あなたがしてくれなくても会社のロケ地!カフェなど撮影場所まとめ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ木曜劇場「あなたがしてくれなくても」が2023年4月からスタートしました。

この作品は、奈緒さん演じる主人公・吉野みち(よしのみち)と永山瑛太さん演じる陽一(よういち)夫婦の姿を描く大人の恋愛ドラマです。

実はこの夫婦はセックスレスで、もう一組の岩田剛典さん、田中みな実さん夫婦も巻き込み、愛を求めてさまよう30代男女を描いていくことになるんです!

第1話から、ちょっと大胆なラブシーンも登場しドキドキしながら見た方も多いのではないでしょうか(;^_^A

そんな「あなたがしてくれなくても」ですが、主人公の勤務先の会社やカフェなどロケ地・撮影場所がどこなのか?気になった方も多いと思います。

今回は「あなたがしてくれなくても」の会社のロケ地撮影場所などまとめてご紹介します。

目次

あなたがしてくれなくても会社のロケ地撮影場所など!気になるストーリーは?

あなたがしてくれなくても三島ゆいか役は【ほないこか】さとうほなみ!ネタバレは原作と違う?

吉野みち(奈緒)はフタバ建設・営業推進部で働くOL。結婚して5年になる夫・陽一(永山瑛太)との仲は良いが、いつの間にか夫は自分に触れなくなった。セックスレスになって2年。みちは人知れず悩みを抱えていた。

自分に魅力がないのか・・・悶々と思いを巡らせていたある日、みちはつい、会社の後輩・北原華(武田玲奈)に「どこで下着を買ってるの?」と聞いてしまう。聞いてしまったことをごまかそうとしていると、そこに、営業一部の上司・新名誠(岩田剛典)が通りかかる。華は「奥様思い」と評判の新名にときめいている様子だ。

昼休みにみちがデパートの下着売り場にいると、突然華が派手な下着を差し出してきた。華は「そろそろ旦那さんにも刺激が必要」と無邪気に勧める。自分も派手な下着を手に取り、「いつかニーニャ(新名)様の時のために」と積極的な華に、みちは「不倫はダメ」と釘を刺す。新名には楓(田中みな実)という妻がいるからだ。

華に勧められるがままに、下着を買って帰宅したみちを、レスのことでここ数日ギクシャクしていた陽一は抱きしめて、「今日は遅いから別の日に」と約束する。

そして、約束の夜。みちは帰宅途中、会社にスマホを忘れたことに気づく。取りに戻ると、スマホには陽一から“少し遅くなる”と連絡が入っていた。またすれ違ってしまいそうな不安に一人駆られるみち。するとそこに新名が現れて…。

引用元:公式サイト

「あなたがしてくれなくても」は、ハルノ晴さんの大人気コミックを原作にした、とある2組の夫婦のタブーに切り込んだ30代男女の禁断の恋愛ドラマです。

主人公の吉野みち(奈緒)は、結婚して5年になる夫・陽一(永山瑛太)とはセックスレス。

みちは新しい下着を買うなどして、陽一を求めるものの上手くいきません。

ある日、陽一は衝撃の言葉を言います。

それは自分が性的な機能が無くなった「ED」であると!

それを聞き、ショックを受けながらも安心したような不思議な気持ちになるみち。

そして、仕事場の上司・新名誠(岩田剛典)にもセックスレスであることを相談していたのですが・・

ある日誠も妻とセックスレスであると衝撃の事実を告白します。

果たして、セックスレス同士のみちと誠が今後どのような関係になっていくのでしょうか?

第2話以降もストーリーが気になるところですが、第1話で登場したロケ地や撮影地についても知りたい方は多いはず!

