あなたのことはそれほどで小田原は涼太が好き?原作からネタバレ予想

W不倫がバレて、次回の予告編が「崩壊の始まり」と恐ろしい展開を迎えた「あなそれ」こと「あなたのことはそれほど」

 

そんな中、涼太の同僚の小田原が、涼太を好きなのではないか?ということがネットで話題になっているようです!

 

今回は、小田原が本当に涼太を好きなのかどうかについて、『ツイッターの評判』や『小田原の意味深なセリフ&シーン』もまとめながら『小田原の原作からネタバレ予想』をしていきます!

目次

山崎育三郎演じる小田原真吾とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17473″]

小田原について、公式ホームページを見てみましょう!

小田原真吾:キャスト山崎育三郎

涼太が働くインテリア会社の同期。 オフィスデザインや内装設計などを手掛けるインテリアデザイナー。 涼太の仕事での悩みや結婚まで相談に乗ってきた。いわゆるインテリ系で一見サバサバとしているが、中身は男っぽい性格。

引用元:http://www.tbs.co.jp/anasore/chart/

 

内装インテリア会社『D-CROSS』の売れっ子インテリアデザイナーで、涼太の同僚です。

仕事はデキるタイプで、いつも何かと涼太のことを気にかけています。

涼太と美都(波瑠)の新婚家庭にも遊びに来たことがあって、プライベートでも涼太とは仲良し、愚痴を聞いてくれたりします。

回を増すごとにその存在感は大きくなっていって、気になるひと続出の大注目のキャラクターです!

 

小田原は涼太が好き?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16783″]

さて、小田原が涼太を好きかどうか?まずはツイッターの声を聞いてみましょうか?

あなたのことはそれほど、たま〜にリアタイで見るんだけど、小田原くんは涼太さん(妻に浮気されてる夫)のこと好きなのかな?? ということだけが気になる

 

あなたのことはそれほど小田原さん(山崎育三郎)が気になって仕方がない…ただならぬ色気と意味深すぎるセリフ集 (モデルプレス)

 

あなたのことはそれほど 第6話  小田原真吾(山崎育三郎) × 三好悦子(麻生祐未) ” 「 美都に小田原さんみたいに世慣れた人の方が合ってたのかもしれないね 」 「 はっ?何言ってるんですかお母さん 」

 

 

お昼にエクレア…エクレア食うとかぜったいホモ(偏見) エクレア二本でいっぽんわけるって…エクレアは雷だって…おれにはご褒美だなって…

 

ドラマ『あなたのことはそれほど』7話あらすじ、ネタバレ!美都と有島が駆け落ち!小田原は涼太との別れを迫る!『逃げ恥』との対比狙い⁈ – ドラマなブログ。

 

あなたのことはそれほどの小田原さん絶対にホモだろ

 

あなたのことはそれほど』が、ほんとおもしろい……涼太をさりげなく煽る小田原さんが気になって仕方ない

 

あなたのことはそれほど」観てる方いないかなー?もう私は小田原→涼太にしか見えねぇよ…

 

確かに! 一番この人がわかんない! ただ楽しんでるだけなのか 何か企みがあるのか…。

 

見るたびにイ・スンギに似てる気がするんだな。 “「あなたのことはそれほど小田原さんが気になる…”

あなたのことはそれほど、原作は最初のほうしか読んでないけど、ドラマ見てると亮太の同僚の小田原さん、亮太のこと好きなんじゃ?って思ってしまう。

あなたのことはそれほど5話。有島と麗華の過去や、涼太が暴走し始め、麗華も鋭く有島を追い詰める…涼太はたしかにこわいけど、嫉妬にかられた美都も涼太と似たような行動しちゃってるんだよなぁ…暴走する美都を咎める香子と真逆な感じで悩む涼太をけしかける小田原は何を考えてるんだろう?

 

今日のあなたのことはそれほど、観てないんですが、脚本の急な方向転換で東出と小田原がW不倫カップルを殺して2人で埋めて共犯になって逃避行とかしてないかな…ナオミとカナコみたいな

 

「あなたのことはそれほど」はなんかもう小田原は早く涼太攫って幸せにしてやってくれよって気持ちで見てる…今日の5話もめちゃめちゃ見るのこわい

 

あなたのことはそれほど、ヒィーッて言いながらみてる 小田原さんの目力というか圧力すごいと思って俳優さん調べたら、モー娘。なっちの旦那さんでびっくり

 

どうでもいいけど、小田原さん(あなたのことはそれほど)が砂清水さん(お義父と呼ばせて)にしか見えない。

 

ホンこれ。小田原が出てきたら私のテンションが上がる小田原→涼太のBLあると思ってるマジで。そんな目線でこのドラマを楽しみにしてる(*´ 艸`)

 

「あなたのことはそれほど」 内容は置いといて、山崎育三郎演じるみ「小田原」がミッツマングローブにみえてしかたない。 あの斜めの肩ごしに人を見るところとか、なにかを見透かしたように含み笑いをするところとか!

小田原はまさか、涼ちゃんラブ#あなたのことはそれほど

 

あなたのことはそれほどって誰目線で見ればいいかわかんない 有島はほんとクズだし みっちゃんは嘘下手だし りょうちゃんは豹変しすぎて怖いし 小田原はりょうちゃんのことが好きなのかなだし

 

あなたのことはそれほどの育三郎さん演じる小田原の立ち位置ってどんなんなの、、 今のところ涼太に近寄る悪い虫をことごとく蹴散らして来たのは俺です、こいつをここまで見守って来たのも俺ですみたいな小姑にしか見えなくてごめん

 

“「あなたのことはそれほど」小田原さんが気になる…”

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17896″]

みなさんメインキャストの4人(美都、有島、涼太、麗華)に次いで、山崎育三郎さん演じる小田原が気になって気になって、仕方がないようですね(笑)

『ただならぬ色気と意味深過ぎるセリフ』と言われていますが、まさにその通り!

本当に独特のクセがありますよね~おまけに超ミステリアス!

ただ面白がって(涼太のことを)煽っているだけなのか?と言うひともいましたが、「涼太のことを好きなんじゃ?」「小田原はホモ」「小田原→涼太」と言うひとが圧倒的に多かったです^_^;

小田原→涼太のBLを期待しているひとも多かったです(笑)

でも「あなたのことはそれほど」ってW不倫がテーマですよね?!途中から濃いBLが入ってきたらストーリーがややこしくならないですかね?それにこれで涼太があっさり小田原に転ぶってのも・・・ちょっと・・・(笑)

小田原が、ミッツマングローブにしか見えないという人がいますね。確かに(笑)

斜めの肩ごしに人を見るところとか、なにかを見透かしたように含み笑いをするところとか・・・うんうん、仕草や表情がそっくりです!

また、「お義父さんと呼ばせて」の砂清水さんにしか見えない、という意見もありました(笑)

「ナオミとカナコ」みたいに涼太と2人で不倫カップルを殺害して逃亡したらどうか?という意見もありましたが、これ意外といいアイデアかもしれません(笑)

ドラマの内容には関係ありませんが、山崎さんって元・モーニング娘の安倍なつみさんの旦那さんだったのですね^_^;全然知らなかったです。

また、ここには載せてませんが、そもそも山崎さんがイケメンで気になるという意見も多かったです。

イケメンで目力も強いから、余計に意味深に見えるのかもしれませんね~^_^;

 

小田原の意味深なセリフ&シーンとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16645″]

さてさて、そんなあやし~い小田原の、涼太を好きだと思わせる意味深なセリフ&シーンについて第一話~最新話(第六話)までまとめてみます!

第一話

冒頭で、美都の友人の結婚式が開かれたホテルで

「ここは着飾ったろくでもない女ばかりだから。」

 

小田原と涼太も偶然、同じホテルに仕事で来ていたのでした。

今から思えば、この時から小田原はあやしかったですね^_^;

結婚式で女が着飾るのは当たり前なのにね~

 

「渡辺のことは一番私がわかってますんで困ったことがあったらいつでも聞いてください。ま・・・男同士の秘密もありますけど。」と意味ありげに涼太を見る。

 

美都と涼太の結婚式での発言です。

ま~、新郎の親友の言葉としたらぎりぎりセーフかもですが、ちょっと度が過ぎた仲良しアピールにも聞こえますね^_^;

 

 

第三話

美都と涼太の新婚家庭で、食事をご馳走になっているシーンで

「なんか・・・あやうくてほっとけなかったんですよ、コイツ。」

 

美都の「なんで二人(涼太と小田原)は仲良くなったのですか?」という質問に対しての回答です。

あの~深読みし過ぎかもしれませんが、このセリフって普通は、気になる女子に言う言葉ですよね^_^;違いますかね?

 

さらに涼太が「世話してるのは俺の方だろ?」と言うと・・・

「・・・・・そういうことじゃなくてさ。」

 

そういうことじゃないんなら何なんだよ~!!!

