母になる7話で結衣の可哀想発言はそんなに悪い?やっぱり麻子がムカツクしヒドイ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

水曜ドラマ「母になる」も2人の母親が対面して盛り上がってきました。

そんな中第7話で柏崎オートで働くという話が出てきたことで結衣(沢尻エリカ)と門倉麻子(小池栄子)が対面。

そこで結衣の発言が麻子を怒らせてしまったのですが、結衣そんなに悪いか??

毎回ますます麻子がムカついてきた第7話。そんな麻子と結衣についてのツイッターの意見をまとめてみました。

 

 

目次

母になる第7話の結衣の言動とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16970″]

結衣が広君がいなくなってどんなに辛い思いをしたのかを聞いた麻子は結衣に謝罪し結衣も広のために麻子を許すと言います。

2人が分かり合えたと思ったその時、結衣のある言葉が麻子の逆鱗に触れます。「子供が産めなくてかわいそうに。気持ちわかります」。

確かに、結衣やってしまった!!!言っちゃった!!地雷ふんじゃったって感じだけど、結衣だってつい流れで言ってしまった台詞。

そんな結衣に切れた麻子は「結婚して子供を産んだ人にはわかる訳ないんです」「あの子を手に入れたことで私は始めて自由になれた」って「はー!!!なに誘拐正当化してるの??そんなの自分勝手!!」

本当にイライラ。人の子誘拐してるんだから、少しぐらい我慢しろーーーー!!!

と思っていました。

 

母になるで麻子にイライラムカツクのツイッターの声とは?

 

 

では、そんな麻子に更にイライラしているツイッターの声です。

麻子の心を最初に救ったのは結衣が育てた3歳までの広ってもう麻子さん勝ち目ない

 

まじいらっとする、小池栄子(の役)。子供産めない体になったのは自分勝手な理由ででしょーが!

 

子どもはいないけど、麻子に同情できるとこが微塵もない。

 

けど、子どもは子どもであって、『自分自身』ではないんだよ。麻子って自分は認めて欲しいくせに広の事は全然認めてあげてないよね。

 

子どもは母親を幸せにするための道具じゃない。どっちが母親としてふさわしいかじゃなくて、広くんの母親としてどうあるべきか、だよね

 

いや、だから本当の母親はゆいさんだし、その育てる時間奪ったのも貴方ですよね??

 

勝手なことばっかり言いやがって

 

てかほんと、なんで通報せんの?

 

けどお前は犯罪者だろ 犯罪者の子って方がかわいそうだとは思わないのかな

 

子供が出来なくて可哀想は、本当にどうしても出来ない人には言っちゃいけないと思うけど、この人は別でしょ。

 

門倉麻子は本当精神年齢低いな…

 

盗人猛々しいとはこのこと

 

麻子さんよ…私さえ我慢すればって何? あんた、人の子盗んだんだろ 子供がそんなに大事なら人殺しして牢屋入りませんけどね

 

結局、門倉麻子さんにとって、広くんは自己保身の道具でしかなかったの? 愛情持って育てたんだと思ってたのに、結局その愛情は自分に向けられたものだったの? ふざけんな。(口悪くてすみません)

 

母になる?だっけ 育て親ちょっと無理だわ。こうは私があーしたこーしたって。 でもこーからしたら育て親なんやろなぁ〜でも育て親そこで働くんはおかしい。犯罪な事には変わりない

 

麻子が私がしつけた、あなたは甘やかしてるって言うけど、しつける時間を奪ったのはあんたなんや…ちゃんと警察に届けてくれてればしつけられたよ……

 

現実問題、この人誘拐罪になったりせんのかね? だって勝手に他人の子供自分の子にしてるし…そこが気になってしまう…

そう。ツイッターにもある通り、麻子はコウ君を自分を大切にするための道具にしてたんですね~。

それで逆ギレ・・・。ヒドすぎる麻子の言動でした。

ツイッターでも怒りの声が爆発状態でした(^_^;)

 

一方結衣の発言に批判の声も・・・

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15042″]

でもでも、やっぱり「結衣デリカシーないよ」という結衣の失言に批判的な声も。

以下、ツイートです。

子供が産まれない事への同情の失言さえなきゃ 和解出来てたのに…

 

ドラマ「母になる」麻子の地雷踏んづけた結衣気付いて~

 

麻子の気持ちちょっとわかるわー さっきの子供産めなくてかわいそうとか、子持ちの人ってナチュラルに上から目線の時あるよね

 

小池栄子は上手いよなぁ〜。 沢尻エリカの無意識の上から目線が無意識の地雷がムカついて主役なのに全く感情移入できないw

 

なんでそんな上からなの、、確かに産みの親だけど

 

可哀想って上からだよね… 私もあんまり好きじゃないな…

確かに・・・その発言はヒドいかもしれない・・・。という訳でツイッターでは結衣の言動を批判する声もちらほら。

これは妊娠できない人にしかわからない気持ちかもしれませんが・・・。

う~ん。でもそれでも結衣が上から目線だとしても、麻子のしたことから考えると、その罪は全然重くない気がするのですが・・・。結衣かわいそう(>_<)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次