トリリオンゲーム最終回ネタバレ!続編決定のハルがいない理由が判明?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年7月からスタートしたTBSの金曜ドラマ「トリリオンゲーム(とりりおんげーむ)」が9月15日に最終回を迎えました。

このドラマはSnow Manの目黒蓮(めぐろれん)さん演じるコミュ力が武器の世界一ワガママな男「ハル(はる)」こと天王寺陽(てんのうじはる)と佐野優斗さん演じる正反対で気弱なガク(がく)こと平学(たいら まなぶ) がゼロから起業し1兆ドル(トリイオンダラー)を稼ごうと成り上がる、エンターテインメントです!

2人の前には多くの癖のある敵が現れ、斬新すぎるアイデアで成功をおさめていきます。

最終回では、國村隼さん演じるドラゴンバンク社長の黒龍に陥れられ、絶体絶命の状況に陥ったハルとガク。ハルはこのピンチをどう乗り越えていくのか?

そして黒龍を倒すことができるのか??

そんな最終回の結末は、死亡説が流れていたハルが現在、いない理由がついに判明。そして続編が決定と思われる終わり方!?

と言うことで、今回はドラマ「トリリオンゲーム」最終回のネタバレあらすじを結末までご紹介!

続編決定の終わり方??とは??「ハルが生きててよかった!」の反響の意味とは?

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日の無料期間内にドラマ「トリリオンゲーム」1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で見放題で視聴できます!▼

また、U-NEXTなら、無料期間内で「トリリオンゲーム」の原作漫画の1巻、2巻が無料で読むことができます!(2023年9月10日最新情報)

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

◆日曜劇場「VIVANT」

◆初恋ざらり

◆やわ男とカタ子

◆ウソ婚

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆日曜の夜ぐらいは

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年9月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

トリリオンゲーム最終回ネタバレ結末!ハルがいない理由が判明のラスト

トリリオンゲーム社の全ユーザー情報が漏洩し、凜々(福本莉子)はユーザーへの謝罪と説明が必要だと記者会見を行うが、社長としての管理責任を追及されてしまう。会社の信用は地に落ち、売り上げも激減。

打つ手がないハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)と祁答院(吉川晃司)に、黒龍(國村隼)は会社を手放すよう迫る。

数日後、ついにドラゴンバンクがトリリオンゲーム社を買収。呆然とするガクたち社員の前に、誰もが予想だにしない行動に出たハルが現れて――

引用元:https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/story/

ハルが保身のためにガクやトリリオン社を裏切る!?

ドラゴンバンクの黒龍の差し金で、トリリオン社の顧客情報が流出してしまい大騒動に。

凛々は自分が犠牲になることで、会社を立て直してほしいとガクとハルに言い、自ら社長を辞任します。

打つ手がないハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)と祁答院(吉川晃司)に、黒龍(國村隼)は会社を手放すよう迫ると、ガクは土下座をして、自分が株を手放すと言います。

そして、キリカとの結婚の話は生きていますか?と言い、ドラゴンバンクの株はいらないので、役員にしてほしい、黒龍(國村隼)の元で勉強して、ドラゴンバンクを継ぐと言います。

そして1兆億をゲットすることが目的で、一番の近道をとる。ベンチャーごっこは終わりだ。引き際を間違えたら終わりだ。「お前も手を引け」とガクに言うハル。

凛々との約束は?と訴えるガクですが、冷たい反応のハル。

そんなハルの言動を受け、祁答院はお金と引き換えに株を売却することを決めるのでした。

祁答院は秘書に株で得た「100憶で世界一周だ」と言い、立ち去るのでした。

ハルの本当の目的が明らかに!

そして・・・ハルはトリリオンゲーム社に、ドラゴンバンクの取締役としてやってきます。裏切者のハルに皆が驚き、怒りをあらわに。

ハルはトリリオンゲーム社に橘を新社長として連れてきます。

ハルはトリリオンゲームの役員たちを辞めさせて、新たなメンバーとするのでした。そしてガクは人事に異動。

途方に暮れているガクに、ハルは自分がドラゴンバンクの社長になること、そして黒龍をスキャンダルで失脚させること。黒龍のスキャンダルのネタをつかむために、ドラゴンバンクに潜り込んだこと。内側から、ドラゴンバンクをぶっ潰すというハルに驚くガクでした。

そしてハルはガクにあるミッションを与えます。

それは黒龍の社長室に潜入して機密情報をゲットすること。

ガクはハルから、入管パスをゲットして、社長室に掃除作業員に変装して潜入。

黒龍が突如、スマホを社長室に忘れて取りに戻るなどピンチな状況になったものの、ハルの機転で、ガクにその事実を気付かせて、ギリギリで隠れてバレずに情報を盗むことに成功したガク。

しかし黒龍の不正の情報を、トリリオン社で告発するために情報を拡散したものの、ガクとハルの作戦がすべて知っていたかのように、情報をもみ消されてしまったのでした。

いつもの大どんでん返し!

