【ウソ婚】結末ネタバレ!原作とたっくんが違いすぎる設定!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

カンテレのフジテレビの火曜ドラマ『ウソ婚(うそこん)』は、ウソから始まった新婚生活を描いた、甘酸っぱい大人なラブコメ・ドラマ。

主演はSexy Zoneの菊池風磨(きくちふうま)さんで、ヒロイン役は長濱ねる(ながはま・ねる)さん。

敏腕建築士の夏目匠(なつめ・たくみ)と幼馴染のヒロイン・千堂八重(せんどう・やえ)が嘘の結婚をすることに!

原作は同名漫画です。

今回はドラマ「ウソ婚」の原作のネタバレを結末・最終話までご紹介!ハッピーエンドで結ばれる??そして主人公の夏目たくみが、嘘の結婚を提案した理由とは?

「イタイケに恋して」「隣の男はよく食べる」などに続く、菊池風磨さんの主演ドラマ「ウソ婚」!

原作のネタバレを結末までご紹介するので、知りたくない人は閲覧注意です。

また話題の「ウソ婚」の原作漫画とドラマとの違いについても以下の記事にまとめてあります!

ウソ婚原作との違い!進藤とのBL要素などネタバレから4選!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日の無料期間内にドラマ「ウソ婚」1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で見放題で視聴できます!▼

またU-NEXTでは「ウソ婚」の原作漫画をトライアルでもらえる600ポイントでお得に読むことが可能です!

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆やわ男とカタ子

◆火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』

◆トリリオンゲーム

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年9月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【ウソ婚】の原作や脚本家は?

ウソ婚原作との違い!進藤とのBL要素などネタバレから4選!

原作

「ウソ婚」は時名きうい(ときなきうい)さんの漫画が原作です!

原作漫画はWEB漫画として『姉フレンド』にて、2017年から連載がスタート。現在も連載中で、これまでに12巻刊行されています。

2022年には累計450万部突破記念として、総額約100万円高級ホテルステイプランプレゼントも(≧∇≦)

「ウソ婚」に登場する悪役令嬢、二木谷レミ(にきたにれみ)を主人公としたスピンオフ『ウソ婚 Rose』も連載中です!

時名きういさんは石川県出身。2011年にデビューしました。

作品は「16歳、婚約してます」「ニセモノ女王様と下僕」などがあります。

時名きういさんのコメント

ドラマ化のお話をいただいた時は、まずそれだけで嬉しいのに、キャストさんのお名前を聞いてさらに嬉しかったです。菊池さんも長濱さんも「ああ、本当にピッタリ!」と、即座にそう感じたことを覚えています。このドラマを通してきっと私のほうもキャラクター達の魅力の再発見と刺激をたくさんいただけるんだろうなとワクワクしています。これまで原作を支え応援してくださった読者の皆様には最大の感謝を。そして「ドラマ ウソ婚」も一緒に楽しんでもらえたら幸いです。

引用元 カンテレ

脚本家

「ウソ婚」脚本家は蛭田直美(ひるたなおみ)さん。

ドラマは「しずかちゃんとパパ」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「これは経費で落ちません!」などの脚本を手掛けてきました。

ドラマ以外にも、映画や舞台の脚本も手掛けています。

2013年に第23回シナリオS1グランプリで準グランプリ、2014年に第39回城戸賞で準入賞 という受賞歴をお持ちです。

主題歌

「ウソ婚」菊池風磨さん主演ということで、主題歌はもちろんジャニーズ、Sexy Zone(≧∇≦)

Sexy Zoneは元々5人組でしたが、2022年にマリウス葉さんが卒業され、現在は4人で活動しています。

佐藤勝利(さとう しょうり)
中島健人(なかじま けんと)
菊池風磨(きくち ふうま)
松島聡(まつしま そう)

Sexy Zoneはこれまでにもテレビドラマ『トモダチゲームR4』『赤いナースコール』『隣の男はよく食べる』などの楽曲を担当されています。

ドラマ「ウソ婚」のタイトルは、まだ発表されていませんね(;^^)

Sexy Zoneにとって24枚目のシングルで、2023年9月20日にリリースます!

早くタイトルが知りたいですね!

グッズ販売

2023年7月11日(火)正午より、「ウソ婚」の世界観がたっぷり詰まったグッズの購入受付が始まります(≧∇≦)

劇中に登場する、想い出の花ヘアゴムや、夏目設計のロゴ入りボールペン、アクリルキーホルダーなど、ファン悶絶のアイテムが揃いました!

詳細は公式サイトからご確認くださいm(__)m

ドラマ・ウソ婚のグッズ情報

【最新追記】【ウソ婚】結末ネタバレ!原作とたっくんが違いすぎる設定!