気になって気になって仕方がありません(笑)

 

帰り際に「楽しかったです。また来てもいいですか?」と言った時の美都の「絶対嫌!」という心の声を見透かして

「本当に嘘が下手なんですね。新婚家庭にそんなお邪魔しませんよ。」

 

これも美都のことを軽くディスってるように聞こえます。っていうか、小田原って相手の反応を見たいから意味深なセリフをわざと言ってるとしか思えません!

私なら旦那の友人にこんなこと言われたら嫌ですね~^_^;

 

 

第五話

 

「正直、お前があの奥さんと結婚するって聞いた時がっかりした。可愛くて。お前も結局そこかって。しかも運命って。」

 

居酒屋で涼太の愚痴を聞いてやるシーンです。

可愛くて羨ましい~!とかいうふうに、酒の席では男同士盛り上がるのでは^_^;

小田原って男として論点がいつもズレてるような・・・ってことはやっぱり^_^;

 

小田原は美都の不倫現場を目撃するのですが、涼太には言わずに

「お天道様は、夜は見てないから。」

 

ひえ~^_^;夜は(お天道様が)見てないから不倫し放題ってか。いつもいつも意味深ですな~。

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16645″]

 

第六話

エクレアのフランス語の語源が『雷』だと涼太に説明した後に

「お前さ~、お天道様のバチは雷って言ってたけど俺にはご褒美だな~♡」

 

会社で涼太と2人でランチをとるシーンです。

小田原のこの日のランチはエクレア2本なのですが、ツイッターではもうこの時点でホモっぽいと評判でした^_^;ま、確かに・・・。

雷がご褒美って・・・聞きようによっては、涼太の家庭がうまくいかないことが自分にとってはhappyなことだと言ってるみたいです^_^;

 

さらに涼太が歯が痛いと言って早退するのですが、それが嘘だとすぐに見破ります!

こういうことって、いつも気になって見てなければなかなか気が付きませんよね~^_^;

 

 

う~ん・・・こうやって改めてまとめてみると、やはり小田原は涼太を好きとしか思えなくなってきました^_^;

これは大方の予想通り、2人のBLシーンが期待出来そうですね!!!

後は小田原の気持ちを受け入れるかどうか、涼太次第ってことですね~。でも、正直涼太がその気になるのは、非常に確率低いかと^_^;

しかしW不倫にBLって・・・ある意味贅沢過ぎるドラマですな~^_^;

 

 

原作から小田原のネタバレ予想!

 

 

「あなたのことはそれほど」の原作は、いくえみ凌さんの同名の人気コミックです。

 

ドラマと同様に2組の夫婦のマリッジライフと、美都と有島の不倫と、それに対抗する配偶者達の逆襲が描かれています。

ところで小田原ですが、実は原作には登場しないドラマだけのオリジナル・キャラクターなのです!

なので原作からのネタバレはできません^_^;

 

ドラマだけの登場人物は他にも、眼科院長の花山司(橋本じゅん)と三好悦子(麻生祐未)がいます。厳密にはこの2人は漫画にもかすかに登場しているのですが、印象に残るものではありませんでした。

 

しかしこの2人についてはW不倫にそこまで首を突っ込んできそうな気配はありませんよね?

所詮は相談役止まりって感じがします。

 

と、なると・・・小田原こそが、最終回に関わる重要人物である可能性が大なのではないでしょうか?

そうでなければ、こんなおせっかいで風変わりな友人を頻繁に登場させる制作サイドの意図がわかりません(笑)

 

今後最終回に向かって、涼太や美都とどんなふうにからんでくるかが楽しみですね!

ただ、血なまぐさいことにならないかととても心配ですが(>_<)

ってか、涼太や麗華の表情見てると・・・もう最悪の結果しか考えられないのは私だけでしょうか^_^;

このドラマ、もはや無傷では終われないような気がします!

お天道様に、殺さない程度の罰を美都と有島に与えてもらうとか?なにか涼太と麗華が納得するものでなければ終われない気がします!

美都と有島が純愛ならば、まだそこで救われるんだけど、全然そうじゃないですからね~。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13695″]

「あなたのことはそれほど」ですが、来週はなんと小田原が美都に離婚届を突き付けるようです!やる~♪

やっぱりここまでやるところを見ると、ただの友人に対する態度とは思えませんね!

今後も、毎回必ずある涼太と小田原のシーンから目が離せません!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる