母になる9話のネタバレは女子高生キャストは誰?コウの彼女なの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

水曜ドラマ「母になる」。

最終回までラスト2回。寂しいですね~(>_<)

そんな中、第9話は広の恋愛が描かれるようです!

そんなドラマ「母になる」第9話のあらすじのネタバレと感想をまとめました!

 

 

目次

母になる第9話のあらすじのネタバレは?女子高生キャスト女優は誰?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17913″]

広(道枝駿佑)が学校をサボって、女子高生の桃(清原果耶)と一緒にいたことがわかりショックをうける結衣(沢尻エリカ)。
聞きつけた里恵(風吹ジュン)が、家族会議を開くと言い出し、広に関わる人みんなを柏崎オートに集める。しかしそこには結衣に対する里恵の別の思惑があった。

そんな中、広は桃を花火大会に誘う。心配する結衣は、木野(中島裕翔)に相談するが、それでも落ち着かず、家族会議には呼ばなかった麻子(小池栄子)に思わず連絡してしまう。広をめぐり再び言い争う二人だったが、心配する気持ちは共有するのだった。
麻子は働き口を見つけたので東京を離れると告げ、お互いに連絡先を消去する約束をして別れる。

一方、結衣とは対照的に、陽一(藤木直人)は広の恋を微笑ましく見守っていた。
しかし、約束の時間に帰ってこない広に対しこれまで見せたことのない父親の顔を見せる。
そしてようやく広が重い口を開き、桃との事を語りはじめて…。

引用元:http://www.ntv.co.jp/haha/story/index.html

息子の恋愛で家族会議ってかわいい展開ですね(笑)

でもこの女子高校生って彼女なの??まだ付き合ってないのかな??気になるところです!

でもでも、やぱっり義務教育をサボっちゃ駄目だね~広君!!!

そして広の恋愛を通して、結衣が麻子と心を通わせそうな予感の第9話。

ちなみに恋の相手の女子高校生ですが、清原果耶さんと言います!以下の記事に詳細まとめてありますので、是非ご覧ください♪

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17974″]

そしてそして以下、次週予告です。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=0cKT8WC2AQI

なんか、結衣がすっかり麻子を許している展開がどうにも解せないのですが・・・子供を誘拐されたのに(^_^;)広にとっての幸せが一番っていう展開でしょうか?

以下、ドラマを見たあらすじ&感想を書いていきます!

 

広に彼女が出来た?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17612″]

広(道枝駿佑)が、学校をサボって女子高生(清原果耶)と一緒にいたと知ってショックを受ける結衣(沢尻エリカ)です。

結衣にとっては、3歳から12歳までの広が抜け落ちてる状態ですから、急に広が離れていったようで寂しいですよね^_^;

結衣は麻子(小池栄子)と、広が若い女と一緒にいたことでショックを受けたことで意気投合してしまいます!

いがみあってはいても、同じ広の母の立場ですからね^_^;

しかし、結衣は「もう二度と会いたくありません!」と麻子に言います!

 

里恵(風吹ジュン)は話を聞いて、広のことで「家族会議」を開くと言います!

家族以外にも西原ファミリー、そして木野も来ました。全然家族会議じゃありませんね~。

広は緊張した面持ちです^_^;

広が一緒にいたのは里中桃(さとなかもも)という子であることが判明しますが、広は通りすがりのJK(女子高生)だと言い張ります!

そして黙ってさぼったりは二度としないから!お騒がせしてすみませんでした!と言ってそれ以上何も話そうとしませんでした。

しかし里恵が家族会議を開いた目的は、広への真相追及などではなくて、結衣がひとりで抱え込まないようにするためだったのでした。

そして結衣は、琴音(高橋メアリージュン)から、麻子が「おくのと」の小さな旅館に働きに行くことになったことを聞きます。

東京を離れるそうです。一安心な結衣です。

 

一方、広は桃ちゃんを花火大会に誘います。

結衣は広の様子が気になって気になって・・・仕方がありません!

そんな中、桃ちゃんから花火大会OK!の返信をもらってガッツポーズをとる広です!

広は「花火大会に・・・お母さんとじゃなくて・・・行くんで・・・」と言います。

結衣は「モモちゃんか~!くそ!くそ~!」となります(笑)

陽一(藤木直人)は、八時までには帰ってくることを約束させます。

まだ中学生ですからね~^_^;

 

そして花火大会の日に、柏崎オートに浴衣を着た桃ちゃんが現れます!

結衣は顔がひきつってしまいます^_^;

そしてミントウォッシュをもっていく広をいぶかしく思います!

