あなたがしてくれなくても三島役は【ほないこか】さとうほなみ!ネタバレは原作と違う?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ木曜劇場「あなたがしてくれなくても」が、2023年4月からスタートしました!

このドラマは、奈緒さん、永山瑛太さん夫婦、岩田剛典さん、田中みな実さん夫婦の姿を描いたラブストーリーです。

なんとこの夫婦はそれぞれセックスレス!!

過激なシーンも多く、お茶の間では少し見づらい場面も多かったですが、面白かったですね(^^♪

そんな「あなたがしてくれなくても」で、謎の女性・三島結衣花(みしまゆいか)役のキャスト女優は「さとうほなみ」さんです。

「ゲスの極み乙女」のメンバーで【ほないこか】の名前でも活躍中で、近年はドラマ映画にも多数出演されていますね!

今回は「あなたがしてくれなくても」で三島ゆいか役のキャスト女優のさとうほなみ【ほないこか】のプロフィールや出演作品をご紹介します。

また原作漫画とは違う三島ゆいかのネタバレについて最後にご紹介していきます。知りたくない人は閲覧注意です。

目次

あなたがしてくれなくても三島役は【ほないこか】さとうほなみ!永山瑛太に近づく謎の女

【あなたがしてくれなくても 】北原はな役は武田玲奈!ネタバレ原作は悪女?

「あなたがしてくれなくても」は、2組のセックスレス夫婦の姿を描く禁断の恋愛ドラマです。

主人公は奈緒さん演じる吉野みちで、夫の陽一を永山瑛太さんが演じます。

そして陽一が営むカフェの近くの工事現場で働いている女性が、今回紹介するさとうほなみさんが演じる三島結衣花(みしまゆいか)です。

第1話では、陽一が店の外にいた結衣花にコーヒーを差し入れて会話をするシーンがありましたね。

公式の紹介文では、「二人の間に言葉はないが、静かな時間が流れて・・・」と書かれていました。

もしや、この二人が恋愛関係に陥るの??

永山瑛太さん演じる陽一は、自らがEDであることを妻・みちに告白していました。

これは本当かもしれませんが、あくまでも妻だけであり、ほかの女性に対してはしっかりと反応するのかもしれません(;^_^A

三島結衣花は、今後のストーリーの中でキーパーソンになりそうです。

演じるのは、さとうほなみさん!

以降でさとうほなみさんについて詳しくご紹介します。

あなたがしてくれなくても三島役の【ほないこか】さとうほなみのプロフィールは?

さとうほなみ
生年月日 1989年8月22日
出 身 地 東京都
身 長 161cm

引用元:公式サイト

さとうほなみさんは、現在33歳です。

女優としても活動をされていますが、バンド「ゲスの極み乙女」のメンバーでもあり「ほな・いこか」の名前でも活躍されています!

中学時代は吹奏楽部でパーカッションを担当し、高校時代はバンド活動をして、ドラム担当となりました。

当時から「マイクロコズム」というバンドで活動していて、現在もバンドは継続しているようです。

2011年に、川谷絵音さんや他のメンバーが所属するバンドが出演し、これをきっかけに川谷絵音さんを中心に「ゲスの極み乙女」が結成されます。

さとうほなみさんは、「ほな・いこか」の名前でドラムスを担当していますね。

そして、2014年にメジャーデビューを果たし、「猟奇的なキスを私にして」や「ロマンスがありあまる」など世にヒット曲を出していきました。

バンドメンバーとして知られていく「さとうほなみ」さんですが、実は2002年頃からタレント活動もされていたんです!

「ちゃおアイドルガールコンテスト」に参加していて、審査員特別賞を受賞している過去もあるんですよね。

2016年頃からは「ARTWARP」でモデルとしての活動をスタート。

2017年4月からはオスカープロモーションに所属し、「さとうほなみ」名義で女優やタレントとしても活動することを宣言します。

『黒革の手帖』第1話出演を皮切りに、女優としても数々のドラマ映画に出演しています。

以降でさとうほなみさんの出演作品をまとめてみました!

あなたがしてくれなくても三島役は【ほないこか】さとうほなみの出演作品は?

≪ドラマ≫
Amazon Prime Video『誰かが、見ている』(2020)
CX『ルパンの娘』(2019)
NHK連続テレビ小説『まんぷく』(2019)
TBS月曜名作劇場『新・浅見光彦シリーズ 華の下にて』(2018
CX『いつまでも白い羽根』(2018)
CX『さくらの親子丼』第6話(2017)
EX『黒革の手帖』第1話(2017)

≪映画≫
『彼女』主演 監督:廣木隆一(2021)
『窮鼠はチーズの夢を見る』監督:行定勲(2020)

≪舞台≫
『カノン』演出:野上絹代 東京芸術劇場シアターイースト(2021)
『レネゲイズ』演出:寺十吾 赤坂レッドシアター(2019)
『虎は狐の井の中に(仮)』演出:和田憲明 シアター711(2019)
『ドアを開ければいつも』演出:寺十吾 テアトルBONBON(2018)

引用元:公式サイト

さとうほなみさん、すでにNHK朝ドラ、大河ドラマを経験済みです!

朝ドラ「まんぷく」では、要潤さん演じる画家の香田忠彦が美人画に転向した際、雇ったモデル・花村奈保美を演じていました。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、源実朝の御所に仕える女房・よもぎ役で、登場シーンは少ないながらも出演しています。

「ルパンの娘」では、瀬戸康史さん演じる桜庭和馬の妹・新谷香でしたね。

平野紫耀さん主演「クロサギ」では、第6話にゲスト出演!

弁護士の熊谷真紀子役で登場しました。

そして「さとうほなみ」さんといえば、忘れてはいけないのが「六本木クラス」の綾瀬りく役です。

生まれた時の身体的性は男性だが、性自認は女性というトランスジェンダーを演じ、難しい役どころながらその演技は素晴らしかったですよね!(^^)!

あなたがしてくれなくても三島のネタバレ原作はドラマと違う?衝撃展開の可能性?

ドラマ「あなたがしてくれなくても」原作は、ハルノ晴さんの同名漫画です!

セックスレスの問題を切り込んだ作品で、特に30代から40代の女性から多くの支持を集め話題の作品となりました。ネットニュースなどでもその人気ぶりが何度も取り上げられていました。

2018年には「めちゃコミック」で年間ランキング1位に輝き、これまでの累計発行部数はなんと840万部!

そんな「あなたがしてくれなくても」の原作には、三島結衣花は登場します。

しかし、陽一との出会いなど少し原作とは違います。

そもそも陽一は、ドラマではカフェの雇われ店長ですが、漫画では、会社員です。そして三島ゆいかは、陽一と同じ会社の同僚です。

と言うことで、以降では、ドラマとは違うかもしれませんが、原作漫画のネタバレをご紹介していきます。

重要なネタバレになる可能性もあるので、閲覧注意です。

陽一と三島は、同僚で、2人とも煙草を吸うことから、喫煙エリアで、世間話をする関係。

そして時々、他の同僚も含め一緒にお酒を飲みにいっていました。

男女の関係について、陽一がドキっとするようなことを時々口にする三島。

もともとはただの同僚でしたが、三島と陽一は、なりゆきで浮気をしてしまいます((+_+))

一度だけですが、罪悪感でいっぱいになる陽一。

陽一は、みちとはセックスレスでしたが、みちのことを愛していて、別れるつもりはありません。

なので、浮気がバレてみちから捨てられるのが怖くて、三島に「なかったことにしてほしい」とヒドイことを言います。

一方三島は、不倫体質の女性。いつも騙されて不倫に陥ってしまうタイプ。しかし他の男性とは違うタイプの陽一に少し惹かれていたので「なかったことにしてほしい」と言われショックでしたが、陽一の前では、平静をたもっていました。

しかし陽一は、後々、自分がみちも含めて人の気持ちを考えていなかったことを反省、三島にも謝罪する・・・という展開です。

と言うことで、原作漫画通りなのか?わかりませんが、三島ゆいかは、陽一と浮気する可能性が高い女性なのかな??と思います。

 

あなたがしてくれなくても三島役はさとうほなみ

【あなたがしてくれなくても 】原作ネタバレ結末は不倫ドロドロで夫婦は破局?

今回は「あなたがしてくれなくても」で三島ゆいか役のさとうほなみさんについてご紹介しました。

ゲスの極み乙女でドラムスとしても活躍しながら、女優としても朝ドラ、大河ドラマにも出演!

「六本木クラス」のトランスジェンダーの「りく」役を思い出す方も多いと思います。

「あなたがしてくれなくても」では、永山瑛太さんと出会う工事現場で働く女・三島ゆいかを演じます。

今後、瑛太さん演じる陽一と恋に落ちていくのかも?

さとうほなみさん演じるゆいかにも注目して、あなたがしてくれなくてもをぜひ皆さんお楽しみください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次