勝利の法廷式最終回はいつ?全何話まで?が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日テレ系木曜ドラマ「勝利の法廷式(しょうりのほうていしき)」が2023年4月からスタートし最終回間近の時期に突入しました。

ドラマ「勝利の方程式」は、親友を冤罪で殺人犯にしてしまい法廷を去った女性弁護士が、謎の脚本家の力を借りて弁護士活動を再開し、現代社会の闇を暴いていくリーガルミステリー!

主演は志田未来さんで、風間俊介さんやジャニーズJr.の高橋優斗さんなど演技派ジャニーズも出演中です!

最終回に向けて、連続女性殺人事件の犯人は誰なのか!?とSNSで予想合戦が盛り上がっています。

そんな「勝利の方程式」最終回の結末が気になる時期ですが、最終回はいつ?なのか、そろそろ気になるところですよね。

実は、最終回がいつ?なのか放送日が判明しました。

今回はドラマ「勝利の法廷式」の最終回はいつ?で全何話まで?なのかご紹介します。

▲今なら「勝利の法廷式」の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・だが情熱はある

・それってパクリじゃないですか?

・ 夫婦が壊れるとき

・Dr.チョコレート

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・大病院占拠

・しょうもない僕らの恋愛論

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

※上記の情報は2023年6月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

勝利の法廷式最終回はいつ?全何話まで?が判明!

勝利の法廷式ネタバレ原作と犯人考察!流川はミスリードで泉澤祐希が怪しい?

勝利の方程式とは?

「勝利の法廷式」は、日テレ系木曜ドラマとして放送中です。

このドラマは、原作のないオリジナルドラマで、脚本は「元彼の遺言状」「DCU〜手錠を持ったダイバー〜」の小谷暢亮さん、「テッパチ」「ムチャブリ!私が社長になるなんて」の本田隆朗さんらが担当しています。

物語は、親友を冤罪で殺人犯にしてしまい法曹界から姿を消した主人公・神楽蘭が、謎の天才脚本家・黒澤仁と出会い、黒澤の力を借りて弁護士活動を再開するところからスタートします。

蘭が救えなかった親友の事件の謎と、黒澤が抱えている謎。

この2つの謎が絡み合い、1つの事件に繋がっていくというストーリーです。

蘭は親友の冤罪を晴らすことができるのか?そして黒澤の謎とは??

蘭が追っている「連続女性殺人事件」の真犯人も気になるところです!

以下は、そんな「勝利の法廷式」の最終回がいつ?なのか、放送日程をご紹介します。

勝利の法廷式 最終回はいつ?か判明

以下は、公式で発表された「勝利の法廷式」の放送日程です

第1話 2023年4月13日
第2話 2023年4月20日
第3話 2023年4月27日
第4話 2023年5月4日
第5話 2023年5月11日
第6話 2023年5月18日
第7話 2023年5月25日
第8話 2023年6月1日
第9話 2023年6月8日

第10話 2023年6月15日 最終回

※月刊テレビガイド調べ

ということで、「勝利の法廷式」の最終回は2023年6月15日に放送されることがわかりました!

放送回数は全10話!各局のドラマでもほとんどの作品が全10話なので、違和感はありませんね!

しかし、「勝利の法廷式」が放送されている「プラチナイト木曜ドラマ」では全10話は多い?少ない?どっちなのでしょうか?

少ない場合は打ち切りという可能性も・・・・・

以下は、「プラチナイト木曜ドラマ」の過去作品と放送回数を振り返ります!

勝利の法廷式最終回はいつ?全10話までは多いか過去作の傾向は?

勝利の法廷式7話キャスト!有村亜紀役の穂志もえかとクレーマー・田代役の浜中文一など

「勝利の法廷式」が放送されている「プラチナイト木曜ドラマ」は、2013年から開設されたドラマ枠です。

毎週木曜23時59分〜0時54分まで放送されています。

深夜ドラマらしいドロドロした恋愛ドラマやラブコメ、ミステリーまで幅広いジャンルのドラマが放送されているのが特徴です!

以下は、「プラチナイト木曜ドラマ」の過去作品と放送回数です。

全10話 眞島秀和さん主演 「しょうもない僕らの恋愛論」

全10話 山本舞香さん・瀧本美織さん主演 「Sister」

全10話 飯豊まりえさん主演 「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~」

全10話 滝藤賢一さん・広瀬アリスさん主演 「探偵が早すぎる」シーズン2

全10話 鈴木伸之さん主演 「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」

全10話 福原遥さん主演 「アンラッキーガール!」

全10話 渡辺大知さん・菊池風磨さん・アイクぬわらさん主演 「イタイケに恋して」

ということで、「プラチナイト木曜ドラマ」のこれまでの作品は、どれも全10話でした!

今回の「勝利の法廷式」は通常通りの放送回数で、打ち切りではないことがわかりますね!

では、7月期の新ドラマは・・・・??

と言いたいところですが、まだ発表されていません!

あと少しでドラマが終わってしまうので、8話あたりで新ドラマの発表があるかもしれませんね。

以下では「勝利の法廷式」の最終回までの見どころをご紹介します。

勝利の法廷式最終回に向けての見どころは?

勝利の法廷式6話キャスト!けいた役の小宮璃央やひな役の木下彩音など

椿(市川知宏)の妻・沙良が殺され、衝撃を受ける蘭(志田未来)と黒澤(風間俊介)。妻の死を嘆き悲しむ椿を目の当たりにして、黒澤は自責の念に駆られる。彼は、蒼(髙橋優斗)が事件に関わっているのではないかと疑いを強め、父親の大治郎(升毅)に息子の蒼の居場所を教えろと迫る。しかし、大治郎は「知らない」と言って黒澤をあしらう。

まもなく、沙良殺害の容疑者として椿が逮捕され、蘭は椿の弁護を担当することに。
沙良は、これまでの連続女性殺人事件と同じく、塩化カリウムが入った注射器により殺された。椿が事件前、犯行に使われたのと同じ型の注射器と塩化カリウムを購入していたことが判明。椿は犯行時刻に自宅にいたと主張するが、その時間帯に椿宅を訪ねた宅配便の配達員は椿が不在だったと証言する。

椿に不利な証拠が揃う中、蘭は黒澤から、なんとしても椿を不起訴にするようにと告げられる。椿の身柄が拘束される勾留期間は最長で20日間。それまでに嫌疑を晴らすだけの証拠を揃えなければ、椿は起訴されてしまう。蘭は、椿と交流のあった人物や近隣住民に話を聞くものの、目ぼしい情報は得られない。一方、蒼の行方は分からず、黒澤の調査も行き詰まる。椿の勾留期限が迫り、打つ手がなくなった蘭と黒澤は、掟破りの大胆な行動で勝負に出ることに――!

椿に罪を着せたのは、蒼なのか? 蘭と黒澤は、絶対的不利な状況から椿を不起訴に持ち込めるのか!?

引用元:公式サイト

8話では、黒澤の協力者である椿の妻・沙良が殺害されてしまうという展開に。

しかも椿が妻殺害の容疑者として逮捕されるという悲劇が起こってしまいます・・・

沙良は「連続女性殺人事件」と同じ注射器と塩化カリウムで殺害されていて、椿がその凶器を事件前に購入していたことが判明するのです。

これは犯人確定??と思いますが、椿は「犯行時刻は家にいた」と主張。

蘭と黒澤は、絶対的不利な状況から椿を不起訴に持ち込むことができるのでしょうか?

そして姿を消した流川が事件に関与しているのか?どこへ行ったのか??

予告では流川が蘭に注射器を刺そうとするシーンも・・・・

やはり流川が連続殺人事件の犯人なのでしょうか?それとも誰かの罪を庇っているのか??ミスリードなのか??

最終回に向けて見どころ満載です!!

勝利の法廷式キャストは?

キャスト情報引用元:公式サイト

神楽蘭(かぐららん):志田未来

弁護士。幼少期に天才子役として一躍有名に。

ドラマ“小さな弁護士コラン”で主役を演じる。
その時、培った演技力と、
相手の微細な表情から 感情を読み取る共感性が強み。
子役時代、大人に囲まれて過ごした時間が多かったからか、

子供ながらに時勢を達観するように。
台本を読んでいた経験からか、文字の暗記は得意。
ルールを守りながら、 依頼人が前を向ける方法を模索する。
弁護士としての信念を曲げることなく、
この世の不条理と戦おうとするも、
現在は、道が見えずに先へ進めない。

黒澤仁(くろさわじん):風間俊介

謎の脚本家。ミステリーを中心に執筆。
普段から無愛想で、 コミュニケーションをとることが苦手。
世間に失望し、「正義などない」という考えで、

目的のためには手段を選ばない。
そのため、周囲と衝突することが多い。
さらに現在は、自分から他人と接することもなく、

人との距離感は遠い。

流川蒼(るかわそう):高橋優斗(ジャニーズJr.・HiHiJets)

新人弁護士。
父親は国内有数規模の流川綜合法律事務所の所長。

小学生の時に、父親の姿を見て弁護士になりたいという夢を持つ。
しかし大人になって、「弁護士業はビジネスだ」と

割り切っている父親の姿を知り、幻滅する。
そんな中、たとえ事務所内で居場所がなくなろうとも、

自分の信念を貫こうとする蘭を尊敬していた。
蘭に対しては、尊敬する気持ちが強いが、
実は、恋愛感情の好きもある…?

流川大治郎(るかわだいじろう):升

蒼の父親。都内に事務所を構える、流川綜合法律事務所の所長。
政界、財界、法曹界に様々なパイプを持つ。
流川家では、一家の大黒柱として、息子の蒼には厳しく接している。
趣味はゴルフ。事務所の自室でパターゴルフをよくしているが、上手くはない。

藤堂亜蘭(とうどうあらん):遊井亮子

流川綜合法律事務所の弁護士。蘭の元同僚。
流川綜合法律事務所内のエース弁護士として、「勝つためには手段を選ばない」という大治郎の弁護方針に従い、勝ち星を積んでいる。

早乙女花(さおとめはな):北乃きい

蘭と同じ元子役で、親友。一児の母。
息子の陽斗と、夫の蓮と幸せな日々を送る。
2年前のある日、殺人の容疑で連行され、その後、蘭が担当弁護士となるも敗訴。
現在は、殺人罪で懲役12年の判決が下され、刑務所にいる。

早乙女蓮(さおとめれん):カトウシンスケ

早乙女花の夫。
複数の出版社に出入りをしているフリーライター。

椿九重(つばきここのえ):市川知宏

黒澤の書斎に出入りしている。
黒澤に何か情報提供をしている謎の男。

十和(まゆずみとわ): 入来 茉里

フラワーデザイナー。
5年前に何者かに殺害された。遺体にはある特徴が残されていた。

勝利の法廷式最終回はいつ?全何話まで?まとめ

勝利の法廷式5話キャスト!橋垣さよ役の堀田茜や近藤良太役の篠山輝信など

今回は「勝利の法廷式」の最終回はいつ?なのか全何話まで?なのかについてご紹介しました。

放送は全10話で、最終回は6月15日に放送されることが判明しました!

最終回に向けて、蘭は連続殺人事件の真犯人を突き止めて親友の冤罪を晴らすことができるのか?が見どころになります。

流川親子の動向や黒澤が抱える謎にも注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次