翌日、黒龍が役員会議を開いて、ガクとハルを呼び出します。

黒龍は「チームを裏切ったものには罰を与えて追放しなければいけない」と言い、ガクがハッキングしているシーンもすべて撮影されていた動画を見せます。

全てお見通しだった黒龍。

黒龍は社内の重要機密を不正に持ち出したと言うことで、2人にクビを宣告。

ところがハルは黒龍に「クビはあなたです。次の株主総会で緊急動議として黒龍社長の解任を要求します。」と言うのでした。

ドラゴンバンクの株の16%を入手していると言うハル。株主に黒龍の不正をちらつかせて売却させたと言います。

そして市場に出回った株を海外の投資家に購入させたと言いながら、祁答院が登場。

新しい株主たちから預かった委任状を見せ、その委任状には黒龍社長の解任に同意するとのこと。しかしまだ16%。

ハルは不正の事実を再びつきつけます。

ガクは今度はその後に、ハルとガクが出そうとしたニュースを黒龍社長がフェイクニュースにする証拠、黒龍が情報隠蔽を指示するところを撮影した動画を見せます。

実はハルもガクも、最初から、情報が握りつぶされることを予想していて、黒龍の情報隠蔽指示の動画を撮影したのでした。

桐姫が選んだのはハル?父親?

しかしそれでも十分な株をもっていません。

するとハルがキリカにキリカの持つ株をハルに譲るように言います。真剣な表情で「選んでくれ」と言うハル。

キリカは「私は・・・ドラゴンバンクの株を手放します。お父様の娘だから」と言います。

キリカは、黒龍の不正が全世界に公表されて会社を失ってしまうと思ったキリカが株の売却を決意。

インサイダー取引は立派な犯罪だと言う黒龍。しかしハルは、黒龍が自分に株を売却しなければ、「自分と一緒にブタ箱行きだ!こっちはとっくに腹をくくっている」と言います。

そして役員たちに、社長はガクで、ガクが会社を立て直すからと笑顔でその場を立ち去るハル。驚いて衝撃を受けるガクでした。

その後、ハルとガクは、花屋で働いていた凛々に会いに行き、会社を取り戻したことを報告。再び一緒にトリリオンゲームを続けようとスカウトするのでした。

ハルは「俺たちは最強のチームだ!」と言い、3人はハグをするのでした。

ハルがいない理由が判明!会社とガクのために身を引いた!

こうして一兆億を手に入れたハルとガク。

ガクはハルにこれからも一緒に歩いていけるんだよね?と聞くとハルは「無理」と言います。

インサイダー取引は事実で、犯罪者すれすれの自分が表舞台にたったら、せっかく取り戻した会社もパー。なので、ガクに任せたと言い立ち去ります。

その後、トリリオン社はドラゴンバンクを傘下にします。

ハルは姿を消すのでした。

社長はガク。子会社のドラゴンバンクの社長は桐姫。桐姫の就任にざわつく社員たち。

しかし桐姫が登場して、傾いていたトリリオン社を立て直すために、皆で内輪もめしている場合じゃないと、社員たちに呼びかけるのでした。

トリリオン社の傘下になった蜜園フラワーの社長に就任することになった凛々。なので、現在のガクの近くに凛々がいなかったのでした。

祁答院は、スペインにいて、相変わらず、期待できる人物を探して、投資をしているのでした。

一方桐姫は父親に

「お父様を倒したハルたちを私が倒したら最高に楽しいと思わない?ハルは必ず戻ってくる」と笑顔で言います。

ガクが登場で続編を想像する終わり方!

そして・・・2年後。

ガクの元に蜜園フラワーの社長として凛々が会いにやってきます。

2人は久々の再会を喜び合い、凛々は順調に事業が進んでいることを報告。

ガクは凛々を「今度の日曜空いてたりしない?」と誘います。おそらくデート!?凛々は「空いてます」と恥ずかしそうに答えます。

そしてガクの前に現れたのは・・・なんとハル。「待たせたな」と言い、車にガクを乗せたハル。

「ここで俺らのロードマップの続きをしよう。ドラゴンバンクをいただいただけじゃ1兆億にはほど遠い」と言い「俺らのわがままは世界一だ」と笑顔でハイタッチをする2人でした。

 

トリリオンゲーム最終回ネタバレ結末は続編が決定!?終わり方に期待の声

ラストでは、いなくなっていたハルが再び登場してガクを新たな挑戦に誘うシーンで終了。これってどう考えても続編があるのでは?と思われるラストに大反響でした。

ツイッターには、続編を期待する声があふれていました。確かにあの終わり方は続編を期待する、2人の未来がまだまだ続くと思われるラスト。

では、本当に続編はあるのか?可能性を予想していきます。

トリリオンゲーム最終回後の続編の可能性は?

「トリリオンゲーム」原作は、『ビッグコミックスペリオール』で連載中の漫画です!

2021年からスタートし、これまでに7巻発売されていて、完結しておらず、連載は進行中です。

連載は終わっておらず、最終回の展開は得に、ドラマオリジナルで漫画では描かれていないエピソードでした。

また連載がさらに続けば、その連載の内容を元に、続編が制作される可能性もありますよね!

映画化も、シーズン2も可能性は大いにあるのでは?と予想します。

またTBSの金曜ドラマ枠は「コウノドリ」「クロサギ」「花より男子」などシーズン2、映画化されている作品も多く、そういった意味でも期待できるのでは?と予想します。

 

トリリオンゲーム最終回でハルが生きててよかった!の声

ハルが現在いなかったことで、死亡説が盛り上がっていた「トリリオンゲーム」。無事にラストに生きていることがわかり、安心した人も多かったようです。

トリリオンゲームキャスト登場人物まとめ

ハル/天王寺 陽(てんのうじ はる)  …  目黒 蓮(Snow Man)

世界一のワガママ男。類まれなるコミュニケーション能力で老若男女あらゆる人からモテる、天性の人たらし。ハッタリばかりの楽天家に見えて、その実、計算高く、悪いことにもブレーキの利かない危険な男。事業計画も起業資金もゼロからガク(平学)と起業し、1兆ドル(トリリオンダラー)を稼ぎ出して、この世のすべてを手に入れようと目論み……

コメント

出演のお話を聞いたときはとてもうれしかったです。原作を読ませていただいて、とにかく物語が面白くて今からこの世界に入れると思うとすごくうれしかったです。ハルというキャラクターは自分自身と真逆のキャラクターなので、自分がどれだけ演じられるのか不安もありますが、ワクワクしています。
正反対であるハルとガクがどんな二人になっていくのか、そして、1兆ドルを手に入れるためのロードマップをどのように駆け上がっていくのかを楽しみにしていただけたらうれしいです。
原作を知っている方は「トリリオンゲーム」の面白さをご存知かと思いますが、ドラマ化をきっかけにこの作品をもっとたくさんの人に共有して面白さを分かち合いたいです。

ガク/平 学(たいら まなぶ)  …  佐野勇斗

気弱なパソコンオタク。ハル(天王寺陽)とは正反対に人とのコミュニケーションは苦手だが、ずば抜けたIT技術を持つ心優しい青年。幼少期からとにかくプログラミングコードと向き合い続けてきた。同級生・ハルと再会し、事業計画も起業資金もゼロから起業して、1兆ドルを稼ぐ夢に挑戦する。

コメント

ドラマのお話をいただく前に、知人から原作を薦められて読んでいてすごく好きになった作品だったので、出演のオファーをいただいたときはすごく驚きましたし、うれしかったです。
演じさせていただくガクは天才プログラマーなのですが、僕自身は機械が苦手なのでタイピング含め、色々とガクに近づくために練習しています(笑)。
ブレーキの利かないハルとタッグを組む、人とのコミュニケーションをとることが苦手なガクは自分の強みであるプログラミングスキルを使って、どのように1つ1つのミッションを仲間たちとこなしていくのか、そこに注目して金曜日の夜を過ごしていただければと思います。
僕も原作ファンの一人なので、ファンの方にも楽しんでいただけるよう全力で演じきりたいと思います。楽しみにしていてください。

黒龍 キリカ(こくりゅう きりか)  …  今田美桜

「ドラゴンバンク」の取締役で、多言語を操るクールで強欲な才色兼備の女性。父・一真のDNAを色濃く受け継ぎ、どんな取引相手にもクレバーな交渉術を駆使して、欲しいものはすべて手に入れてきた。利益を生まない者は容赦なく切り捨てる。「ドラゴンバンク」の採用面接で出会ったハルとガクの才能に気づき、自分の支配下に置こうとする。

