ゆとりですがなにか続編のキャスト一覧は?レギュラーメンバーも復習

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

今夏、スペシャルドラマとして2週連続で放送される事になった『ゆとりですがなにか』ですが、連ドラ版のその後が描かれるということですので、おなじみのレギュラーメンバーも出演されるようです。

そこで今回は、スペシャルドラマ『ゆとりですがなにか~純米吟醸純情編~』のキャスト一覧を紹介していきたいと思います。

 

目次

ゆとりですがなにかのあらすじとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18950″]

ゆとり第一世代の紆余曲折を描いた連ドラから1年後のストーリー

前作で妊活に励んでいた正和の兄夫婦にも待望の第一子が生まれ、ますます強さを増す茜の元、正和は、兄と二人で父の残した酒蔵を盛り立てていくべく奮闘する。

一方、連ドラでは「脱・童貞」が叶わなかった山路にも新たな春の兆しが…。

さらに、大学に進学したまりぶのキャンパスライフも描かれるようです。

さらにさらに、「ゆとりモンスター」の山岸・ゆとり・豊臣も健在で、それぞれの更生後?が描かれる。

ストーリーの肝は、どうやら茜の正和に隠している「秘密」になってくるようです。

 

ゆとりですがなにかのレギュラーメンバーの復習

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18983″]

坂間正和(さかままさかず)役

脱サラして兄と共に稼業の造り酒屋を次ぐ

演:岡田将生(おかだまさき)

1989815日生まれ(27

2006年に芸能界デビューした、イケメン・岡田将生さんですが、もちろんイケメンの登竜門『イケメン♂パラダイス』にも出演されていますね。

その他にも『ST~警視庁科学特捜班~(2013年)』や『リーガルハイ シーズン22013年)』などの話題作にも主演やメインキャストとして出演されていて、最近では『小さな巨人(2017年)』にも出演し、熱演を披露してくれています。

 

山路一豊(やまじかずとよ)役

阿佐谷南小学校の教師。新学期から学年主任に。

演:松坂桃李(まつざかとおり)

19881017日生まれ(28

2008年に芸能界入りした松坂桃李さんは、当初はモデルとして活動していました。

俳優としては2009年『侍戦隊シンケンジャー』が初仕事で、その後『怪盗ロワイヤル(2011年)』で連ドラ初主演を果たし、近年では『サイレーン(2015年)』や『視覚探偵日暮旅人(20152017年)』で主演を務めています。

高身長のため比較的強い役が多い中『ゆとりですがなにか』のような、おどおどした役は珍しいですね。

 

道上まりぶ(みちがみまりぶ)役

11浪して大学生に。就職に向けてOB訪問を始める。

演:柳楽優弥(やぎらゆうや)

1990326日生まれ(27

2004年から芸能活動をしている柳楽優弥さんですが、デビュー作でもある映画『誰も知らない』では、史上最年少でカンヌ国際映画祭のコンペティションで男優賞を受賞

その後『星になった少年(2005年)』や『シュガー&スパイス 風味絶佳(2006年)』など数々の映画で活躍するも、活動を一時休止しています。

2010年に復帰後は、精力的にドラマ・映画の出演を続け、『アオイホノオ(2014年)』で連ドラ初主演を果たしています。

今期では、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』や『フランケンシュタインの恋』にも出演されていて、いよいよ波に乗ってきた感じが伺えますね。

 

坂間(旧・宮下)茜(さかまあかね)役

正和の嫁。結婚を機に退職。

演:安藤サクラ(あんどうさくら)

1986218日生まれ(31

曽祖父が犬養毅(いぬかいつよし)、父が奥田瑛二(おくだえいじ)、旦那が柄本佑(えもとたすく)、義理の父が柄本明(あもとあきら)などなど名前を上げたらキリがないビッグファミリーの安藤サクラさん。

怪演が取りだたされることもしばしばで、何と言っても2009年の映画『愛のむきだし』や2014年に日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を獲得した『百円の恋』は切っても切り離せない作品ですね。

『ゆとりですがなにか』でも、その怪演ぶりはとどまることを知らず、今回のスペシャルドラマでもキーパーソンとなっているようですね。

 

佐倉悦子(さくらえつこ)役

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19176″]

山路のクラスで教育実習していた。

演:吉岡里帆(よしおかりほ)

1993115日生まれ(24

元グラドルとして認識されている吉岡里帆さんですが、実は元々女優志望で芸能活動をしていたようです。

しかし、なかなか仕事がもらえずに悩んだ挙句、グラビアへ転向したようですね。ところがそのグラビアが、本人の意志とは逆に跳ねたことによって、逆輸入的な形で女優へ再挑戦。元々、舞台や学生の自主映画などでも演技の経験があった吉岡さんは連ドラ版『ゆとりですがなにか』で花開く事になりました。

前期の『カルテット』でも「可愛いのに怖い!」と怪演ぶりが非常に話題に上がっていました。

今回は、さらに成長した吉岡さん演じる悦子先生が見れるでしょう。

 

麻生巌(あそういわお)役

まりぶの父。普段はレンタルおじさんだが…。

演:吉田鋼太郎(よしだこうたろう)

1959114日(58

舞台上がりの俳優さんは数知れず、吉田鋼太郎さんほどの味のある名バイプレーヤーはそうは居ません。

今回、ゆとり世代と対峙する「レンタルおじさん」と「まりぶの父」という2つの顔を持ち役ですが、プライベートでも藤原竜也(ふじわらたつや)さんや小栗旬(おぐりしゅん)さんなど若い世代との付き合いが多いということで「リアルレンタルおじさん」的な存在なのかもしれません。

「毒」あり「笑い」あり「シリアス」ありのなんでもできる俳優さんだけに見応えのある演技が見れそうですね。


坂間ゆとり(さかまゆとり)役

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3782″]

正和の妹。

演:島崎遥香(しまざきはるか)

 

 

坂間和代(さかまかずよ)役

正和の母

演:中田喜子(なかたよしこ)

 

坂間宗貴(さかまむねたか)役

正和の兄。

演:高橋洋(たかはしよう)

 

坂間みどり(さかまみどり)役

正和の兄嫁。

演:青木さやか(あおきさやか)

 

 

 

豊臣吉男(とよとみよしお)役

まりぶの舎弟から坂間酒蔵の従業員に。

演:長村航希(ながむらこうき)

 

道上ユカ(みちがみゆか)役

まりぶの嫁。娘は「セレブ」

演:瑛蓮(えれん)

 

 

 

山岸ひろむ(やまぎしひろむ)役

「鳥の民」の店長兼エリアマネージャー。

演:太賀(たいが)

 

村井(むらい)役

「鳥の民」の永遠のバイトリーダー。

演:少路勇介(しょうじゆうすけ)

 

中森(なかもり)役

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/799″]

「鳥の民」の従業員。

演:矢本悠馬(やもとゆうま)

 

早川道郎(はやかわみちろう)役

正和の営業(みんみんホールディングス)時代の上司。過去に茜と一度だけ不倫。

演:手塚とおる(てづかとおる)

 

野上(のがみ)役

正和が「みんみんホールディングス」で営業時代に担当していた仕出し弁当屋の担当者。

演:でんでん

 

大田(おおた)役

阿佐谷南小学校52組の担任。

演:小松和重(こまつかずしげ)

 

円山(えんやま)役

阿佐谷南小学校の体育科教師。

演:加藤諒(かとうりょう)

 

藤原(ふじわら)役

阿佐谷南小学校の教頭。

演:原扶貴子(はらふきこ)

 

島本(しまもと)役

阿佐谷南小学校の教師。

演:菊池美里(きくちみさと)

 

 

 

ゆとりですがなにかのゲストキャストとは?

 

 

 

笠木久美(かさきくみ)役

山路の地元・郡山の同級生。

演:蒼井優(あおいゆう)

1985817日生まれ(31

今回の山路サイドのキーパーソンと言える笠木久美を演じる蒼井優さんですが、2001年の映画『リリィ・シュシュのすべて』やCM『三井のリハウス』のリハウスガールとして10代の頃から注目度の高い女優さんですね。

ドラマでも『タイガー&ドラゴン(2005年)』や『おせん(2008年)』『Dr,コトー(2015年)』など、主演・ヒロインとしての出演が非常に多いです。

個人的には2006年の映画『フラガール』の時の蒼井優さんが一番好きです(笑)

最近では、映画がメインになっていて、ドラマ出演は2年ぶりになるようなので、『ゆとりですがなにか』ではどんな演技を見せてくれるのか注目の集まるところですね。

 

富田(とみた)役

正和が相談している人材派遣会社の営業担当。

演:清野菜名(きよのなな)

 

 

山路豊(やまじゆたか)役

山路の父親

演:鈴木正幸(すずきまさゆき)

 

山路真実(やまじまみ)役

山路の母親

演:梅沢昌代(うめざわまさよ)

 

まとめ

 

今回『ゆとりですがなにか』が「純米吟醸純情編」としてスペシャルドラマが放送されるということで出演キャストをまとめてみました。

こうして改めて見返してみるとスゴイキャストを揃えていたんだな~と感心してしまいました。

今回、新たに豪華キャストの増員もあるので、放送が楽しみでなりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次