母になるの年齢設定は?沢尻エリカと小池栄子と息子などキャストの年齢差も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

ドラマ開始前から、沢尻エリカ(さわじりえりか)さんと小池栄子(こいけえいこ)さんが番宣で多くのバラエティ番組に出演されていたことで、日テレのちからの入りようが伺える水曜ドラマ『母になる』ですが、すでに初回が放送されていて視聴率も「10.6%」とまずまずの滑り出しと言っていいでしょう。

まだまだ、始まったばかりでわからない部分もあるかと思い、今回は主演キャストの沢尻エリカさん達親子や小池栄子さんの年齢設定についてまとめていきます。

 

目次

主演・沢尻エリカの年齢設定とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13938″]

 

ではまず、主演の沢尻エリカさんからいきましょう。

沢尻エリカさんは、198648日生まれの31です。

小学生時代からモデルとして活動していましたが、2001年(15歳)に女優デビュー

名台詞「別に!(2007年の映画『クローズド・ノート』)」は、今でも語り継がれる伝説ですね。あの事件で沢尻さんのイメージが完成したのは言うまでもありません。

代表作は、在日韓国人の苦悩を描いた映画『パッチギ!(2005年)』を始め、自身がヌードに挑戦して話題になった映画『ヘルター・スケルター(2012年)』本当に涙が止まらなかったドラマ『1リットルの涙(2005年)』最近では『ファーストクラス(2014年)』『ようこそ、わが家へ(2015年)』も話題になっていますね。

 

そんな沢尻エリカさんが演じるのは…

柏崎結衣(34

北海道出身、19歳で上京。

ひたむきな性格

広が誘拐されたあと陽一と離婚、一人でひっそりと暮らす。

引用元 http://www.ntv.co.jp/haha/chart/index.html

 

沢尻エリカさんの実年齢よりも3歳年上の設定です。というのも、ドラマのストーリーが、息子が3歳で誘拐されて、9年後に帰ってきたところからがメインになっているため、どうしても年齢が上がってしまうのでしょう。

連ドラでは初めての母親役ということもあって、色々配慮されているようにも感じますが、番宣などで出演されている姿を見る限り、ご本人もかなり気合が入っているご様子でした。

あの沢尻エリカさんが母親役ってかなり興味ありますよね。しかも、9年という長い年月行方不明になっていた息子と再開するという難しい役です。

元々演技力に関しては他を圧倒する程の実力がおありなので、どんな母親を演じてくれるのか楽しみです。

 

元夫役・藤木直人の年齢設定とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8227″]

 

続いては、元夫役の藤木直人さんです。

藤木直人さんは、1972719日生まれの44です。

俳優・モデル・歌手と多彩な才能をお持ちの藤木直人さんですが、俳優デビューは1995年の映画『花より男子』です、デビュー作で有名な『はなだん』の主要キャスト・花沢類役に抜擢されるとは、やはり元々光るものがあったんですね。

その後も多くの有名作に出演されていますが、一躍人気が上がったのは2000年から放送された『ナースのお仕事』の高杉健太郎役ですかね。主演の観月ありさ(みづきありさ)さんが「たかすぎ~」と呼んでいたのが印象的でした。

最近では、立て続けに連ドラに出演されていますが、そんな中でも2016年の『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』は視聴率も良かったですし、演じた十倉誠司役で女心を鷲掴みにしたドラマでもありましたね。

年齢を重ねるごとに魅力が増していている今最もホットな俳優さんの一人と言えるでしょう。

 

そんな、藤木直人さんが演じるのは…

柏崎陽一(43

西原教授のもと人工知能の研究をしている大学の准教授だったが事件の原因を知り引きこもる。

引用元 http://www.ntv.co.jp/haha/chart/index.html

藤木直人さんの演じる陽一は、ご本人との年齢も近く、ご自身もご結婚されていてお子さんもいる(3人)ので、比較的感情移入し易い役なのではないでしょうか。

かと言ってシチュエーション的には、なかなか実体験することは出来ない内容なので「もし自分の子供が・・・」という観点で演じているのかもしれませんね。

比較的エリートやモテ男役が多い藤木直人さんがどんな感じに演じてくれるのか楽しみです。

 

 

息子役・道枝駿佑・吉武歓の年齢設定とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13900″]

 

そして子供役は3歳時が吉武歓(よしたけかん)君で、13歳時が関西ジャニーズJr.の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)君です。

吉武君は2012221日生まれの5歳です。

顔を見て気づいた方もいるかもしれませんが、『砂の塔(2016年)』や24時間テレビドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』にも出演している売り出し中の子役さんです。

 

そして、道枝君は2002725日生まれの14です。

関西に拠点を置く関西ジャニーズのジュニアメンバーで、2014年に事務所入りをしています。勿論ドラマ出演ははじめてで、演技をするのもジャニーズ事務所が主体の舞台『少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供たち(2015年)』のみしか経験がありません

今後に期待のかかるジャニーズ事務所の期待の新鋭です。

 

柏崎広(13歳・3

3歳で幼稚園の帰りに誘拐されて、9年後の13歳で結衣と陽一のもとに現れる。

2人の母の間で揺れる。

引用元 http://www.ntv.co.jp/haha/chart/index.html

 

9年という時間差を埋める2人の演技は注目が集まるところですね。さらに道枝君は、次世代のジャニーズアイドル候補ということもあって、ファンの間でも気が気でないでしょう。

 

小池栄子の年齢設定とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15034″]

次は誘拐された広君を育てた門倉麻子役の小池栄子さんです。小池さんは1980年11月20日 生まれの36歳です。

そんな小池さん演じるのは

 

門倉麻子(37歳

誘拐された広を助け、その後7年間母として一緒に暮らす。

広を手放したあと、広への想いを断ち切ろうと葛藤するが・・・

引用元:http://www.ntv.co.jp/haha/chart/index.html

小池さんの年齢差1つだけなので、ほぼ同じですね。年齢的には違和感ないですが今回の役柄かなり難しいですね(^_^;)

リアルでも結婚はしていますが、お子さんがいない小池さんなので、実はすごくリアリティがある気もします。もちろん小池さんはこんなことはしませんが。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15048″]

今回『母になる』の放送に際して、メインキャストの年齢設定をご紹介してきました。

沢尻エリカさんと藤木直人のさんは、『1リットルの涙』以来の共演となるので、さらに成長したお二人の演技に注目が集まりますね。

さらに息子役の2人もそれぞれ重要な役どころだけに、どこまで視聴者の心に届くのかが鍵になってくると思われます。

『母になる』という大きな課題が描かれるドラマなので、涙なくしては見られないでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次