あなたのことはそれほどのタイトルの意味が怖い?解釈が分かれる評判とは?

スポンサーリンク

波瑠主演の衝撃の話題作火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」。

なんと主演を含めたメインキャストがW不倫をしてしまうドラマです(^_^;)

そんなある意味怖いドラマの「タイトルも怖い!?」と話題になっています。

一体どういうことでしょうか?ドラマ「あなたのことはそれほど」のタイトルの意味や反響についてまとめてみました。

また最終回のタイトル回収シーンについても追記しました!

 

 

ドラマあなたのことはそれほどとは?

本作は、大人気漫画家・いくえみ綾の同名コミックを原作にしたラブストーリー。医療事務として働く美都(波瑠)は、患者として来ていた涼太(東出昌大)に交際を申し込まれる。涼太は穏やかで優しく、趣味も合い、居心地のよさを感じる人で、結婚相手には申し分ない。幸せになりたい美都は涼太との結婚を決意する。しかし、美都が一番に好きだと感じているのは、小中学校時代に好きだった有島光軌(鈴木伸之)だった。美都は今でも彼に似た人を見つけるとつい目で追ってしまい、似たような男とばかり付き合って来た。幸せな結婚生活を送っている美都だったが、ある日の飲み会の帰り道、運命の人だと信じていた有島に再会する…。

波瑠が不倫の恋に走るとのことで、話題を呼んでいる本作だが、東出が妻の行動に不安を抱き、疑心暗鬼になっていく演技にも注目が集まっている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00049424-crankinn-ent

そう、妥協して2番目に好きな涼太(東出昌大)と結婚したけれど、ずっと1番好きだった有島と再会してゲス不倫しちゃう話です。しかも有島も既婚で、奥さん妊娠中(^_^;)

そして妻の不貞を疑い出した2番手の夫涼太が嫉妬のあまり崩壊していく話です。

不倫はホントに怖いしダメだな~と1話を見て実感しつつも、怖いもの見たさで2話以降リピ決定!!!って感じです(笑)

 

タイトルの意味が怖い?ツイッターの評判は?

 

スポンサーリンク

 

そもそもタイトルにインパクトがあるこのドラマ。

ツイッターでも話題です。

あなたのことはそれほど、いいタイトルだと思ってたんだけどそういう話なのか…

 

見てるワケではないんだけど「あなたのことはそれほど」ってドラマのタイトルめっちゃ良くない?本来の意味の「それほど愛してない」と正反対の「それほど愛してるの」という言葉が繋がるっていうかもしかしてそれを狙ってたのかダブルミーニングかそうか

 

タイトルが「あなたのことはそれほど」>旦那 の時点で、旦那かわいそうすぎるwwよこせww

 

あなたのことはそれほど ってタイトル、どっちの解釈が正解なの? 好きじゃないって意味? それとも、それほど思ってるって意味? 好きじゃないって意味なら ドラマのシチュエーションから考えると すさまじく残酷なタイトルですごい好き

 

「あなたのことはそれほど」ってタイトルで、勝手に玉の輿の話だと思ってた私、なんなんだろう←

 

小熊ちゃんからずっと火曜ドラマ見てたので、あなたのことはそれほども録画しといていま見終わりました。これまでずっとコミカルなドラマ続いてたけど、これはタイトルからして重いよな~。

 

「あなたのことはそれほど」って物凄いタイトルだよな。民放のドラマあんまり興味ないけど明日再放送あるみたいだから見てみるか。

 

タイトルだけで今期一番の注目ドラマとしていた『あなたのことはそれほど』の1話を見たけどやはり刺さった

 

『あなたのことはそれほど』ってセンスの塊みたいなタイトルだな

 

「あなたのことはそれほど」はどういうドラマなのかまったく知らないんだけど、いいタイトルだなあ。英語で言うと (I don’t like you) that much. 日本語だと()の中を略して言えるので、よりいっそう曖昧さが増し広がりがあり、タイトルとしてキャッチーだという。

 

あなたのことはそれほど、ってタイトルがいい。

 

あなたのことはそれほど、ってタイトルが最高だよね!ドラマ1ミリも見てないけど

 

あなたのことはそれほどっていうタイトルの心えぐる感がすごい

 

あなたのことはそれほど。 …嫌なタイトルだ。 しかし全巻持っている(笑)

 

「あなたのことはそれほど」ってタイトルからしてもう残虐超人だよぉ(つД`)

 

また不倫ドラマが流行しているのか…。 「あなたのことはそれほど」というタイトルからして男性が可哀想で胸が痛いよ。 「君のことはそれほど」と同じレベルにゲスい。

どうやら、このタイトル2種類の解釈に分かれるようですね。

私は1つに決めつけて「怖い!?ひどい!」「【妻に不倫された】夫がかわいそう」って勝手に思っていました。

私と同じように受け取って「エグイ」「ヒドイ」というツイートが多かった気がします。

一方で「素晴らしいタイトル」とタイトルのセンスを褒めるツイートも多かったです。タイトル見て視聴を決めたなんていう人もいましたね。

 

あなたのことはそれほどの意味とは?2つの解釈とは?

では、2つの意味の解釈についてまとめてみました。

①あなたのことはそれほど・・・愛してないor好きじゃない

ドラマが2番目に好きな夫を裏切って不倫している妻の話なのでこっちだと思った人多かったですね。

これだったら本当に妻美都は怖い!!!なタイトルの意味でした。

 

②あなたのことはそれほど・・・愛してる!or大好き!or思ってる!

こっちの意味は考えなかったですが、あり得ますね。それだけ、ずっと中学時代から好きだった有島のことを一途に思っていた美都。

美都の有島への想いという意味ではこっちもあり得る気がします。

タイトルの意味としては①よりも怖くないですが、夫涼太の気持ちを考えると十分ヒドい意味ですね(笑)

 

最終回でタイトル回収?最後に「あなたのことはそれほど」を言った人とは?

6月20日に最終回を迎えた「あなそれ」。

なんと最終回にタイトルを言ったのは意外な人物東出さん演じる涼太。最後の最後に美都にいった台詞でした。

ちなみに最終回で使用された台詞の意味は「あなたのことはそれほど・・・好きじゃない」の方の意味ですね。

具体的にどんなシチュエーションだったのか?以下の記事にまとめてあります!

 

 

まとめ

ドラマ「あなたのことはそれほど」のタイトルの意味いかがだったでしょうか?

このドラマは大人気漫画家いくえみ綾さんの同名漫画のタイトルでもあるので、そもそもいくえみ綾さんのネーミングセンスが素晴らしいということですね。やっぱり小説や漫画、ドラマってタイトル大事ですよね~。

そんなドラマ「あなたのことはそれほど」。タイトルのように残酷なことになりそうで、今後の展開楽しみです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です