ひよっこで幸子役の小島藤子の川谷絵音との関係が話題?過去の出演作品についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年4月から放送開始されている朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。ついに第4週を迎えています。みね子がついに旅立ちます!

みね子の先輩の秋葉幸子(あきばさちこ)を演じるのは小島藤子(こじまふじこ)さん。

演技派女優さんです。

今回は小島さんと“ゲスの極み乙女”でお馴染み川谷絵音(かわたにえのん)さんとの関係や、過去の出演作品についても調べてみました。

目次

小島藤子のプロフィールと経歴とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14887″]

まずは、小島さんのプロフィールをご覧ください。

生年月日:1993年12月16日

身長:160㎝

出身地:東京都

血液型:O型

趣味:音楽鑑賞/ショッピング

特技:書道

好きなスポーツ:軟式テニス

引用元:http://abp-inc.co.jp/member/fujiko-kojima

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2627″]

現在、年齢23歳の小島さん。小学校6年生の時にスカウトされたことがキッカケで芸能界に入り、始めはモデルとして活動されていました。

2008年に放送されたドラマ「キミ犯人じゃないよね?」で事務所の先輩である貫地谷しほり(かんじやしほり)さんの妹役を演じ、女優としてデビューされています。

翌年2009年には綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演の映画「おっぱいバレー」で映画デビューもされているんです!

トントン拍子で活躍されている小島さん。とても純粋な演技をされるので素敵ですよね。

 

 

小島藤子と川谷絵音との関係とは?

そんな小島さんですが、ネット検索していると関連キーワードに“ゲスの極み乙女”の「川谷絵音」の文字が。あれ???これってベッキーとのゲス不倫事件で世間を騒がせちゃった人ですよね??いったいどうして??とさらに調べてみたら「小島さんが川谷さんの離婚した元妻ではないか?」という噂が。

これまたいったいどういうこと!?!?

そしてさらにさらに調べてみたら、、、なんとゲスの極み乙女の楽曲のPVに小島さんが出演していてしかも、川谷さんの恋人役という設定。

9月16日にリリースされるindigo la Endのニューシングル『雫に恋して / 忘れて花束』から収録曲のPVが公開された。

公開されたのは、“雫に恋して”のPV。リハーサルスタジオでアルバイトをする少女と、常連客であるバンドのフロントマンの過去と現在の恋が描かれており、バンドが売れていく様を目の当たりにして、彼女が自ら身を引くことを決断する、というあらすじになっている。バンドマン役を川谷絵音(Vo,Gt)が演じ、別れを切り出す恋人役にジャケットにも登場している小島藤子がキャスティングされている。

引用元:http://www.cinra.net/news/20150825-indigolaend

このPVに出演した事実だけで、PVでの2人のデートシーンなどの画像が出回ったりして「元妻」とい噂にまで発展。ネットの力って怖いですね~(笑)

もちろん根も葉もない噂で元奥さんは一般の方なので、小島さんではありませんのでご安心ください。

 

小島藤子の過去の出演作品は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13499″]

ドラマ

キミ犯人じゃないよね?(2008年)

小公女セイラ(2009年)

連続テレビ小説「カーネーション」(2012年

35歳の高校生(2013年)

山田くんと7人の魔女(2013年)

花燃ゆ(2015)

ダメな私に恋してください(2016年)

映画

おっぱいバレー(2009年)

書道ガールズ!! わたしたちの甲子園(2010年)

悪の教典(2012年)

青空エール(2016年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13429″]

小島さんといえば、「小公女セイラ」じゃないですか?

志田未来(しだみらい)さん演じる主人公の黒田セイラ(くろだせいら)をいじめる武田真里亜(たけだまりあ)役で出演されていました。

このドラマで小島さんの知名度が上がったといっても過言ではありませんよね。

真里亜はお嬢様生徒なんですが、セイラへの嫉妬心からのあのイジメ方はかなりインパクトがありました。

頭に付けている大きなリボンが印象に残っていますが・・・可愛い顔して怖い女の子でしたね~。

脇役ですが、存在感は抜群。というか、真里亜は重要な役柄だったと思います。

また朝ドラ「カーネーション」でもヒロインの孫役で出演していました。

そして2013年出演の「35歳の高校生」は米倉涼子さん主演のブレイクの登竜門と呼ばれているドラマで、菅田将暉(すだまさき)さん等々、今旬の俳優さんが高校生役で勢揃いしているんです。このドラマでは生徒の中でもカースト制度ならぬ身分差別があり、小島さんは上位者の1軍の1人を演じていました。

1軍キャストの中には「王様ブランチ」のMCをしていた 新川優愛さんもいましたね~。今考えるとすごいキャスト陣だったと思います。

小島さんも今後、更なる活躍が期待されますね。

 

小島藤子の「ひよっこ」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13435″]

小島さん演じる秋葉幸子の役柄は以下です。

山形県出身。みね子たちの先輩。中学卒業後、向島電機で働きはじめた。「乙女寮」のことは愛子よりも詳しく、寮長を務めている。みんなに慕われる優等生で、みね子たち新人をあたたかく迎え入れる。課外活動のコーラスを指導しに来る雄大と婚約しているが、悩みも多く…。

みね子の先輩役で登場なんですね。

ちゃんとみね子の世話してくれそうな先輩がいるのなら、ひとまず安心です。(笑)

しかし、みね子を演じる有村さんの方が小島さんよりも年上なんですよね~。1歳差ですが!

小島さんの先輩っぷりが楽しみです。

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13429″]

「ひよっこ」を見れば見るほど、有村さんが超可愛い。(笑)

そして、こんな純粋で優しい子がいるのかね!ってくらい。見てるこちらも心が洗われますよね

毎日、物語が展開していく嬉しさを感じながら引き続き展開を楽しみに拝見していくとします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次