陸王で平瀬孝夫役の和田正人の吉木りさと結婚の噂?出演ドラマについても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜ドラマ「陸王」で平瀬孝夫(ひらせたかお)役を演じる和田正人(わだまさと)さん。

竹内涼真さん演じる茂木のダイワ食品陸上部のチームメイト役です。

今までのドラマ出演や、噂されている結婚の話など、気になる情報をまとめてみたので、ぜひご覧ください( ´ ▽ ` )

 

 

目次

和田正人のプロフィールは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/20587″]

名前 和田正人(わだ まさと)

生年月日 1979825

出身地 高知県

身長 172cm

引用元 http://www.watanabepro.co.jp/mypage/10000020/

ナベプロことワタナベエンターテインメント所属で現在37歳です。

ナベプロの男性俳優陣の集団D-BOYSにおいて最年長のメンバーです。

事務所の中でグループが作られるなんて、ジャニーズみたいですよね(⌒-⌒; )

和田正人さんでひときわ目をひく経歴が日本大学時代の「箱根駅伝」です!

しかも往路のエース区間である9区です!ものすごい身体能力の持ち主ですよね。

今回の陸王出演はまさにこの経歴を買われての抜擢のようです。

大学卒業後は運動能力を買われ、日本電気(NEC)に就職しますが2年後に陸上部が経費削減のため廃部、もともと興味のあった俳優を志しました。

 2005年に「ミュージカル テニスの王子様」で本格的デビューをし、舞台やドラマ、映画など俳優として活躍を続けています。

 

今までのドラマ出演は?

 

 

ドラマのデビューは関西テレビ制作の「moon

その後脇役を重ねつつ、ドラマ初主演が2007年の「 死化粧師

エンバーマー 間宮心十郎」です。

一部抜粋してご紹介しますね。

2005 年  moon
    上を向いて歩こう~坂本九物語~
2006
年 ザ・ヒットパレード~芸能界を変えた男・渡辺晋物語~
    不信のとき~ウーマン・ウォーズ~
    だめんず・うぉ~か~
2007
年 今週、妻が浮気します
    
死化粧師エンバーマー 間宮心十郎
2008
年 ゴンゾウ 伝説の刑事
2009
年 寧々~おんな太閤記
    ザ・クイズショウ
    オトメン
2010
年 インディゴの夜
2011
年 告発〜国選弁護人
    土曜ワイド劇場 拘置所の女医
2012
年 新・ミナミの帝王4 狙われた町工場
    悪夢ちゃん
2013
年 連続テレビ
小説 ごちそうさん
2014
年 ルーズヴェルト・ゲーム
    ゼロの真実~監察医・松本真央~
2015
年 結婚に一番近くて遠い女
    容疑者は8人の人気芸人
    最強のふたり~京都
府警 特別捜査班~
    陰陽師
    月曜ゴールデン 魔性の群像 刑事・森崎慎平3
    世界はひばりを待っている
2016
年 スペシャリスト
    特集ドラマ 喧騒の街、静かな海

    地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

2017年 大河ドラマ おんな城主 直虎

    検証捜査

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/20558″]

2013年の「 連続テレビ小説 ごちそうさん」での泉源太役でブレイクしました。

ハチマキにエプロン姿という清々しいキャラクターで、視聴者から絶大な人気があった役でまさにハマリ役でした!

唐沢寿明さん主演の「 ルーズヴェルト・ゲーム」では短期ではあるけど、明るいムードメーカーの犬彦役を演じていました。

「最強のふたり~京都府警 特別捜査班~」では名取裕子さん演じる夏木警部の班の部下役でメインキャストをつとめています。

市川染五郎さんが安倍晴明役の「陰陽師」でも藤原道長というこれもメインキャストです。

石原さとみさん主演の「 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」では、オネエかも?という微妙な役を演じ、かわいい!と評判になりました。

当時1話放送されるたびに500人くらいずつフォロワーが増えていった

とご本人が語っていたくらい反響のある演技でした。

また一番最近では黒革の手帖で美容師牧野役を好演。なんとオネエ役ということで「地味にスゴイ!」の役柄とまさかの被りでした(^_^;)

 

噂されている吉木りさとはどんな関係?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/13753″]

和田正人さんのお相手とされる吉木りさ(よしきりさ)さんは、7歳年下のアイドルです。

芸能人である共通の知人の紹介で知り合い、交際に発展したとか。

2016年にサンスポにて交際が報じられた後、本人のブログで

「お付き合いをさせて頂いております」

とコメント。

やっぱりスポーツ選手、男前です!

お相手の吉木りささんもブログで

「暖かく見守ってください」

と報告、その年の12月には「いい報告ができるかもしれない」と吉木りささんはイベントで語っていましたが、それから半年以上経ちますがどうなったのでしょうか?

特に報道がないということは、順調に交際は進んでいると勝手に想像しています( ´ ▽ ` )

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/18767]

駅伝選手であったということがインプットされているせいか、さわやかな元気のいい青年というイメージがある和田正人さん。

 

箱根駅伝では下りの多い道を走りましたが、今は上りの坂を順調に走っているところですね!

陸王での力走を期待したいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次