リバース7話で美穂子の犯人発覚が衝撃で怖いしホラーでゾゾゾっ!

最終回まで残すところあと3回の金曜ドラマ「リバース」。

毎回謎が深まっていたリバースですが、第7話で急展開。なんとかねてから怪しいとされていた戸田恵梨香(とだえりか)さん演じる美穂子(みほこ)の正体が発覚したんです。

その発覚シーンが怖くて(ー_ー)!!なかなかホラーで衝撃が走っていました。

そんな美穂子の正体発覚の視聴者の反応と今後の予想などまとめてみました。

 

 

目次

美穂子の正体発覚に衝撃?その内容とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17671″]

広沢の元カノカワちゃんがが東京にいると聞いて、勤務先の病院に行った深瀬。しかーし。なんと元カノは人違い。まあ、夏菜さんが演じていたかわちゃんは、高校時代2週間だけ広沢と付き合っていたのですが、本気彼女はもう一人いて、名前(名字)が似ていることから、夏菜さん演じるかわちゃんと、広沢の本気彼女かわちゃん(なんとあだ名も一緒って)はしばしば間違えられてたというオチ。

なるほど~。

そして、その話を夏菜さん演じるかわちゃんから聞いた深瀬は、広沢の高校時代の卒業アルバムを入手して、浅見、谷原、村井の4人で、その元カノ河部(かわべ)の写真を確認します。

するーーーーーと、なんとなんと、その正体は美穂子だったんです!?!?

しかも、村井と谷原にも近づいていて、顔見知りだったとのこと。

谷原を突き落としたのもおそらく美穂子。そしーて、脅迫文の犯人もおそらく美穂子・・・。

この瞬間ゾゾゾゾってしたのは私だけじゃないと思います。

ってか、実は原作読んでいたから、美穂子の正体は知っていたのですが(^_^;)でもドラマの演出上手い(笑)怖くて、ゾッとしてしまいました。

 

美穂子の正体発覚にツイッターの視聴者の反応は?

 

 

そんな美穂子の正体が発覚した瞬間の驚きのツイートの数々です。

明らかに初めから美穂子は怪しかったのに、他に怪しげな人物や出来事を散らされたがために、少々見失っていた。それが、やっぱり、となった時、なぁーんだ、ってなるか、ひィィィィィー!ってなるか、そこがもう、匠の技な

 

何話か忘れたけど、美穂子がこの性格のせいでみんなをキズつけるみんなが許せることでも自分は許せなかったりする、みたいなことを深瀬に言ってたんだけど、その台詞がずっと気になってた もしかしてーって思ってたけど、やっぱり美穂子は関わってたんだ!あぁーゾワゾワするマジ面白い!!

 

美穂子おおおおおおおおおおお

 

リバース衝撃…彼女美穂子ちゃんだったの…え…

 

元々なんか怪しいとは思ってはいたけど美穂子ちゃんやったのかΣ(゚д゚lll)

 

美穂子恨んでいるのに、深瀬とキスできるとか怖いなー

 

えーー 美穂子=カワちゃんだなんて 怖い怖い 衝撃なラスト7分

 

リバースこわ!!!!! もーほんと怖いわ 美穂子ちゃんの写真見た瞬間鳥肌たったわ

 

リバースやばい 怖い 美穂子ちゃん…

 

美穂子ちゃん怖い…

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17726″]

ホント、アルバムの写真が美穂子だった瞬間ゾゾゾーーー!ですよね(^_^;)

なかなかのホラー展開だと思います。

もしかして原作と変えてくるの??美穂子は脅迫文の犯人じゃないの??と原作読者までも上手く騙して、なかなかドラマ側の上手いですね(笑)

ちなみに美穂子の原作のネタバレの詳細は以下にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13553″]

 

美穂子の今後のネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13553″]

そんな美穂子の正体や今後のネタバレ、ツイッターでも予想合戦です(笑)

以下、ツイートです。

TVerで昨夜の「リバース」を再び視聴した。深瀬はコーヒーショップ、谷原は野球、村井は選挙事務所で美穂子と接点を持った。浅見先生だけは謎だ。美穂子との間に秘密を抱えていたのだろうか?次の回が待ち遠しい。

 

美穂子の復讐劇と見せかけて、実は広沢を殺したのは美穂子で、真実に辿り着かないようみんなを口封じしようとしてる説はどうだろう。あすかの「幸せそうじゃなかった」が気になる。

 

とうとう美穂子にたどりついちゃったねぇ。わかっててもあの演出のおかげで、最後のシーンゾクリとしたわ。小説とまた違う道筋を辿ってるからドラマの続きも気になるわー。古川くんのとこはもっと掘って欲しかったなぁ。後でまた会話では出てくるとは思うけど。

 

美穂子と浅見先生がグルって意見の方が多いけど、浅見先生が犯人じゃありませんようにと思う反面で私も心の中でそれを望んでしまっている…だってサイコパスな浅見先生ちょっと見てみたいですよねぇ(^q^)

 

告発文送ったのは美穂子だけど‥‥それと広沢を殺した?犯人とは別だよね。。 となると‥‥犯人は誰?

 

最終的に美穂子にストーカーされてた広沢が結婚したくなくて事故を偽装して実は逃げただったら全私が泣く

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15087″]

第7話で発覚しなかった浅見との接点や関係を疑う声が多かったですね~。

また広沢の死の謎がまだ明かされていないので、その真相についてのツイートも多数でした。

そして他にもいろいろな予想が。原作とは違った展開になる可能性もあるので、個人的にも今後の美穂子のネタバレが楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる