時をかけるな恋人たちネタバレ原作!廻【めぐる】の過去は記憶が消されてる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系火ドラ★イレブンにてドラマ「時をかけるな、恋人たち(ときをかけるな、こいびとたち)」が2023年10月からスタートします!

主演は吉岡里帆(よりおかりほ)さんで現代人の常盤廻(ときわ めぐ)を演じ、時空を超えたロミオ&ジュリエットばりの禁断の恋の物語が描かれます!?

恋の相手役は永山瑛太(ながやまえいた)さん演じる未来人の井浦翔(いうら かける)で他にもシソンヌのじろうさんなど個性豊かなキャスト俳優・女優陣が登場します。

これまでの邦画ドラマ作品にはあまりなかった、『SFラブコメ』で描かれています!

設定からすでに面白そうですが、ドラマの原作はあるのでしょうか?いったいどんな結末が待ち受けている???

今回はドラマ「時をかけるな、恋人たち」の原作のあらすじネタバレや脚本家、キャストについてご紹介します。

ヨーロッパ企画の脚本家と多くのアーティストのMVを手がける監督がタッグ!

目次

時をかけるな恋人たち原作ネタバレと脚本家は?

時効警察まかで【真加出】が出ないで吉岡里帆?人気キャラに寂しいの声

時をかけるな恋人たちの原作ネタバレは?

原作

「時をかけるな、恋人たち」は、原作のない脚本家による完全オリジナルドラマです。

主人公は、現代を生きる広告代理店のアートディレクター・常盤廻。仕事は有能だけど恋となるとあらゆる一線が越えられず、やけ酒で涙することも・・・。

ある日、そんな廻の前に、未来からやってきたタイムパトロール隊員・井浦翔が現れ、特命を受けて一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まることに!やがて2人は”恋に生きようとする恋人たち”の悲恋を実らせていき、自身も心を動かされていきます。

そして廻に待ち受けていたのは、翔との”恋の超展開”。しかし、2人の運命はそれだけに収まらず・・・・実は廻と翔は時をかけて恋に落ちた恋人同士だったのです!

許されない運命になってしまった2人の恋の行方はどうなるのか!?

引用元:https://www.ktv.jp/tokikake/

いつも後回しにしてきた自分の恋を今回こそ叶えるため、時をかけて、人生の恋の辻褄合わせに奮闘していきます。

脚本家

「時をかけるな、恋人たち」の脚本を担当するのは、ヨーロッパ企画の上田誠さんです!

上田誠さんは、京都を拠点に活動する劇団『ヨーロッパ企画』の主宰者で、現在43歳。

劇団旗揚げ当初から、一貫してコメディを上演し続け、全公演の劇作家・演出家・脚本家・構成作家を担当しています。

ドラマの主演である吉岡里帆さんも京都出身で、ヨーロッパ企画のファンと明言するほど、業界での人気の劇団なんです♪

上田さんはこれまで、映画「サマータイムマシン・ブルース」、「夜は短し歩けよ乙女」、「ペンギン・ハイウェイ」、ドラマ「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」、「あいつが上手で下手が僕で」などを手がけていて、そのほとんどがSF作品になっています。

2010年には構成・脚本を担当したアニメ「四畳半神話大系」では、『文化庁メディア芸術祭アニメーション部門』で史上初となるテレビアニメによる大賞を受賞!

最近では、波瑠さん主演の「魔法のリノベ」や、映画「リバー、流れないでよ」、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」では日本版脚本を担当しています!

