愛してたって秘密はあるで母親鈴木保奈美と爽の父親遠藤憲一の関係は?

スポンサーリンク

日曜の日本テレビのドラマ「愛してたって、秘密はある。」。

毎回謎が深まって、父親殺しの事実を知りながら、福士蒼太さん演じるレイを追い詰めている犯人が気になりすぎるドラマです。

そんな中、第3話で衝撃の展開が!鈴木保奈美さん演じるれいの母親と遠藤憲一さん演じる川口春奈さん演じる爽(さわ)の父親。

この2人が顔見知りだったことが発覚!?いったいどういう関係!?

現状、材料が少なくないのですが・・・ネタバレ予想していきたいと思います。

 

 

黎の母親と爽の父親が知り合い?

爽(川口春奈)と一緒にキッチンで料理をする仲の良い未来の?義母親(鈴木保奈美)と娘。

自分の父親が検事であることと、父親の名前が立花弘晃だということを聞いてびっくりする母親の晶子(しょうこ)。

そして次の場面、晶子と弘晃が2人で喫茶店で会います。

2人は顔見知りの様子。

しかも・・・「レイも成長して」「爽も大きくなって」みたいな、ことを言っていました。

ということは・・・2人が幼い時、もしくは赤ん坊くらいの時に知っていたということです。

しかも「知らなくて良いこともある」みたいなことを言い、笑顔で「末永く宜しく御願いします」という晶子。

その後、あれだけ両家の食事会を拒んでいた弘晃が食事会をすることにOKを出し・・・食事会決行。

しかーし、晶子は「はじめまして」と発言。

知り合いだということは、他の家族には言えない何かがあるということですね~。

しかも、晶子がなにか弘晃の弱みを握っている様子でした。

一体どういう関係!?晶子はどんな弱みを握っていたのでしょうか?

 

黎の母親と爽の父親の関係は?ネタバレ予想

 

スポンサーリンク

 

そんな2人の関係について予想していきたいと思います。

ツイッターでは以下の書き込みが。

鈴木保奈美と遠藤憲一は不倫してたのか?

それっぽい

そのほうが面白い

これも愛してたって秘密はあるの一つなのか?

 

愛してたって、秘密はある。うちのオカンは母親が黒幕だと推理している

 

愛してたって秘密はある、全て母親が仕組んでる気がする

 

検事正も何か秘密あるな…10年前神奈川いたのと関係あるかな 爽ちゃん以外皆秘密持ちなんじゃないのか

 

愛してたって秘密はある、は、母親が1番の悪やな。

 

愛してたって秘密はある面白い! さわの秘密なんやろ。母親とさわパパの会話もなぞい。もしかしてさわパパがれいの本当のパパやったりして。お母さん突き落としたの今のところ眼鏡の人以外考えられるんかなー。jk達はフェイクだろうしなー。はやく来週みたいな

今回ビビっていたエンケンさんに対して、余裕の表情の鈴木保奈美さん。

この結果「母親 =悪者」っていう予想が増えてきました。

以前からツイッター上では、母親が犯人だという説が浮上していました。

以下の記事にまとめてありますが・・・

 

予想すると

①2人は不倫関係だった

②2人は不倫関係+黎の父親は弘晃(遠藤憲一)

③2人は何らかの事件の関係者

爽の秘密を晶子が知っている

最初は黎と爽が兄弟!?と思っていましたが、もしそうなら、黎の母親も結婚に反対するはずなので、これは違う気がします。

なので、①or③or④。

でも現状まだ材料が少ないので・・・エンケンさんがビビってて、鈴木保奈美さんに弱みを握られているとしたら、何らかの事件で不正をしたか?もしくは不倫関係だったということ。

ちなみに両家のお食事会で「父親のこと、どう思ってたか?お父さんのこと?好きだったか?」と黎に聞いていた弘晃。

きっと父親がDVしていたか、妻と不仲だったことを弘晃が知っていた可能性が高いです。ということは、2人はそこそこ深い関係性ですね。

 

また第3話のラストで「爽にとある秘密」があったことが発覚。

以下の記事にまとめてあります。

 

もしかしたら、何らかの事件でこの秘密を晶子も知ってる可能性もあります。

それが弘晃の弱みだとしたら、娘を守るためだったら・・・突然弱腰になったことの理由に説得力がある気もします。

また爽の兄が何か事件を探っていますが、その事件が関係している可能性もあると思います。

ちなみに以下は爽の兄の公式の人物紹介です。

立花暁人(たちばなあきと)30歳

爽の兄。

週刊誌に出入りするフリージャーナリスト。

幼いころから厳格でエリート志向の強い父親の期待を一身に受け検事を目指していたが、ある事件をきっかけに父に反発。

権力の闇を暴く仕事を選ぶ。両親とは絶縁状態だが妹の爽とは連絡を取り、かわいがっている。

引用元:http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/chart/index.html

「権力の闇を暴く仕事を選ぶ」ってところが引っかかります。

父親が権力の闇的な隠ぺいとか不正を犯して・・・それを息子が知り・・・晶子も知っていて、っていう感じだと弘晃が晶子にビビっていたのわかる気がします。

 

また第3話で晶子が何者かに突き落とされて負傷しましたが、そう考えると弘晃が突き落とした犯人!?と思っていますが、流れからすると、まんまなので、晶子を突き落した犯人についてはちょっと予想が難しいと思いました。

ラストで女子高校生かりんちゃんが病院に登場。

なので、逆にかりんちゃんも突き落としてない気もします。ここまで怪しそうに描いている人が犯人ってことはないと思うので。

ということで、来週まで待てない!!そんなドラマ「愛してたって秘密はあるの」ネタバレ予想でした!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です