1話OAを見て、原作とかなり違う、原作よりも、更にキュンキュン要素が多い、オリジナルの設定になっていることが判明しました。

1話のラストで、八重が嘘の結婚を受け入れた後、ガッツポーズで大喜びしたシーンがありましたが、原作ではありません。

八重は匠にとって初恋相手ではあったものの、嘘の結婚を提案した当初は、そこまで、八重とどうにかなろうと気合が入っていたわけではなく、なんとなく提案しただけでした。

ところがウソの結婚生活をスタートして、次第に再び八重に魅かれていく展開。

また2話のストーリーを見ると・・・

以来、健斗より優秀な男になって八重を迎えに行こうと猛勉強と努力を重ね、一年前、ついに建築家として独り立ちした匠。揺るぎない自信を胸に、20年間、積もり積もった思いを伝えるべく最愛の幼なじみの元へ急ぐが、そのときすでに、八重の隣には恋人と思わしき男の姿があり…。

八重を迎えに行くために、猛勉強として建築家になったという設定ですが、原作漫画では、このような設定はありません。

たっくんが、建築士になったことと、八重のことは原作では無関係です。原作よりも、たっくんが八重のことをより、ずっと好きというドラマ版なので、キュンキュン要素がより多いドラマになっていそうで、個人的にも楽しみです。

【最新追記】【ウソ婚】結末ネタバレ!原作と違う新藤のキャラはBL!?

8月1日放送の4話で、驚きの展開に!匠のパートナーの新藤(渡辺翔太)は原作では、女好きで、匠の妻として八重を紹介された後、八重を冗談で口説くキャラクターだったのですが、まさかの新藤が匠のことが好きな、片思いの切ない展開に。

しかもかなり真剣に匠のことが好きなので、八重との関係(ウソ婚)を知ったらどうなるのか??ドラマオリジナルがどうなるのか?気になります。

また原作では「世界で活躍している有名な現代アーティスト」という新藤は、八重とのウソ婚前は、一緒に匠と合コンをしまくっていたのに、夜の遊びを結婚を理由に断るようになり、本当に結婚しているのか?確かめるために八重に会わせろと言ってきて、自宅に新藤がやってきます。

レミは原作にも登場しますが、レミと一緒に、2人の結婚が本当なのか?調べようと企んで自宅にやってくる・・・というのは、原作にはない、ドラマオリジナルです。

原作では、匠の良き仕事のパートナーとして、新藤のせいで八重と匠の関係に波風が立ったりしないのですが、ドラマではトラブル発生の予感です。

【ウソ婚】原作ネタバレ結末!たっくん【夏目匠】が嘘の結婚を提案した本当の理由は?

第1巻

派遣OLの八重(長濱ねる)は29歳。ある日突然、家も仕事も失ってしまった八重の前に現れたのは、幼馴染の匠(菊池風磨)でした。

匠は建築事務所の社長であり、タワーマンションに住んでいます。

匠は八重に偽嫁にならないか?と提案。住むところもない八重は、困惑して、最初は断ろうとしたものの、仕方なく承諾しました。

そして、パーティー会場に連れていかれた八重は嫁のふりをします。会場の人気がない場所で匠は八重に迫り、一線を越えないまでも、きわどい関係に。

第2巻

八重は匠の初恋の人でした。それを聞かされ戸惑う八重。

ある日匠の友人、新藤( 渡辺翔太)が結婚祝いに来てくれました。

新藤は匠に買い物を頼み、その間に八重に不倫を持ち掛けましたが、匠が戻ってきます。

数日後、匠と八重はシンガポールに行き、匠は八重に八角形のブレスレットをプレゼントしました。

第3巻

八重は友人の結婚式で、元カレの恭平と再会し、ふたりは連絡先を交換。

ふたりでレストランに行きましたが、そこに匠が!

恭平が八重に告白し、家に一緒に帰ろうとしたとき、匠が現れました。

いつまでも自分のものだと思うな

そう恭平に言い、八重を連れて帰ります。

このとき八重は、自分が匠に惹かれていると気づくのでした。

仕事でも匠のすごさがわかってきた八重。匠は八重に「結婚するか」とプロポーズ!?

第4巻

ついに結ばれた匠と八重。ですが匠はロス行が急に決まり、1週間ほど出かけることになりました。

そんなとき匠のサラリーマン時代の先輩、淳が訪ねてきて、八重に頼み事をします。

淳の会社の企画モニターで、淳の偽彼女を演じるというもの。

その後八重は淳と食事に行きますが、そのことがネットニュースになってしまいました!

第5巻

淳は匠と八重がウソ婚であることを見抜いていました。

シンガポールで匠に猛アタックしていた、社長令嬢のレミ( トリンドル玲奈)に会った淳。そのことを話すとレミは怒りに震えます。

レミは匠にずっと好きだったと告白しますが、匠はレミのことはただの友人のひとりだと思っています。

完全プライベートでドバイに行くことにした匠と八重。八重は匠にキスをし、感謝の気持ちを伝えます。

第6巻

ドバイでは裕福なアラブ人、アドゥルが現れ、八重がかつて好きだった人に似ているので、第4夫人だと言い出します。

匠がアドゥルの第1夫人に言い、アドゥルは八重を諦めます。

帰国したふたり。八重は手伝っていたカフェで、正社員として店長に任命!

ところが仕事で元気のない匠から「終わりにしよう」と告げられます・・・。

第7巻

八重は「今までありがとう」と伝え、引っ越しの準備をします。

八重が淳に「好きなのに何で離れるの?」と涙を流すと、淳は「匠は無実の罪で脅されている」と教えます。

匠は八重を犯罪者の妻にしないため、別れを切り出したのでした。

八重の前に、匠に恨みを持つ堀尾が現れ、八重を人質にして匠を脅します。

匠は全財産を奪われ、八重と一緒にウィークリーマンションで暮らし始めます。

匠はこっそり持っていた結婚指輪を八重にプレゼントしました。

第8巻

結婚することになった匠と八重。匠の両親に会うことになりました。

母親は喜びましたが、父親は結婚に反対。

匠は父親とチェスの勝負をし、匠が勝ち結婚が認められました。

匠には歩という兄がいて、子供もいるのですが、忙しさのあまりまだ結婚していません。

結婚式は長男から、というしきたりのある匠の家。歩は金沢で結婚式をあげることになります。

そんなときふたりの幼馴染、光が現れ、子どものときに八重をいじめていた匠に、八重は渡せないと・・・!

第9巻

八重の両親に挨拶に行った匠は、小さいころから八重が好きだったと伝えました。

そこに高校の同級生だった紗智が登場。匠の元カノです。

紗智は八重に、匠が25歳のころに交際していた友人に子どもがいる、と写真を見せました。

匠は隠し子のことは否定。八重の友人も「嘘だと思う」と言います。

八重の誕生日が近づき、ふたりは沖縄で幸せなひとときを過ごしました。

第10巻

匠がパリに2週間滞在することになりました。八重が働くカフェに、樹という男性がヘルプに来ました。

樹は匠に似たイケメンで、建築士を目指していました。

歩の結婚式が近づき、はとこの女性、円香がやってきました。

円香は、法律上は私が妻だ、と八重に言いましたが、匠は記入した婚姻届けを八重に渡します。

第11巻

八重の幼馴染、吉田(黒羽麻璃央?)と仕事で会うようになり、吉田の依頼で1ヶ月ほど関西に行くことになった八重。

出張から戻ると、玄関にヒールが置いてあり、匠が知らない女性と寝ていました(>_<)

女性はすぐに出て行きましたが、八重は会社の寮に寝泊りするようになります。

吉田はずっと一緒にいようと八重に告白しました。

第12巻

吉田に呼ばれてやってきた新藤は、八重に模擬挙式の花嫁役のアルバイトを依頼。

引き受けた八重の前に現れた新郎は、吉田でした。

ところがそこに匠が現れ、八重を抱きかかえ立ち去ります。

実はこれは、八重は匠と結婚した方がいいと思った、吉田の作戦でした。

匠と八重は新居に引っ越し、婚姻届けを提出します。

歩夫婦に第2子ができ、出産前に結婚式を急いでおこなうことになったふたり。

匠と八重は準備に追われます。

ウソの結婚なのにキス以上のきわどい関係に!八重に嫉妬も♪

女にもてて、派手な匠は、結婚をしたいとすり寄ってくる女性たちを断るために嘘の結婚をしてほしい、住むところは提供するからと言います。

突然住むところを失っていて困っていた八重は仕方なく、幼馴染である匠の申し出を受けるように。

ウソの結婚で気持ちはないと言う匠ですが、八重にキスをしたり、それ以上のことをしてきます。

また八重の元カレが登場してデートをしたり、八重に言い寄ってくる男が出てくると、嫉妬をしてくる匠。

自分のことをどう思っているのか?何を考えているのか?わからない匠にドキドキしながらも、少しずつ好きになっていく八重でした。

夏目匠が嘘の結婚を提案した本当の理由は?夏目匠の本音とは?

実は匠は、八重のことが子供のころから好きで、わざと意地悪していました。

八重は自分に意地悪してくるので、匠が自分のことを好きだとは気づいていませんでした。

大人になって再会し、最初に、八重に嘘の結婚を持ち掛けた時、八重のことは好きではありませんでした。

しかし一緒に過ごすうちに、八重のかわいらしいリアクションに、徐々に八重に魅かれるようになり、キスをしたりそれ以上のことをしたり、嫉妬するように。

結末はハッピーエンドで本当の結婚式!

匠と八重は嘘の結婚をしつつも、距離を縮めていき、両想いに♪そしてついに、キス以上・・・結ばれた2人。

そして本当の結婚に向けて、両親など家族に挨拶をして結婚式に向けて進んでいく幸せな2人♪というところで、まだ連載は進行中です。

おそらく、原作は、結婚式を無事に終えて、2人はラブラブな新婚生活をスタートさせると言う展開になると思います。

ドラマでは2人の本当の結婚式が最終回になるのでは?と予想しています。

 

ドラマ【ウソ婚】ネタバレあらすじ全話!

CODE【コード】情報屋・柏木淳二役は黒羽麻璃央!クラブ店員役の出演作品は?