上田誠さんコメント

夢かなと思いました。タイムパトロール・ラブコメディー。長い間やりたかったことが連続ドラマで、しかも理想をはるかに超えた形で叶いました。吉岡里帆さんはこの特殊な企画に全身で乗ってくださり最高で、キャラクターについて、時のかけかたについて何度も会話を重ねました。永山瑛太さんとは映画『サマータイムマシン・ブルース』以来のご一緒です。時の重なりに胸が熱く、未来人についての胸躍るアイデアを山ほどくださいました。監督は山岸聖太さんに何が何でもお願いしたかったんでした。レトロフューチャーめいたSFな風景やガジェットを、時間を巡るエモーションを、一切の妥協なくチャーミングに映像にしてくださいました。プロデューサー岡光さんと白石さんの尽力と奔走は、時をかけて宇宙の秩序をまもるタイムパトロールみたいでした。恋はときに因果をこえます。週に一度30分、ありえない密度の物語を駆け抜けます。

引用元:公式サイト

監督

「時をかけるな、恋人たち」の監督は、山岸聖太さんです。

山岸さんはフリーランスで活躍する現在45歳の映画監督。

星野源さんの「日常」を始め、SHISHAMO「水色の日々」、チャットモンチー「いたちごっこ」、乃木坂46「ないものねだり」「これから」、Hey!Say!JUMP「Give Me Love」、ユニコーン「ぶたぶた」、ジャニーズWEST「サムシング・ニュー」など、数多くの人気アーティストのミュージックビデオを手がけています!

また、ドラマ「忘却のサチコ」や「正しいロックバンドの作り方」、「有村架純の撮休」、映画「もっと超越した所へ。」でも監督を務めています!

主題歌

「時をかけるな、恋人たち」の主題歌は、Chilli Beans.の「I like you」です!

Chilli Beans.(チリビーンズ)は、2019年に結成された女性3人による3ピースバンド。

作詞作曲・編曲まで手がけ、高い歌唱力と中毒性のある歌詞やサウンドで大きな注目を集め、2021年にリリースした『lemonade』はSpotifyの「バイラルトップ50」にてデイリー1位、ウィークリー3位を記録!

Vaundyとのコラボ曲や、ドラマ「モトカレ←リトライ」、「クールドジ男子」などの書き下ろし主題歌も話題になる中、今年には、大人気アニメ「ONE PIECE」のエンディングテーマにも抜擢されました!

SNSを中心に幅広い世代から人気を集め、ネクストブレイクバンドとして注目を集めるChilli Beans.!

今回のドラマの主題歌『I like you』は、10月11日にデジタルリリースされる予定で、12月13日に発売する2ndフルアルバム「Welcome to My Castle」にも収録される予定です♪

Chilli Beans.コメント

この曲は、大事な人を想う気持ちをそのまま描きました。
皆それぞれ人のいろんな気持ちを沢山考えたり、ぐるぐるしてしまう時もあると思うけど、最後に残るのはすごくシンプルで。その人のことを大事に想う気持ちだと思ったので、メロディやリズムもシンプルに言葉も出来るだけストレートに描きました。

生きてたら色んな事が沢山あるけど、君の生きてる日常が好きだよ
君の全部を見守ってるよって
ドラマと一緒にこの曲を通しても、そーゅぅものを伝えられたらぃぃなと思います。

引用元:公式サイト

時をかけるな恋人たちネタバレポイント①廻【めぐる】と翔の過去は違反で記憶が消されてる?

現代人の主人公の常盤廻が未来人の井浦翔(永山瑛太)たちと違法タイムトラベラーたちの取り締まりをすることになるのですが・・・常盤廻には、自分でもわかっていない、ある驚きの過去が。

なんと記憶を消されているんです。

それは、なんとかつて常盤廻も過去に翔との恋でタイムトラベルで違法を犯して、記憶を消されていたんです。

気付けば、そんな廻を待ち受けていたのは、翔との“恋の超展開”!しかし、二人の運命はそれだけに収まらなかった…!?実は、かつて廻と翔は時をかけて恋に落ちた、恋人同士だったのだ。タイムパトロールで23世紀の未来から来ていた翔と、大学時代の廻は出会ってしまった。しかし、二人の恋は許されない運命…タイムトラベル取り締まりのルールに従って、廻はその記憶を消されていたのだ。思いを募らせ、時を超えて、未来から再び会いに来た翔と、まったく覚えていない廻。廻は、いつも後回しにしてきた自分の恋を今度こそ叶えるため、時をかけて、人生の恋の辻褄合わせに奮闘することに。
<現代人・廻>と<未来人・翔>の時を超えたロミオとジュリエットばりの禁断の物語が、今、始まる—

