コードブルーは三角関係が話題?藍沢と白石に新海が参戦でツイッターの反応は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

視聴率が好調のドラマ「コードブルー」シーズン3。

月9久々の快挙ですね~。硬派な医療ドラマのコードブルーですが、シーズン3に入ってから様子が変わってきたよう。

なんと、恋愛描写をぶっこんできたんです。これは挑戦ですね~(^_^;)

話題の中心はガッキー演じる白石と山P演じる藍沢の恋愛関係についてでしたが、ここで思わぬ刺客が。なんとシーズン3からの新キャラクター新海先生が、この2人の恋愛に足を突っ込んできたようで「三角関係!?」と話題になっています。

今回は「コードブルー3」で話題になっている三角関係についてや、ドラマファンのツイッターの評判、反応をまとめてみました!

 

 

目次

コードブルー3で恋愛描写が話題?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21258″]

コードブルーは、シーズン1、2ともにほとんど恋愛描写がない硬派なドラマでした。これだけの美男美女キャストを揃えて月9なのになかなか特異ですよね~。でもそこが支持されていた理由だったのかもしれません。

でもシーズン3に突入していきなり第1話で恋愛描写ならぬシーンが入ってきてツイッターは騒然となりました。

 

まずは藤川と冴島の同棲妊娠騒動。

以下、の記事にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20308″]

 

そして一番の話題は白石と藍沢の恋愛??とも取れるシーン。

エレベータで救命に戻ってきた理由を白石に「(救命は)おまえがいるから」とさりげなく言うシーンが。

以下にまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20764″]

 

白石と藍沢の恋愛の予感??と話題なっていたのですが、ここに来てなんと新たな展開が。

 

新海とは何者?三角関係勃発?

 

 

では突如恋愛シーンに入ってきた新海の役柄についてまとめていきます。

新海広紀(しんかいひろき) 演:安藤政信(あんどうまさのぶ)

藍沢耕作にとっての初のライバルとして立ちはだかる。脳外科医としての腕が確かなだけでなく、人心掌握術にもたけている脳外科のエース。トロント大へのレジデント候補という一つしかない席を藍沢と争っている。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/chart/index.html

藍沢に負けず劣らずの実力を持つ、優秀な医師でイケメン。これは、山p相手でも引けを取らないですね~。

そして問題の三角関係のシーンとは・・・

問題のシーンは7月31日第3話。

またしてもエレベータでのシーンです。

エレベーターで一緒になった新海は藍沢と白石。新海は唐突に白石に「どうですか藍沢。救命で迷惑かけてませんか?」といきなり話しかけます。

白石は「口が悪くて少し困ってますど、まあそれは昔からなんで・・・」と答えますが、そんな白石に新海先生は「白石先生、今度食事どうでしょう?藍沢の愚痴聞きますよ。」と言い残し、エレベーターを降ります。

えーーー、なにそれ?

そして天然の白石は藍沢に「今のどういうことかな?」と聞きます。

すると藍沢はクールに「そのまんまだよ、誘ってる」と無表情に答えます。

ひぇ~。これは、白石にラブ?(古い(笑))しかも藍沢動揺しているはずなのに、無表情って見ていて恥ずかしくなる、むずがゆくなるシーンでした。

 

突然の三角関係シーンにツイッターの反応は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20941″]

では、そんな突然の恋愛描写シーンにツイッターはどのような反応だったのでしょうか?まとめてみました。

「今夜に備えて3話リピなう。新海先生に聞いたって食事に行ったの?白石先生…て先週の視聴からとても気になってるコイバナ結構、でも皆が皆て…無理ありすぎでは…?

ちゃんとしてね、コードブルーとして…コイバナもいいよ✨でも、ちゃんとして

あと新エンディングはじめの藍沢先生ステキ」

 

「録画したコードブルー見てます。

 

このさ、白石先生が脳外の新海先生に誘われるシーンで、藍沢先生の横顔がぴくりともせずポーカーフェイスなとこいいねw

 

山下さん、渋いわ〜」

 

「新海先生に誘われて、目をまん丸にしてる白石先生がとてつもなくかわいい!

そして「今の、どういうことかな?」って、ボソッと藍沢先生に尋ねる喋り方も。

特別天然記念物に指定したいくらい奥手(死語?)のところが堪りません!!」

 

「新海先生に食事に誘われる白石先生。

鈍感なのか、藍沢先生に『どういうことかな?』と聞く白石。『そのまんまだろ…誘ってるんだ』と颯爽とエレベーターを降りる藍沢が妬いてるようにも捉えてしまった。…たまらん。。好き。もう一回言う。好き。」

 

「新海先生が白石先生を食事に招待!?

 

藍沢先生ちょっと嫉妬。

 

んーーー、かわいっ」

 

「コードブルーって山Pや大ちゃんはもちろんかっこいいんだけど、サラッと白石先生をご飯に誘っちゃう新海先生を演じる安藤政信がかっこいいんじゃーかっこいいんじゃーかっこいいんじゃー」

 

「藍沢との付き合いが長いのは新海の方だとして、新海は藍沢が救命に行った理由は白石と気付いてるとして、新海が白石に興味を持つのは自然かと。」

 

「新海先生絶対藍沢先生のこと煽ってるだろwwwwwwwwww

藍沢は恋愛に超鈍感だけど、新海先生はなんとなく藍沢が白石のこと恋愛とかではないかもしれないけど何かしら気になってるの感じ煽ってるwww絶対煽ってるwww」

 

 

「白石先生さ、ピアニストの女の子のこと新海先生から聞いたってことは、お誘いを受けて食事に行ったということなのか?!」

 

「新海に白石先生が言われたあと、 どういう意味?的なことを白石先生が藍沢先生に言った時の藍沢先生の顔、絶対嫉妬だよね?」

 

「あと、コードブルーは今まで恋愛要素が無かったけど、新海先生のお誘いからの三角関係とかなりそうで少しワクワクしてる! 白石先生~!モテ期到来中よ~!」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20913″]

意外なのですが・・・相変わらずチラホラ恋愛描写は必要ない!!という厳しい意見もありますが、圧倒的に「山Pが嫉妬しているのがわかってかわいい♡」とか「白石がかわいいから、自然な成り行き」「今後の展開が気になる」など好意的な意見が多かったです。

鈍感っぽいガッキーこと白石先生の反応もかわいかったですね~♡

私、個人的には、こんな美男美女が一緒にずっといて、何もない方がおかしいのかな??と最近思い始めているので、少しのラブくらい良いかな??と思い今後どのように展開していくのか興味深々です。

 

恋愛描写が入ってきたのは、脚本家の方が恋愛ものに強い安達奈緒子さんに変わったことが原因と言われいます。

以下の記事にそのあたりはまとめてありますが・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20764″]

まだまだ完全なる恋愛となるか、この微妙なやりとりで終わるのかわかりません。

この三角関係。進展がありましたら情報や反応アップしていきたいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次