あなたのことはそれほど9話のネタバレはビラの犯人は中川翔子ことしょこたん?

スポンサーリンク

離婚届をなかなか書けないまま、泣きだしてしまった涼太がかわいそうで仕方なかったドラマ「あなたのことはそれほど」第8話のラスト。

第9話は美都はとうとうお天道様の天罰が下るみたいです。

そんなドラマ「あなたのことはそれほど」こと「あなそれ」第9話のあらすじのネタバレをご紹介していきます。

 

 

あなたのことはそれほど第9話のあらすじのネタバレは?

美都(波瑠)を中傷するビラが、涼太(東出昌大)と暮らすマンションにばら撒かれた。中傷は美都の勤め先にもネットにも拡散され、誰の仕業かまったく分からない…。 
住人から好奇の目に晒される美都を、裏切られても守ろうとする涼太の行動に、気持ちが溢れそうになる美都。その気持ちを振り払うように手を離すと、涼太に気付かれないよう、足早にマンションへ引き返す。
そして、アパートの保証人になってもらった小田原(山崎育三郎)に手伝ってもらい、涼太がいない間に出て行くことを決意したのだ。小田原の親切心に感謝する美都は、その過剰な優しさの理由を尋ねる…。

一方、麗華(仲里依紗)と有島(鈴木伸之)の間には重苦しい空気が漂っていた。明るく努める有島だが、麗華は冷ややかな態度を崩さない。
そんな中、麗華のもとに再び涼太が現れる。美都の現状を知った麗華は、それとなく有島にそのことを伝えると、有島は「会わない」の一点張りだったが…。

相変わらず麗華を待ち伏せて強引に引き留める皆美(中川翔子)。 ひょんなことで彼女の心の内がついに露呈する——

引用元:http://www.tbs.co.jp/anasore/story/

個人的には、美都!!!天罰だよーーーざまー見ろって感じだけど、本当に涼太はやさしい(>_<)

涼太気持ち悪いんだけど・・・見ていると切なくなってきて同情します。

なんでだろう???美都は涼太のやさしさに心が動いたりしないのでしょうか?

そんな第9話の予告です。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zY7wAmgYYUA

この流れだと小田原が好きなのは涼太だと思いますが・・・まさかの美都っていうパターンもあるかもって思っています(^_^;)

そしてそしてビラや嫌がらせの犯人・・・これも、普通に考えたらしょこたんですが、まさかの涼太のことが好きな小田原ってことも。

考えすぎかもしれませんが、最終回直前ですし、最後に視聴者をあっと驚かせる何かが隠れている気もします。

そんな第9話の放送は6月13日です!

ここからはドラマを見た感想になります!

中傷のビラがまかれる!

美都を中傷するビラが、涼太と暮らすマンション中に貼られてしまいました(>_<)

ビラの内容は、「301号室の渡辺美都はW不倫の最低女。バカ女に制裁を。」というものです!

ここまでしっかり書かれちゃったら言い逃れできませんね^_^;

中傷は美都の勤め先の眼科医院にもネットにも拡散されましたが、誰の仕業かまったくわかりません。

本当に一体誰がやったんでしょうか(・・?

こんな時でも美都は「有島君、大丈夫かな?」と有島をおもっています。

そんなダメな自分なのに、優しく守ってくれる涼太に戸惑う美都です。

「みっちゃんはいつも通りにしてて。」とかばってくれるのです。

 

涼太は麗華に会いに行って、中傷のビラに心当たりがないかと聞きます。

麗華は、心当たりはないと答えます。

涼太は「美都と別れるつもりはありません」と言い切りますが、麗華は「私はわかりません・・・」と言います。

 

一方、小田原と会う美都です。

新しいアパートの保証人になってもらうのです。

小田原に中傷ビラのことも、相談する美都です。

小田原は「まだ何かありますか?なんでも言ってくださいって言いましたよね?」と迫ってきます。

明らかにしつこい小田原は何をたくらんでいるのでしょうか?

 

過剰に優しい小田原

相変わらずおもくるし~い空気が流れる有島夫婦です^_^;

麗華は、中傷ビラが美都のマンションにまかれたことを有島に話します。

昼間、涼太から聞きましたからね^_^;

そして「心配よね・・光軌は優しいから。」と言います。

有島は「もう絶対(美都には)会わない!」と言います。

麗華は、でも(美都を)心配しない有島も嫌だ・・・と複雑な胸の内を話します。

 

一方の美都は妊娠検査薬が試せないままです。

そして相変わらず涼太と手を繋いで、噂が飛び交うマンションの住人の前を通り過ぎます。

涼太はしっかり美都をガードしてくれます。

美都はお金下ろさなきゃと言って、ひとりマンションに戻って荷作りをします。

そこへインターホンが鳴ります。

小田原が(引っ越しを)手伝いにきてくれたのです。

涼太がいない間に引っ越してしまおうっていう作戦ですね!

そして美都は小田原の過剰なやさしさの理由を聞きますが、手を握られてびっくりしてしまいます。

しかし小田原は「うぬぼれないでください。」と言います。

「俺が考えてるのは涼太の幸せだけですよ!美都さんみたいな強欲な女に興味ないから!俺は・・・涼太が好きなんです。あなたよりもずっと前から!あいつは全然気が付いていません、言うつもりもありません!どうしてこんな女(美都)と結婚したかなあ?」

ここまで言ってドアの向こうで音がしました。

開けるとそこに涼太が立っていました!!!