引用元:https://www.ktv.jp/tokikake/topics/01/

時をかけるな恋人たちネタバレポイント②廻と翔の恋の結末

そんな過去に違法を犯してしまった廻と翔の2人の恋愛どうなるのか?再びくっつくのか??結ばれるのか?

廻の記憶がどうなるのか?が結末に向けてのポイントになるのでは??と思います。

時を超えたロミオとジュリエットの恋愛はハッピーエンドなのか?にも注目です。

時をかけるな恋人たちあらすじネタバレ全話まとめ

【あなたがしてくれなくても】イライラする!瑛太がクズすぎる?

時をかけるな恋人たち1話あらすじネタバレ

常盤廻(吉岡里帆)は物事のつじつま合わせが得意な広告代理店勤務のアートディレクター。密かに想いを寄せていた後輩の広瀬航(西垣匠)が婚約したことを知り、失意のどん底に落とされる。その晩、やけ酒をあおり、公園のベンチで一人座っていると、突然座っていたベンチが地面に沈み、目の前に未来人風の男・井浦翔(永山瑛太)の姿が。

翔によると、そこはタイムパトロール基地で、天野りおん(伊藤万理華)、八丁堀惣介(じろう・シソンヌ)、和井内秀峰(石田剛太)と共に未来で横行する違法タイムトラベルを取り締まるタイムパトロール隊員だという。

状況がまったく理解できない廻をよそに、彼らは新たなメンバーとして廻を迎え入れて…!?翌朝、目を覚ました廻は、翔たちとの出会いは悪い夢だったのだと再び公園へ。すると、昨晩と同じくタイムパトロールの基地へと導かれ、有無を言わさず彼らのミッションに巻き込まれる。

翔たちが見つけた違法トラベラーは、23世紀人の横井大知(泉澤祐希)。違法なタイムトラベルで令和に降り立ったうえに、路上ミュージシャン・綿谷ジュン(吉澤嘉代子)の音楽に惚れてマネージャーとして支えているという。未来人は過去人に影響を及ぼしてはいけない、ましてや恋に落ちてはいけない——。歴史の改変を防ぐため、2人の記憶を消して横井を元の時代へ戻そうとするが、横井は今夜のジュンの単独ライブが終わるまで待ってほしいと懇願して…。

引用元:公式サイト

時をかけるな恋人たち2話あらすじネタバレ

教師と生徒の愛の逃避行先は過去!?違法トラベラーの禁断の恋に、かつての自分と廻(吉岡里帆)を重ねる翔(永山瑛太)。過去の恋人関係を主張する言葉とは裏腹に、翔に婚約者がいると知った廻は複雑な心境になり…
「僕は、再び君に会うために、この時代へやってきた」——。翔(永山瑛太)は、かつてタイムパトロール中に大学生の廻(吉岡里帆)と恋に落ちたが、規律に反する行為だったため廻の記憶を消したことを打ち明ける。当時の記憶がよみがえり感極まる翔だったが、一方の廻はまったく身に覚えがないことから、そんな翔の想いを公私混同だと軽くあしらう。
一方で、次の違法トラベラーが発見される。工事現場で働く古市ヒロキ(南出凌嘉)はまだ少年で、どうやら23世紀から家出してきたらしい。翔たちの仲間で、タイムパトロール少年課のリリリー(夏子)によれば、ヒロキの両親はAIに相性が悪いと判定されたにも関わらず結婚。その結果、家庭環境が悪化し、息子のヒロキにも影響を及ぼしたのだという。
そこで、廻と翔が早速張り込みを開始すると、ヒロキは西キョウカ(鳴海唯)という女性と一緒にいることが判明。さらにリリリーの情報では、ヒロキは23世紀で担任の女性教師と深い仲になり、2人して姿を消したという。翔が身柄を確保すると、ヒロキは悪びれる様子もなく、駆け落ちによる違法トラベルをあっさり認める。
そんななか、廻は、リリリーが翔の婚約者だと知る。さらに、AIの判定によると2人の相性は抜群だといい、そのことを得意げに話すリリリーの態度に、廻はなぜかムッとして…。
第2話ゲスト
西キョウカ 鳴海 唯

