母になる5話のネタバレは麻子(小池栄子)は殺人犯?ナウ先輩の母親がクズすぎる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

水曜ドラマ「母になる」。毎回かわいそうな沢尻エリカさん演じる結衣に泣かされているのは私だけじゃないはずです(>_<)

第4話のラストではコウくんがいなくなってしまったり、麻子がひどい目にあったりと次週が気になるシーンばかりでした。

そんなドラマ「母になる」第5話のあらすじのネタバレと感想をまとめていきます!

 

 

目次

母になる第5話のあらすじのネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15905″]

再び施設で暮らすことになった広(道枝駿佑)が、戻る途中に姿を消してしまった。
結衣(沢尻エリカ)は広が麻子(小池栄子)のところに行ったのではないかと不安を抱くが、木野(中島裕翔)から今偉(望月歩)と一緒にネットカフェにいるのを見つけたと連絡がくる。「僕に任せて下さい」という木野の言葉を信じることにしたものの、結衣は心配で落ち着かない。

広は、行方不明になっている今偉の母親が、ネット上の地図に写りこんでいるのを知り、居場所探しで結託していた。木野が立ち会う中、ようやくヒントを掴んだ広達は、母親に逢いにいくが…。

同じ頃、麻子は、一緒に飲みに行って意気投合した琴音(高橋メアリージュン)から、新しい仕事を紹介してもらっていた。それが柏崎オートの仕事とは知らないまま、里恵(風吹ジュン)にも会い、気に入られる。しかし里恵から、可愛がっている孫だと広の写真を見せられ…。

引用元:http://www.ntv.co.jp/haha/story/index.html

ちなみにいろんなことがあった第4話のあらすじは以下にまとめてあります!!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15034″]

 

結衣はもちろんですが・・・広君かわいそうでした。

だって、いきなり知らない人がお母さんと言われて・・・ずっとお母さんだと思っていた人に捨てられてそりゃ、パニックですよ~。

頭おかしくなりそう。中学生になったばかりって一番多感な時期です。かわいそう・・・。

 

とりあえず、第4話のラストで逃げ出した広君が無事だったのは一安心だけど、気になるのが門倉麻子の動向。

高橋メアリージュンさん良い人だと思っていたら、天然でやらかしてくれそうです(>_<)

以下、次週予告動画です。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=kAZzHbqYmLQ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15042″]

え~!!!偶然にも柏崎オートで働くことになりそうな門倉麻子。ってか、どの面下げて柏崎オートで働こうとしてるんだよ!!!

広君の実のおばあちゃんだってわかったら、仕事断れよ(怒)!!!!

ホントムカツク。初回から、麻子にはムカついてますが・・・第5話は怒りマックスになりそうです。

おまえが、すぐに警察行けばこんなことにならなかったのに・・・(涙)

一体どうなってしまうのか??

もしかして、広君って2人のお母さんと一緒に過ごして、幸せに暮らすってオチ!?!?それは納得いかない!!!

だって麻子が悪いのに~!!!!!

と夜中なのに怒りが収まらないですが(^_^;)

以下、ドラマのあらすじ&感想を書いていきます!

今偉の母親捜しを手伝う広

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15034″]

「あなたのことお母さんと思えません。俺、施設にもどりたい。」そう言って施設に、帰っていった広(道枝駿佑)は途中で姿を消して結衣(沢尻エリカ)を心配させます(>_<)

広は、田中今偉(望月歩)と待ち合わせてネットカフェにいました。木野(中島裕翔)は「広くんを信じてあげてください。僕に任せてください。」と言いますが、結衣はついつい心配してしまいます。

広君、ナウ君と一緒にいたんだね、良かった~!!! 門倉麻子と待ち合わせてるのかと思っちゃったよ(>_<)

木野さんが言うには、今偉が広君を誘ったそうです。なんの用事でしょう(・・?

陽一が帰宅しますが、広と間違えてしまう結衣です(>_<)無理もありません・・・

結衣は、門倉麻子にまた会うことになったら私何するかわからない、許せない・・・施設に帰りたいとかあのひと(麻子)が言わせたんじゃないかとか・・・いろいろ考えちゃう、と言います。

陽一は結衣をハグしたくてたまらないようですが(笑)結衣は広のことで頭がいっぱいです。

門倉麻子から木野に電話があります。木野は麻子のところに広が行ったかもしれないと思って一応連絡したのでした。

麻子は、「なぜまた広が施設に戻ってしまったのですか?!柏崎さん家で幸せに暮らしているんじゃないですか?」と木野に聞きますが、教えられません、と言われてしまいます。

一方、麻子は琴音(高橋メアリージュン)と意気投合して、お酒とカラオケなんかで盛り上がって里恵(風吹ジュン)にも紹介されます。

うあ~~~(>_<)やばい!やっぱりこの展開になっちゃったか・・・琴音さんがやらかしてしまいました~!

場面は変わってネットカフェ。

広と今偉とそれからそれを見守る木野です。木野はクビを覚悟で2人の意思を尊重してくれています。

ネット上の地図にうつりこんでいる今偉の母親を探しているのです。

今偉は、(母親が)木更津に男と2人でツーショットでうつりこんでいたという情報を得ていたのです。

結衣は広にラインしますが、なかなか返信がもらえなくて悩みます。

莉莎子にツーオクのメイクをしてもらって画像を広に送りますが、広は、げっ!て顔をしますが返信はしません。

でもさすが沢尻エリカさん!ツーオクメイクでも可愛いんです!ヘビメタだけど(^^;

そして・・・とうとう今偉は「母ちゃん」をみつけて喜びます♪

そして今から「母ちゃん」に会いにいきます!と広と出ていってしまいます!