しどろもどろになってしまう涼太を見て、絶望を隠せない小田原です。

ひえ~(>_<)

「そうなるよな・・・でもスッキリした!俺なんかどんなに正しく生きても報われない!結婚なんて贅沢だよ、望みもしない。ひとの気持ちを一生欲しがるなんてどんだけ欲張りなんだよ!腹が立つんだよ!」と小田原はふりしぼる声で叫びます!

美都が出て行ったあと「涼太・・・ごめんな。」と涼太に謝る小田原です。

さすがに小田原、かわいそ~(´;ω;`)ウッ…

 

そして小田原は、美都の新しいアパートに引っ越しを手伝いに行きます。

もちろん、それは涼太のためです。

 

皆美が美都に天罰を下した?

スポンサーリンク

皆美は麗華を自分の部屋に誘い込んで「あの眼科の受付の女(美都)と旦那さん(有島)が浮気してるんでしょう?!」と言います。

そして、中傷ビラを麗華のためにバラまいたと告白します。

皆美は、「天罰よ!天罰!」と笑い転げます。

本当は麗華のためではなく、自分のストレス解消のためなんですがね^_^;

皆美は自分のストレスの全て(主に自分を認めてくれない旦那への)を麗華にぶちまけて「有島さんにはこんな気持ちわかんないよね!」と泣き崩れます。

皆美は愛されていない結婚生活に疲れ果てていたのでした。

そして互いに傷を舐め合いたかった麗華が、いつも冷静で正しかったのが辛かった様子です。

う~ん・・・気持ちはわからないでもなけれど・・・これは逆恨みですよね~^_^;

麗華は「学級委員みたいに正しいことをいつも偉そうに!」という皆美のセリフが胸に突き刺さります。

有島と会う

そして新しいアパートに引っ越した美都ですが、なんと有島から久しぶりに連絡が入ります。

一方、香子は眼下医院の花山司のところに行って、「美都が本当は羨ましかった。」と話します。花山は「わかるよ。」と言います。

いつものバーで美都は有島と会います。

有島は「大丈夫か?旦那さんがビラもってうちの(麗華)に聞きに来た。」と言います。

そして「うちの(麗華)はそういうこと(中傷ビラをまく)するやつじゃないから!」と美都に話します。

「うちの」、「うちの」と連発する有島です。

線引きしっかりしてきますね~^_^;

有島は今日、美都と会うこともきちんと麗華に言ってからやってきたのです。

もう、どう考えても有島は美都に気持ちを残してはいませんね。

そして美都は有島の奥さんの名前が「麗華」と知って「ぴったりだね!」と心から言います。

有島は「美都・・・お前イイやつだな。本当に大丈夫か?」と聞きますが、「うん、色々あるけど・・・大丈夫。」と美都は言います。

美都は有島の前で、オレンジジュースをスクリュードライバー(お酒)と嘘をつきました。

これ以上、がっかりしたくなかったから・・・でした。

妊娠の話を有島にしなかったのはそういう理由だったのですね(>_<)

 

美都の勤務先の眼科医院になんと麗華がやってきました。

そして知人(皆美)が中傷のビラをまいたことを美都に報告して謝罪します。

院長の花山が外に連れ出してくれて、3人でカフェで話します。

麗華は、皆美のしたことなのに、美都に頭を下げて謝ります。

美都はすごいなあ、と思います。

花山は美都に席を外させ、改めて麗華に謝罪します。

そして自分はバツ3でダメな男であることを言います。

「この目がね、一度このひとって決めたら他の人が目に入らないといいんですけどね~。でもそれじゃ人間してないことになるのかなあって。」

 

いよいよ限界を迎えた夫婦関係

 

美都は母親のところに行きます。

そして、なぜ結婚もせずに自分を産んだのかを聞きます。

すると、「どんなヤツがあたしなんかのこと選んで生まれてくるのか見てやろうかと思って。」と言われます。

 

一方、有島が家に戻ると「実家に帰ります。」という置手紙がありました。

ひえ~(>_<)遂に!

有島はすぐに部屋を飛び出してさがしに行きます!

 

涼太から美都へラインで以下のメッセージが届きます。

「みっちゃんのからだのことが心配です。病院には行きましたか?」

「離婚届け記入して郵送してくれたら出しておきます。送ってください。」

毎晩必死で走って美都への想いを断ち切ろうとしている姿が痛々しい涼太です(>_<)

そこまでつらいのに、美都には優しいメールを送り続けているのです(>_<)

そして美都はやっと妊娠検査薬を試しますが結果は陰性でした。

まとめ

美都をなんとか忘れようと必死な涼太が痛々しかったですね(>_<)

そして美都は妊娠していませんでした!最後までお騒がせ女の美都です^_^;

次週はいよいよ最終回です!

なにやら崖に涼太が立っている模様!まさか自殺?!

そして有島は離婚の危機を迎えてしまいそうです!

4人のドロドロ関係の結末はどうなるのでしょうか?!

 

 

 

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です