コメント

初めて原作を読ませていただいたとき、予想外の展開にワクワクが止まりませんでしたし、ハルとガクの成長していく姿にパワーをもらいました。
桐姫は才色兼備でビジネスライク、クールだけど無邪気と色んな顔を持っていて、とても楽しく撮影しています。
そんな桐姫がハルとガクとどう関わって、どう対峙していくのか、ぜひ注目していただきたいです。
個性溢れるキャラクターを演じられるキャストの皆様と、スタッフの皆様と一緒に桐姫として頑張りたいと思います。

高橋 凜々(たかはし りんりん)  …  福本莉子

ドが付くほど超真面目な就職活動中の大学生。カタブツすぎる性格があだとなって就職活動は全敗中だったが、緻密な調査能力や誠実さをハルとガクに買われ「トリリオンゲーム」社に採用が決まる。さらにハルの戦略で、入社1日目で代表取締役社長に任命される。

コメント

初めて原作を読ませていただいたとき、予測不能な展開にとてもワクワクしました。
私が演じる高橋凜々はとにかく真面目で堅物で、真面目すぎる故に正しいことをしているはずなのにうまくいかない不器用な人間です。それでも自分の信念を持ってまっすぐ進んでいく姿はとてもかっこいいなと思いました。
目黒さん演じるハルと佐野さん演じるガクに刺激を受けながら私も凜々として一生懸命チームを引っ張っていきたいと思います。
みなさん楽しみに待っていてください。

長瀬 忠則(ながせ ただのり)  …  竹財輝之助

「ドラゴンバンク」社長令嬢である桐姫(キリカ)のボディーガード兼秘書。桐姫への忠誠心が強く、ハルとガクの存在が気に入らず目の敵にしている。

コメント

桐姫(きりか)様のボディーガード兼秘書の長瀬役の竹財です。
池上先生の世界線に負けぬよう表情を鍛え、今は毎日、 桐姫様の事を考える日々を送っております。
クセつよと言われておりますがそんなことはございませんので、ぜひドラマを観て確認してください(笑)。
『トリリオンゲーム』よろしくお願いいたします。

祁答院 一輝(けどういん かずき)  …  吉川晃司

「祁答院ベンチャーキャピタル」社長。人間や物事の本質を見抜く力は確かな強者。
ハルとガクの能力を見抜き出資する敏腕投資家。恐れ知らずのハルの策略を面白がり、時には二人に発破をかけ、二人にとって大きなビジネスチャンスをもたらす。

コメント

これまでは人と交わらない孤高の存在のような役が多くて(祁答院のような)ユニークな役柄でオファーをいただくことがなかったので、今回の出演の話は非常に興味を惹かれましたね。おもしろそうだなと思って。祁答院というキャラクターは、自分ではよくわからないけど周りのスタッフからは「吉川さんはいつもこんな感じですよ。普段のまま演じればいいんじゃないですか」と言われました(笑)。
現場はみんな若い衆だから、しっかりしなきゃいけないなとプレッシャーです(笑)。目黒君とは朝ドラで一緒でしたけど、根がすごい真面目な子だったので、ハルとしての弾けっぷりを期待しています。

黒龍 一真(こくりゅう かずま)  …  國村 隼

日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」を一代で築き上げた怪物経営者。周りの伸びている会社はひねり潰すか、丸ごと手中に収めており、その容赦ない経営手腕で「ドラゴンバンク」をIT業界のトップに君臨させ続けている血も涙もない人物。ハルとガクが立ち上げた「トリリオンゲーム」社も危険な相手と認識し、徹底的に叩き潰しにかかる。

コメント

今回、黒龍一真を演じます。この男、善も悪も呑み込んで意のままに全てを手に入れた人生。
ところが、思わぬところから現れたハルとガクの二人と敵対することとなり、さてその勝負は如何なるものとなっていくのか? という物語です。
どうなりますか演じる私も楽しみで仕方ありません。

水樹風華(みずき ふうか)  …  あかせあかり

祁答院のアルバイト秘書で女子高生。冷静沈着に事を進める毒舌家で、ハルやガクはもちろん、祁答院にも歯に衣着せぬ物言い。会社法など様々なビジネスの知識がある。

キャスト引用元 TBS公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次