ドラマ【ウソ婚】1話ネタバレあらすじ

夏目匠(菊池風磨)は、自ら立ち上げた「夏目設計事務所」の社長でありながら、これまで数々の有名な建築物を手掛けてきた、やり手の一級建築士。仕事の腕はもちろん、容姿端麗、都内のタワマン暮らしとあって、女性から引く手あまたな、自他ともに認める超モテ男。しかし、その左手薬指には結婚指輪が光っていて…。
ある日、大事な取引先の社長・二木谷皓司(鶴見辰吾)から、近々開かれるパーティーに、妻同伴で出席するよう迫られ、頭を抱える匠。実は、既婚者というのは真っ赤なウソで、「男は所帯を持って一人前」という考えを持つ二木谷の信頼を得るため、さらには、女性に言い寄られる煩わしさから解放されようと、フェイクの結婚指輪をしていたのだ。しかし、既婚者を装って一年、仕事仲間のガーデンデザイナー・進藤将暉(渡辺翔太)をはじめ、これまで何とか周囲からの架空妻への追及をかわしてきたものの、そろそろ限界を感じていた匠。するとその矢先、匠は雨の中を走ってきた一人の女性が目の前で派手に転ぶところに出くわす。「大丈夫?」差し出した傘の下で顔を上げた女性を見て、匠は思わず息をのむ。それは偶然にも、幼いころひそかに思いを寄せていた、幼なじみの千堂八重(長濱ねる)だった。
八重は、カフェの店員として働きながら、友人とルームシェアをして暮らす、お人よしで平凡な派遣OL。ある日突然仕事を失い、同時に、一緒に暮らしていた友人の結婚が決まり、住んでいたマンションも出ていくことに。さらに、付き合っていた彼氏は海外赴任が決まり、あっけなく破局。人生のどん底に陥っていた。そんな八重に、匠は「バイトしねぇ?」と、半年の期間限定で“ウソの結婚相手”を演じるバイトを持ちかけて…。

引用元 カンテレ

ドラマ【ウソ婚】2話ネタバレあらすじ

八重(長濱ねる)を幸せにするのはどっちだ!?匠(菊池風磨)が唯一勝てないライバル!20年間こじらせた初恋の裏には、もう一人の幼なじみ・健斗(黒羽麻璃央)の存在があった!
匠(菊池風磨)が提案した“ウソ婚”を八重(長濱ねる)が受け入れたことで、夫婦を演じることになった2人。態度にこそ出さなかったものの、子供の頃から八重に恋心を抱き、20年にわたり初恋をこじらせていた匠は、朝、一緒に暮らし始めた八重の気配を家の中に感じ、幸せをかみしめていた。一方で、八重との関係を語るうえで欠かせない、もう一人の幼なじみ・吉田健斗(黒羽麻璃央)のことを思い出して——。
ドSな匠とは反対に、健斗はまるで少女漫画から飛び出してきた王子様のようなキャラクター。2人は、お人よしで損ばかりする八重を子供の頃からいちばん近くで見守ってきた。しかし同時に、健斗は匠にとって唯一勝てない相手でもあり、成長した匠は、八重を幸せにするのは健斗しかいないと身を引き、来るもの拒まずの恋愛をしていた。ところが高校3年のある日、健斗は「八重をよろしく」と言い残してシンガポールへ引っ越してしまう。
以来、健斗より優秀な男になって八重を迎えに行こうと猛勉強と努力を重ね、一年前、ついに建築家として独り立ちした匠。揺るぎない自信を胸に、20年間、積もり積もった思いを伝えるべく最愛の幼なじみの元へ急ぐが、そのときすでに、八重の隣には恋人と思わしき男の姿があり…。

引用元:https://www.ktv.jp/usokon/story/02/

2話は1話で八重と匠がウソ婚契約するまでの経緯が、匠目線で描かれました。

ずっと幼いころから八重のことが好きだった匠ですが、いつも八重が好きでそばにいたのが、やさしい幼馴染の吉田健斗。

吉田健斗が八重を幸せにするなら、お姫様にするならと身をひいていた匠。そんな中、健斗が八重を残してシンガポールに引っ越しをしてしまい「八重をよろしく」と言われますが、自分には武器がないと猛勉強して、建築家として独立。自身がついた匠が八重を迎えに行くと・・・八重が恋人らしき男と一緒にいて、撃沈。

そんな中、古い考えのクライアントから、仕事を任せるなら、結婚して身を固めている人でないとと言われ、結婚していると嘘をついてしまった匠。

1年間はエア嫁と題して、自分で愛妻弁当を作ったり、自分で携帯に電話して嫁からの電話を装っていたが、クライアントから嫁に会わせろとしつこく言われて困っていた匠。そんな匠の前に仕事も家もなくした、そして恋人とも別れた八重が現れ・・・普通に付き合ってほしいと言えずに、嘘の結婚契約を持ち掛けるのでした。

ドラマ【ウソ婚】3話ネタバレあらすじ

ウソ妻デビューは波乱の予感!?二木谷(鶴見辰吾)の誕生日パーティーで、匠(菊池風磨)が八重(長濱ねる)をお披露目!好奇&嫉妬の目にさらされた八重は、匠の妻をうまく演じ切ることができるのか!?
八重(長濱ねる)とのウソ婚生活をスタートさせた匠(菊池風磨)は、約半年にわたる壮大な計画を前に、改めて八重にミッションを説明。今回のウソ婚計画の発端となった、二木谷(鶴見辰吾)の誕生日パーティーに夫婦で出席するべく、妻として恥ずかしくないマナーを身につけるよう指示する。さらに、かつて渡しそびれた結婚指輪をおもむろに取り出し、夫婦の証として八重に手渡すと、それを受け取った八重は…。
迎えたパーティー当日、八重は匠が用意したドレスを身にまとい、パーティー会場へ。言われたとおり、マナーや立ち振る舞いを徹底的に練習したが、それでも慣れない社交場を前に緊張はピークに。しかし、匠のある言葉に背中を押された八重は、匠のエスコートで、ウソの夫婦として一歩を踏み出す。
案の定、会場では、それまで決して表舞台に出てこなかった匠の妻が姿を見せたとあって、いやが上にも八重に注目が集まる。しかも、容姿端麗な匠に対して八重があまりに素朴なことから、女性客の視線はどこか冷ややか。とりわけ、二木谷の娘で二木谷ホールディングス専務取締役のレミ(トリンドル玲奈)は、早速八重に敵意を抱く。反対に、匠の仕事仲間でガーデンデザイナーの進藤(渡辺翔太)は、無邪気な笑顔で八重に歩み寄り…。

引用元:https://www.ktv.jp/usokon/story/

しかし、匠のある言葉に背中を押された八重は、匠のエスコートで、ウソの夫婦として一歩を踏み出す。

ドレスアップして、緊張しながらもパーティ会場に言った八重に、匠は「困ったら笑顔で。笑え」と言います。

八重に会い、レミ(トリンドル玲奈)は、八重を見下したように「今までの匠のタイプとあまりにも違う」と挑戦的なことを言い、進藤(渡辺翔太)に止められます。

その後、レミと進藤が2人で飲んていると、どうしても八重が匠の相手だと思えないと言うレミに、新藤が調べてみると言うのでした。

一方、パーティー会場で二木谷(鶴見辰吾)と話をしていた八重に声をかけてきたのは、以前の職場で一緒に働いていた、美咲でした。美咲は子供がいたことで、職場を休みがちになっていて、首を切られそうでしたが、八重が代わりに、美咲の代わりに辞めた経緯が。しかしその後、やはり休みが多かったために、仕事を辞めさせられたと聞いていた八重。

パーティー会場で働いていた美咲と八重を見て、どういう関係なのか?と聞く二木谷に美咲は以前の派遣先が一緒だったと説明。

するとどうして、匠のような金持ちと結婚しているのに、派遣で働いていたのか?と聞かれます。こまった八重は、匠の言葉を思い出し笑顔で「社会勉強で・・・」と答えますが、美咲の顔が曇ります。

そして2人になると美咲は、八重に「(自分のことを)見下していたのでは?お別れの日に手作りクッキーをあげたけどそんなのいらなかったよね、捨ててね」と言い、立ち去るのでした。

そこにやってきた匠は八重に「もうやめるか、嘘つくの面倒だよな」と声が書けますが、八重は涙を流して笑顔で「やめないよ」と言います。

その後、2人で屋上に行き夜景を見ながら、嫌なことがあるとここに来ると言う匠。そして、自分が作った建物が見えるから、これを自分が作ったと自信を取り戻すと言います。

それを聞いて、羨ましいし、匠の作ったものがキレイだと言う八重。

「ありがとう。見せてくれて。大好きな景色を」といいます。

しかし「あれを作ったのはお前もだから」という匠。小2の夏休みに八重が一緒にいた時に、未来都市の模型を作っていた匠に「すごい!」と絶賛し「大きくなったら作って。絶対にできる。たっくんなら。」と言ったと言う八重。

八重に言われなかったら建築士になっていなかったと言う匠。それを聞いた八重は自信を取り戻し、美咲に会いに行きます。

そして、事情は話せないけど、嘘をついてしまったことを謝罪。でもクッキーをもらった時、悲しいことがあって、勇気つけられた。そのクッキーのおかげで、ずっと会えてなかった大切な人に会えた。それに食べちゃったし、めちゃめちゃおいしかったし、と言う八重に笑顔になる美咲でした。

そんな2人のやり取りを聞いていた匠も笑顔に。

ドラマ【ウソ婚】4話ネタバレあらすじ

#04 2023.8.1(火)よる11時 ON AIR
匠(菊池風磨)の結婚は真実か、それとも…!?八重(長濱ねる)の存在に心を揺さぶられる進藤(渡辺翔太)が、ある思いを胸に2人の愛の巣へ!一方、進藤を迎え撃つ匠と八重は…
匠(菊池風磨)と八重(長濱ねる)の結婚が偽装ではないかと怪しんだ進藤(渡辺翔太)が、結婚祝いと称して、マンションに遊びにくることに。設定では1年前に結婚したことになっている2人だが、実際に八重が匠と暮らし始めたのはつい最近。当然、部屋に八重が暮らしていた形跡はなく、夫婦2人による生活感もまったくない。勘が鋭く、かつてレミ(トリンドル玲奈)と何度も部屋に来たことがある進藤なら、ウソに気付くのでは——。警戒した匠は、八重が以前から住んでいたように見せかけるため、部屋に八重の私物を置くことにする。しかし案の定、ハイセンスな匠の部屋との相性は最悪で…。
その翌日、2人の愛の巣へ向かう進藤は、匠と出会った頃のことを思い出していた。輝かしい経歴と類まれな才能を持ち、選ばれし者だけが身を置く華やかな世界で、周囲の派手な人間たちとはどこか違う雰囲気を醸し出す匠に不思議とひかれた進藤。いつしか匠の一番近くにいる存在になりたいと思うようになり、その願い通り、2人は仕事を通して唯一無二のパートナーになる。
ところがある晩、匠に呼び出された進藤が意気揚々と待ち合わせ場所へ向かうと、待っていた匠はいつもと明らかに様子が違い、左手薬指にはキラリと光る指輪が。その瞬間、進藤の中で何かが崩れ落ち、1年後、現れた匠の妻・八重を見た進藤は…。

