あなたのことはそれほどで眼科の先生花山役は橋本じゅん!出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS系の火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」は毎週夜10時から放送している大人のドラマ。

2組の夫婦のW不倫を描いたドラマですが、今回注目したのはこの2組の夫婦ではなく、主人公の波瑠さんが勤務している眼科のお医者さんである花山司(はなやまつかさ)役の橋本じゅん(はしもとじゅん)さんです!

バツ3でいろいろと助言をしてくれるという役柄ですが、この橋本じゅんさんは今までどんなドラマに出演していたのでしょうか?

プロフィールや経歴、過去の出演ドラマなどまとめてみました!!

目次

橋本じゅんのプロフィールは?

[https://dorama-netabare.com/archives/16389]

橋本じゅん Jun Hashimoto

[生年月日] 1964225
[サ イ ズ] T171/W75kg/B92/W80/H92/S26.5cm
[出  身] 兵庫県
[デビュー] 1985年「銀河旋風児SUSANOH」より劇団に参加。以降なくてはならない存在として、数々の劇団公演に参加。代表作の直撃!ドラゴンロックシリーズでは主役剣轟天として活躍。宮藤官九郎がこの役にほれ込み、自身の演劇ユニット『ウーマンリブ』で轟天を主役とした作品『轟天vs港カオル』を上演するほど…その他、劇団公演以外にも多数出演。

引用元 http://www.staff-up.net/staff_point/4.html

所属事務所は”スタッフ・ポイント”、他に田辺誠一さんや西岡徳馬さん、大和田獏さんなどが所属しています。

そしてもうひとつ劇団☆新感線にも所属。

大学生の時に『銀河旋風児SUSANOH』に参加して以来、看板俳優として活躍を続け、その演技力は多くのファンを魅了し続けています。

俳優の他にも餓狼伝説シリーズなどのゲームの声優としても有名ですね。

現在53歳の橋本じゅんさんは、40歳のときに一般人と結婚、溺愛している娘さんがいるそうです。

役作りにもストイックな橋本じゅんさんは、2010年の劇団30周年興行舞台『鋼鉄番長』で主演を務めましたが疲労により腰痛を発症、残念ながら舞台を途中降板したこともありました。

降板は残念でしたが、人気劇団の主演を務める実力の持ち主というのにびっくりです。確かに良く見かける俳優さんだな~という印象ですが、すごい人だったんですね~。

今までのドラマの出演にはどんな作品があるのか?

 

 

ホントに数多くのドラマに出ているので、とてもここに書ききれませんので個人的にいくつか抜粋させていただきます。ファンの方、ごめんなさい( ; ;

・連続テレビ小説ひらり(1992年)小林雅人

御家人斬九郎1シリーズ(1995年)新六

・大河ドラマ新撰組!(2004年)広岡子之次郎

・タイガー&ドラゴン(2005年)目黒ウルフ商会 梶力夫 組長

・大河ドラマ風林火山(2007年)常田隆永

・金曜ナイトドラマ未来講師めぐる(2008年)吉田永作

・うぬぼれ刑事(2010年)田代監督

・サクラとさつき(2011年)高崎雄二

・リーガルハイ(2013年)郷田

・ドラマ特別企画図書館戦争BOOK OF MEMORIES2015年)玄田竜助

・釣り刑事72016年)糸魚川直人

・望郷「海の星」(2016年)浜崎秀夫

・三匹のおっさん(2017年)キャッチ松本

・あなたのことはそれほど(2017年)花山司

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/16391″]

橋本じゅんさんの知名度が上がったのは、1992年のNHK連続テレビ小説『ひらり』での熱狂的な阪神ファンの豪快なお医者さん、小林雅人役ではないでしょうかね。

このドラマがきっかけで阪神戦の始球式に登場したのも話題になりました。

『リーガルハイ』ではゲストとして7話で出ていますが、その役柄は変態役!

橋本じゅんさん以上にこの役をこなせる役者はいない、と思わせるほどのハマり役(?)でした(笑)

そして強烈な印象を残したのが映画化されている『図書館戦争』

図書館隊の熱血上司役として映画にも出演しています。

原作者の有川浩さんも橋本じゅんさんの演技を絶賛していたそうですよ。

そして『三匹のおっさん』ではキャッチ松本という芸人の役でしたが、もう芸人にしか見えませんでした!

『タイガー&ドラゴン』『うぬぼれ刑事』など宮藤官九郎作品の常連でもあるのは、アクの強さを物語っている証拠ですね(笑)

橋本じゅんのあなたのことはそれほどでの役柄とは?

[https://dorama-netabare.com/archives/16369]

W不倫」がテーマの大人のドラマ「あなたのことはそれほど」は、いくえみ綾さんのマンガが原作のちょっと重くて怖いドラマです。

主人公は渡辺美都を演じるのは波瑠(はる)さん。完璧な優しい夫、渡辺涼太に東出昌大(ひがしでまさひろ)さん。

そして美都の不倫相手となる 有島光軌を鈴木伸之(すずきのぶゆき)さん、そしてその奥さんである有島麗華を仲里依紗(なかりいさ)さんが演じています。

美都は小学校の頃、光軌に一目惚れしますが占い師に「2番目に好きな人と結婚すると良い」とアドバイスされ、その通りに2番目に好きな亮太と結婚。

結婚後もずっと1好きだった光軌に偶然出会ってしまったことから、不倫関係が始まりどんどん泥沼化していきます。

そんな美都は眼科で働いていますが、橋本じゅんさん演じる花山司はその眼科の眼科医。

女性遍歴が豊富な恋愛の達観者である花山は、美都が不倫していることを見抜いて助言し助けてくれる頼もしい役どころです。

まとめ

2016年大ヒットとなった映画『シン・ゴジラ』にも幕僚長役として出演するなど、だんだん注目度が高くなっているように感じる橋本じゅんさん(^ ^)

帝国劇場のミュージカル『レ・ミゼラブル』2017公演が5月から7月まで公演されますが、そこでも”テナルディエ”役で出演します。

そしてドラマ『あなたのことはそれほど』もこれからどんな展開になるのか楽しみですね。

ドラマを盛り上げる怪演、期待しています!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次