わろてんかで千葉雄大【兄新一】のモデルは誰で年齢設定は?今後のネタバレも

スポンサーリンク

10月からスタートしたNHK朝ドラ「わろてんか」。

ヒロインのてんちゃんがとってもかわいいのですが、そのお兄ちゃんの新一(しんいち)演じる千葉雄大(ちばゆうだい)さんがイケメンと話題です。

そんな中気になったのが千葉雄大さん演じる新一に実在モデルがいるのか??ということ。

ヒロインてんには実在のモデルがいるのでもしかして??と思いますよね。

今回はわろてんかで兄新一のモデルについてまとめてみました。また気になる年齢設定についてもまとめてみました。

 

 

わろてんかで千葉雄大演じる兄新一とは?

藤岡新一ふじおか・しんいち[千葉雄大]

薬学科の学生。小さい頃から病弱で、どんな病気でも治せる薬を開発したいと思い、将来は研究のためドイツへの留学を夢見ている。厳しい父に反抗する時もあるが、薬種問屋の仕事に誇りを持ち、実直に働く父を尊敬もしている。てんにとっては、とても優しい兄で、笑いに目を向けさせてくれた人生の先輩でもある。

引用元:https://www.nhk.or.jp/warotenka/cast/index.html

いきなり初回からドイツ語を上手に喋っててびっくりしました。

そして頭が良くて優秀。でも、病弱なんですね~(>_<)

ちょっと先の展開が心配になる病弱ぶりですが、眼鏡イケメン姿とそのやさしい性格にキュンとしてしまった女子も多かったようです。

 

兄新一の今後のネタバレは?【閲覧注意】

 

 

スポンサーリンク

 

兄新一のモデルについて説明するまえに、朝ドラのドラマでの新一のネタバレストーリーについてお話します。

なんと・・・新一はみんなの悪い予感が的中して・・・死んでしまうんです。

以下の記事に詳しくまとめてありますが

死因は定かではありませんが、第1週でてんが幼いころお母さんが「【兄新一が】ぜんそくになった」と言っていました。ぜんそくの持病があったことはわかっています。

 

そして2週目は、お兄ちゃんは帝大の薬学科に進学したものの療養のために藤岡家に戻ってきていました。そして体調が許す限り知人の研究所に通って論文を書き続けていました。

「小さいことから病弱だったため、どんな病気でも治せる薬を開発したい」という夢のためでしょうか・・・泣けます。

 

そんな中、家の事業がうまくいかず、お父ちゃんが落ち込んでいるのを知った新一はてんに「しんどいときこそ、笑うんや、お父はんを笑わせてやってくれ」といいます。

てんは、その言葉を聞いて、父親をどうにか笑わせることに成功。

しかし、それから程なくして新一は亡くなったしまう・・・という悲しすぎる結末です。

これは日本中涙なくしては見れないシーンになりそうです。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/24020

ということで、なんと早くも2週目の終わりで死んでしまいます。衝撃の新一のネタバレでした。

 

兄新一にモデルはいるの?

では、そんな悲劇の兄新一にモデルとなる人はいるのでしょうか?

ヒロインてんにはモデルとなる人物がいます。

以下の記事でまとめてありますが、吉本興業の創業者である”吉本せい”さんです。

すごい人ですよね。

そしてその吉本せいさんのお兄さんがモデルさんなのかな??と思っていたのですが、どうやら違うようです。

吉本せいさんにはお兄さんの信之助(長男)がいらっしゃいます。

しかし、信之助さんについての情報はあまりなく、病弱で早くに死んでしまったなどの話しは入ってきませんでした。

ちなみにせいの弟に林正之助と林勝という人物がいますが、その2人はせいが創業した吉本興業を支える重要な人物となりますが、兄についてはそのような記述はありません。

ですので、個人的には新一にモデルはいないと思います。

朝ドラのイケメン枠に設定したオリジナルのキャストだと思います。それにしても、こんな素敵なイケメン枠を早くも第2週で退場させるとは・・・朝ドラもニクい展開にするな~と思います。

 

兄新一の年齢設定は?

 

スポンサーリンク

 

そんなお兄さん新一ですが、その年齢設定も話題になっています。

以下の記事で詳しくキャストの年齢設定についてまとめてありますが

また眼鏡イケメンのてんの兄藤岡新一(ふじおかしんいち)の年齢設定です。

まずキャストの千葉雄大さんですが(1989年3月9日 28歳)

子役出演シーン

明治35年(1902年)秋
 
藤岡新一 17

 

子役時代終了後シーン年齢設定

明治43年(1910年)夏 

藤岡新一 25歳前後

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/23946

ということで、子役シーンの第1週目はまさかの17歳。

でも千葉雄大さんが実年齢よりもとっても若く見えるので、あまり違和感がないと思うのは私だけでしょうか?

さすがの美少年ぶりにうっとりする朝です♪

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です