引用元:https://www.ktv.jp/usokon/story/

レミ(トリンドル玲奈)と進藤(渡辺翔太)は2人の結婚が嘘でないのか?と話、レミはもし結婚が嘘だったら、自分が会社を引き継いだら匠の会社とのやり取りは解除すると言います。

また、進藤も、もしウソだったら大企業・二木谷ホールディングを敵に回すことはしないと、匠を切り捨てると言うのでした。

もしウソだったらどうして自分に秘密にしてたのか?という新藤にレミは「信用されていなかったのでは?」と言います。

進藤の真意は複雑でした。

過去の回想シーンから・・・進藤が匠を魅力的に感じていて恋愛対象として思いを寄せていることが判明!もちろん匠はそんなことは知りません。

過去に匠が八重のために購入していた結婚指輪を、捨てていたこと、そして進藤が渡した匠が捨てた結婚指輪を、二木谷ホールディングに結婚のことを聞かれたタイミングで、はめていたことを思い出します。

そう、進藤は八重と匠がウソ婚であることの確証をほぼ得ていたのでした。

一方、匠は八重に進藤が自宅にやってくること、進藤は鋭い男なので、絶対にウソだとバレてはいけないと言います。

しかし、八重が匠のマンションの部屋に1年も住んでいるような生活感が出せないと悩む2人。八重が「生活感がある」と言う匠は過去に設計したお店の内装をヒントに、マンションの部屋のインテリアに八重の荷物を混ぜて、生活感を出すことに成功。

そしてついに、進藤が意を決して、匠の自宅にやってきて、八重と対面。笑顔で八重にハグをする進藤でした。

ドラマ【ウソ婚】5話ネタバレあらすじ

2人の結婚を怪しむ進藤(渡辺翔太)が襲来!八重(長濱ねる)も初耳!?匠(菊池風磨)が八重とのなれ初めを衝撃告白!その頃、レミ(トリンドル玲奈)にも新たな動きが…
進藤(渡辺翔太)が匠(菊池風磨)と八重(長濱ねる)のマンションにやって来た。八重は、進藤に何を聞かれても答えられるよう、自分の趣味や新婚旅行のエピソードなど、匠が作り上げた結婚生活にまつわるうその情報を頭にたたき込むが、それでもいざ進藤を前にすると、動揺を隠せない。八重のフォローに徹するはずだった匠もまた、落ち着かず、いつになくじょう舌になってしまう。そんな状況を察してか、進藤の携帯には、本当なら一緒に夏目家に行きたかったレミ(トリンドル玲奈)から、居ても立ってもいられない様子で電話がかかってきて…。
新妻・八重の本性を見定め、匠の結婚が本当かどうか確かめにきたはずが、純粋で飾らない八重と接するうち、気づけば心を許し、あやうく胸の奥に秘めていた思いまで吐露しそうになる進藤。それでも、匠との関係を壊さないよう何とか普段どおり振る舞おうとする進藤は、2人の結婚の核心ともいえるなれ初めを尋ねる。すると、答えに困る八重に対し、匠が衝撃の発言を…!その言葉は、進藤はもちろん、八重をも驚かせるものだった——。
その直後、匠は急なトラブルで呼び出され、部屋には八重と進藤が取り残されてしまい…。

引用元:https://www.ktv.jp/usokon/story/

ドラマ【ウソ婚】6話ネタバレあらすじ

ウソが見破られた!?ドバイから帰国した匠(菊池風磨)の元上司・新田淳(橋本淳)が八重(長濱ねる)に誘導尋問!新婚旅行がウソだと分かり、怒り心頭のレミ(トリンドル玲奈)は…
匠(菊池風磨)の元上司で、ドバイを拠点に活躍する実業家・新田淳(橋本淳)が帰国した。レミ(トリンドル玲奈)から、匠と八重(長濱ねる)が新婚旅行でドバイを訪れていたことを聞き、現地で撮影した写真を見せられた淳は、ある理由からその写真がフェイクだと気づく。当然、2人の新婚旅行がウソだと知ったレミは怒り心頭。淳は、万が一ウソがバレたときのことを考え、匠が二木谷(鶴見辰吾)の娘であるレミをウソに巻き込むわけにはいかなかったのだと諭すが、レミは納得がいかない。
翌日、淳は真意を探るべく、匠のオフィスを電撃訪問。さらに、嫌がる匠を押し切って夏目家にまで押しかけ、八重と初対面を果たす。そして、口実を作って匠を家から追い出すと、「匠から全部聞いた…」と、さも2人の結婚がウソであることを知っているかのような口ぶりで、八重に揺さぶりをかける。
それからしばらくして、匠が設計したグランピングリゾートのプレオープンが行われ、匠と八重は‟夫婦”でコテージに宿泊することに。匠の会社のスタッフと初めて顔を合わせた八重は、社長夫人として扱われることに恐縮しっぱなし。するとそこへ、プロジェクトの主催者である二木谷ホールディングスの代表として、レミがさっそうと現れて…。

引用元:https://www.ktv.jp/usokon/story/

ドラマ【ウソ婚】7話ネタバレあらすじ

波乱の予感!レミ(トリンドル玲奈)が匠(菊池風磨)に迫る!?そうとは知らない八重(長濱ねる)に、匠はウソ婚終了後の未来をにおわせて…
匠(菊池風磨)が設計したグランピングリゾートを訪れた八重(長濱ねる)は、この日泊まる豪華なコテージに感激するも、初めて夫婦同室で一夜を過ごすとあって、どこかぎこちない。その緊張は匠にも伝わり、八重の心中を察した匠は平静を装いながらも、なかなか縮まらない八重との距離にやきもきする。
その頃レミ(トリンドル玲奈)は、匠や、匠の部下たちが八重をチヤホヤすることにいら立ちを募らせていた。かつて親の七光りと言われ、幾度となく悔しい思いをしてきたレミは、唯一、自分を色眼鏡で見ない匠に特別な思いを抱き、匠が誰と付き合おうと、公私ともに最良パートナーは自分だと自負してきた。そんな匠が、自分とは真逆のタイプの八重を妻に選び、今まで見たことのない優しいまなざしを向けている——。そのことに我慢ができなくなったレミは…。
その晩、コテージに戻った匠は、グランピングリゾート最大のこだわりともいえる、ある仕掛けを八重に見せる。さらに、半年後のクリスマスイブにもう一度来たいと八重を誘うが、その頃にはウソ婚の契約期間が終わり、2人は元の幼なじみに戻っているはず。そのことに気付いた八重が戸惑っていると、レミから電話がかかってくる。部屋のシャワーが出なくて困っているというが、匠がレミの部屋に向かうと…。

引用元:https://www.ktv.jp/usokon/story/

ドラマ【ウソ婚】8話ネタバレあらすじ

まるで付き合いたての恋人同士!?匠(菊池風磨)のウキウキと八重(長濱ねる)のドキドキが止まらない!そんな2人の前に、匠のライバルでもう一人の幼なじみ・健斗(黒羽麻璃央)が帰ってきて…!?
「初恋だから、八重は」——その言葉がウソではないと知った八重(長濱ねる)は、それまでただの幼なじみだった匠(菊池風磨)を妙に意識してしまい、ささいなしぐさにもドキドキするように。しかし、その胸の高鳴りの正体には気付かないフリをして、これはウソ婚だと自分に言い聞かせる。
一方の匠は、グランピングで八重がクリスマスイブの約束を受け入れてくれたことを思い返していた。それはすなわち、ウソ婚の契約が終わっても八重と一緒にいられるということ。匠は喜びをかみしめながら、今手掛けている結婚式場で八重と式を挙げる日に思いをはせるが、一方で、肝心の八重がいまだに自分を“雇用主”として見ている気配を感じていて…。
そんななか、2人は夫婦として二木谷(鶴見辰吾)から食事に誘われる。匠が設計したその店で、トークショーさながらに愛妻との思い出を語りつくす二木谷。その姿を見た八重は、二木谷が仕事相手に妻帯者を選ぶ気持ちが分かった気がすると話し、匠をハッとさせる。すると会食後、店の外で二木谷とともに八重を待っていた匠に、ある人物が声をかける。それは、10年前に八重を匠に託してシンガポールに旅立った健斗(黒羽麻璃央)だった。匠が驚きのあまり言葉を失っていると、そこへ八重が戻ってきて、大切な幼なじみ2人が結婚したことを知った健斗は…。

引用元:https://www.ktv.jp/usokon/story/

ドラマ【ウソ婚】9話ネタバレあらすじ

健斗(黒羽麻璃央)との再会で焦る匠(菊池風磨)。八重(長濱ねる)との結婚が広く知れわたり、ウソを真実にするチャンス到来!?しかし、2人の写真を見つめる訳ありげな女性が現れ…
10年ぶりに再会した健斗(黒羽麻璃央)は大手企業で出世街道まっしぐら、性格も相変わらず超がつくほどスマートで、匠(菊池風磨)は八重(長濱ねる)との結婚がウソだと知られたら、健斗は今度こそ八重を手放さないだろうと焦りを感じる。さらに、八重の初恋の相手が健斗だと思っている匠は、八重の恋心も再燃するのではないかと不安を募らせていた。
そんななか、匠が手がけたグランピングリゾートの記事がネット上に掲載され、結婚指輪をつけた匠と八重の仲むつまじい写真が話題になる。匠は、この記事がきっかけで家族や知人に結婚したことが知れわたれば、八重とのウソ婚を真実にできるのではないかともくろむ。しかし、そんな思いとは裏腹に、記事はある女性の目にとまり…。
時を同じくして、匠は健斗を紹介してほしいというレミ(トリンドル玲奈)の願いを聞き入れ、ホームパーティーを企画する。匠は豪華な手料理で来客をもてなし、八重との幸せを健斗に見せつけるつもりだったが、あいにく急な仕事で不参加に。レミや進藤(渡辺翔太)が八重を介して健斗と仲良くなるなか、夜、匠がやっとの思いで家に帰ると、玄関には八重と健斗の姿が。しかも、八重の手首には、匠がずっと渡したかった八角形のブレスレットが光っていて——

