愛してたって秘密はあるに風見【鈴木浩介】犯人説が浮上?理由や可能性まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

福士蒼汰(ふくしそうた)さんや川口春奈(かわぐちはるな)さんの出演で、話題の『愛してたって、秘密はある。』ですが、さすがのミステリーで犯人の予想が炎上しているようですね。

そこで今回は、鈴木浩介(すずきこうすけ)さん演じる、容疑者の一人「風見忠行」について犯人たる理由や可能性、皆さんの予想などをまとめていきたいと思います。

さらに物語が動き出した第2章・5話の放送を見た感想も追記していきたいと思います。

第7話の最新情報を追記しました!

 

 

目次

愛してたって秘密はあるの風見とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21221″]

港北医科大学附属病院の消化器内科、准教授。独身。

もともと皓介の後輩医師。

性格は穏やかで人情味があり、患者やナースからも人気。皓介の「失踪」後、晶子の復職を世話するなど、何かと奥森母子の面倒を見ている。

黎にとっては父親代わりのような存在。ほのかに晶子に好意を抱いていて・・・。

参照元 http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/chart/index.html

現在は晶子(鈴木保奈美)の同僚として、身近な相談役のような存在として、奥森家と関係しているわけですが、晶子に「皓介のことは忘れて幸せになっても良いと思う」的なことを言っていたり、黎の結婚の相談を親身に受けていたりと、下心が見え隠れしています。

一見すると、「良い人」に思えますが・・・果たして風見の素顔とは?

 

愛してたって秘密はあるの風見の見解は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21213″]

では、そんな風見は犯人なのか?視聴者の方々の見解を見てみましょう。

「キャストだけ見てると風見と山田が犯人顔ってのだけわかるww

「今のところ風見さんが犯人ぽい」

「私、鈴木浩介が犯人かと思ってたけどこんな早い段階で影が出てくるってことは違うんかなぁ」

「黎がいるから晶子が自分の思いを受け入れられないと風見が考えての犯行じゃないのかな」

「多分、鈴木浩介はあんないい役なまま終わらないだろー」

「ストーカーっぽい風見が犯人」

「愛してたって秘密はある、あのメールの脅迫と掘り起こした人物は違う人だったりして。鈴木浩介さんは単純に悪役多いからポジション的に気になる」

「風見って晶子のストーカーでしょ。怪しいじゃん!」

「愛してたって秘密はあるおもしろすぎる!!! 鈴木浩介があやしいな←」

可哀想なことに「見た目」だけで判断されてしまっているフシもありますね(笑)

しかし、晶子へのしどろもどろ感が、「ストーカー」的な感じに捉えられているのは間違いないでしょうし、「奥森家の過去」について何らかの真実を知っていそうな雰囲気は否めません。

さらに、鈴木浩介さんの過去の出演ドラマの配役などからも、風見が犯人ではないかと疑いの目線が送られているようです。

 

愛してたって秘密はあるで風見は犯人なの?

 

 

それでは、以上を踏まえた風見が犯人の可能性を探ってみたいと思います。

風見は、黎に殺されてしまった晶子の夫・皓介の後輩でした。

1話の時の風見のセリフを見ていると、昔から晶子のことを好きだったことは容易に想像できますね。

見ようによっては晶子と風見は、特別な関係に見えなくもないですが、晶子の反応を見る限り、風見の思いには気づいてはいても少し困っているようにも見受けられました。

犯人の可能性としては「0」ではないでしょうが、コメントにあるような「黎が捕まれば・・・」的なことであれば、黎が結婚しても結果的には親元を離れるわけですから、わざわざ黎を警察に突き出すようなことをする理由にはならないように思います。

「見た目」とか「雰囲気」だけで犯人にしてしまうのは、あまりにも安易なように思います。「ストーカー」っぽいというコメントも、単に晶子のことが好きなだけで、風見の人間的な性質が「ストーカー気質」だっただけと言ってしまえばそれまででしょう。

しかし、今後の風見が何がしかの「怖い一面」を見せることは、ミステリードラマ上間違いないとも思います。

犯人にしろそうでないにしろ、風見の「怖い一面」を楽しみにしたいですね。

 

愛してたって秘密はあるで風見は犯人なの?(追記)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21891″]

ついに5話で出ました。風見の「怖い一面」!!

黎と爽の結婚式の日取りを記載した自身の手帳を見たあと、晶子と皓介と3人で写る昔の写真を一瞥・・・「ゥゥゥウワーーー」と発狂していました。

怖いですね~。普段あんな怒り方する人って見ないですよね~。よほど積もり積もった不満があるんだと思われます。

一体どれほどの不満なのかは計り知れませんが、おそらくは登場人物のプロフィールに数多く記載されている「ある時期」が発端なのでしょう。

さらに風見の目線の先には晶子の姿があることから、晶子が原因で風見の心を大きく揺さぶっているのは間違いないですね。

どうにもならないイラつきなのか、晶子への憤りなのか、今のところその理由は解りませんが、とにかく風見の矛先が晶子に向いているということがわかります。

だとすれば、晶子に対して何かをするのであれば納得もいきますが、やはり黎に対する嫌がらせの数々はお門違いになってきますし、仮に風見の仕業だとすればもっと猟奇的(これも見た目(笑))な行動に出る気がしてなりません。

なので、現状で言えば風見が犯人の可能性は低いと思われます。しかし、黎に渡された皓介の車のキーについていた病院の記念キーホルダーが、風見のものだったことからも分かるように、犯人(黒幕)と共謀、もしくは利用されている可能性は十分にあるでしょう。

さらに、風見自体も黎や晶子の過去に深く関係していて、病院内の不祥事にも関わっているのは間違いないですし、もしかしたら爽の家族にもふりかかる何かにも関係しているかもしれませんので、今後の風見の動向から目が離せませんね。

 

第6話で発覚して衝撃の真実は?風見は爽の暴行犯?

 

 

第6話で衝撃の真実が発覚したのでネタバレまとめていきます。

ちなみに第5話から怪しい伏線が。

ただ第5話あたりから、晶子かられいの婚約者の爽の名前を聞いて驚いた様子を見せた鈴木浩介さん演じる医者風見。

そして、第6話ではれいが婚約者として紹介しようとすると、あからさまに避けるような態度。「最近忙しいから今度・・・」。

これは、風見・・・なにか怪しい。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/22001

そう爽のことを知っている様子だった風見医師。

いったいどういうこと!?って思ったら急展開。

しかし、第6話で急展開。

れいがおそらく風見に何も告げることなく爽を連れて風見の元にアポなし訪問。

すると風見を見たさわに異変が。

怯えたような態度。そして・・・爽の口から驚愕の一言・・・「犯人・・・この人犯人・・・」

ひぇ~なんの犯人!?驚愕のラストシーンでした。

引用元:引用元:https://dorama-netabare.com/archives/22001

そう・・・爽が風見を指さして「犯人」だと言ったんです。

えーーーー視聴者は驚愕したと思います。

なに???って。

そしてなんとドラマ公式HPの第7話のあらすじに、あっけなくネタバレされていました(笑)

以下、あらすじです。

風見(鈴木浩介)と顔を合わせた爽(川口春奈)は、「あの人、犯人!」と言って倒れてしまう。黎(福士蒼汰)は意識を取り戻した爽から、10年前に襲われた過去を打ち明けられる。爽はほとんどケガもなく解放されたのだが、その時に見た犯人が、風見だったというのだ。風見がそんなことをするとは信じられない黎。

爽から話を聞いた兄の暁人(賀来賢人)は、風見を警察に突き出すと息巻くが、爽は、風見と話がしたいと言うのだった。
黎は暁人から、10年前の事件の詳細を聞く。当時、高校生だった爽は帰宅途中、何者かに薬品を嗅がされて連れ去られた。犯人は爽を襲う際に「立花弘晃の娘か」と尋ねていたため、立花(遠藤憲一)に恨みを抱いての犯行と見られたが、結局、容疑者は特定できないまま、9月3日には事件の時効を迎えてしまう。暁人は爽の思いを汲み、風見が犯人だという証拠をつかんで彼に真相を聞くつもりだと黎に話す。

そんな中、黎は何者かから、またしても奥森(堀部圭亮)を思い起こさせる写真を突き付けられる。状況から、その写真を仕込んだのが虎太郎(白洲迅)なのではないか、と疑った黎は、写真を見せて心当たりはないかと聞いてみるが、虎太郎は知らないと答える。疑念は晴れない黎は、虎太郎を尾行する。すると、虎太郎は果凛(吉川愛)と待ち合わせしていて…。

黎を脅かしてきたのは、虎太郎と果凛なのか!?
そして、爽の事件と風見の過去に隠された真相とは…!?

引用元:http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/story/index.html

そう、なんと爽は暴行されそうになった過去があったんです。

ネット上では「性被害では??」と噂されていましたが、そこまでの被害がなくてちょっと安心。

ただ、れいには性被害があった事実を隠しているという可能性もゼロではないと思います。

でも第7話の次週予告で「(爽)が殺されるかもしれなかったんだ!」と起こったような兄(賀来賢人)。

相当トラウマだったようです。

ただ、個人的には風見は爽暴行の真犯人ではない気がします。

別の人物が犯人で、風見は一緒に居合わせただけのような気が。

ただ次週予告動画でれい(福士蒼太)の口から気になる言葉が・・・

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

引用元:https://youtu.be/RKBaq2i2kjE

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22001″]

「全部風見先生だったんですか?」とレイの一言。

ただ・・・爽に顔を見られたことがわかっていた風見は爽に会うことを恐れて、2人の関係を壊そうとした可能性も考えられます。

その為に、死体を掘り起こしたり、メールを出したりしたのかもしれません。

まだまだ、可能性の段階ですが、メールや死体掘り起しなどの風見犯人説が有力になってきた気がしました。

 

まとめると予想は

・爽の暴行犯人は風見ではなくて他にいる

・爽に顔を見られているので、風見が2人の結婚を妨害するためにメールや死体掘り起しなどをした

以上ですが、新たに新しい事実がわかりましたら更新していきたいと思います!

 

第7話のネタバレを更新!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21477″]

第7話で衝撃の真実がわかりました。

風見が犯人だと口にした爽でした、病院で倒れた後、一旦帰宅。その後兄に風見に会って犯人であったことを告げます。

その後、風見のもとに直接真相を聞きにきた爽と黎と爽の兄でジャーナリストの暁人。

立花は諦めたように正直に真実を口にしました。

東国原さん演じる議員の贈収賄事件に関わったという内部告発があり、ちゃんとした証拠がないのに、無実の罪を爽の父親の立花に押し付けられてしまった風見の父親。

結局立花に強引に罪を押し付けられたことで有罪にされて、懲役刑となります。そして服役を終えて出てきた風見の父親は末期の膵臓がんで手遅れ状態。

その後、犯罪者のレッテルを張られたまま死んだのでした。

これは、確かに風見先生にかわいそすぎ・・・(>_<)

衝撃の真相に風見先生に同情した真実でした。

また、父親に復讐をするために、娘の爽を拉致。しかし、拉致をした爽を前に、号泣するだけで、何もしなかった風見。

爽に何か暴行などしたの??のネットでは話題でしたが、特に何もしていなかったことがわかりました!

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/22001

風見先生、その後、自首をすると黎や爽に言っていましたが、逃走。

はやり立花検事に復讐しようとしていましたが、今だ逃走中で、その理由は不明です。

まだ隠していることがありそうで、真相気になります!また新しい真相がわかり次第アップします!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次