あなたのことはそれほどで香子が知った涼太の狂気とは?眼科医との結婚の反響も

スポンサーリンク

惜しまれる中、先日最終回を迎えた『あなそれ』こと『あなたのことはそれほど』。

2組の夫婦の結末に納得がいかなかった人も多かったようです!(特に有島夫婦)

そして意外にも真面目な香子が最終回で強烈なインパクトを残したことが、ツイッター(Twitter)で話題になっております!

今回は美都の親友の香子について『香子が気がついた涼太の狂気』や『眼科医の花山との結婚』についてツイッターの意見を中心にまとめてみました!

「あなそれ」の香子とは?

公式ホームページの説明を見てみましょう!

飯田香子:キャスト大政絢

美都(波瑠)の中学からの親友ではっきりものをいう。 美都に正しい言葉をかけるが正しい言葉しかかけられない自分が妙に悔しくもあり、美都にあきれつつもそれだけ溺れられる恋をみつけた美都が羨ましい気持ちもある。

引用元:http://www.tbs.co.jp/anasore/chart/

(おそらく)美都の唯一の親友で、とにかく正論をはっきり言うタイプです。

浅はかで奔放な恋をする美都にイライラして説教する一方、羨ましい気持ちもあるようです。

「友達やめるかも!」と何回も言いながらも、結局またラインや電話で連絡してきてくれる優しい一面もあります。

 

香子が気が付いた涼太の狂気とは?

スポンサーリンク

最終話で涼太と香子がビストロで会うのですが、その時に香子はとうとう涼太の狂気に気が付いてしまいます!

以下、その一部始終です。

涼太からビストロに呼び出された香子は、訳が分からないままとりあえずビールで乾杯します。

すると涼太から離婚届に署名捺印してほしいと頼まれます。

香子:(身を乗り出して)「それでいいんですかっ?!」

涼太:(顔をふせて)「みっちゃんの・・・要望ですから。」

さらに涼太は「ボクらの終わりはボクとみっちゃんを知ってるひとに見てもらいたい。ちゃんと夫婦のことを知ってる人に。」と言うので、香子は署名捺印します。

ところがここから涼太の様子が変になります。

ビールグラスの底から水滴が落ちて離婚届が濡れてしまっても気が付かず、香子があわてて「あのう、これ汚れてしまうとアレなんで・・・」と取り上げます。

さらに香子が(離婚届けの涼太の生年月日を見て)「あれ、渡辺さん明日誕生日じゃないですか!」と言うと、「ええ・・・これが彼女からボクへの誕生日プレゼントですよ・・・ひどい・・・女でしょう。」と涙を見せるのですが、その雰囲気の異様さに香子は気が付いてしまいます。

後日香子はラインで美都に「昨日、涼太さんと会った。だいぶ疲れてるみたいだったけど、あんたが前に言ってた事、なんとなくわかった。あの人少し、怖いね。」というメッセージを送ります。

 

このシーンに対するツイートです!

香子に離婚届を見せながら 美都のことを「ひどい 女でしょう」と言いながら半ベソ 香子怪訝な顔 涼太、安定の気持ち悪さだぞ 自分は悪くないと

 

香子ちゃんが涼ちゃん怖いねって思ったのは 執拗に泣き真似(涙は出てない)→離婚届にグラスの水滴(涙跡偽装?) で香子ちゃんの口から「涼太さん泣いてたじゃん 」って言わせようとしてるって香子ちゃんが気付いたって事?

 

あなそれネタバレ。涼太の笑顔が気持ち悪いのは無理して笑ってるから、愛されなくても愛そうとするから、香子が最終回にして涼太が少し怖いと今更言いやがるのは手の平返しのようでものすごく感じ悪い、それにより相対的に涼太に判官びいきするようにとの狙いだから

香子が美都に「涼太さん怖いね。」のメッセージを送ったのは、涼太の噓泣きに気が付いたからではないでしょうか?

具体的には、涼太の作戦(後で美都から連絡があった時に「涼太さん泣いてたよ。」と自分の味方になってもらう)がバレたから。

あと、涼太の優しいようで「全部美都が悪い。」と言わんばかりの態度とか。

まあ、涼太の気持ち悪さはけっこうダダ漏れなんでいつかは香子も気が付くと思っていましたが・・・。

香子がいまさら涼太を気持ち悪いと言うのは手の平を返したようで感じ悪いとの声も!確かに美都が悪いのだから香子には涼太の味方でいてもらいたかったという意見もよくわかります!

 

香子に彼氏?しかも結婚!

美都とは違って堅物の香子ですが、最終回で見事形勢逆転!3年4か月ぶりに彼氏ができたことを涼太(東出昌大)と離婚したばかりの寂しい美都にたっぷりのろけます(笑)

しかもお相手はあのバツ3の眼科医の花山司(橋本じゅん)というから二度びっくりです!

1年後には結婚の話も!随分スピード展開ですね!

花山は美都の母の悦子(麻生祐未)と年齢が近くていいムードだと思っていただけに、度肝を抜かれました!

 

 

香子の衝撃的な結婚に視聴者から反響が寄せられています!

以下、その記事の抜粋です!

唯一オアシス香子(大政絢)が結婚 まさかの相手に「1番衝撃的」「影主人公」視聴者騒然<あなたのことはそれほど最終回>

 

【あなたのことはそれほど/モデルプレス=6月21日】女優の波瑠が主演を務め、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之が共演するTBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」(毎週火曜よる10時~)の最終話が20日、放送された。主人公たちが物語を繰り広げる中、視聴者のオアシス的な存在であった女優の大政絢演じる香子の衝撃的な展開に反響が寄せられている。<※以下ネタバレあり>

 

◆想像もつかなかったまさかの展開が…

美都の親友で、視聴者にとっては唯一の正論を言ってくれるオアシス的な存在になっていた香子(大政絢)。涼太の気持ちを思う香子は、言い訳ばかりを並べる美都に怒りを表し、不穏な空気のままだった。 最終話では、そんな香子が久しぶりに美都に連絡をとり、新居へ遊びに来ることに。涼太と住んでいたところとは比べものにならないくらいボロボロな部屋を見渡し、「バチが当たっていい気味」と毒づいた香子に、美都が「その説はご迷惑おかけしました」と謝罪。2人の間には、以前のような笑顔が戻っていた。 すると、香子は突然3年4ヶ月ぶりだという彼氏が出来たことを報告。相手が気になる美都が「その人歴代1位?」と問うと、「それ比べても仕方なくない?あの頃好きだった人はもうこの世にいない亡霊…妖精…幻!」とバッサリ言い渡した。 その後の会話では相手が明かされることなく、物語は1年後の話に…。美都が、再婚するという眼科医院長の花山医師(橋本じゅん)のためにウェディングプランを提示すると、その花山の相手として映ったのは、まさかの香子だった。 香子は、美都が選んでくれたプランを見て「今日ここに来たのも運命かも」と花山と手を取り合うという、誰も想像しなかった光景が繰り広げられた。

 

◆香子(大政絢)の結婚エンドに視聴者驚愕

これまでは、病院に来た美都の母親・悦子(麻生祐未)をランチに誘ったりと、気のある素振りを見せてきた花山。悦子が、花山にバツ3の経歴があることから、「今度こそ、バツはつけないようにお願いしますよ」と語りかけており、「この2人はお互い再婚するのかな?」と予想されていた。 しかし、再婚相手は悦子ではなく、香子だということが明かされた瞬間、ネット上では「え!!!!ちょっと、油断してたらまさかの香子さん!!!」「いや、本当まじで香子様が相手なら絶対にこれ以上バツつけないでくださいよ!!」「もう香子さんは今まで散々頑張った…ありがとう。幸せになってくれ」「影の主人公感がすごい」「最終話で1番衝撃的かもしれない…」とまさかの展開に激震が走り、強烈な印象を残したラストとなった。

(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

引用元:http://news.merumo.ne.jp/article/genre/6244968

 

以下、香子の結婚についてのツイートです!

 

男と女のドタバタ色恋ドラマって観てて疲れるから遠ざかってたけど、何気なく1話からちゃんと観てた「あなたのことはそれほど面白かった!終わり方も気持ちよかった!香子&院長、小田原のスピンオフあってもいいのでは…(*⁰▿⁰*)?

 

麗華さんの笑顔が見れてよかった。 香子さんにはビックリした。

あなたのことはそれほど 全話見ました!主人公がずっと言ってたセリフタイトルを相手が言う使うってのが割と好きなのでそこ良かったです(笑) 香子さんは止めに入りたくなっちゃうけど、一番まともな人でもあるからなぁ。カウンセリングが利いたのかな。男友達も女友達も元に戻れてて安心しました。

 

昨日録画してた「あなたのことはそれほど最終回を見たけど、みつには最初から最後まで全く共感出来なかったなぁ。涼ちゃんには明るい未来が待っているのかな…?笑 香子さんの彼氏に笑ったw

 

あなそれ最終回面白かった(*^^*) まさか香子が恋したのがあの人だったなんて 結局涼太って本当に美都のこと好きだったのか謎だけど。。。 “あなたのことはそれほど“=”美都のことはそれほど“っていう意味と”あの時の自分とはそれほど“っていう意味だったんだね

 

あなたのことはそれほど最終話みた!よかった!希望通りしょこたん夫婦の仲睦まじい姿がみれてよかった!よかった!!りょうちゃんとおだわらぁ…え…?え…?お好きにご想像くださいってやつかなぁ(ノ^о^)ノ香子ちゃあああああああ!!!くそ眼科医めぇえええええ!!!!そんな感想

 

あなたのことはそれほど 最終回普通に良かってんけど なにより最後の方の香子ちゃんの 昔は幻的なセリフめっちゃ響いた 過去のことは気にしすぎやんとこ〜 ってスッキリしたわ

 

あなたのことはそれほどを見終わった 香子ちゃんの言ったことが全て 「一番好きだった人」ってのは「”その時”一番好きだった人」だからね 夢は幻です

 

あなたのことはそれほど見たよー。涼ちゃんが狂っていく話だったのだな。麗華さんは本当にそれでいいのかな?満都は最後までよくわからない人だった。しょこたんと香子さんが幸せそうで良かった。亜胡しゃんかわいい。

 

あなたのことはそれほど、最終回ですっきりした部分としない部分と混ざり合って変な気分。だけど、とりあえず言えるのは香子と先生には幸せになって欲しい!

 

最終回見た。涼太をあそこまでサイコパスに描くのであれば、バットエンドで終わってほしかったなと少し思ったり。ただ、なんで有島はあれで終わりなんだよ!一番クソ人間だろ!小田原と香子だけは幸せになってくれ!パートナーはあなたのことはそれほどぐらいが良いのかな?

 

あなたのことはそれほどの最終話『香子が3年4ヶ月ぶりに彼氏できた』『見つめ合うホモ』のシーンで流れているBGM(4小節)のフレーズに懐かしさが。1時間ほど口ずさみながら記憶引っ張り出したらやっと思い出せた よく思い出せたなーと思ったが、考えてみれば当時(13年前)エンリピしてた

 

あなそれ最終回面白かった(*^^*) まさか香子が恋したのがあの人だったなんて 結局涼太って本当に美都のこと好きだったのか謎だけど。。。 “あなたのことはそれほど“=”美都のことはそれほど“っていう意味と”あの時の自分とはそれほど“っていう意味だったんだね

 

あなたのことはそれほどで一番好感度高いのは香子と育三郎やで

 

あなたのことはそれほど… 原作と違うような(´・ω・`) 香子が先生とくっついたのは ビックリした(๑°⌓°๑) てっきりみっちゃんママだと 思ったよ( º_º )

 

あなたのことはそれほど涼ちゃん視点というのはなかなか面白かった!まだ連載してる原作はどう終わるのか気になるなー。 しかし一番驚いたのは香子ちゃんの相手が眼科医だったこと。笑

 

涼太が、美都に固執することなく最後に「それほど・・」って言ってくれたのが、男子目線ではすごく爽快だった。 あと勝ち組はしょこたんと院長(と香子さん)だったww

 

あなたのことはそれほど 涼ちゃん小田原エンドにならなかったし、香子さんの結婚相手におれは納得いかない

 

香子涼太がくっつくんだと思ってた。まさか院長とは…

 

香子&院長♡☜オドロキ!!! 涼太&小田原♡☜ホモエンド!!! ってことで、いいですか???

 

あなたのことはそれほど。なんだかんだで全話みた。これ原作終わってないんだよね?あの、香子ちゃんと、先生が結婚するのはびっくりした。

 

あなたのことはそれほど 香子さんと医院長が付き合ってるの! それ印象残って終わった(`・ω・ ;)

 

あなたのことはそれほど香子と医院長が結婚するとは思わなかったよ…。

 

あなたのことはそれほどの香子いい言ってた

冷静に考えると、有島夫妻のより戻った理由もちゃんとはわからんし、しょこたんとこも理由不明だし、涼太が離婚届だしたかどうかの表現もないし、涼太があの時点で それほど… ならもっと早く離婚すれば良かったし、香子と院長先生はますますわからんし…ネタかい?!という終わりやな

香子の彼氏が眼科医の花山だったことに「びっくりした!」「驚いた!」の声多数でした。

「ネタかい?!」ていう終わり方だと言う人も(笑)

確かに真面目な香子が何故花山を好きになったのかがわかりませんね^_^;

 

やはり美都のお母さんの悦子といい感じなのかなと思っていた人が多かったです。

ランチに誘ったりして仲良さそうでしたよね~^_^;あれ、ただの友達の延長線上だったんですね~。

 

そして香子は涼太とくっつくんじゃないかと思っていたのに!の声もありました。うん、確かにその線も考えられなくもなかったですね~。

 

また美都の「歴代1位?!」というくだらない質問に対して「それ比べてもしょうがなくない?あの頃自分が好きだった人は冷凍保存でもしとかない限り自分も相手も変わってる。あの頃好きだった人はもうこの世にはいない亡霊・・・妖精・・・幻。」と一刀両断の答えをした香子に「香子がいいこと言ってた」「香子のセリフ名言だわ」「香子ちゃんの言ったことがすべて」「めっちゃ響いた」と大反響でした!

美都はこの香子の発言で占い師に「あんたの夢は幻。いない人に恋してる。幸せになれないよ。」と言われたことを思い出して、やっと自分の間違い(有島の過去の幻想に恋していたこと)に気が付いたのでした。

本当に最後の最後に、香子さん物凄くいい発言をされましたね~( ̄▽ ̄)

さすが幸せな(?)恋愛をしている人は違いますね!

 

しかし「本当に花山でいいの?!」的な声もありました(笑)

そりゃそうですよね~!だってバツ3の初老の男ですよ!

香子は「あなそれ」の中では唯一まともな人間と言われているし、そもそも美人だし、もったいないとしか言いようがない気がします^_^;

そして「香子には幸せになって欲しい!」の声もけっこうありました。

やはり有島(鈴木伸之)や美都と違って、不倫とは無縁の香子さんには皆さん好意的です!

 

また涼太と小田原(山崎育三郎)に幸せになってほしい!という声もありました。

この2人最終回のラストシーンでなにやらいい雰囲気でしたよね?

BLではありますが、小田原って涼太のよき理解者だと思うんですよね。

 

香子&花山、涼太&小田原のスピンオフドラマを期待する声までありました(笑)

確かにすごく面白そうです!

 

 

 

まとめ

最後まで視聴者に驚きを与え続けた「あなたのことはそれほど」ですが、結局美都以外はパートナーがみつかった模様?!(有島は元さや)で終わりましたね。

個人的にも最終回は、香子さんとショコタン(中川翔子)と小田原のインパクトが強かったです!

香子&院長、ショコタン(中川翔子)夫婦、小田原&涼太のスピンオフドラマは実現させて欲しいですね!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です