【あなたがしてくれなくても】イライラする!瑛太がクズすぎる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ木曜劇場「あなたがしてくれなくても」が、2023年4月からスタートしました!

奈緒(なお)さん演じる吉野みち(よしの・みち)と永山瑛太(ながやまえいた)さん演じる夫・吉野陽一(よしの・よういち)

そして岩田剛典(いわたたかのり)さん演じる新名誠(にいな・まこと)と田中みな実(たなかみなみ)さん演じる妻・新名楓(にいな・かえで)の2つのセックスレスに悩む夫婦の物語です。

同名漫画が原作のこのドラマですが、スタートしたとたん「イライラする」「ムカつく!」の声がツイッターで多く見られます。

原作漫画を見ていても「イライラする」人が多かった理由の多くは主人公のみちの夫である陽一だと思います。陽一がクズすぎる?

今回はドラマ「あなたがしてくれなくても」でイライラする!の声をご紹介しつつ、その理由についてまとめていきます。

目次

【あなたがしてくれなくても】イライラする!と話題のストーリーは?

【あなたがしてくれなくても 】原作ネタバレ結末は不倫ドロドロで夫婦は破局?

まずはドラマ「あなたがしてくれなくても」のストーリーのご紹介です。

今作の主人公は32歳のOL・吉野みち(よしの・みち/奈緒)。建設会社の営業課で働き、平凡ですが不自由ない生活を送っています。夫・吉野陽一(よしの・よういち、37歳/永山瑛太)とは結婚5年目の今でも仲は良いのですが、ただひとつ、セックスだけが足りていませんでした。気がつけばレス歴2年。毎晩同じベッドで寝ているのに陽一は決してみちに触れようとしないのです。「女としての魅力が足りないのかもしれない」と、後輩のアドバイスもあって、みちは派手な下着を購入してみたり、スキンケアしたりと努力を重ねるのですが、いつも期待外れの結果に終わってしまいます。約束してもすっぽかされ、夫の愛を感じられずに過ごす日々。
「このまま女として終わるのかなぁ」と漠然とした不安を抱えているうちに、夫婦の関係は少しずつこじれていきます。

一方の陽一はカフェで雇われ店長をしていて、コーヒーには強いこだわりを持っています。人付き合いが苦手で接客には向かず、お店はあまり繁盛していません。人との関わりを避けて生きる陽一にとって、みちは唯一全く気を遣わずに一緒に居られる存在。自分のダメな部分も含めて優しく受け入れてくれる彼女のことをもちろん愛しているのですが、いざその場面になるとプレッシャーに感じてしまい、いつも適当にはぐらかして逃げてしまうのです。
陽一はセックスレスでもいい夫婦関係を築けていると信じていて、「性格もぴったり、仲も良い、一緒にいて楽しい。それって十分夫婦として成り立っていると思うんだよ」とみちに思いを打ち明けるのですが・・・。

新名誠(にいな・まこと、36歳/岩田剛典)はみちの会社の上司。働きぶりは優秀で人当たりも良く、そのうえ端正な顔立ちのためひそかに社内のファンも多い。しかも愛妻家だともっぱらのウワサで、キャリアウーマンの妻・新名楓(にいな・かえで、36歳/田中みな実)に代わって家事もこなす良き夫でもあります。
とにかくモテるのですが、浮ついたそぶりは一切見せず、模範的な人生を送っています。自立した女性がタイプで、楓はまさに理想の女性。ファッション誌という華やかな世界で生き生きと活躍する楓を献身的に支えることに生きがいを感じていますが、新名もまた、誰にも言えない秘密を抱えていました。

一方、楓はファッション誌の副編集長に就任したばかりのバリキャリ女性。自分磨きも怠らず容姿にも自信があります。周囲からは美男美女の理想の夫婦だと思われています。今がキャリアの正念場だとプレッシャーを感じていて、プライベートを犠牲にして仕事に没頭する日々を送っています。誠が献身的に支えてくれるから今の自分があると感謝していますが、心に余裕がなく、誠をぞんざいに扱ってしまうことが多々あります。どんな時も優しく気遣ってくれる誠ですが、夫婦で向き合う時間はほとんど取れておらず、彼の本音には気づけていません。

均衡が取れていたはずの2組の夫婦。ある日、夜の約束を陽一にすっぽかされたみちは、一人寂しく夜風を浴びながら缶ビールを飲んでいました。そこに偶然、誠が通りかかり、二人は肩を並べて飲むことに。するとみちは酔いに任せて夫とセックスレスであることを誠に告白してしまいます。この日を境に、それぞれの夫婦が抱える問題が表面化していき、そして・・・。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/introduction/index.html

ドラマ「あなたがしてくれなくても」の主人公は、夫・吉野陽一とのセックスレスに悩む、OLのみち

夫婦仲が悪くない2人ですが、みちが誘っても、何かと言い訳をして2年も関係がありません。

しかも、夫の母親から、子供の催促をされる始末((+_+))

何度も断られ「性欲強いんじゃない!」と言うヒドい言葉を浴びせられ、傷つき、「ED」だと嘘までつかれたみちは、傷ついたものの、必死に明るく振舞います。

そんなみちが深く傷ついていることに気づいた、同僚の新名誠はなんと自分もセックスレスであることを告白し、みちを抱きしめるのでした。

みちがかわいそう!!という声が多く、そしてそしてイライラする人続出のドラマ。

原作は同名漫画なのですが、ドラマはまだ始まったばかりで、原作通りだと、本当のイライラはこれからだと思います(^^;

以降では、そんな1話が放送された「あなたがしてくれなくても」でイライラする!!の声を多数ご紹介していきます。

【あなたがしてくれなくても】イライラする理由①瑛太の演技がうまいから?

あなたがしてくれなくても三島ゆいか役は【ほないこか】さとうほなみ!ネタバレは原作と違う?

原作ファンも多い「あなたがしてくれなくても」。なので、夫の陽一がむかつくイライラすることは知っていたのですが、演じる瑛太さんの演技がうますぎて、だからこをイライラする!!むかつく!!の声続出でした。

確かにイライラするってことは、皮肉にもそれだけ演技がうまい、うますぎるということなんですよね。

このドラマをきかっけに、瑛太さんのイメージが大きく変わるかもしれないですね(^^;ただあくまで演技なので、逆にこんなにイライラさせるなんてすごい!!と演技力の高さを評価したいですね。

【あなたがしてくれなくても】イライラする理由②陽一のクズな言動?

やはり一番多かったのが、セックスレスに悩んでいる妻みちに対する、心無い言動。

レスなのに、AVを見ていたり、みちは真剣に、セックスをしたいと思って準備をしているのに、適当に約束をして、簡単にドタキャンセルする。

一番パンチがあったのは「性欲強いんじゃない」のセリフ。

同じようなことを夫に言われたという経験者のツイートもあり、同じような悩みを抱えていて、情移入してしまう人も多かったようです。

【あなたがしてくれなくても】イライラする理由③陽一の母親がイライラ

【あなたがしてくれなくても 】北原はな役は武田玲奈!ネタバレ原作は悪女?

一方で、なぜか夫の母親の言動にイライラしたのは私だけでしょうか?

自分の息子のせいで子供ができないのに、妻に催促するって・・・もちろん、何も事情は知らないと思いますが、セックスレスとか関係なく、妻に孫の催促をする義母って・・・息子に言えよーーーーと思いますよね。

みちの心の声「お宅息子さん役立たずなムスコさんに言ってください」を直接言ってしまえーーと思った人も多かったのでは?

【あなたがしてくれなくても】イライラする理由に楓が加わる?

一方でもう一つのセックスレス夫婦が、新名誠と妻の楓。

セックスレスであることはわかったのですが、そのセックスレスの事情や夫婦の関係性などはまだドラマでは描かれていません。

原作漫画通りだと・・・おそらく妻の楓にイライラする人が増えるのでは?と思います。

演じるキャスト女優の田中みな実さんの演技もある意味楽しみですね!

イライラの言動など登場しましたら、追記していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次