ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想などのネタバレ情報

  1. あなたのことはそれほど

あなたのことはそれほどの原作漫画のネタバレと結末は?波瑠主演の衝撃不倫ドラマ

TBS火曜ドラマ4月18日夜10時~放送開始の「あなたのことはそれほど」。いくえみ綾原作漫画です。

波留主演のドロドロ不倫ドラマです!!不倫は去年から何かとお騒がせしていますね~。

爽やかな波留さんが不倫をする役に挑戦するのですが、どんな風に演じてくれるのか楽しみですね。

今回は、そんなドラマ「あなたのことはそれほど」のいくえみ綾原作の漫画のネタバレと結末予想をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「あなたのことはそれほど」のあらすじとは?

“2番目に好きな人”と結婚した主人公・渡辺美都が、ずっと想い続けていた中学時代の同級生と偶然再会したことからすべてが始まる──。 恋の始まりはいつだって予想もつかず止められない。それはたとえ結婚後でも。 昔はぐれた運命の人が突如目の前に現れて、ずっと封印していた恋が目覚めてしまったら──。その気持ちを押し殺すことはできますか?

「運命だと信じていた男」との再会に心を揺さぶられる女。 「不倫されたと知っても妻を愛し」、責めない男。 「浮気をしている夫を手のひらで転がす」妻。 「軽い遊びのつもりが抜けられなくなる」男。 それぞれがそれぞれのやり方で大切なものを守ろうとする姿に、 人間の狡さや弱さが描かれる大人のいびつなラブストーリー。

引用元:http://www.tbs.co.jp/anasore/intro/

いくえみ綾先生と言えばとてもファンの多いい漫画家さんですね。今回が連ドラ初作品になるみたいです。

とても、意外でした!!そして、楽しみ!!

いくえみ作品と言えばもちろん内容もとても面白いのですが、ファンの注目の1つでもある、「いくえみ男子」ではないでしょうか?!!

「いくえみ男子」を集めた本まで出版されているぐらい、いつも人気なんですよう。なので、今回の原作の男子も注目ですね。

最近なにかと話題の不倫問題!!この原作もとても注目されていました。ドロドロ不倫!!見たいような。。。。、見たくないような。。。。ザワキュン!!

「2番目に好きな人と結婚する」と幸せになれるって聞いたことありますよね。女子の間では有名ですよね!!実際は、やっぱり1番好きな人と結婚するのが1番幸せですよ!!(笑)

ただわかるのは、こじらせた大人の恋はとても厄介で複雑そうだということですね。

 

役がらとキャストは?

波留主演でも話題ですが、ほかのキャストはどうでしょうか?役柄と一緒に調べてみました。

渡辺美都(波留)

恋に素直で積極的な主人公・渡辺美都を演じるのは、NHK連続テレビ小説『あさが来た』(2015年)でヒロインを演じ、以来ドラマや映画、CMなどで活躍し、歴史と伝統ある「第41回エランドール賞」で新人賞に輝いた波瑠。これまでとは異なる役柄で新境地に挑みます。

波留さんのイメージではないですね。美都は欲望に素直で自由奔放なちょっとおバカな女の子っていうイメージですね。波留さんのイメージはやっぱり爽やかなので波留さんの美都がどうゆうものか想像できませんね。楽しみです。

渡辺涼太(東出昌大)

美都を一途に愛する夫・渡辺 涼太(わたなべ りょうた)役には、同じくNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』(2013年)で注目を集め、その後NHK大河ドラマ『花燃ゆ』(2015年)など数々の作品に出演、演技派俳優として第一線で幅広く躍進し、「第40回日本アカデミー賞」で優秀助演男優賞を受賞した東出昌大。東出さんはTBSで放送する『リーダーズ2』への出演も決定しています。

きっと、この中で1番イメージに合わないのが美都の旦那さんの涼太役の東出昌大さんではないでしょうか!!原作での涼太は熊の様なモッサイけど優しいく美都を凄く大好きな夫ですね。東出さんみたいに背が高くスタイルがいいのは、真逆ですね!!正直、有島光軌役のほうがイメージにピッタリですね。

有島麗華(仲里依紗)

もう一組の夫婦で洞察力に優れた賢妻・有島 麗華(ありしま れいか)役を、女優やモデルなど多彩な分野で活躍中の仲里依紗。

演技力には定評のある仲里依紗さんが演じる麗華はとても勘が鋭く無口だけど芯の強い女性です。光軌が浮気をしていることに気づきながらも、最後まで隠しとうしてくれて、自分との夫婦生活を守ってくれるなら、見て見ぬふりをする、切ないけれど、優しい役なので仲里依紗さんがどう演じるか楽しみです。

有島光軌(鈴木伸之)

美都の初恋相手で麗華の夫・有島 光軌(ありしま こうき)役には、注目の次世代俳優として期待が高まる鈴木伸之がフレッシュに演じる。劇団EXILEのメンバー。

意外に愛妻家の光軌なんですが、美都との関係よりも奥さんが大事なんですが、美都との楽な関係も捨てられないという最低な役ですね。鈴木伸之さんの事はまだ知らない方も多いでしょうが難しい役柄をどう演じてくれるのか期待しましょう。

引用元:http://www.tbs.co.jp/anasore/intro/

 

原作漫画のネタバレと結末は?

 

スポンサーリンク

 

原作はW不倫の話しで現在は4巻まで単行本が出ています。

不倫と言えば隠してするというイメージがあって駄目だけど惹かれあるという障害のある禁断の恋の感じですが。

この漫画の有島と美都はお互いが既婚者と知りながら割り切った関係のW不倫です。

割り切った関係なんて浮気している本人達が思っているだけでされたほうは違いますよね。

凄く、身勝手で幼稚な有島と美都なのですが、有島は子供がもうすぐ生まれる予定で里帰り出産をしている奥さんが帰ってくるのを待っているだけのだだの遊びの予定でした。

とても最低ヤローなんですよ!!

でも、イケメンで無責任な優しさをところどころ美都にくれるのを美都は勘違いをして、昔を思い出し学生時代の乙女な気持ちに戻っていきます。

そして、どんどんハマっていくんですね!!不倫ってこうゆうふうにハマっていくんだと思うとゾっとします。

美都は昔、占い師に「2番目に好きな人と結婚すると幸せになるよ」と言われて1番好きな有島ではなくて平凡だけど優しく自分の事を愛してくれる涼太と結婚することにします。

涼太との結婚生活はつまらなく退屈だけどそれなりに幸せです。

だだ、涼太では物足りない心がときめく事もなく、ずっと、ときめきをくれる有島の事を引きずっています。

涼太がとてもかわいそうでたまりませんが、女性が結婚に求めている安心とかを涼太は与えてくれる存在だと思います。

なにより、奥さんをとても愛しているという所に高感度大ですよ!!私なら涼太と結婚出来たらすっごく幸せになれると思います。もったいない!

あるとき、美都が寝言で、「有島くん。。。」とつぶやいたのを涼太は聞いてしまい。そこから物語は本格的に動き始めます。寝言までは隠せないのですが、もうアウト!!

おかしいなと思った涼太は美都の携帯を調べ始めます。すると、美都が楽しそうにおしゃれをして出かけた日から「有島光軌」の名前が突然登録されているのをみて疑い始めます。

とっても、正常な反応ですね。不倫している割には危機感のない美都ですね。ちなみに有島の美都の登録名は「三好(美都の旧姓)物産」です。悲しい。。。。。。

有島は遊びなんで登録はベタに会社名ですね。奥さんにバレたくないのがよくわかりますね(笑)

有島と楽しい時を過ごしていた美都ですが、どんどん有島にはまります。気を紛らわせるためにも陶芸教室に通うのですが、そこで出会った赤ちゃん連れの女性の名前が「有島」だったんですね。

美都はすぐに有島の奥さんだときずきなにげない世間話をしたりするのですが、奥さんをみて美都の心に嫉妬の炎がくすぶりはじめます。

割り切った関係のはずが、だんだんと割り切れない関係に代わっていく瞬間ですね。心に暗い影が広がっていく。。。怖い。。

とうとう美都の夫・涼太に有島のことがばれたのですが、涼太は浮気をしていても変わらず美都を愛すと取り乱すでもなく笑顔でいいました。

もう、ホラーでしょ?!ののしって暴れてくれたほうがスッキリするけど、笑顔で言われるともう無理。。。。怖すぎる!!!!