23世紀の高校教師 / ヒロキの担任

古市ヒロキ 南出凌嘉

23世紀の家出少年

引用元:https://www.ktv.jp/tokikake/story/

OA後に追記します!

時をかけるな恋人たち3話あらすじネタバレ

23世紀のカタブツ女子が令和のホストに本気の恋!?純愛を主張する違法トラベラーを前に、10年間一途に廻(吉岡里帆)を想い続けてきた翔(永山瑛太)も「恋に落ちるのは理屈じゃない!」と声を上げ…
廻(吉岡里帆)は後輩の広瀬(西垣匠)から呼び出され、「結婚をやめようと思ってる」と切り出される。しかし、あわや告白…という場面で広瀬の次の一言を制する廻。廻はうれしさもあったが動揺し、広瀬の気持ちを聞かなかったことにする。すると翌日、打ち合わせ先で偶然、初恋相手の同級生・諸星(ニシダ・ラランド)と再会した廻。そのうえ諸星も廻が初恋だったといい、帰り際、食事に誘われた廻は急にやってきたモテ期に戸惑う。さらに、記憶を消してから10年、ずっと廻を想い続けてきた翔(永山瑛太)の愛情表現も日に日に増していき…。
一方で、次の違法トラベラーが発見される。23世紀で役所勤めするかたわら、何度も令和に足を運んで夜の歓楽街へ足しげく通っているという水無瀬チサ(清水くるみ)。廻と翔がカップルのふりをして尾行すると、どうやらチサはホストの永遠(吉村界人)に入れあげている様子。
パトロール基地に連行すると、罪の意識はあるものの、「彼も運命を感じてくれてると思います!」と永遠と相思相愛であることをアピールするチサ。しかし相手は、疑似恋愛させることを生業としたホスト。チサの気持ちが一方通行だと判断した一同は、有無をいわさず強制送還しようとするが、永遠とデートの約束をしているチサは必死の抵抗を見せる。すると、永遠もチサを探していることが分かり…。

引用元:https://www.ktv.jp/tokikake/story/

OA後に追記します!

時をかけるな恋人たちキャスト俳優陣まとめ

眠狂四郎吉岡里帆が茶髪の理由はどうして?ハーフ説や正体ネタバレ

引用元:公式サイト

常盤廻(ときわ めぐ):吉岡里帆(よしおかりほ)

広告代理店「アド・アモーレ」アートディレクター
後輩から慕われ、仕事では“辻褄合わせ”が大得意。でも、恋となると、いつもあらゆる“一線”を超えられず、人知れずヤケ酒で涙することも。未来からやってきた翔と出会い、特命を受けてタイムパトロール隊員に。

主人公・常盤廻を演じるのは、現在30歳の人気女優・吉岡里帆さん!

2013年から女優として本格的に活動をスタート。なんと今回のドラマの監督である、山岸聖太さんが手がけたチャットモンチーの『いたちごっこ』のMVに出演したことで注目を集めました!

