ひよっこであかね荘の大学生島谷役は竹内涼真!仮面ライダー俳優の出演ドラマは?

スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」に今度新しく登場する島谷純一郎。

どうやらみねこちゃんの住むアパートの住人らしいですね(^ ^)

慶應義塾大学の学生でおぼっちゃんだそうです。

この島谷純一郎を演じるのは竹内涼真(たけうちりょうま)さん、24歳。

育ちの良さそうな雰囲気のスラリとしたイケメンです!

今回はブレイク確定といわれている竹内涼真さんにスポットを当ててみました。

過去にはどんなドラマに出演していたのでしょうか?

竹内涼真のプロフィールは?

名前 竹内涼真 (たけうち りょうま)

生年月日 1993426

血液型 A

サイズ 身長185cm B92 W77 H96 S28

趣味・特技 歌、サッカー

引用元 http://www.horipro.co.jp/takeuchiryoma/

竹内涼真さん現在24歳、ホリプロ所属で、立正大学の学生でもあります。

5歳からやっているというサッカーのおかげか、185cmという長身でスタイル抜群!

しかも9頭身という顔の小ささです!

高校時代は東京ヴェルディユースに所属していました。

2013年女性ファッション誌の男性専属モデルのオーディションでグランプリを獲得、その後ホリプロの所属となりました。

ホリプロといえば、ご存知和田アキ子さんも所属している事務所。

知ってました? 竹内涼真さん歌が上手だって!

ぜひ歌手デビューもしてほしいものですね。

仮面ライダー俳優だっけ?

スポンサーリンク

と思った方も多いのではないでしょうか?

そうなんです!

名作「仮面ライダードライブ」の俳優さんなんですよ( ´ ▽ ` )

ホント、かっこよかったですよね。

2014105日から2015927日まで テレビ朝日系で放送されていました。

仮面ライダーは”ライダー”というだけあってバイクに乗って登場するものだと思っていましたが、竹内涼真さん演じた”ドライブ”は車が使われました。

これは仮面ライダーシリーズ初めてのことです。

そしてもうひとつ初めてのことが!

それは警察官であるということです。

他にも途中で主人公である竹内涼真さんが殉職するという驚きの展開を見せるなど、いろいろと型破りな仮面ライダーでしたね。

過去の出演作品は?

仮面ライダードライブが俳優デビューかと思いきや、その前の2013年に深夜枠ですが車家の人々」というミニドラマに出演しています。

母親が友近さん、父親が経済アナリストの森永卓郎さんという一風変わった一家の次男役でした。

そして2015年の「下町ロケット」では仮面ライダー鎧武こと佐野岳さんとの再びの共演もライダーファンの間では話題になりました(^ ^)

2016年の「スミカスミレ 45歳若返った女」では等身大の大学生の役を、そして「時をかける少女」ではヒロインに思いを寄せる学生役を演じています。

THE LAST COP/ラストコップ」では見事にキャラが崩壊したと本人が語るほど、突出した演技を見せてくれました。

ドラマではありませんが、2016年の映画「青空エール」ではヒロイン土屋太鳳さんのお相手役に抜擢され、多くの女性の心をつかんだのも記憶に新しいです。

まとめ

朝ドラ初出演の竹内涼真さん、身長が高すぎて古着が多い衣装はサイズが合わないそうです(笑)

出演が決まってうれしいです。最初から出ているキャストさんが積み重ねてきたレールにしっかり乗って、「ひよっこ」という素晴らしい作品のいいスパイスになればと思っています。

と抱負を語っています。

どんなスパイスになるのか、とても楽しみですね!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です