引用元:https://www.ktv.jp/usokon/story/09/

ドラマ【ウソ婚】10話ネタバレあらすじ

ウソ妻VS元カノ!?今も匠(菊池風磨)を忘れられない紗智(中村ゆりか)の切ない恋心を知った八重(長濱ねる)が、一大決心!八重が自分から離れていくことを予感した匠は…
地元の同級生で、匠(菊池風磨)の元カノでもある紗智(中村ゆりか)を自宅に招き入れた八重(長濱ねる)は、紗智が別れたあとも匠をいちずに思い続け、匠のために今日まで努力を重ねてきたことを知り、仕事も恋も中途半端だった自分が匠の隣にいることに罪悪感を抱く。さらに、ウソ妻として匠と過ごした幸せな日々が紗智を悲しませ、傷つけていると思った八重は、自らの気持ちを封印し、紗智にあることを告げる。さらに、匠とは当初の約束どおり、半年の期間限定の関係に戻ることを決めて…。
そんな八重の異変にいち早く気づいた匠は、家に“誰か”が来たことを察知し、八重が急によそよそしくなったことと何か関係があるとにらむ。しかし、来訪者の正体を明かそうとしない八重をそれ以上追及することはできず、楽しみにしていたクリスマスイブの約束まで断られた匠は、進藤(渡辺翔太)やレミ(トリンドル玲奈)が心配するほど、激しく落ち込む。
その矢先、健斗(黒羽麻璃央)と会った匠は、健斗がある思惑を抱いて日本に戻ってきたことを知る。さらに、お人よしで自己犠牲の塊のような八重が、自分の幸せそっちのけで誰かに一生をささげることをずっと危惧していたと話す健斗。だからこそ、八重が自分の意志で匠を選び、2人が結婚してよかったと笑顔を見せるが、健斗のその言葉は、ウソ婚という形で八重を妻にした匠に重くのしかかり…。

引用元:https://www.ktv.jp/usokon/story/10/

ウソ婚キャスト登場人物まとめ!

舞い上がれ山中さくら役は長濱ねる!五島列島の売店の女の子役!

夏目 匠(なつめ たくみ):菊池風磨(Sexy Zone)

自ら立ち上げた「夏目設計」の社長で、一級建築士。さまざまな有名建築を手掛けている。
容姿端麗でクールな性格。料理もプロ級の腕前。
都内のタワーマンションで一人暮らしをしている。

千堂八重(せんどう やえ):長濱ねる

匠の幼馴染で、平凡なカフェ店員。都内で友人とルームシェアしている。
ある日カフェを辞めることになり、ルームシェアしていた友人も突然結婚。交際相手とも別れ、どん底に陥る。

進藤将暉(しんどう まさき):渡辺翔太(Snow Man)

フリーのガーデンデザイナー。匠が設計した建物の内装も手掛けている。
センスも腕も確かで、匠からはデザイナーとして天才と認められている。
人懐っこく人脈も広い。匠のよき理解者で、唯一無二の相棒でもある。

二木谷レミ(にきたに レミ):トリンドル玲奈

二木谷ホールディングスの社用令嬢で、父が経営する会社で専務を務めている。
匠や新藤とも仲が良かったが、匠が八重と結婚したことを知ると、八重に敵意をむき出しにするようになる。

小峰はるか(こみね はるか):織田梨沙

八重の友人で、派遣仲間。八重とルームシェアをしていたが、結婚が決まりルームシェアを解消する。
明るくさっぱりとした性格で、八重とは心を許せる間柄。良き相談相手でもある。

吉田健斗(よしだ けんと):黒羽麻璃央

匠と八重の幼馴染。3人はとても仲良しだった。ツンデレな匠とは逆に、いつも八重を優しく見守ってきた。
高校生のときに、親の仕事でシンガポールに転居した。

二木谷皓司(にきたに こうじ):鶴見慎吾

一代で大企業、二木谷ホールディングスを築いた敏腕経営者。匠のことを優秀な仕事相手と認めているが、「男は所帯を持って一人前」という古い固定観念があり、匠がウソ婚をするきっかけを作った人物。

キャスト引用元 カンテレ

 

ウソ婚ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家のまとめ

あなたには帰る家がある小島希望役トリンドル玲奈が消えた理由や最近の活動は?

「ウソ婚」は時名きういさんの漫画が原作です。2017年から『姉フレンド』で連載が始まり、現在も連載中の大ヒット作。

2021年からは、スピンオフ作品『ウソ婚 Rose』も連載が始まりました。

2022年には累計発行部数450万部を突破しています。

脚本は「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「これは経費で落ちません!」などの蛭田直美さん。

半年限定のウソ婚から始まった、オトナなラブコメです。

主演はSexy Zoneの菊池風磨さん!お相手のヒロイン役は長濱ねるさん。

ほかにはSnow Manの渡辺翔太さんや、 黒羽麻璃央さん、織田梨沙さん、トリンドル玲奈さん、鶴見慎吾さんなどのキャストが登場します。

「ウソ婚」放送はフジテレビ系「火ドラ★イレブン」にて、2023年7月11日よる11時から!

どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次