有島の妻の麗華は感が鋭い女性なので、有島が浮気をしていることに気付いてきます。

そんなとき、美都が陶芸教室の生徒さんが借りていた麗華の本を返しに麗華をたずねます。

麗華には有島とは同級生だといってきました。麗華はおかしいなと感じ有島に電話をかけて美都が来たことを伝えます。

だんだん、怖い!!不倫の怖さってゾっとしますね。私の心臓が持たないよ。。。。

ルールを破った美都に有島は別れを告げるのですが、美都は全然別れてくれません。

有島も遊びのつもりの美都と簡単に別れなくなっていました。

でも、有島にとっては1番は奥さんと子供はかわらないんでしょう。お互いが抜け出せないようになっていく、アリ地獄みたいな不倫!!

とうとう、美都は涼太との関係に耐えられなくて離婚を切り出しますが涼太は離婚してくれません。

そんなとき、美都は妊娠しているかもしれないと涼太に伝えます。

もちろん、有島との子供なんですが涼太は有島との子供でも育てる、自分の子供として育てると言いますが、美都は怖くなって家を飛び出します。

更に怖くなってきましたね。もう涼太は病気ですね。精神が壊れている!!不倫しないほうが絶対いいですね。こんな恐怖体験リアルでしたくないですね。

そのころ、有島も麗華に浮気のことがばれてしまいました。麗華は「なぜ嘘をずっとつきとおしてくれなかったの?」と言われます。

嘘をつきとおしてくれれば、それが真実になる。知らなくていいことは知らないままでいたい。きっと世の中の奥さんは思っているんではないでしょうか?

知らなければ傷つかない、分からないようにするのも優しさなのかもしれませんね。でも、誰かが傷つく不倫は誰も幸せになりませんね。

結局、自分の大切なものは無くなっていき、後悔しても遅いのが不倫ですかね。

原作では現在は二組の夫婦がバラバラになって終わっています。原作もまだまだ終わっていないので、この後のことは分からないのですが、不倫をした、有島と美都がくっつくのかやっぱりもとのパートナーな方が良くて戻ろうと頑張るのか続きがとてもきになりますね。

私としては、有島と美都には反省して貰って。涼太と麗華には別の人と幸せになって欲しいなと思います。ドロドロ不倫は怖いです。心臓に悪い。

 

まとめ

泥沼不倫って怖いですね。身近におこったら絶対いやですけど。こんな、濃い内容の漫画を波留さんと東出さんが演じると思うと楽しみですね。せひ、ドロドロして不倫の恐怖を教えて欲しいです。

いくえみ綾先生は連載を何本も抱える売れっ子漫画家さんなんですが、単行本の発売は大体1年に一回か早くて半年に一回になりますが、今回はドラマになるとゆうことで、新刊の5巻が4月に発売されます。気になる方はチェックしてみてくださいね。

より、ドラマをたのしめますよ。

 


あなたのことはそれほどの最近記事

  1. あなたのことはそれほどで香子が知った涼太の狂気とは?眼科医との結婚の反響も

  2. あなたのことはそれほど最終回ネタバレは結末が納得いかない?有島離婚せず

  3. あなたのことはそれほどのタイトルの意味が怖い?解釈が分かれる評判とは?

  4. あなたのことはそれほど最終回の感想とツイッターの評判はタイトル回収が怖い?

  5. あなたのことはそれほど8話のネタバレは美都が妊娠って原作はどうなの?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP