ひよっこで三男は米屋の娘と結婚して婿養子入り?原作小説からネタバレ

スポンサーリンク

イケメン警察官綿引登場!で盛り上がりを見せる朝ドラ「ひよっこ」ですが、米屋に就職した三男はどうしているのでしょうか?

 

確かに綿引もモテますが、いやいや三男だって捨てたものではないですよ( ̄▽ ̄)ツイッターでもかわいい!と大人気です!

 

今回は、「三男の米屋での生活」や「三男が米屋の娘と結婚するのか?」について小説「ひよっこ」から大予想してみたいと思います!ツイッターの評判や(三男が米屋の娘と結婚するかの)予想もたくさんまとめてあります!

 

9月最新最終回ネタバレ情報更新しました!閲覧注意です。

 

朝ドラ「ひよっこ」の三男とは?

 

まずは公式ホームページの三男の紹介文を見てみましょう!

角谷三男(すみたにみつお):キャスト泉澤祐希(いずみさわゆうき)

みね子の幼なじみで同級生。時子に片思いをしている。みね子と同様、奥茨城が大好きなのだが、農家の三男坊なので継ぐこともできず、集団就職で日本橋の米屋で働くことが決まっている。上京後も3人の友情は続き、励まし合いながらそれぞれの道を歩んでいく

引用元:http://www.nhk.or.jp/hiyokko/cast/

 

みね子(有村架純)の幼馴染で、時子(佐久間由衣)に片思いしています。

みね子と時子と一緒に集団就職で東京に出てきましたが、日本橋の安部米店で働いています。

この米屋の親子がかなりクセがあるので、三男君が苦労しっぱなしなんです(笑)

店主の善三(斎藤暁)とその娘のさおり(伊藤紗莉)ですがとにかく仲が悪いのです(>_<)

三男は、上京後もみね子と時子との友情は続いて励ましてくれる頼りがいのある存在です!

 

三男の恐怖の朝食シーンとは?

さて、安部米店で働きだした三男ですが朝から気苦労が絶えない毎日なんです(>_<)

一体なぜなのでしょうか?

まずはツイッターの声を聞いてみましょう!

三男(みね子~時子~助けて~~(/≧◇≦\)) めざしをパンで食べる暴挙ww 美味しいのかな?

NHKステラバックナンバーより ごはん親父さんと パン娘さんの板挟みで悩む三男 パンの上にごはんを載せるアイデアもあったそうな (^^;)

 

三男がトーストの上にめざしのっけてたの、あまちゃんでアキちゃんがトーストの上に干物のせてたののオマージュ?

 

今週のひよっこ三男泉澤祐希くん少なすぎたわ〜〜お米もパンも美味しいからこれからもがんばれ三男〜〜

 

 

米かパンかの選択を迫られる三男はその後、米粉パンを製造する事に・・・なんつって。

 

よくある親子ケンカあるあるだけど……… 三男、どっちにもつけなくて辛いね~ まだ、お母さんに働け!って言われてる方が良かったかな?ww

三男はあんな大食いなんだから、パンもご飯もいただきます。って言えば、印象バカ上がりだぞ。

 

三男板挟みwwww もう、米パンが開発されるまでの辛抱だ!!! (かなり先wwww

 

家を出る日、あんなに美味しそうにご飯を食べてた三男を知っているから現在の環境が不憫でならない。

 

みんなさらっとシビアな身の上告白してるけど、当時は背負ってるものの一つや二つあるのが普通だったのかな。澄子みたいに家を出た方が幸せな子もいただろうし(彼女が一方的に存在意義を見失ったのかもしれないけど)。家を出ても精神的に針の筵なのは変わらない三男が気の毒…(^^;

 

三男はもう麺を食べるしかないな」

 

三男入社そうそう派閥争いに巻き込まれてる

 

三男くんのトーストにメザシのっけて食べるシーン、あまちゃんのトーストにアジの開きを思い出した

 

三男君、朝から仲の悪い親子(父・善三と娘・さおり)に挟まれていわゆるサンドイッチ状態なんです!

しかも娘はパン派、父親はご飯派で「どっちにつくんだ?!」と朝から派閥争いに巻き込まれてゆっくり食事も楽しめないのです(>_<)三男、マジでかわいそう!!!

2人に両側から迫られた三男は思わずトーストにめざしをのせて食べてしまいましたよね。

ツイッターでは朝ドラ「あまちゃん」でアキがいつもトーストの上に焼き魚を乗っけて食べていたのを思いだすと言う人が多くいました。実際、焼き魚をパンにのせるのは鯖サンドなどで知られるようにとても美味しいのです。しかしいくらなんでもめざしは聞いたことがないですね~。固いからパンとの相性がどうなのかな?