「カルテット」や「ゆとりですがなにか」での高い演技力が話題を呼び、知名度が急上昇!その後は映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」、「見えない目撃者」、「しずかちゃんとパパ」などで主演・ヒロインを務めています。

吉岡里帆さんコメント

これまでにないような新しいSFラブストーリーが生まれているように感じています。コメディーで笑いの要素も多いのに、最後はじーんとしたり、ちょっと恋してみようかなって一歩を踏み出せたりするような、そういうパワーのある作品です。何よりキャラクターそれぞれがとってもチャーミングなので、火曜23時、一週間が始まって、まだ先長いな…っていう夜ですが、このドラマがちょっとした癒しになれるよう頑張りますので、ぜひ見ていただきたいです!

引用元:公式サイト

井浦翔(いうら かける):永山瑛太(ながやまえいた)

タイムパトロール隊員
廻と一緒に時をかけてくる違法なタイムトラベラーを取り締まる。実は、廻とは以前、恋に落ちたもの同士。航時法(タイムトラベルに関する規則を定めた法律)によりその記憶を消されていた廻に、未来から再び会いにやって来た。

井浦翔を演じるのは、現在40歳の俳優・永山瑛太さん!

1999年にモデルとしてデビューしたのち、俳優としても活動をスタート。2005年の上田誠さん初映画脚本作品「サマータイムマシン・ブルース」で初主演を務めました。

「WATER BOYS」や「オレンジデイズ」、「のだめカンタービレ」、「ラッキーセブン」、「ラスト・フレンズ」、「最高の離婚」など数多くの話題作でメインキャストを務め、シリアスからコミカルまで幅広い役柄を演じ、高い演技力に定評があります!

最近では、「リコカツ」や「ミステリと言う勿れ」、「あなたがしてくれなくても」に主要キャストで出演しています!

永山瑛太さんコメント

「恋をするエネルギーに勝るものはない」ってプロデューサーがおっしゃって、恋をするエネルギーで生きている登場人物を観ていただいて、皆さんに元気をお届けして、少しでも楽しい時間を過ごしていただけたら嬉しいですし、SFものとしても、1話ごとに引っかかるところが少しずつ回収されていって、霧のようなものが少しずつ晴れていく。まずは、1話から最終回まで楽しく観ていただけたら嬉しいですね!

天野りおん(あまの りおん):伊藤 万理華(いとう まりか)

タイムパトロール隊員・オペレーター

天野りおんを演じるのは、現在27歳の女優で元乃木坂46のメンバー・伊藤万理華さん。

高校1年生のときに乃木坂46のオーディションに参加し、1期生としてデビュー。3rdシングル『走れ!Bicycle』で初センターを務め、大きな注目を集めました!

2017年にはグループを卒業し、その後は女優に転身し、映画「サマーフィルムにのって」や「息をするように」、ドラマ「お耳に合いましたら。」、「旅するサンドイッチ」などで主演を務めています。

伊藤万理華さんコメント

テーマ的には「SF」「恋愛」「時を超えた物語」というコンセプトはありますが、それ以上に「新しい」ドラマだと思います。大人も子供も楽しめて、あの時こうだった…と伏線回収の目線でも楽しめるし、いろんな見方をして、いろんな角度で何周もして見たくなるドラマになっていると思います。実はあの時の表情は、この伏線があったからの反応だったんだ…とか、それぞれの「実は」っていう瞬間を目撃してほしいです。

引用元:公式サイト

八丁堀惣介(はっちょうぼり そうすけ):じろう(シソンヌ)

タイムパトロール隊員・メカニック担当

八丁堀惣介を演じるのは、現在45歳でお笑いコンビ・シソンヌのじろうさん。

2006年に『シソンヌ』を結成し、ボケとネタ作りを担当。2014年には「キングオブコント」で優勝を果たし、ライブやバラエティ番組の出演をきっかけに徐々にブレイクしていきます。

コントで培った演技力を発揮し、大河ドラマ「いだてん」や「今日から俺は!」、「石子と羽男」、「トリリオンゲーム」などには俳優として出演。ドラマ「卒業バカメンタリー」や「寝ないの?小山内三兄弟」、映画「甘いお酒でうがい」では脚本を担当し、役者から制作まで幅広く活躍しています。