以降で第1話に登場した会社や桜の橋などロケ地をご紹介します。

あなたがしてくれなくても会社のロケ地撮影場所などまとめ①

みちが勤める会社(FUTABA建設)内観

主人公のみちと上司の誠が勤める会社・FUTABA建設。

こちらの内観は「レメディ・アンド・カンパニー株式会社」のオフィスで撮影されています。

【レメディ・アンド・カンパニー株式会社】

住所:〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目6−4号 TOKYO TORCH 常磐橋タワー 23階

医療・医薬品開発に関するDXソリューションやコンサルティング事業をされている会社です。

ドラマ撮影に使われることは多いようで、2023年4月からスタートした日本テレビ水曜ドラマ「それってパクリじゃないですか」の第1話でもロケが行われたそう。

芳根京子さん、常盤貴子さん、田辺誠一さんらが一緒にいたオフィスでのシーンでした。

 

みちが勤める会社(FUTABA建設)外観

主人公のみちと上司の誠が勤める会社・FUTABA建設の外観はまた別のビルで撮影されています。

外観は、アーバンネット内幸町ビルです。

【アーバンネット内幸町ビル】

住所:〒105-0004 東京都港区新橋1丁目1−13

オフィスとビルが入った複合施設で、こちらもドラマの撮影でよく使われています。

最近では綾瀬はるかさん主演「元彼の遺言状」でも使われたそうです。

 

みちと陽一が走っていた坂道

第1話で何度か登場したみちと陽一が走っていた坂道。

この坂は、東京都豊島区にある「のぞき坂」です。

【のぞき坂】

住所:〒171-0033 東京都豊島区高田2丁目12−21

学習院の近くにあるかなり急な坂。

23区内で自動車通行が可能な坂としてはトップ5に入る急坂なんだそうですよ。

4月18日からスタートした橋本環奈さんの「王様に捧ぐ指輪」でもこの坂は登場していましたね!

あなたがしてくれなくてもカフェのロケ地撮影場所などまとめ②

陽一が働くカフェ

陽一が雇われ店長をしているカフェ。

こちらの外観は六本木にあるフランス料理のお店です。

【ミスター・スタンプス・ワインガーデン】

住所: 〒106-0032 東京都港区六本木4丁目4−2 ヒルサイドパレス六本木

桜が咲いていた橋

みちと誠が夜語り合っていた、桜が咲いていた橋。

こちらは目黒川にかかる「なかめ公園橋」です。

【なかめ公園橋】

住所:〒153-0061 東京都目黒区中目黒2−3

実はこの橋、様々なドラマのロケで使われています!

私も見ていて、上白石萌音さん主演「ボス恋」こと「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」にも登場していたな!と思いました。

永山瑛太さん主演の「最高の離婚」なんかでもロケ地として使われていましたね。

お花見をした公園【みちと新名が同僚と

1話ラストでふたば建設営業部がお花見をしていた公園。

こちらは千葉県にある四街道中央公園です。

【四街道中央公園】

住所:〒284-0003 千葉県四街道市鹿渡

スーパー【みちと陽一がいた

みちと陽一がいたスーパーは、東京都葛飾区のベニースーパーです。

【ベニースーパー西亀有店】

住所:〒124-0002 東京都葛飾区西亀有1丁目16−7 ベニースーパー西亀有店

こちらのスーパーは過去にも「あしたの約束」「コントが始まる」などでもロケ地として使われています。

下着のお店

みちが後輩・華と勝負下着を買いに行ったお店。

こちらはブラデリスニューヨーク表参道店で撮影されました。

【ブラデリスニューヨーク表参道店】

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目1−4 ガーデンテラス)Ground Floor 内藤表参道ビル 旧

あなたがしてくれなくても会社のロケ地撮影場所などまとめ!

【あなたがしてくれなくても 】原作ネタバレ結末は不倫ドロドロで夫婦は破局?

今回は「あなたがしてくれなくても」の会社のロケ地などをご紹介しました。

会社は大手町にある実際の企業のビル内で撮影されています。

その他にも目黒川の橋や、豊島区にある坂などドラマでよく使われるロケ地が多数登場していますね。

今後もこのロケ地はドラマの中でたびたび登場しそうです。

是非皆さん「あなたがしてくれなくても」のロケ地巡りをしてみてはいかがでしょうか!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次