さらに、小説「ひよっこ」ではパンにたくわんをのせています!これはちょっと未知の味ですね(>_<)ドラマでもやるのかな?

また、三男は「麺を食べるしかない!」「米(米粉)パンができるまでの辛抱だ!」という意見もけっこうありました(笑)

しっかし、なんでこの米屋の親子こんなにも仲悪いんでしょうかねえ?

2人だけになるのを嫌がって三男がいないと食事もしない有様なんです(>_<)

 

時子のピンチにかけつける三男の背後には?

スポンサーリンク

そんな劣悪な職場環境の三男君ですが、時子が女優のオーディションに落ちたとの知らせをみね子から受けて、なんとしても時子を励ましに行きたいと思うのです!

大好きな時子のピンチですから当然ですよね!しかし出かけるためにはハードルを越えないといけません^_^;

朝のいつもの朝食シーンです。

さおり「分かってる三男君。本当はパンが食べたいのに遠慮してんでしょ?」

善三「本当は米が食いたいんだろ?でも怖いんだよな分かる、分かる。」

三男を挟んでまた喧嘩になりそうなところで、三男はなんとか切り出し、「今度の日曜日、休みください。お願いします!」と言います。

しかし日曜日は定休日ではないと言われてしまいます。

三男は時子のことを話して、いろいろとうまくいってないようだから励ましてやりたい!と言います。

さおりは「前に話してた女の子だ。」とすぐに気がついておもしろくなさそうな顔をします。

善三は善三で、三男がいないとさおりと2人きりになってしまうと言って渋ります。

でもなんとか休暇をもらって三男は久しぶりにみね子と時子と会います。

三人は銀座をブラブラして、疲れ切ってベンチに座って話します。

辛い気持ちでいる時子に対して三男は「女優ダメなら俺は絶対お前を嫁さんにすっかんな。」と言います。

時子は「冗談じゃないわ。絶対やだね、あんたの嫁さんなんか」と言い返しているうちにちょっと元気になってくるのでした。

こんなことを言ったら、時子が女優を目指している間は三男は結婚してもらえません(>_<)そんなふうに自分をコケにしてでも、時子にがんばってほしい!と言える三男はカッコいいと思います!

もしかしたら・・・この一件で時子は少し三男を好きになるかもしれません!

そしていつの間にか三人はふざけあいながら笑っていたのですが、離れたところで三人のやりとりを見ていたさおりが寂しげな顔でそっと踵をかえして去っていったのです!!!

えええ~Σ(・ω・ノ)ノ!さおりってば三男のあとをつけてきたの?!もしかして三男のことを・・・・・・?!

 

三男の帰省にさえ文句をいう父娘

お盆休みに帰省することになって浮かれている三男に対して、善三もさおりもおもしろくありません。

善三は「お盆休みか、いいよな。死んだ女房の魂が家に帰ってくるから会って欲しいな。安心させたいんだ。こんないい若者が働いてくれてるぞってな、一緒に迎えて欲しい。」と断るのが申し訳なくなってくるようなことを言ってきます(>_<)

三男が「奥様には改めて、お墓参りに」とかわすと今度は舌打ちされます!

ひいい~(>_<)舌打ちこわい!

しかもここで終わらず、二人でいるのは嫌だからいっそ三男の田舎についていくかという無茶な話になりかけます!

ひいい~!2人ともどこまで三男をストーキングするんですかあ(;゚Д゚)もう熱烈なファン状態じゃないですかあ?!

三男は今からでは切符が取れないと言って父娘を黙らせてなんとか奥茨城に帰ったのでした。ふう~^_^;

 

喫茶店で楽しく話す3人を物陰から見ているのは?

みね子と時子の職場である向島電機はその年の冬にはあっけなく倒産してしまいます。

時子は劇団の人の紹介で銀座の大きな喫茶店で住み込みの仕事をすることになり、みね子は洋食屋のすずふり亭で働くことになります。

時子とみね子は喫茶店で、そんな事情だから正月は帰省しないと、三男に話します。

三男はみね子も時子も正月に帰省しないと聞いてつまんないなあ、と言います。

帰っても、大好きな時子もみね子もいませんからね^_^;

それを離れた席で、スカーフを真知子巻き風に巻いて顔を隠し、サングラスをかけた女が、三人の話に聞き耳を立てています。

さおりですね!真知子巻きって(笑)

「俺もやめようかなあ、帰んの。」と三男が投げやりに言うと、時子が「いれんの?年末年始お米屋さんに。」と言います。

さおりと善三と3人で過ごす正月を一瞬でイメージした三男は「帰るわ、やっぱし」とあっという間に前言撤回します。

さおりがそれを聞いてムッとしたとき、近くを通りかかったウェイトレスがつまずいて水をこぼし、さおりにかかってしまいます(>_<)

「わ!なによもう!」と思わず叫んでしまった声に三男が反応します。「ん?・・・・どこかで聞いた特長のある声」

三男が立ち上がって(さおりの方へ)近付いてきそうだったのでさおりはとっさにちょうど入ってきた若い男性客にすがりつき、「捨てないで私を。真知子はあなたなしじゃ生きていけないの。」と芝居をしてなんとか三男にバレずにすみます^_^;

しっかし、この見ず知らずの若い男性客はとんだ災難ですね~(>_<)

そしてさおりはスパイ活動を続行します(笑)

三男はため息をついて、善三とさおり親子がどれほど仲が悪く、どれほど自分が気疲れする日々を送っているか、みね子と時子に愚痴をこぼします。

さおりちゃんが聞いてることも知らずに三男ってば^_^;

時子はさおりが三男に惚れてるんじゃないかと言い、みね子はその旦那さん(米屋の主人)は三男を婿養子にしたいのではないか、と言います。

しかしここで三男は全否定します!

冗談じゃない!自分はそんなことのために東京に出てきたわけではない、大体農家の三男坊から婿養子ってどんな人生だよ、もっと日の当たる人生を歩みたい!と言います。

さおりはもう聞いていられず、ドカンと音を立てて立ち上がると、レジに金をバシンとたたきつけるように置いて、乱暴にドアを開けて去っていきました!!!カウベルが激しく鳴り響きます。

それでも三男は店にさおりがいたことに気が付きませんでした。

さおりはかなりショックを受けた模様です(^-^;

 

ひよっこで三男は米屋の娘のさおりと結婚するのか?

どう考えてもさおりの方は三男に恋しちゃってますよね!好き過ぎて今で言うところのストーカーになっちゃってますからね(笑)

この2人はこれからどうなっていくのでしょうか?恋に発展したり結婚とかあるのでしょうか?

まずはツイートです!

これは時子ちゃんとさおりちゃんと三角関係の予感!?三男くん羨ましい!!( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

三男は米屋の娘とくっついて尻に敷かれる未来しか見えない。

 

三男のこと、好きになっちまうんじゃねえっぺか?(笑) しっかし、〝さおり〟ときたか! わざとか 久しぶりの39ちょりfam

 

ひよっこのあらすじを読んだ時、三男が働く米屋の娘に伊藤沙莉ちゃんがなったら面白いと思っていたら さくちゃん時子と三角関係的な

 

この先、時子の恋愛話は出てくるのかな〜? こんなカッコいい時子が、どんな男性に惚れるのか興味ある! でも、やっぱり三男なのか(笑)?

 

三男完全に婿養子コースだなw

 

三男が米屋(パン屋)に婿入りする展開希望 鬼嫁の尻に敷かれる体で。

 

三男の嫁ぎ先…じゃなかった、奉公先(←違う)の米屋。朝食は米派の父親とパン派の娘。三男、ゆくゆくはこの娘と結婚してパン屋になることがむしろ成功への道かもよ。米はここから先、だんだん減っていくはずだからある意味斜陽産業。

 

三男は強引に婿入りさせられそうw

 

三男はこのままいくと 日本橋のはずれにあるパン屋の婿養子になりそうな展開だな

 

Dさんの板前姿しか見てなかったけど、トランジットガールズのあの2人が時子とさおり(安部米店)か!?最終的に三男の取り合いとかで絡みないかな?

助川時子と阿部さおりのスピンオフに期待

 

もし三男が米屋に婿入りしたら、さおりちゃんと三男母が嫁姑関係になるんだよね。 江戸っ子弁と茨城弁でわあわあ言い合ってるうちに、すっごく仲良くなりそうな気がする。これはこれで見てみたいなあ。

 

三男が思い描いている夢=時子との結婚でなく、味方に引き入れるために夜這いを掛けられる→強引にさおりと結婚→米屋の主人兼パン屋のマスターって展開になりそうな気が…

 

大好きなひよっこ見ていたら突然伊藤沙莉ちゃん @SaiRi_iTo 出てきた!!米屋の一人娘!嬉しいなぁ 三男とこれから何かあるのかなー?