お口を清潔にする理由って一体何なの?!ってなる結衣ですが・・・エチケットだろ?と言い返されてしまいます。

 

結衣は心配で心配で・・・木野に電話してしまいます。

結衣は、広に以前も彼女がいたのかどうかを木野に聞きます。

木野は、施設ではいなかったけれど今時の子だからいてもおかしくないな~と答えます。

 

結衣は次になんとなんと~!麻子に電話してしまいます。

麻子は「最後に、こちらからも連絡しようと思っていました。東京を離れます。あの子(広)はもう私のことなんかどうでもよくなったのだなあって。私の連絡先削除してください、こちらも削除します。」

結衣は「もちろんです!」と言いますが、ひとつだけ麻子に聞きたいことがあると言います。

それは、広に前にも彼女がいたのかどうかということです。

しかし麻子は何も知りませんでした。

そして会話は里中桃(さとなかもも)の話になって、綺麗なお姉さん風であることを結衣が言うと、麻子は「もお、やだ~」と頭をかかえてしまいます。

2人は「さようなら」と言い合って別れます。

これで結衣と麻子はもう本当に会わないのでしょうか?

 

そして広は八時の門限を見事に破ってしまいます^_^;

陽一は駅まで迎えに行くと言いますが、その時広が帰ってきます。

しかし陽一は「女の子を遅くまで連れまわして!調子に乗るな!」ときつく怒鳴ります。

こんなにこわい陽一は見たことがありませんねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

広が本当のことを話す

広は、桃とのなれそめについて話します。

昔飼ってた犬に似てるって言われたそうです^_^;

通学路も一緒でよく話すようになったそうです!

そして、広が昔誘拐されたことも明るく受け流してくれたそうです。「広ちゃんは広ちゃんでしょう!」と言ってくれたのです。

広は、桃ちゃんのおかげで心が軽くなったのでした。

だから2年前の麻子の事件のことも気にしなかったのでした。桃ちゃんの影響力は大ですね。

 

陽一は広に麻子が遠くに行くことを言います。

そして、どうしたいかを聞きます。

すると広は「大人にも色々事情があるんだろうな~」と答えます。

そのあと、「たのみがあるんだけど。」と陽一に言います。

なんでしょうか?

 

広の願い

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17953″]

半年間のワールド・ツアーに誘われる莉莎子です。すっかりヘア・メイクアーティストとして頼りにされているのです。

夫の西原に電話で報告すると「行ってこい!平気平気!」と言います。

しかし繭が失恋したことを聞いてびっくりして、ワールド・ツアーを断ってしまいます。

莉莎子は母親なのに、何も気が付かなかったのです^_^;

しかし家に帰ると、ワールド・ツアーおめでとう!と2人から祝われてしまいます。

複雑な気持ちの莉莎子ですが、いまさら断ったとは言えません^_^;

 

そして広の願いとは・・・

麻子に最後に会って、きちんとけじめをつけて「さよなら」を言ってくる!ということでした。自分がそう言えば、もう柏崎オートにもやってこないだろうし、結衣の前にも現れないだろうから、ということです。

しかしいつも思うけれど・・・広君って本当にまわりの気持ちをよく考えていますよね~!麻子に会うのも結衣のためだって言うから・・・本当にすごい子だなあって思います!

結衣は「いってらっしゃい」と言います。

 

麻子は最後に木野に挨拶に行きます。

「子供はあっという間に成長して離れていきます」と木野は言います。

 

そして広が陽一に連れられて、麻子のところにやってきました。

「門倉さん、今まで育ててくれてありがとうございました。俺は俺でがんばるし・・・門倉さんも!・・・無理無理!門倉さんって無理。やっぱりママはママだよ!ママ、元気で頑張ってね!」

麻子は泣いてしまいます。

「結衣さんに伝えて。どんなに償っても、償いきれないことをしました、申し訳ありませんでした!そして広を産んでくれてありがとうございました!」と広に言います。

これが最後だからね!と広が言って2人は別れます。

最後に握手しますが・・・広は辛そうです(>_<)

 

広は、「あのさあ、お母さんって2人いちゃいけないのかなあ」と陽一に言います。

 

結衣は木野から「これで唯一無二の母親になれましたね。」と言われますが・・・

家を飛び出して、麻子を追いかけます!

麻子のバスを追いかけて「麻子さーん!!!」と叫びます。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15890″]

やっと広の唯一無二の母親になれたにもかかわらず、麻子を追いかけてしまった結衣!

麻子に会って結衣は何を伝えるつもりなのでしょうか?!

次週はいよいよ「最終回」です!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次