愛してたって秘密はあるで川口春奈のまとめ髪ヘアアレンジのやり方は?髪型画像も

およそ1年ぶりに連ドラ出演となる川口春奈(かわぐちはるな)さんですが、今回の『愛してたって、秘密はある。』にヒロイン・立花爽役で出演されます。

初回放送は、716なので、まだどんな感じなのかは番宣でしか知る由がありません。

しかし、撮影風景などのスナップがドラマの公式サイトが開設したSNSにアップされていて、出演者の色んな表情を確認することが出来ます。

そんな中、ヒロインを演じる川口春奈さんの髪型やヘアアレンジがカワイイと話題になっているようです。

「真似したい」「どうやるの?」と思っている女性も多いと思われます。

そこで今回は、川口春奈さんのヘアアレンジのやり方などをご紹介していきましょう。

さらに、8月6日放送の第4話で花火大会(お祭り)に出かける川口春奈さんの浴衣に似合うヘアアレンジもご紹介しちゃいます。

 

目次

愛してたって秘密はあるで川口春奈の髪型とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19987″]

アレンジスタイルをご紹介する前に、ベースとなる川口春奈さんの髪型をご紹介しましょう。

前髪があるスタイルで、やや流し気味で眉くらいの長さです。

全体の長さは、ストレートに下ろしてバストトップくらいの長さです。俗に言う「セミロング」という長さですね。

さらに、あまり段が入っていない「ロングボブ」ベースで、フェイスラインの鎖骨下くらいから毛先にかけて軽く削ぎが入っています。

全体的に軽さを出しすぎないようにやや重めにカットがされている為、清楚で落ち着いた印象ですね。

 

愛してたって秘密はあるで川口春奈のヘアアレンジのやり方は?その1

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19710″]

それでは早速、アレンジのやり方をご紹介していきたいのですが、白・ピンク・水色のワンピースに似合うアレンジです。

それにしてもカワイイですね。主演の福士蒼汰(ふくしそうた)さんと向かい合いに座って微笑んでいる感じがたまんないです(笑)

このアレンジは、今流行りの『外人風ゆるふわアレンジ』のひとつですね。

とは言うものの、前髪を下ろしたスタイルって日本人特有のアレンジが非常に多いのですが・・・。

基本的には「ひとつ結び(ポニーテール)」のスタイルで、出た毛先を遊ばせる感じですね。

やり方としては、ポニーテールにして、毛先を2つに分けて、一方をもう一方の上から押さえ込むようにお団子でまとめてしまう。という感じです。

お団子にする際には、毛束をクルクルと丸めると比較的簡単のお団子に出来ます。

ポイントとしては通常、毛束を巻くようにする所をあえて、毛束を押さえ込むようにお団子にするところですね。

毛先を予め、ゆるく巻いておくとゆるふわ感が出やすいです。

動画は、簡単なお団子のスタイルですが、長さに余裕があるようなら動画のようにした上で、毛先を垂らしてあげると、同じ雰囲気が作れますよ!

 

 

愛してたって秘密はあるで川口春奈のヘアアレンジのやり方は?その2

 

 

続いては、エスニックなエンジ色の衣装を着た川口春奈さんのヘアアレンジ方法にいってみましょう。

こちらも同じように「ひとつ結び(ポニーテール)」が基本形になっています。

 

 

ただ、普通のポニーテールでは毛先までゴムに通してしまいますが、このスタイルは毛先まで通さずに輪っかにするスタイルですね。俗に言う「ちょんまげ結びです。

こちらも、毛先にゆる巻きを施し、遊ばせることをお忘れなく

動画は、同じように「ちゅんまげ結び」なんですが、下ではなく横に毛先を出したスタイルです。このように横に出しても雰囲気が違ってカワイイですね。

 

外人風ゆるふわアレンジとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20056″]

2つのヘアアレンジに共通するのは「外人風ゆるふわアレンジというキーワードです。

では、「外人風ゆるふわアレンジ」とは、どんなアレンジのことを指すのでしょうか。

呼んで字のごとく、「ゆるくて、ふわふわしたアレンジ」なのですが、「ゆるく」と言われるとどうしても「ゆったりまとめる」と思いがちですよね。かと言って「ゆったりまとめる」と後れ毛がバラバラ落ちてきてしまいますし、何よりスタイルの持ちが悪いですよね。

実は「ゆるく」と言っても、「しっかりまとめ」ないといけません。「しっかりまとめ」た上で、まとめた髪の表面をランダムに引き出して立体感を出して行くと良いですよ。

この「ランダムに引き出す」というのが、意外にも難易度が高く練習や慣れが必要ではありますが、慣れてしまえば鼻歌交じりでも可愛くなっちゃう魔法の技です。

さらに、「外人風」にはゆる巻きは必須ですので、巻きの練習も並行して行ってくださいね。

 

愛してたって秘密はあるで川口春奈の浴衣ヘアアレンジのやり方は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21384″]

夏本番!お祭りや花火大会などで、浴衣を着る機会が多くなります

『愛してたって、秘密はある。』の中でも、爽が花火大会に出かける為に浴衣を着て、ヘアアレンジしている姿が次回予告でも出ていました。

浴衣女子って可愛いですよね(笑)

そこで、川口春奈さん演じる爽風の浴衣に合うヘアアレンジのやり方をご紹介していきましょう。

非常に簡単なスタイルなので、練習すれば直ぐにできるようになると思いますので、今夏から大活躍ですよ。

スタイルの名前で言えば『盆の窪でまとめるお団子スタイル』です。

 

 

以下の動画でも出てきます!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

引用元:https://youtu.be/muLX8351hmA

では早速、やり方をご紹介しましね。

まずは、まとめ髪の基本。全体的に髪の毛を巻いていきます。巻いていないとまとめ難いばかりか、毛先のアレンジもやりにくいのでお忘れなく!!

そして、耳の真上くらいから後ろを盆の窪あたりで一つに縛ります。俗に言う「ひとつ結び」の要領なのであまり難しく考えずにまとめていきましょう。

さらにサイドに残した毛も同じようにまとめます。前後ろ一緒にまとめても良いのですが、分けた理由としては「崩れにくくなる」「モミアゲの部分の処理がし易い」「顔の輪郭補正のバランスが取りやすい」などの理由があります。

ここからが、ヘアアレンジの本番となりますが・・・非常に簡単です。

今回の場合は、出た毛先部分を「ゆるく三つ編みにして丸めて止める」それだけです。

ポイントとしては、三つ編みをどれだけゆるく編めるかというところですね。ゆるく編むことでまとめたときに、キッチリせずルーズな感じが出るので、浴衣との相性はバッチリです。

 

 

ちょうど今回のヘアアレンジに近い動画を見つけましたので、参考にされてもいいと思います。

動画の方は、上記のやり方に今流行りの「くるりんパ!」を応用したスタイルになっていて、より今風の「ゆるフワアレンジ」になっていますね。

 

大評判のウェディングドレス姿のヘアアレンジ方法とは?

以下の記事に評判とともに画像とやりかた動画、説明など詳細にまとめてあります!

是非ご参考にしてください。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/22056″]

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19594″]

今回『愛してたって、秘密はある』の川口春奈さんのヘアアレンジの方法をご紹介してきましたが、今回の2スタイルはどちらも似た感じですが、川口春奈さんは「触角」も必須のようですね。

「触角」とは、前髪の両サイドに細く、サイドの毛を落とすことで、ルーズな印象や小顔効果をもたらしてくれる「カワイイテク」ですね。

今回のような「ザックリ」したアレンジってやってみると意外に難易度が高いので練習がんばってくださいね。この記事が、何かの手助けになればと嬉しいです。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる