愛してたって秘密はあるで爽の秘密は写真が鍵?川口春奈の謎ネタバレ予想

スポンサーリンク

毎回、ラストで衝撃的な事件が起きて視聴者をびっくりさせてくれるドラマ「愛してたって、秘密はある。」。

父親を殺害してしまった黎が追い詰められていく様子が怖すぎるある意味ホラーなドラマです。

このドラマの第3話ラストで衝撃の真実が浮上。

秘密を持っていたのは、嘘をついていたのは、どうやら黎(れい)だけじゃなかったようです。

なんと川口春奈さん演じる爽(さわ)にただならぬ秘密があることがわかりました。

今回はそんなドラマ「愛してたって秘密はある」の爽(さわ)の秘密についてネタバレ考察してみました。

8月21日OAの第6話で衝撃のネタバレが発覚しましたので、更新します!

 

 

愛してたって秘密はあるは爽にも秘密ある?

 

なにやら、2人の関係を引き裂こうとしている様子の女子高生かりんと虎太郎。

公式ホームページにもはっきり明記してありますが・・・かりんは福士蒼太さん演じる黎(れい)が好きで、虎太郎は川口春奈さん演じる爽(さわ)のことが好きなんです。

これは、なにやら企んでいるのは明白ですね~。

そして虎太郎がかりんちゃんに、とある写真を手渡します。

どうやら、その写真に爽の秘密が隠されているようです。

かりんちゃんが「(爽の)弱点」だといいます。弱点って・・・秘密があったのは、れいだけじゃなかったんだーーーの瞬間でした。

ちなみに以下は第4話の予告動画です。

引用元:https://youtu.be/muLX8351hmA

予告で出てきた爽の高校時代?らしき制服姿の写真。

どうやらこの写真に何か秘密が隠されているようです。

 

 

爽の秘密とは?兄の追う事件と関係が?ネタバレ予想

 

スポンサーリンク

 

そんな爽の秘密っていったいなんなのでしょうか?

材料が少なすぎる・・・想像を域を出ないですね(^_^;)

でも、ドラマを見ている限りだと、かなりパンチの利いた真実である気がします。

「彼女が羨ましいな~嘘つきのくせにレイちゃんに愛されて」というかりんちゃんの発言。

相当な嘘な気がします。

以下、ツイートです。

今日の「愛してたって、秘密はある」を観て分かった。 ドラマ主題歌「ずっと、ふたりで」は 奥森黎視点で書かれてるんだわ。 爽にも秘密はある。 だから、”私を全部知ってしまっても、変わらず好きでいてくれるかな?”なんだわ。

 

爽ちゃんの秘密は何?高校時代いじめをしてた?で、その子が自殺しちゃったとか?

 

みんながウソをついて何が真実なのか分からなくなってきた3話。 黎くんも苦しんでる。 爽ちゃんの弱点、写真 の2007.9.3の日付。お兄さんの手帳の9.3に書かれていた「時効」と関係してる?お兄ちゃんはその犯人を見つけている?謎…

 

しかもなんで、虎太郎が爽の昔の写真持ってんだろー日付がアップされたのも気になるねー 二人して黎と爽を別れさせようとしてるのかな結婚許してもらえてないって聞いた時、虎太郎少し嬉しそうだったよね…

 

リピ終了! の弱点てなに? 「嘘つきなのに黎ちゃんに愛されて」て果凜ちゃんの言葉が気になる あの写真に映る他の2人の女子高生となんか関係あるのか? あ〜気になる事だらけで、1週間まてないよぉーーー

予告動画に出てきた、高校時代らしき写真に日付が・・・確かにありましたね!

2007年9月3日。

この日付に関係あるのでしょうか??

賀来賢人さん演じるお兄ちゃんの追っている事件も気にありますね~。そのまんま東改め東国原さんが汚職事件の議員役として出演していました。

 

爽の秘密の可能性としては・・・

◆2007年9月3日に爽が何やらすごい事件を起こした

もしくは上記ツイートの

◆爽がイジメ加害者だった。

っていうのも、かなりパンチが効いてますね(^_^;)あんなに清廉潔白良い人って感じなのに、こんな過去があったら仰天です。

 

なんにせよ・・・写真の日付は何か意味がありそうな予感です。

 

そして、その秘密は爽の父親が知っていて、鈴木保奈美演じるレイの母親もそのことを知っていて、第3話で爽の父親がいきなり弱腰になった気がします。

パンチが効いた秘密だとしたら、高校時代の同級生が死んでしまい、その死の原因に爽が深く関わっている・・・そんな気がします。

 

ちなみにツイッターではこの日付が現在から10年前ということで・・・時効に関係しているのでは??という意見もありました。

ちなみに調べてみると10年の時効だと・・・

公訴時効10年

人を死亡させて、長期20年に満たない懲役・禁錮・その他の刑に当たる罪は公訴時効が10年になります。
 

❏主な犯罪

業務上過失致死罪・過失運転致死罪など
 
また、人を死亡させておらず、長期15年以上の懲役・禁錮刑に当たる罪も公訴時効が10年になります。
 

❏主な犯罪

強盗罪・傷害罪など

引用元:https://keiji-pro.com/columns/50/#公訴時効一覧(2016年1月段階)

人を死亡させて・・・とあります(>_<)怖い怖い。時効説が本当なら・・・怖すぎる。

れいの母親は看護婦をしているので、死んだ同級生の死に立ち会っていたとしても不自然ではありません。

なんだったら、看護婦をしていたれいの母親が爽の父親に頼まれて爽に有利な証言、もしくは、不正を働いたとか。看護婦さんなので、死因を改ざんできるような、なにかやったとかだしたら、怖いですね(^_^;)

そんな秘密ならばさすがの真面目な父親も娘のことをかばうと思うので、これくらいのすごい事実だと納得な気がします。

 

これが事実に近いならば・・・お母さん怖い(>_<)ある意味爽のお父さんを恐喝ですね~。

ちなみに、この秘密・・・第4話だけじゃなくて・・・第5話まで引っ張ってきました(笑)なんだよーーー。

以下、第5話の予告です。

引用元:https://youtu.be/emeu6FMYG5U

爽の秘密・・・自らが口にした「懺悔したいこと」ってなんでしょう???更に気になります。

そんな爽の秘密の真相!第5話までモヤモヤして待てないのは私だけじゃないですね(^_^;)

 

第6話でついに発覚した爽の秘密は?犯人は風見医師?

 

スポンサーリンク

 

第6話ラストでついに秘密が発覚しました。まずは第6話の振り返り。

第5話あたりから、爽の名前を聞いて驚いた様子を見せた鈴木浩介さん演じる医者風見。

そして、第6話ではれいが婚約者として爽を風見に紹介しようとすると、あからさまに避けるような態度。「最近忙しいから今度・・・」。

これは、風見・・・なにか怪しい。

爽と風見医師の2人の関係って???と気になっている人多数だったと思います。

 

しかし、第6話で急展開。

れいがおそらく風見に何も告げることなく爽を連れて風見の元にアポなし訪問。

すると風見を見たさわに異変が。

怯えたような態度。そして・・・爽の口から驚愕の一言・・・「犯人・・・この人犯人・・・」

ひぇ~なんの犯人!?驚愕のラストシーンでした。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/22001

そう・・・風見が犯人だと口にする爽。一体何が!?とびっくりする視聴者でしたが、公式HPの第7話で秘密がネタバレされていました。

風見(鈴木浩介)と顔を合わせた爽(川口春奈)は、「あの人、犯人!」と言って倒れてしまう。黎(福士蒼汰)は意識を取り戻した爽から、10年前に襲われた過去を打ち明けられる。爽はほとんどケガもなく解放されたのだが、その時に見た犯人が、風見だったというのだ。風見がそんなことをするとは信じられない黎。

爽から話を聞いた兄の暁人(賀来賢人)は、風見を警察に突き出すと息巻くが、爽は、風見と話がしたいと言うのだった。
黎は暁人から、10年前の事件の詳細を聞く。当時、高校生だった爽は帰宅途中、何者かに薬品を嗅がされて連れ去られた。犯人は爽を襲う際に「立花弘晃の娘か」と尋ねていたため、立花(遠藤憲一)に恨みを抱いての犯行と見られたが、結局、容疑者は特定できないまま、9月3日には事件の時効を迎えてしまう。暁人は爽の思いを汲み、風見が犯人だという証拠をつかんで彼に真相を聞くつもりだと黎に話す。

そんな中、黎は何者かから、またしても奥森(堀部圭亮)を思い起こさせる写真を突き付けられる。状況から、その写真を仕込んだのが虎太郎(白洲迅)なのではないか、と疑った黎は、写真を見せて心当たりはないかと聞いてみるが、虎太郎は知らないと答える。疑念は晴れない黎は、虎太郎を尾行する。すると、虎太郎は果凛(吉川愛)と待ち合わせしていて…。

黎を脅かしてきたのは、虎太郎と果凛なのか!?
そして、爽の事件と風見の過去に隠された真相とは…!?

引用元:http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/story/index.html

そう。なんと、10年前に暴行されそうになった過去があったんです。

引用元:https://youtu.be/RKBaq2i2kjE

しかも爽の兄が語ったように「殺されそうになった」という話。これは怖くてトラウマになりますね~。

ネット上では「爽が性的被害にあったのでは??」という予想がされていましたが、上記のあらすじを見る限りだと、そんな感じではないけれど、れいに隠している可能性もゼロではありません。

ということで、爽の秘密は暴行された過去があったということでした。

ちなみに、暴行した犯人ですが、私は風見医師ではないと予想しています。

以下にまとめてあります。

 

ちなみ、女子高生かりんちゃんの「うそついてるくせに、黎ちゃんに愛されて・・・」みたいなこと言ってたけどこれは、別に言わなくてもいい過去な気がします。

自分が犯罪者とかだったら言わなくてはいけない気がしますが、被害者だったら、かりんちゃんが言うほど、罪ではない気が。

ただ、まだ第7話。これから新たな展開がある可能性もあるので、油断はできないと思っています(^_^;)

 

まとめ

なかなか明かされない爽の秘密についての真実いかがだったでしょうか?

まだ第6話なので、2転3転する可能性もあります。

新たな展開がありましたらアップしていきたいと思います。

 


スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です