ウソ婚最終回はいつ?放送日が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

菊池風磨(きくちふうま)さん主演のフジテレビの火ドラ「ウソ婚(うそこん)」が最終回に近づいています!

このドラマは超モテる敏腕建築士の「たっくん」こと主人公・夏目匠(なつめ・たくみ)が、幼馴染の千堂八重(せんどう・やえ)に”半年限定”の婚姻関係を依頼したところから始まるウソ婚ラブコメディ。ヒロインは元欅坂46の長濱ねるさんです。

匠が本当は八重のことが大好きなのにその気持ちを隠してウソ結を続けている菊池風磨さんの演技がかわいいんですよね♪

人気漫画を実写化しただけに、深夜ドラマには異例の記録を達成するなど大きな話題を集めています。

ウソから始まった2人の結婚生活はハッピーエンドで終わるのか?解消してしまうのか?ドラマの結末が気になってくる時期ですが、「ウソ婚」の最終回がいつ??なのか、放送日も気になると思います。

今回はドラマ「ウソ婚」の最終回はいつ?なのか?放送日はいつ?なのか放送スケジュールも合わせてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日の無料期間内にドラマ「ウソ婚」1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で見放題で視聴できます!▼

またU-NEXTでは「ウソ婚」の原作漫画をトライアルでもらえる600ポイントでお得に読むことが可能です!

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆やわ男とカタ子

◆火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』

◆トリリオンゲーム

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年9月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

ウソ婚最終回はいつ?放送日が判明!

ウソ婚最終回結末ネタバレ!ハッピーエンドで本当の結婚式?

ドラマ「ウソ婚」とは?

ドラマ「ウソ婚」は、フジテレビ系火ドラ★イレブンにて2023年7月11日にスタートしました。

主演はSexyZoneの菊池風磨さん。ヒロインは長濱ねるさんです。

原作は、2017年9月から『姉フレンド』で連載中の時名きういさんによる、累計発行部数450万部突破の大人気漫画!脚本は「しずかちゃんとパパ」や「これは経費で落ちません!」、「ワンナイト・モーニング」などを手がけた蛭田直美さんが担当しています。

主人公は、女性からモテまくりのドS一級建築士・夏目匠。『夏目建設』の社長としての威厳や取引先への信用を得るため、言い寄る女性たちをかわすため、結婚指輪をして既婚者を装っていました。

そんなある日、幼馴染の千堂八重と偶然の再会を果たします。友人の結婚を機にルームシェアを解消されてしまい、あげく付き合っていた彼氏から別れを告げられドン底に落ちていた八重。

そこで匠は、「半年限定」で”ウソの結婚相手”を演じるバイトを持ちかけます。

実は匠にとって八重は初恋相手・・・。やがて始まった結婚生活では、ただの幼馴染としか思っていない八重を振り向かせるため、そして本当の愛を叶えるため、不器用ながらもひたむきに奮闘していきます。

果たして八重はウソの妻から、ホンモノの妻になるのか・・・・??

そんな「ウソ婚」の最終回がいつ?なのか、放送日が判明したので以下でご紹介します。

ウソ婚最終日はいつ?放送日が判明!

ウソ婚最終回ネタバレ!進藤の秘密のBL展開など原作との違いも

以下は、ドラマ「ウソ婚」の最終回までの放送日程です。

2023年7月11日 1話
2023年7月18日 2話
2023年7月25日 3話
2023年8月1 4話
2023年8月8 5話
2023年8月15日 6話
2023年8月22日 7話
2023年8月29日 8話
2023年9月5日 9話
2023年9月12日 10話
2023年9月19日 11話(※ワールドカップバレー延長の場合、放送時間繰り下げの可能性あり)

最終回 2023年9月26日 12話

※週刊テレビライフ調べ

ドラマ「ウソ婚」の最終回は9月26日に放送されることが判明しました!

最近は全9〜10話で終わってしまうドラマが多いので、3ヶ月以上観られるのは嬉しいですね!

そんな中、「ウソ婚」が深夜ドラマとしてある記録を達成し話題に!以下でご紹介します。

ウソ婚最終回までの気になる視聴率は?

【ウソ婚】結末ネタバレ!原作とたっくんが違いすぎる設定!

以下は「ウソ婚」のこれまでの視聴率です。

1話 7月11日 2.9%
2話 7月18日 3.0%
3話 7月25日 3.2%
4話 8月1日 2.3%
5話 8月8日 2.7%
6話 8月15日 2.9%
7話 8月22日 3.4%
8話 8月29日 3.0%
9話 9月5日 2.6%
10話 9月12日 2.8%

ちなみに前作の「ホスト相続しちゃいました」は平均2.3%、最低視聴率は1.9%。

深夜ドラマはもともと視聴数が低いので平均1〜2%ということもありますが、「ウソ婚」の数字を見ると最低視聴率でも2.3%で、比較的これまでの平均より高いように思えますね!

それもそのはず、放送中は毎回SNSに多くのコメントが寄せられ、『#ウソ婚』はX(Twitter)で世界・日本トレンド1位を獲得しているんです!

さらに、TVerの無料見逃し配信では第2話の再生回数が放送1週間で、なんと210万回を突破!

これは民放の23時以降に放送される連続ドラマとしては初の記録なんだそう!

ストーリー性の面白さはもちろん、30分でさっと観られるのもタイパ重視の現代人にとって相性が良いのかもしれませんね♪

ウソ婚最終回までの放送回数は多い?過去作と比較

ウソ婚原作との違い!進藤とのBL要素などネタバレから4選!

全12話で放送されるドラマ「ウソ婚」ですが、人気だから放送回数が多い?のでしょうか?

「ウソ婚」が放送されているフジテレビ系『火ドラ★イレブン』は、今年4月に新設されたばかりのドラマ枠。

その前は長濱ねるさんもレギュラー出演していたドキュメンタリー番組「セブンルール」が放送されていました。

そのため、過去作は4月に放送された「ホスト相続しちゃいました」のみ。放送回数は全12話でした。

主演は桜井ユキさんで、三浦翔平さんや八木勇征さん、宮世琉弥さんなど話題の俳優陣が出演していました。

まだ2作目なので多いのか?少ないのか?不明ですが、だいたいが枠によって放送回数が決まっているので、おそらく『火ドライレブン』は、全12話構成で制作しているのでは?と思います。

深夜ドラマは放送時間が短い分、回数を増やすことができるのが魅力なんですよね♪

そして、10月からは吉岡里帆さん主演で「時をかけるな、恋人たち」が放送されることが決定しました!

脚本はヨーロッパ企画の上田誠さんのオリジナルでSFラブコメディーという面白そうなジャンル!キャストも永山瑛太さんやシソンヌのじろうさんなど個性豊かで、次のドラマもかなり人気を集めそう!?放送をお楽しみに♪

ウソ婚最終回に向けての見どころは?

舞い上がれ山中さくら役は長濱ねる!五島列島の売店の女の子役!

以下は、「ウソ婚」第11話のあらすじです。

「俺はお前と結婚したい」——。隠し続けてきた本心を打ち明け、ウソ婚を本当にするべく八重(長濱ねる)に思いを伝えた匠(菊池風磨)。一緒にいて楽しかったのは自分だけではないはず…と、意を決しての告白だったが、八重の答えはまさかのNO。だが、その答えが八重の本心だと信じたくない匠は、八重がひた隠しにする“ウソ”の正体を確かめようと、数日前、おそらく八重と鉢合わせたであろう元カノ、紗智(中村ゆりか)に電話をかける。

待ちに待った匠からの連絡に感情がこみ上げる紗智だったが、電話の向こうの匠は今も変わらず八重を思い続けていて、紗智は、匠が自分に振り向いてくれることはもう二度とないのだと打ちのめされる。そして、やり場のない気持ちを抱えたまま、匠がいちばん聞きたくなかった言葉を告げる。

紗智の一言によって、いちばん大切な人に一生ウソをつかせ、この先訪れるはずの幸せをも奪うところだったと気づいた匠は、自分の独りよがりなウソに付き合わせたことを八重に謝る。そして、涙があふれ、うまく言葉が出ない八重の薬指からそっと指輪を抜いて…。

引用元:公式サイト

ついに本当の気持ちを八重に告白した匠。しかし八重から返ってきた答えは『NO』でした。

八重がひた隠しにしている”ウソ”の正体を確かめる匠ですが、元カノ・紗智が登場し2人の歯車が狂ってしまう!?

匠は八重の本心に気づくことができるのか?そして2人の結婚生活はどうなってしまうのか??

原作漫画はまだ完結していないので、ドラマオリジナルの結末を迎えると思います。

個人的には、匠と八重は結婚してホンモノの夫婦となり、ハッピーエンドで終わることを期待したいです!

ウソ婚最終回はいつ?放送日が判明!まとめ

【ウソ婚】4話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

今回はドラマ「ウソ婚」の最終回はいつ?なのか放送日についてご紹介しました。

「ウソ婚」の最終回は9月26日で、全12話放送されることが判明しています。

深夜ドラマの中でも高い人気を集める「ウソ婚」ですが、無事にハッピーエンドを迎えるのでしょうか?

不器用で切ない匠と八重の姿に最後まで目が離せません!残りの放送を楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次