リバースで門脇麦(谷原妻)の犯人説が浮上?怪しい理由と可能性は?

スポンサーリンク

金曜ドラマ「リバース」。毎回事件が起こり、謎が深まり面白さが増してきています。

そんな中気になる存在が市原隼人さんの妻(谷原明日香:たにはらあすか)役の門脇麦(かどわきむぎ)さん。

門脇麦さん演じる明日香が犯人では??と話題になっています。

本当に門脇さんなのでしょうか?また犯人だとするとその可能性は??

今回はリバースの門脇麦さんの役柄と怪しいと言われる理由などについてまとめて行きたいと思います。

 

 

門脇麦演じる谷原明日香とは?

村井の妹。高校生の頃、兄・隆明の友人の広沢のことが好きで、隆明たちの旅行にも強引に参加した。 礼儀作法も身についた名家育ちのお嬢様だが、活発で言いたいことははっきり言うタイプ。大学卒業後、アプローチされていた谷原と結婚。現在は良き妻、良き母として家庭を守っている。

引用元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/chart/

ドラマ開始前から話題だったのが、門脇麦さんが演じる明日香は、このドラマの同名原作小説には出てこないドラマオリジナルの登場人物です。

このオリジナルの役柄を入れたことに、何か意味があると思うのは、原作ファンだけじゃないですね。

しかも、広沢死亡事故関係者のゼミ仲間2人が兄と現在の夫というように、大きく関係しているだけでなく、広沢のことが好きだったという非常に気になる設定です。

 

門脇麦演じる谷原明日香は犯人とは?

 

スポンサーリンク

 

このドラマで犯人と言うと、いくつかに分けられると思います。

①広沢の死亡の犯人

 

②(広沢の事件関係者に)脅迫文を出した犯人

 

③第3話で谷原をホームから突き落とした犯人

この3つは、同じ犯人かもしれないし、別々の犯人かもしれませんが、現時点では、解明されていません。

ちなみに広沢の死亡は現状、事故で処理されていますが、この死亡も事故なのか?殺人なのかも疑惑です。

ちなみに私は原作を読んだので知っていますが(^_^;)

以下原作のネタバレです。

でもでも、今回のポイントは門脇さんがオリジナルキャラクターであることが重要です。

そして原作の結末=ドラマの結末

とは限らないということもあり得ると思いました。

ちなみに以下は原作とドラマの違いをまとめてあります。

 

そういった意味で、門脇さんが3つのどれか?もしくは全部??の犯人の可能性もあるのでは??と思いました。

 

 

門脇麦演じる谷原明日香が怪しい理由と可能性は?

怪しい理由をまとめてみました。

①広沢のことが好きだった

②広沢のことが好きだったのに谷原と結婚

③門脇麦くらいのネームバリューの女優さんなのに、今のところ出番少ない

 

まず、一番気になるのが、死んだ広沢との関係。

まだ明らかになっていませんが、好きだったということで「谷原が広沢のことを殺したかもしれない??」と思い復讐なんてことも考えられます。

そうすると脅迫文や谷原をホームに突き落とした犯人は明日香かもしれないと勘繰ってしまいます。

また3番はあまりにも単純ですが(^_^;)映画主演をしたりメインキャストの経験の多い演技派門脇さんがこのまま、ただの関係者の家族という役柄で終わるとは思えないというのが一番の理由です。

今後、門脇さんに役柄に動きがありましたが、随時更新していきます!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です