じろうさんコメント

素敵なお話です。汚れた心がきれいになりますよ。

和井内秀峰(わいない しゅうほう):石田剛太(いしだごうた)

タイムパトロール隊員・隊長

和井内秀峰を演じるのは、現在44歳でヨーロッパ企画所属の俳優・石田剛太さん。

1999年からヨーロッパ企画に参加し、これまで全公演に出演。イベントでの司会やラジオパーソナリティも務め、俳優以外にも活躍の幅を広げています。

劇団での活動が主なものの、ドラマ「半沢直樹」や「浦安鉄筋家族」、「あいつが上手で下手が僕で」、映画「フォルトゥナの瞳」、「サイレント・トーキョー」にも出演しています。

石田剛太さんコメント

1秒足りとも見逃せないタイムトラベルもの、 超展開の恋愛ドラマになっておりますので、マジで1秒たりとも見逃さないように見てほしいです。いろんなところに伏線が隠れていますし、瞬きなしで見てもらいたいなと思います!

リリリー:夏子(なつこ)

タイムパトロール隊員・少年課 / 翔のフィアンセ

リリリーを演じるのは、現在27歳のモデル・女優の夏子さん。

2015年にファッション雑誌『SEDA』の専属モデルとしてデビューし、翌年には「世にも奇妙な物語」で、『トップコート』所属の女優としてデビュー。

その後は「明日の約束」や「私の家政夫ナギサさん」、「偽装不倫」、「親愛なる僕へ殺意をこめて」にレギュラー出演。昨年放送の「アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班」ではドラマ初主演を務めました!

広瀬航(ひろせ わたる):西垣匠(にしがきしょう)

広告代理店「アド・アモーレ」営業 / 廻の後輩

広瀬航を演じるのは、現在24歳の俳優・西垣匠さん。

大学2年生のときに「ミスター慶應コンテスト」でグランプリを獲得し、2021年にドラマ「夢中さ、きみに」で俳優デビューを果たしました。

「ドラゴン桜2」では、東大専科にちょっかいを出すヤンキー生徒で、妨害したことを反省し丸坊主にする岩井由伸役が話題に!その後は「みなと商事コインランドリー」、「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」などに出演し、ネクストブレイクイケメンとして注目を集めています。

西垣匠さんコメント

毎話笑って泣ける素敵な作品になっています。伏線まみれなので、1話から絶対に見ていただきたいです!
広瀬くんも、後半波乱を起こしますので、ぜひお楽しみに!

梓若菜(あずさ わかな):田中真琴(たなかまこと)

広告代理店「アド・アモーレ」受付

梓若菜を演じるのは、現在28歳でモデル・女優の田中真琴さん。

ミス佛教大学」のグランプリをきっかけに、感覚ピエロやBiSHのMVに出演し芸能活動をスタート。

2017年に女優デビューし、ドラマ「きみが心に棲みついた」や「ブラックスキャンダル」、「ザンビ」、「インビジブル」、「夕暮れに、手をつなぐ」、「真夏のシンデレラ」などにレギュラー出演し、その演技力と美貌で注目を集めています。

時をかけるな恋人たちネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家まとめ

ウソ婚最終回はいつ?放送日が判明!

今回はドラマ「時をかけるな、恋人たち」についてご紹介しました。

このドラマの脚本はヨーロッパ企画の上田誠さんが手がけ、監督は人気アーティストのMVを手がける監督・山岸聖太さん。

主演は「ゆとりですがなにか」などで注目を集めた実力派女優の吉岡里帆さん!

他にも「あなたがしてくれなくても」の永山瑛太さんや、シソンヌのじろうさん、元乃木坂の伊藤万理華さん、「ドラゴン桜」で注目を集めたイケメン俳優・西垣匠さんなど。

そして主題歌はネクストブレイクバンドとして注目のChilli Beans.の『I like you』です!

放送は、フジテレビ系毎週火曜夜23時〜始まります!お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次