母になる5話でナウ先輩に泣ける人続出?かわいそうで良い人すぎる!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎回号泣必至のドラマ「母になる」。

第5話もやばかったんです。

広君の施設のナウ先輩こと望月歩さん演じる田中今偉(たなかなうい)。

ナウ先輩がとってもかわいそうで感動させられる回でした。

そんなドラマ「母になる」第5話のナウ先輩の感動シーンと視聴者のツイッターの評判をまとめてみました。

 

 

目次

母になるでナウ先輩の役柄とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16440″]

まずは、ナウ先輩の役柄からおさらい。

田中今偉(たなかなうい)

児童養護施設で広と一緒に暮らしている先輩。

引用元:http://www.ntv.co.jp/haha/chart/index.html

悲惨な境遇でかわいそすぎる広君ですが、施設でナウ先輩みたいに良い人と出会えたことは救いですね~。

ちなみに演じているのは望月歩くん。現在16歳で高校生ですね♪

個人的には2014年映画「ソロモンの偽証 」で死んでしまった少年の役が印象的でした。

オープニングの雪に埋もれた望月君の死体役。ゾクっとしましたが、ある意味素晴らしかったです。この時演技が上手い子だな~と思いました。

ちなみにこの「ソロモンの偽証 」が知名度をぐっと上げるきっかけとなりましたが、元々子役さんとして活動していたそうです。

以下に経歴などまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16842″]

 

ちなみに綾野剛さん主演のドラマ「コウノドリ」では中学生が妊娠してしまう回の父親役でしたね。どちらの作品も懐かしいです♪

 

母になる第5話のあらすじとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16429″]

再び施設で暮らすことになった広(道枝駿佑)が、戻る途中に姿を消してしまった。
結衣(沢尻エリカ)は広が麻子(小池栄子)のところに行ったのではないかと不安を抱くが、木野(中島裕翔)から今偉(望月歩)と一緒にネットカフェにいるのを見つけたと連絡がくる。「僕に任せて下さい」という木野の言葉を信じることにしたものの、結衣は心配で落ち着かない。

広は、行方不明になっている今偉の母親が、ネット上の地図に写りこんでいるのを知り、居場所探しで結託していた。木野が立ち会う中、ようやくヒントを掴んだ広達は、母親に逢いにいくが…。

同じ頃、麻子は、一緒に飲みに行って意気投合した琴音(高橋メアリージュン)から、新しい仕事を紹介してもらっていた。それが柏崎オートの仕事とは知らないまま、里恵(風吹ジュン)にも会い、気に入られる。しかし里恵から、可愛がっている孫だと広の写真を見せられ…。

引用元:http://www.ntv.co.jp/haha/story/index.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15048″]

第5話では今偉(望月歩)の母親に会いにいくことに。

ナウ先輩の母親は、男と一緒に暮らすために、施設に子供を預けて、子どもにろくに会いに来ないクズな母親なのですが、その母親を見かけたという情報をたよりに、広を連れて探しにいくことに。

ナウ先輩は自分の母親を広に見せることで「生んでくれたお母さんはたった一人だから大事だってことをわからせて」広くんを結衣の元に戻そうとする意図があったんです。

ナウ先輩、後輩思いのステキな子です。

これだけでも泣けるのですが・・・母親のクズっぷりがすごくて、ナウ先輩がかわいそすぎて、まず号泣です。

息子が会いに来たのに、超冷たい態度。

迷惑そうな・・・。しかも昼間っから変な男と一緒だし(^_^;)イチャイチャしてるし。

クズすぎる・・・。

ナウ先輩が買ってきたケーキと花束を地面に落として。

ヒドすぎる。「あんたそれでも母親か??」という広の言葉に「そういう決めつけた言い方一番腹が立つ!!」というようなことを言い反論「私みたいな最低な母親もいるんだ!!」と開き直った態度。

そんな悲惨な状況のナウ先輩に児童福祉司木野(中島裕翔)は「泣いてもいいんだ」と優しく言ったら、ずっと我慢していたナウ先輩号泣。

なんて・・・かわいそう。

でもその姿を見た広は、家に帰ることを決意。

同じ母親でも結衣が自分のことを真剣に想ってくれる存在だと気付いたんですね。

 

ナウ先輩に反響のツイート!!!!

 

 

そんなかわいそうだけど、ステキすぎる先輩にツイッターでは大反応でした!

以下、ツイートです。

ナウ先輩

メチャメチャ演技上手いんだけど😭

泣いてまった

 

今週はナウ先輩のところ、泣いたー。どうしようもなくナウ先輩を抱きしめたくなった。←   毎週泣くドラマ、けっこうあった。

 

でも、ナウ先輩の親みたいなバカ親はこの世に存在するんだよね。

見てて胸が痛かった、、

 

後さーー、母になる見てて思ったんだけど、そのままナウ先輩も引き取ってよ。あんな良い子ほっとかないでよ。

 

ナウ先輩優しい。 泣いた。 広くん帰る気になって泣いた。 いい雰囲気過ぎて泣いた。 なのになぜまたくるんだ笑

 

あんな辛い思いまでして『母親』の存在をコウに教えてくれたナウ先輩。゚(゚´ω`゚)゚。 どんな『母親』でも、産んでくれた『母親』はこの世に1人しかいないもんね。 同じ花束なのにこんなに悲しい花束と優しい花束があるなんて。

 

母になる、ナウ先輩強いなぁ。

 

今までナウ先輩に右へならえの広にイラっとしてたけど今日はナウ先輩の苦悩に広もだけど私も一気にひっくり返された。ナウ先輩には愛される実感を掴んでほしい( ; ; )

 

ナウ先輩演技うますぎる。 ぐさっときた。 号泣したし。 号泣からの3人の写真。 個人的に欲しすぎる。

 

今回はナウ先輩の神回やったね!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16452″]

上記はほんの一部。ナウ先輩「かわいそう」「辛いのに頑張った」「幸せになって欲しい」など「ナウ先輩」ツイートの嵐でした。

ナウ先輩役の望月歩君の演技も素晴らしかったですね。最後に号泣するシーン。帽子で顔を隠して・・・上手すぎて見ている方も号泣必至でした。

こんな良い先輩がいて良かったね!!!広君!!!な瞬間でした。

このままだと、正直不幸一直線のナウ先輩。どうか幸せな結末を用意して欲しいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次