あなたのことはそれほどでクズシーンの名言台詞10選を勝手にまとめ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

前回ラストシーンで、普通じゃない夫・涼太からの『サプライズ・プレゼント』でいよいよ恐怖の幕を開けた「あなたのことはそれほど」。

個人的に第5話が待ち遠しい限りなのですが(笑)

今回はそんな「あなたのことはそれほど」のいわゆる『クズシーン』の名言セリフ(or名シーン)10選!を勝手に選んでみました!

目次

ドラマ「あなたのことはそれほど」とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13736″]

まずは、第1話から第4話までの簡単なあらすじは以下です!

「2番目に好きな人と結婚したら幸せになれる」と占い師に言われた美都(波瑠)は、優しくて穏やかな(はずだった?)涼太(東出昌大)と結婚します。

ところがそんなある日、1番好きな有島君(鈴木伸之)と再会して、運命を感じた美都は、有島君と不倫関係になってしまいます。

不倫なのにウキウキして罪悪感ゼロの美都にツイッターでは「最低だ!」の声も多かったですよね!夫・涼太は美都の浮気に気が付いていながらも口には出さずに、真夜中の携帯チェックなどを行って美都の動向を探っていました。

そして前回の放送でいよいよ普通じゃない夫・涼太が「(美都の)浮気に気が付いているけれどずっと永遠に美都を愛するよ」という衝撃のサプライズ・プレゼントをしてくれて、恐怖の幕開けとなる第6話なのです^_^;

 

次に、公式HPで第5話(5月16日放送)のあらすじも確認しましょう!

第5話(5月16日放送)

美都(波瑠)は、有無を言わせぬ笑顔で手元に自分を留めようとする涼太(東出昌大)に恐怖心を抱いていた。 眠れぬ夜を過ごした美都は、医師の花山(橋本じゅん)にすべてを見透かされ、自分は嘘が下手なのだと改めて思い知る。だが、仲違いしていた香子(大政絢)が諭しても、有島(鈴木伸之)と別れる決心がつかない。けれど、美都の誕生日を祝う予定だったレストランで予定をすっぽかされてから、有島から連絡はなかった。 涼太が待つ家に帰りたくない美都は陶芸教室へ避難し、夫の歪んだ愛情を感じる反面、有島への想いをさらに募らせていく。すると、麗華(仲里依紗)が教室に置いていったままの本があることを知り、本を届けることを口実に有島家を訪れることに…。

引用元:http://www.tbs.co.jp/anasore/story/

涼太の異常な独占欲がスパークする一方、美都はそれでも有島と別れる決心がつかず、なんとなんと麗華に会いに、有島家を訪れるようなんです^_^;

美都~!それやったら不倫ではルール違反だよ?!有島もさすがに怒るのは間違いありません!!!

そして涼太だけじゃなく麗華にも不倫の事実がバレたら・・・ひえ~~~(>_<)どうなっちゃうんでしょうか?!

 

「あなたのことはそれほど」で『クズシーン』の名言・名シーン10選!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13722″]

大盛り上がりを見せる「あなたのことはそれほど」の「クズシーン」の名言・名シーン10選を選んでみました!

どれも迫力あってすごいです^_^;

 

1、有島との温泉旅行にて安い女発言をする美都と、それに対して安心する酷い男・有島(第2話)

まさに不倫旅行中の名シーン&名言!

子供が生まれるからと言って、不倫温泉旅行中にいきなり帰ろうとする身勝手な有島。

これだけでも十分クズシーンなのに、それに対する美都の反応が以下です^_^;

「私も!結婚してるから・・・夫がいるの!!!だから有島君に無茶なこと言わないから!・・・安心して♡」と指輪まで見せる

そしてこれに対する有島の返しが「なんだ・・・良かったぁ」と心底ほっとした表情なのです。一体何なのでしょうか?!このクズ過ぎるシーンは?!

本当にドン引きです(>_<) 美都には冷静になってほしい!有島は妻の出産里帰り中に浮気するようなクズなんだよ?!しかも妻が出産したからって途中で帰るような失礼な奴なんだよ?!なのに都合のいい女発言して有島を安心させてどうすんの?!軽い女だと思われちゃうよ、これじゃ(>_<)

 

 

2、香子(大政絢)を夜のカフェで怒らせる美都(第2話)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16738″]

これは、名言・名セリフ部門です!

「わたしやっぱり早まっちゃったかも。結婚ってさ~やっぱり本当に好きなひととしないとダメだよね。有島君に悪くてさ~」

オイオイ!有島に悪いんじゃなくって夫・涼太に悪いんだろうが(# ゚Д゚)

美都ってちょっと不思議なほど、夫・涼太に悪いと思ってないんですよね~(>_<)

どうしてこういう思考回路になるのかが理解できません!

親友香子も「そっち?・・・なんでそっち?」とあきれ果てます。そりゃそ~だわ・・・

 

3、香子を夜のカフェで怒らせる美都part2(第2話)

 

 

上記のシーンの続きです!

またまた毒のある名言です!2つ立て続けにいきます!

「結婚するタイミングってほんと賭けだね~。世の中色々ややこしいこと起こるのわかる気がする」

結婚を賭けでするな~~!!!相手に失礼でしょ(>_<)

「だってずっと好きで会いたかったんだよ。それがたまたま結婚した後に再会してさ~。もし同じことが起こったら馬鹿でもいいってなるよ、香子だってさ」

常識人・香子に対してこの失礼な発言!しかもこのあとに美都は有島との温泉旅行のアリバイ工作の口裏合わせを香子にたのむのですが・・・当然断られます(>_<)

香子は後に、偶然会った涼太から「(美都と一緒の)温泉旅行はどうでしたか?」と聞かれたりして本当に大変です!思わず「私は・・・温泉は楽しくなかったです。」と言っちゃう香子だけどそりゃ仕方ないよですよね!

 

4、夫涼太に抱きしめられた後の美都の心の声(第2話)

名シーンでございます!

「いっそ涼ちゃんが私のこと嫌いになってくれたらイロイロ楽なのになあ」

自分が不倫してるくせに、なんて都合のいい考え方なんでしょうか(>_<)

嫌いになってくれたらイロイロ楽って・・・(別れる)手間が省けるってこと?!

酷すぎますね~(>_<)クズ女としか言いようがありません!

 

5、母が階段から落ちて大変な時の心の声(第3話)

 

これも正気とは思えないクズシーンでした(苦笑)

なにしろ倒れて運ばれたお母さんのもとにかけつける途中でも、有島を思ってるわけですから^_^;

「違う・・・私が心配しているのは怪我をしてかわいそうなお母さんじゃない。妻子がいた超アレ?な有島君だ。私自分で思っていたより有島君のこと好きだったんだ・・・」

美都の中では、階段から落ちて意識不明になった母よりクズ男・有島のことのほうが心配なのです。これもあまりにも酷い(;゚Д゚)

しかもお母さん、緑内障で視野が狭くなっていたっていうじゃないですか!

不倫よりもお母さんを大事にしなくっちゃ(>_<)

 

6、夫・涼太の友人のために家でご馳走を作ると約束したくせに、有島からのランチの誘いにのってホイホイ出かけた上に、エッチもしてしまって(>_<)揚げ句寝過ごして、結局デパートのお惣菜でごまかす!(第3話)

 

 

 

まさに名シーンですね(笑)

ほんっと、よくやるよ!!!って感じです(笑)

そもそもホームパーティーをする目的自体が邪心の塊で、夫・涼太に最近「ありがとう、ゴメンネ。」ばかり言っている自分が借りが増えてるみたいで、居心地悪かったからに過ぎないんですよね^_^;

それなのに有島君からメールがきたら、言い訳しながら出かけちゃって、食事だけじゃなく、流されてホテルにまで行っちゃう始末。

料理はなんとか買ったものでごまかしましたが、肝心のスイーツを忘れてしまいます!小田原さんはスイーツ男子なのです!

お母さんが機転をきかせてくれて、「甘酒のババロア」を用意してくれたから助かったものの見てるこっちがヒヤヒヤしました^_^;

 

 

7、妻の『出産御祝い』を使って、浮気相手・美都とランチに行く有島(第3話)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16389″]

有島の最悪のクズっぷりがツイッター上でもかなり話題になった、名シーンです!

妻が出産直後で里帰りしていて、育児に忙しい時に浮気相手を豪華・ホテルランチに誘っちゃうだけでも十分クズ。

なのにその支払いを妻の「出産御祝い」から出しちゃうなんて(;゚Д゚)

妻は節約したり、出産祝いのお返しの「内祝い」のことなんかもちゃんと考えてるのに、美都と豪華ローストビーフに赤ワインですよ(;゚Д゚)

酷すぎる!!!これ許せるひとっているのでしょうか?

しかもその後ホテルでエッチまでしてるんですよ(>_<)

 

8、有島から「明日(会えるか)微妙」というメールが来た途端に夫・涼太の前でブスットした顔をあからさまに見せる!(第4話)

名シーンでした(笑)

これも酷いもんです(>_<)

有島君に会えると思っている時には、「スープが激ウマ💛」とか言ってめずらしく涼太にリゾット作ってあげたり上機嫌なのに、「会えないかも」というメールが来た途端に、急にブスッとするなんてどれだけ夫ないがしろなんですか?!って話ですよね^_^;

っていうか(浮気)バレて当然だよ美都・・・あんた顔に出過ぎ^_^;

 

9、「俺の趣味は美都!いい趣味だろ(ニヤリ)」と調子に乗る有島(第4話)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13724″]

美都に、自分と会えない時間のために趣味を持て!とか身勝手なことを言った挙句がこのセリフですよ(>_<)

趣味ってことはイコール本命ではない、ですよね~!

なのに美都もニヤついちゃってさ・・・この2人は馬鹿なの?!

 

10、ずっと愛し続けるという夫・涼太のサプライズ・プレゼント(第4話)

 

 

最高の名シーンでした。今でも思い出すと超怖いです(>_<)

「ボクはこの先どうあろうと、今のキミがどうあろうと、ずっとキミを愛する。大丈夫なんだ。ずっとキミを変わらず愛することを誓うよ。これがボクの(サプライズ)プレゼントです!」

一見、妻の誕生日(かつ結婚記念日)に夫が送る言葉としては最高!に聞こえるのですが^_^;

このセリフの前に以下の前置きがあったんですわ~( ̄▽ ̄;)

 

美都の浮気に気が付いている!

美都の携帯を今までこっそりチェックしていた!

浮気相手の有島のナンバーを自分の携帯に登録した!(つまりいつでもかけられる!)

 

ヒエ~~(>_<)

この状態で一体何が大丈夫で、どうやって愛し続けるんですか?!

これは言っちゃ悪いですが、「真実の愛」じゃありませんよね(>_<)

涼太さん、深く傷ついたのはわかるのですが・・・ちょっとコワすぎますよ(>_<)

 

しかも美都に向かって「キミは大胆でずさんで嘘が下手だ!」と言った時の涼太の目の恐かったことと言ったら!!!

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16389″]

本当にメインキャスト達の言動に、毎回イライラ、時にハラハラさせられるドラマ「あなたのことはそれほど」

今回クズシーンの名セリフ(シーン)10選をピックアップしてみましたが、まだまだクズシーンが増えることは間違いないです!

美都と有島は最低過ぎてイラつく一方、涼太は同情の余地はあるものの・・・こわすぎです!!!

おそらくこれから麗華も本性をあらわすはずです!!!

地味な女ほどこわいですからね~~~(>_<)

これからとってもこわくなりそうな「あなたのことはそれほど」から目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次