ひよっこで中華料理店の妻安江役は生田智子!旦那は誰で子供の年齢は?

スポンサーリンク

2017年4月から放送が開始されている朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。

新キャストが続々登場!嬉しくなっちゃいますね。(笑)

中華料理店の妻:福田安江(ふくだやすえ)役で出演されるのは生田智子(いくたともこ)さん。

今回は生田さんのプロフィールや過去の出演ドラマ、旦那さんやお子さんの年齢についても調べてみました。

生田智子のプロフィールや経歴は?

生年月日:1967年2月13日

出身地:東京都

身長:165cm

血液型:A型

趣味:ダンス ・フラメンコ ・カメラ

資格:ジュニア・アスリートフードマイスター

引用元:https://www.toho-ent.co.jp/actress/profile.php?id=1296

現在、年齢50歳の生田さん。

見えませんね。50歳には・・・お肌プルプルの艶々ではありませんか!

羨ましい。さすが女優さんですね。お子さんがいらっしゃっても美は怠らない。素敵です。

生田さんは、幼い頃から子役として、いくつかの作品に出演されていた生田さん。

1983年に映画「ウィーン物語 ジェミニ・YとS」で正式デビューを果たします。

生田さんは、踊ることが大好きなようで、高校ではダンス部、大学では舞踊を専攻されていたそうです。

生田さんは、ドラマや映画だけでなく舞台出演も多いのですが、中には生田さんのダンスが盛り込まれたミュージカルの出演もあって生田さんは歌って踊れる演技派女優さんなんですね。

さらにモデルとしても活躍されていてスタイル抜群だし!羨ましいです。

現在は母親タレントとして、子育て世代主婦向け雑誌のモデルや情報番組のコメンテーターとしても活躍されている生田さん。

結婚されてから女優の仕事を減らしていた生田さんですが、「ひよっこ」でまた女優としての生田さんを拝見できるのが楽しみです。

生田智子の過去の出演ドラマは?

スポンサーリンク

コメットさん(1978年)

オレゴンから愛(1984年)

澪つくし(1985年)

禁じられたマリコ(1985年)

抱きしめたい!(1988年)

信長 KING OF ZIPANGU(1992年)

大人のキス(1993年)

好きやねん(1995年)

仰げば尊し(2016年)

生田さんの出演されていたドラマで記憶に新しいのはやはり「仰げば尊し」ですね。

生田さんが出演されてかなり驚きました。

相変わらず綺麗なんだな~と感心!!

このドラマは、寺尾聡(てらおあきら)さん主演ですが、高校生役に新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さんや村上虹郎(むらかみにじろう)さんといった旬な俳優さんが揃っていて、ゲスト出演される俳優さんもかなり豪華で、話題になりました。

生田さんは、第5話で新田真剣佑さん演じる木藤良連(きとられん)の母親:綾乃(あやの)役で出演されていました。

綺麗ですな~。

こんな母親自慢じゃないか!ってなりましたね。(笑)

真剣佑さんも綺麗な顔されてますから、親子として出演されていても何の違和感もなかったですもんね。

そして落ち着いた素敵な演技だし、生田さん素敵過ぎます!

生田智子の旦那は誰?子供の年齢は?

才色兼備という言葉がぴったりの生田さん。世の男性はこんな女性を妻にしたいと夢見てるんじゃないでしょうか。

生田さんは、1996年、プロサッカー選手の中山雅史(なかやままさし)さんとご結婚されています。

そう、あのキャラクター強烈なゴン中山さんです!(笑)

たまにバラエティ番組で拝見しますが、テンション高めの掴みどころが難しいですよね。(笑)

しかし、日本プロサッカー選手会の名誉会長でサッカー解説者としても大活躍されている功績を残してきた凄いお方なのです!

生田さんと中山さんはかなり仲良しのバランスの取れた夫婦で、日々充実しているそうで、2004年に誕生された長女の心晴(こはる)ちゃんもいて笑顔の絶えないご家庭という感じがしますね。

小春ちゃんは現在、年齢12歳!

もうすぐ中学生ですか。芸能界デビューとかされるんでしょうか。

こんなご両親のお子さんとなると多才なんだろうな~

心晴ちゃんの今後が楽しみですね。

生田智子の「ひよっこ」での役柄とは?

生田さん演じる福田安江の役柄は以下です。

夫婦二人三脚で商売をしているが、毎日のようにけんかしている。気が強いので、五郎に文句を言われても、いつも言い負かす。今ではキビキビと働いているが、店での仕事初日に転んでお客さんの頭の上からラーメンをかけてしまったこともあるらしい。鈴子や高子と仲が良く、よく一緒に銭湯や柏木堂に出かける。

かなり気性の激しい役柄なんでしょうか?(笑)

生田さんキレイな方なのに、クルクルパーマで美しさを消して、おばちゃん役を熱演されています(笑)

生田さんが安江を演じるのは、また新しい生田さんを見られそうですね。

個人的には、夫の五郎(ごろう)を演じる光石研(みついしけん)さんと生田さんのツーショットがかなりお似合いだと思うので、この夫婦大好きになりそうな予感がしています(笑)

こんなこと言ったらゴン中山さんに嫉妬されちゃいますね。

生田さんがどのような演技をされるのか楽しみです。

まとめ

第9週を迎えている「ひよっこ」まだまだ続くんだと思うとかなり嬉しいです。

新キャストが加わり、みね子の周りの環境もどんどん変化していきます。

今後の展開も見逃せませんね。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です