三男、そのまま米屋に婿入りしないといいな…。時子といい感じになって欲しいな…

三男、もしかしたらこの娘と結婚させられたりして。#

安部の娘が三男を狙ってるのか?

三男はこのまま米屋の婿になるのか、夢叶って時子と結婚するのか

三男、時子忘れてここの娘と一緒になるんじゃね?

安部米店は一人娘だから、婿候補ということも視野に入ってんのかな? 三男は。

三男の彼女役キターー!

 

ツイッターでは「米屋に婿入りしそう」って意見が多いですね(笑)

さおりの気持ちはもう確定として、問題は三男の気持ちです。

小説「ひよっこ」上巻のネタバレになりますが、三男は変わらず時子ラブでさおりのことなんか全然気にしている様子はありません。

上京後も、時子に対しては会った時には、「俺の嫁にする」とか「婚約者だろ?」とか言って変わらず好意をアピールしています。

つまり今のところ、三男は時子が大好きなままなんですよね~。

ツイッターにあるように時子とさおりと三男の三角関係バトルになるのでしょうか?

時子とさおりのトランジットガールズ的絡みを期待したいと言うひともいました(笑)

まあ、さおりと結婚したら三男の未来は米屋の店主ではなくパン屋のマスターですよね(笑)

 

結婚するのか大予想!

では個人的に三男とさおりが結婚するかどうかの予想をしてみたいと思います!

 

ズバリ!ツイッターの大方の予想通り、三男はさおりと結婚すると思います!

 

理由はまず第一にさおりが三男にぞっこんだからです!

 

そして父の善三にしたって、いくらさおりと折り合いが悪いからって、奥さんも死んじゃってるんだからいまさら一人暮らしもできないと思うのです!仲の悪い娘さんとなんとか折り合いをつけてやっていくためにも、三男に婿養子に来てもらう以外に善三に未来はないと言っても過言ではないのです!

 

安部米店のこの2人の親子にとってもはや三男を手放すことは考えられないことになっているのではないでしょうか?

このしつこさに三男が結局根負けするといった形になるのではないでしょうか?それにさおりちゃんって実はかわいい性格のようにも見えるのです、味があるというか(笑)三男もそのうちさおりちゃんの可愛さというか面白さに惹かれていきそうな気がします。気が強いのはありますが、時子だってかなり気が強いわけだし、三男は結局こわい女が好きなんじゃないかなと思います。

さおりと善三には三男君がどうしても必要なんだと思います!!!

 

時子と一緒になって欲しいという気持ちもあるのですが、時子なら他にも絶対いいひとみつかるだろうし、三男にはさおりを幸せにしてあげてほしいです。

そして時子とさおりと三男の三角関係バトルは予想というより希望します(笑)!絶対少しはやって欲しいですね!

時子にしたって幼馴染でずっと自分を好きでいてくれた男をとられてしまうわけですから、ちょっとは感情的になるはずです!

時子もさおりも両方気が強いですからなかなかハードなバトルになりそうで楽しみです!

 

9月最終回までの最新ネタバレ情報更新!三男が結婚するのは・・・【閲覧注意】

 

スポンサーリンク

 

いよいよ最終回目前。三男の恋の結末です。

時子はツイッギーコンテストで優勝したことをきっかけに、女優として活躍することに。

このことから、みつおの恋も終わります。それと同時にさおりも、三男に猛アタックを再び開始。

そんなさおりのアタックを三男は受け入れます!!

なんとさおり、大胆にも三男にキスをしてしまいます。

三男は怒りますが、さおりに思われていることはまんざらでもなかったんですね~。

三男はさおりに、父親と仲直りすることを条件にします。そういえば、最近お父さん見かけなかったなと思ったら!(^^)!

三男・・・相変わらず良い奴です。

そして、名前も「米子」に戻すという約束もします。

そういえば、さおりって米子だったんですね(笑)それも忘れてた。でも私の予想当たりました!!!そして、絶対に三男はさおり改め米子の尻に敷かれちゃうんだろうな~。でも米子は絶対に良いお母さんになりそう。

2人の幸せを祝福します!!

 

まとめ

「ひよっこで三男が米屋の娘と結婚するのか?」の大予想はいかかだったでしょうか?

もちろん、私の予想通りにいくとは限りません!小説「ひよっこ」上巻では三男は時子ひとすじな様子ですが、下巻でどんなことが起こるかはわかりませんからね!

まさかの展開で時子と三男が急接近するかもしれませんし、その展開だったとしてもすごくワクワクします!

小説「ひよっこ」下巻が発売されましたら情報は更新しますのでお楽しみに!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です