母親に会いに行く今偉に付き添う広

木野から結衣に電話があります。

「今偉くんは、7歳の時に母親から施設に預けられましたが、だんだん会いにくる回数が減って最近は連絡がとれなくて困っていたんです。今偉くんは広くんのために母親に会う決心をしたんです。突然産みの母親が現れて戸惑ってる広君に、最低な母親でも自分を産んでくれた母親は大事なんだってことをわからせたいと言うのです。」と木野は言います。

ナウ先輩( ;∀;)自分も辛いはずなのに・・・なんでそんなにいいひとなの?!

今偉(なうい)は木野に、「見ているだけにしてください、広と2人で会いにいきますから」と言います。

大人はキレイにかたずけてしまうから、そういうのを広に見せても意味がないから、とナウ君は言います。

ところがネットのマップにうつりこんでいた場所でいくらはっていても、「母ちゃん」はあらわれません。もう帰ろうかと思った矢先に男と一緒の「母ちゃん」が現れます。

まだ明るいうちからイチャイチャして嫌な感じです(>_<)

今偉(なうい)は「久しぶり」と挨拶します。「住所をきちんと届けてください、母親の居場所がわからないのは困るので。」と言いますが、せっかく買ったケーキ(モンブラン)も払いのけられてしまいます(>_<)

「母ちゃん」の好物のモンブランを持ってきたのに(>_<)

開き直った母親は、「あたしみたいに最低な母親もいるの!母親なら立派で当然?!勝手に母親像押し付けないでくれる?!いきなりやってきて冗談じゃないわよ!」と言って車で去ってしまいます。

今偉は「あれでも俺を生んでくれた母親だもん!これから結婚したら家族なんていくらでも作れるよ。でも産んでくれた母親はたったひとりしかいないから。どんな母親でも!」と泣いて広に言います。

ナウ先輩、広のためによくがんばってくれたよ(>_<)

それにしても何なの?!あの母親は(# ゚Д゚)最低(クズ)過ぎる・・・ナウ君がこれじゃかわいそう過ぎる(>_<)

でもでもナウ先輩の思いは、広のハートにしっかり響いたみたいだよ!!!

誰かナウ君のことも幸せにしてあげて~(>_<)

広くんが帰ってきた!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15048″]

広は、結衣と出会ってから(正確には再会してから)今日までのことを思い出して結衣にラインします。

それは「バーカ バーカ バーカ」とか「ウザッ」とかでしたが結衣は喜びます!

そして広は「あのうちに帰ります!」と木野と今偉に宣言します!2人は喜びます!

ナウ先輩、自分が辛いときにひと(広)の幸せを喜べるなんてやっぱすごい人や(>_<)

そして結衣に「ゴメン」のラインと写真を送ってきて、最後に「帰るぞ!」とラインします!

やった(≧◇≦)広くんが帰ってきます!

そして広くんが・・・木野さんと今偉くんに連れられてかえってきました~~~!!!!!!

結衣との再会に「ども・・・」と恥ずかしそうにうつむく広くんです。かわいい♡

そして小さな花束を結衣にプレゼントします(≧◇≦)感動!!!

広は、陽一が昔准教授(えらいひと)だったのに、なぜやめたの?と聞いてきます。

陽一はえらいひとなんかより自分の息子と釣りがしたかった!やっと夢がかなった!と広に言います。

3人で笑顔でご飯を食べます(^▽^)/

場面は変わって、里恵の部屋で、話している門倉朝子。

里恵はどうやら麻子を雇う方向で考えている様子です(>_<)

麻子さん・・・せっかく広くんと結衣と陽一でうまくいきはじめたのにぶちこわさないでほしい(>_<)

そして里恵は「孫の写真よ」と言って麻子に広の写真を見せます。麻子はびっくりしてしゃっくりが出ます!

そして麻子は里恵に言います。「私を柏崎オートで雇ってください!」

えええええ?!一体何を考えてるの?!門倉麻子?!広くんのおばあちゃんってわかったんだから身を引くべきでしょう!!!

そしてそのころ、結衣は婚姻届けを陽一に渡します。(もう結衣のところは記入済みです♡)

せっかく結衣と陽一もまとまりかけてるのにここに麻子がきちゃったらぶち壊しだよ~(>_<)

広は、そのころジャーナリストの沢登一基から「きみ、9年前に誘拐された子でしょう?門倉麻子について教えてくれる?」と言われていました。

また、こんな過去をほじくりかえすひとまで現れて(>_<)お願いだから広くんをそっとしといてあげてよ~!!!

そして結衣と陽一は、新しく柏崎オートで働いてくれる経理の人が来たというので迎えようと外に出ます。

そこにはなんと麻子が立っていました!!!

結衣は「何しに来たのよ!」とつかみかかろうとしますが陽一におさえられます。

その時、さなえから麻子の罪を聞いた琴音が自転車で走ってきます!そして叫びます!

「待って!その人!人殺し!人殺しだから!」

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15042″]

門倉麻子!どうしていまさらどのツラ下げて柏崎オートで働こうと思ったのでしょうか?

結衣に対して「もう2度と会いません!」と約束していたのに(>_<)

広くんが心配で様子見にきたの?!それとも野垂れ死にするわけにはいかなかったから?!

そして!麻子の犯した罪は「殺人」?!ええええ~~?!しかも広くんをかばってひとを殺しちゃったらしいのです(>_<)

かえって気になることが増えた気がして、6話が待ちきれません!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次