以外いなくない!? でもお母さんじゃ….ね~ お父さんと 指輪と トロフィー

 

風見先生が失踪する前にかかってきた電話は誰から?

みんな電話の主が気になっていましたが、一番多い予想は

黎の母親(鈴木保奈美)

そう、犯人も黎の母親では??と話題になっています。

 

そして黎のお父さん生存説もあるので

黎の父親(生きていたとしたら)

も予想している人いましたね~。

 

個人的には、ここまで怪しそうな感じなので、黎のお母さんかな??違うのでは??と思えてきました。

やっぱりこういう犯人で後半まで名前が出てこない人が怪しいと思うので

ちょっと出番が増えてきた

爽の母親茜(岡江久美子)あたりが怪しい気がしてきました。電話をかけた人もこれくらい意外性のある人ではないかと。

もちろん、メールや黎への嫌がらせの犯人としても。

爽の母親は公式ホームページの人物紹介に「児童養護施設で育ち・・・」という説明があり、このあたりドラマで説明されていないので気になります。

犯人でなくても、なにか重要なキーパーソンになる気がしました。

爽の母親については以下に詳しくまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22218″]

 

風見の父親の内部告発したのは誰?

 

 

ツイッターで話題になっているのが、風見の父親を贈収賄事件の犯人にされたきっかけとなった内部告発した犯人。

以下の記事にそのあたりの事情はまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22032″]

 

以下のようにツイッターでも予想されています。

風見父が逮捕されたきっかけになった信憑性のない内部告発したのってもしかしてお母さんなのかな?10年以上前から風見先生にお父さん殺しの罪被せるのを最終目標にしてたとか!!

 

ところで風見先生の父親を貶めた内部告発したのは誰だ?これも黎くんママか😱香坂弁護士はもしかしたら風見先生の父親の弁護してたか、香坂弁護士も立花検事との因縁ありか、ここまで来て何も関係ないわけないよね。なにぶん黎くんママがもう信用ならない😨

 

内部告発したのが、黎父?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22204″]

やっぱり内部告発したのも犯人説同様に黎の母親であるという意見が出ています。

病院に勤務していたし、確かに黎の母親である可能性は十分あると思います。

また死んだ黎の父親が関わっていたという意見も前からあります。

 

しかし個人的にやっぱり気になるのが、内部告発爽の母親説。

以下、の次週予告動画でも襲われそうになっています。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

引用元:https://youtu.be/68w09wRLWFQ

風見先生が「父の無念を晴らしたら出頭します。」と言った後に爽の母親が襲われそうなシーン。

逆に、誘導っぽい気もしますが(^_^;)やっぱり、風見先生が語った以外にも何か隠された真相がある気がします。

また新たな展開がありましたら、追記していきたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる