愛してたって秘密はあるで兄弟説が浮上?れい母親と爽の父親の不倫疑惑も考察

 

複雑に絡み合ったストーリーで話題の『愛してたって、秘密はある。』ですが、またしても新たな疑惑が浮上してきました。

これだけ複雑な伏線を敷いているにも関わらず、視聴率がいまいち伸び悩んでいるのが不思議ではありますが・・・

そこで今回は、新たな疑惑の「黎を爽の兄弟説」について徹底考察してみたいと思います。

 

目次

黎と爽は兄妹なの?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21589″]

 

現在、主役の黎(福士蒼汰)とヒロインの爽(川口春奈)が、兄妹(姉弟)なのではないかという疑惑が浮上してきています。

噂の発端は、爽の父親が立花弘晃(遠藤憲一)だとわかった晶子(鈴木保奈美)が弘晃を呼び出し、何やら話し込んだ結果、弘晃が頑なに拒否していた互いの家庭の「顔合わせ」が、あっさり敢行されてしまったというところでしょう。

爽の父が弘晃だと知った時の晶子の症状も、晶子に会った時の弘晃の表情も、明らかに動揺の色を隠せていませんでした。

二人の過去には、何かの因縁があるのでしょうか?

 

黎と爽は兄妹なの?世間の反応とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21513″]

 

では、そんな『愛してたって、秘密はある。』の兄弟説に対して皆さんの反応を見てっましょう。

「鈴木保奈美と遠藤憲一は過去に何かあったらしいが福士蒼汰と川口春奈が兄妹ということはないだろう。色々と吉川愛が怪しいがここはミスリードとして変なメールを送っているのは遠藤憲一じゃないだろうか。」

「愛してたって、秘密はある: 果凜に、遺体を動かすって選択肢はない気がする。他はありそうないやがらせたけど。虎太郎と組んでたのか。 友人?愛人?親類?人格が破綻してしまった母?とか。 兄妹?いや、不倫揉み消し?罪悪感? 怖いのは、母? 意外と色々想像できて面白い。」

「愛してたって秘密はある2話見た。福士蒼汰と川口春奈、兄妹か姉弟なんだろうな・・・・・」

 

皆さんの感想を見る限り、まだ疑惑の域を脱していないように見受けられます。

いろいろな可能性を考えた上で浮上した疑惑なだけに、「過去に何かあった二人」=「不倫」ということになってしまい、その結果、黎と爽が兄妹ではないか?という疑惑に行き着いているようです。

ドラマの趣旨の根底を覆す疑惑ではありますが、私なりに次項でネタバレ予想をしてみたいと思います。

 

 

黎と爽は兄妹なの?ネタバレ予想

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21208″]

 

それでは、「黎と爽の兄弟説」についてのネタバレ予想をしていきたいと思います。

現状わかっているネタとしては、弘晃が爽の父親とわかった晶子は弘晃を呼び出し、弘晃が反対していた「顔合わせ」を実現させるとともに、黎と爽の結婚を一歩前進させたということから・・「弘晃は晶子の呼び出しに否応なしに応じている」ということと「晶子は弘晃に対して、常に上位の立場にあるということがわかりますね。

そこで、私はあくまでも常識を踏まえた上で考察してみたいと思うのですが・・・

晶子と弘晃の間に「不倫関係」があったというのは事実でしょう。おそらく黎の父・皓介(堀部圭亮)がDVに走るようになった「ある時期」と言うのは、二人の不倫が皓介にバレてしまった時期なのではないでしょうか。

皓介は最愛の妻が、妻子ある男性と不倫していたことに激怒し、何もかもが許せなくなってしまっていたのではないかと考えます。

ということはその時期、黎と爽は中学3年生ですから、もちろん兄妹としては成立しません。

仮に、過去の不倫ないし浮気が原因で、黎と爽を晶子が産んでいたもしくは、同年にお互いの家庭で生まれた子供だとしても、爽の父親が弘晃をだと知った晶子は、「兄弟同士の結婚」に対して応援するでしょうか?

黎を産んでいる晶子は、間違いなく黎の出生の真実を知っているわけですから、反対こそすれど、賛成はありえないように思います。

なので、黎と爽の「兄弟説」、私の考察では「無し」という結論に至りました。

ただ、恋愛にトラブルはつきものですから、過去に禁断の愛を育んだ二人(晶子と弘晃)の子どもたち(黎と爽)が、世代を超えて惹かれ合うなんてロマンティックと考えられなくも無いですが、爽の兄・暁人(賀来賢人)は何かを知っているようなので、ソコにはひと波乱起こることは間違いないでしょうね。

 

まとめ

 

今回『愛してたって、秘密はある。』の「黎と爽の兄弟説」について考察してみましたが、ちょっと深読みが過ぎているように思います。

日本では、近親の結婚は認められていない他、なかなか実現の可能性の低いですし、何よりもそういったことに免疫の少ない視聴者が「えっ兄弟同士で結婚?!」と引いてしまっては元も子もありません。

真実はドラマが経過してみないとわかりませんが、今後の流れを注意してみ見たいですね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる