ひよっこで柏木一郎役の三宅裕司は痩せたと話題?出演ドラマについても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年4月から放送開始されている朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。第9週を迎え新たなキャストがどんどん登場してきて新鮮ですよね。

和菓子屋「柏木堂」の柏木一郎(かしわぎいちろう)役で出演されるのは三宅裕司(みやけゆうじ)さん。

今回は三宅さんのプロフィールや経歴、痩せた話題や出演ドラマについても調べてみました。

目次

三宅裕司のプロフィールや経歴は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/16730″]

生年月日:1951年05月03日

血液型:B型

出身地:東京都

趣味:ドラム、落語、ギター、ピアノ、三味線

好きな食べ物:寿司

好きな映画:トト・ザ・ヒーロー、シェーン、荒野の7人

引用元:http://artist.amuse.co.jp/artist/miyake_yuji/

現在、年齢66歳の三宅さん。

三宅さんのお父様は映画の撮影が趣味で、お母さまは松竹歌劇団出身で日本舞踊の名人!

なんとも人並み外れた感じのご家庭に育ったんですね。

三宅さんはお母さまの影響で幼い頃から日本舞踊、三味線、長唄、小唄などを習っていたそうです。

こういうのを英才教育って言うんでしょうか。

幼い頃にこんな習い事に出会えるもんじゃないですよね。

三宅さんは、現在、大活躍されている俳優さんの1人ですが、今に至るまでにかなり苦労されていきたそうです。

三宅さんは、大学卒業後は劇団に入りました。しかし、公演せずに劇団自体が潰れてしまい、「笑いの質が違う」と三宅さんに合う劇団が見つからず、結果を残せない毎日だったそうです。

そんな中、三宅さんは一切挫折せず、自分で劇団を旗揚げし、座長として活動を始めたのです!

自分に合わない劇団しかないのなら自分で作ってしまおうという発想が凄いです。

しかも、その劇団は現在に至るまで公演をし続けている有名な「劇団スーパー・エキセントリック・シアター」!!

この劇団の座長でありながら、俳優として大活躍し続けているのだから只者ではない事が分かりますね。

私はあまり劇団を観劇したりしないので、何気なく三宅さんをテレビで拝見しているくらいでしたが、こんなこと知ってしまったら見方が変わります。(笑)

三宅さんの他の俳優さんとは一味違う演技が「ひよっこ」で見られるのが楽しみです。

三宅裕司が痩せた?

三宅さんといえば、ニュース番組で一時期取り上げられていたのが、2011年に腰部椎間板ヘルニアが悪化して入院されたことでしたよね。

手術は成功したようですが、治療するまで痛みに耐えて仕事を続けたために、ヘルニアが巨大化しており、術後の経過は芳しくなかったようです。

そのため2011年は、治療にリハビリに専念されていた三宅さん。

テレビに復帰された時は、その激痩せっぷりに誰もが驚きました。

病気のせいだけでなく、少しメタボ体型だった三宅さんはダイエットも頑張っていたそうで、合計17㎏の減量に成功したんだとか!

17㎏ですよ?

凄い~!どんなダイエット方法なのか是非知りたいです。

何はともあれ、スマートになられ、劇団の活動も順調でまた朝ドラでも姿を拝見できるのは、かなり嬉しいですね。

「奥様の支えがあったからこそ、ここまで頑張れた。」と三宅さんがおっしゃっていたようです。

プライベートも充実されていることが伝わってきますね。

これからも仕事、プライベート共に充実させていつまでも第一線で活躍される三宅さんを見ていたいです。

三宅裕司の過去の出演ドラマは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/17363″]

多摩CCIS ニュータウンの皆さま こんにちは(1976年)

いい加減にします! (1984年)

三宅裕司じゃん! (1985年)

大きなお世話だ! (1985年)

テレビ探偵団(1986年)

どっちの料理ショー → 新どっちの料理ショー(1997年)

コレって変ですか〜!?(1998年)

恋ボーイ恋ガール(1999年)

笑いの金メダル(2004年)

奥さまは外国人(2006)

わたしが子どもだったころ(2009年)

落語小僧(2013年)

笑点(2015年)

三宅さんの出演ドラマを調べていると、三宅さんは、ドラマというよりもテレビでは司会のお仕事やお笑いにかけたお仕事が多いようです。

それにしても、三宅さんが司会を担当している番組がは長く続いてるものばかりです。

三宅さんの実力もあると思いますが、三宅さんがどれだけ視聴者の皆さんに好かれているのか分かりますよね。

さすがです。

幼い頃から落語を習っていた三宅さん。番組で落語も披露されているんですが、凄い反響だそうです。

そして、2013年から2015年まで放送されていた「コントの劇場~The Actors’ Comedy」はかなり話題になりました。

三宅さんを中心として、映画やドラマでおなじみの俳優たちをゲストとして招き、1夜限りのタッグを組んでコントを演じるのですが、三宅さんが面白い!

俳優さんですよね?こんなことしていいんですか?と・・・

日本人は面白い俳優さんが大好きですからね。

年齢を感じさせないコントまでこなしてしまう三宅さん。

まだまだ人気が止まらないでしょうね。(笑)

三宅裕司の「ひよっこ」での役柄は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/17956″]

三宅さん演じる柏木一郎の役柄は以下です。

和菓子屋「柏木堂」の店主。鼻歌を歌ったりおもしろくないジョークを言ったりと、おしゃべりで陽気な性格。みね子や鈴子が休憩時間や仕事帰りに店に来るたび、一郎も会話に加わろうとするが、いつも追い返されてしまう。鈴子とは昔なじみで、鈴子が気を落としたときはそっと話を聞いてあげる心優しい人物。

三宅さんにハマり役ではありませんか。

落ち込んだ時は、三宅さんの優しい笑顔に癒されたいものですね。

三宅さんの面白くないジョークにも注目したいです。

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/17959″]

ついに第10週に入ろうとしている「ひよっこ」。

有村架純(ありむらかすみ)さん演じるみね子の恋模様をそろそろガツンと見たいです。(笑)

「ひよっこ」新キャストを迎えて新鮮さ増して、もうワクワクドキドキです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次