母になるで小池栄子の手紙の全文の内容とは?広へ助言がムカつくし怖い?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

子供を誘拐されてしまった沢尻エリカさんと藤木直人さん夫妻がかわいそすぎるドラマ「母になる」。

第2話は小池栄子さん演じる門倉麻子(かどくらあさこ)が広への衝撃の手紙が出てきました。

この内容がひどくて・・・結衣がかわいそすぎでした。

そんな「母になる」第2話で出てきた、麻子から広くんへの衝撃の手紙の内容全文をまとめてみました!

 

 

目次

母になる第2話での手紙の全文の内容とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13803″]

コウへ

 

ママがこれから行く場所はすごく遠いところです。

手紙を書くのもやっとです。

だから今、こうして急いで書いてます。

どうしても伝えたいことがあるの。

 

コウに手紙なんて、こんな日が来るなんて。

こんな急に来るなんて。

ちょっとあせっています。

うまく伝わるかな。

よく読んで繰り返しよく読んでください。

 

ひとつ

 

ママはいつかママじゃなくなる時がきます。あなた前にいつか新しいお母さんと名乗る人が現れます。

きっとそんな日が来ると思うの。

 

ひとつ

その時はちゃんとご挨拶するのよ

「お母さん会いたかった」って。

 

できたら涙ぐんだりするのもいいかもしれない。

ひとつ

相手はいきなり抱きしめてくるかもしれない。嫌がらずにじっとしていること。

 

 

ひとつ

一緒に暮らそうと言ってくるかもしれない。

コウ、その時は逆らったりすると、困ったことになると思うの。だから黙ってうなずいておけば良いと思います。

 

あなたの前に現れた新しいお母さんは、あなたをどう扱っていいかわからないはずです。

ととさかのことも、ママとコウが2人で暮らした西日の当たる傾いたアパートのことも

そんなことも何も知らない人です

 

コウがなにが好きで、どんなことに興味があってどんな風に大きくなったか

どんなものを食べると嬉しくてどんなものを出されると困った顔になるのか

 

目の前に現れたその人は誰も知らない

何も知らないオバサンがいきなり現れてお母さんだと言う。

 

怖いね、とても怖いことだと思う。

でも笑ってあげなさい。やさしくしてあげなさい。

「会いたかった。お母さん、お母さん」って甘えた感じで何度も言ってあげるといいと思います。

 

何度も何度も「お母さん、お母さん」って。

 

ニコニコ笑いながら言ってあげるといいと思います。

そして最後にひとつ

 

何を出されても「おいしい」と言って食べなさい。

「こんなおいしいもの初めて食べた」と言って喜びなさい

 

ママの作ったカレーやコロッケや魚の煮つけが大好きだったことはママとコウだけの秘密です。

コウ、ママとコウだけの秘密いっぱいあるよね。忘れないでね。

 

いい子にして待っていてください。

コウ、コウが会いたいと願えば、ママは会いに行きます。

コウが望めばママが迎えに行きます。

だから、どうか、どうか忘れないで、ママはいつだってコウのそばにいます。

コウの心の中で生きています。

コウ、大好き。コウ、大切な愛しいわが子。

 

あなたのママ、麻子より。

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14005″]

麻子!!!!ムカツク!!!なんだおまえ~!!!性格悪い!!!

という読んだ後、嫌な気持ちになる内容でした。

この女のせいで、広君の家族がどんなに辛い目にあったと思ってるんだー!!!イライラする内容でした。

こんなヒドイことしておいて、どこにも罪悪感とか悪いことしたとか、そういうことが感じられない。それどころか、実の母親とバカにしている。

まるで、自分が被害者みたいな書き方。

しかも・・・ずっと育てられてきたら、そりゃ、洗脳みたいにママである麻子のこと好きだよな~。ヒドイ(>_<)これは重罪です。

 

小池栄子(麻子)の手紙のツイッターの反応は?

 

 

では衝撃の手紙の内容。ツイッターもかなり反応がありました。

手紙ひどかった

 

#母になる の小池栄子めちゃムカつく! あの手紙、何様やねん!?ってなったし😑

 

あの手紙酷いなって思ったけど コウくんにとったら7年間育ててくれた大切なママなんだよなあ

 

母になる、たまたま観たら手紙がえぐいのなんの…。1話で何があったんだ?気になる~。

 

手紙のとこは、本当に辛かった… でも、重いドラマってだけじゃないのが、母になる。 本当に笑えるところもあったり、微笑ましいシーンもあったりして、さすが水橋さんだな、と思いました

 

母になるの手紙最低すぎて、、、 それに従うっていうね爆笑 まー、、可愛いからみっちーは問題なし爆笑

 

母になるの手紙がしんどくてたまらん… 毎日バタバタ子育てしてるけど、今息子いなくなったらとか思うと余計寝顔がかわいく見えてきた(´;ω;`)

 

敢えて手紙に書く事で先手を打ったんだろうけど、狂気じみてて怖いな。明らかに加害者なのに被害者ぶる所とかが

 

あーえぐい。やばい。 手紙がやばい。普通にないわ。 まぢ女の性格の悪さ吐き気する。 気持ち悪い。女って。 沢尻エリカかわいすぎてやばいけど。

 

小池栄子さん、まだほぼ手紙の朗読の出演のみだったけど存在感というか…すごい方だな。 ストーリー知った時は八日目の蝉を連想してしまったけど、あの朗読の声を聞いたら吹っ飛んだな。

 

母になる 育てた母の手紙が恐い~。

 

育ての母の手紙、最低。。。 本当に子どもの事を思ってたら、あんな内容の手紙渡すはずがない。 酷過ぎる。 次週見るのがちょっと怖いな、気になるから見るけど…!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13939″]

手紙が衝撃すぎてすごいツイートの数でした。

皆さん怒っていたり、怖がっていたり。そして「エグイ」という意見が多かったです。

絶対性格悪い女ですよね~。

しかし、広君のメンタルを思うと、複雑なところでもあります。

 

それにしても小池栄子さん、確かに手紙の声の演技上手・・・これだけ、人をムカつかせる読み方(笑)すごいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次