勝利の法廷式5話キャスト!橋垣さよ役の堀田茜や近藤良太役の篠山輝信など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ木曜ドラマ「勝利の法廷式(しょうりのほうていしき)」が2023年4月から放送されています。

このドラマは、子役出身の女性弁護士と脚本家がタッグを組み、現代社会の闇を暴くリーガルミステリーです。

志田未来さん演じる親友を冤罪で殺人犯にしてしまい法廷を去った女性弁護士の神楽蘭(かぐららん)が、風間俊介さん演じる謎の脚本家・黒澤仁(くろさわ じん)の力を借りて、毎週様々な依頼人を助けていますね。

物語も折り返し地点に突入し、北乃きいさん演じる親友の冤罪事件についての真相も個人的には気になっています!

そんな「勝利の方程式」5月11日放送の第5話には以下の豪華ゲストキャストの皆さんが出演します。

ゲストキャスト①国際ロマンス詐欺の被害者・橋垣紗世(はしがき・さよ)役の堀田茜(ほったあかね)さん。

ゲストキャスト②会社役員・良太の妻・近藤馨子(こんどう・かおるこ)役の黒川智花(くろかわともか)さん。

ゲストキャスト③会社経営者・近藤良太(こんどう・りょうた)役の篠山輝信(しのやまあきのぶ)さん。

今回はドラマ「勝利の方程式」第5話のゲストキャストの皆さんについてご紹介します。

▲今なら「勝利の法廷式」の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・だが情熱はある

・それってパクリじゃないですか?

・ 夫婦が壊れるとき

・Dr.チョコレート

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・大病院占拠

・しょうもない僕らの恋愛論

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

※上記の情報は2023年5月10日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

勝利の法廷式5話キャスト!橋垣紗世役の堀田茜や篠山輝信など

勝利の法廷式ネタバレ原作と冤罪事件の犯人考察は流川所長が怪しい?

まずは気になる「勝利の方程式」第5話の公式ストーリーです。

蘭(志田未来)の事務所に、子役時代の友人・紗世(堀田茜)が妹に連れられてやってきた。もうすぐ結婚するという紗世は幸せそうだが、妹は姉が騙されていることに気付き、相談に来たのだ。
紗世の結婚相手は、SNSで知り合ったハン・ジエンという男。しかし、紗世はジエンと直接会ったことがなく、彼に頼まれて300万円を送金していた――彼女は、国際ロマンス詐欺に引っかかってしまったらしい。
妹は蘭に、紗世の目を覚ましてほしいと頼む。弁護士の立場では返金の手伝いしかできないと戸惑う蘭。すると黒澤(風間俊介)が「探偵になればいい」と言い出す。そこで蘭たちは、ハン・ジエンの正体を突き止めることに。

蘭と黒澤は、紗世とジエンのビデオチャットをモニタリングする。黒澤は紗世に、ジエンをおびき出すためのやり取りを書いた台本を渡し、その通りに話すようにと伝えていた。演技に自信がないという紗世に、蘭は子役時代の演技スキルを紗世に伝授する。
そして紗世は、ジエンと直接会う約束を取り付けることに成功。紗世とジエンの待ち合わせ場所に、蘭と蒼が向かい待ち伏せる。しかし現れたのは、ジエンとは似ても似つかない近藤(篠山輝信)という人物。近藤は、そんな男のことをまったく知らないという。後日、蘭たちは改めて、紗世を連れて近藤に会いに行く。近藤と対面した紗世は、突然泣き出し…。

一方、蒼(髙橋優斗)は、黒澤の婚約者である黛十和(入来茉里)が連続女性殺人事件の被害者だったことを知り、黒澤の正体に疑問を抱き始める。
紗世が近藤を訴え、裁判を起こす。蒼は、今回の弁論は自分がやりたいと言い出し、蘭も承知する。裁判が始まり、順調に弁論を進める蒼。そこに、思いがけない横槍が入り――!?

引用元:公式サイト

第5話で志田未来さん演じる神楽蘭が弁護することになるのは、子役時代の友人・紗世です。

第1話から見ている視聴者の皆さんはご存じかと思いますが、蘭は幼いころに「小さな弁護士コラン」というドラマで子役として活躍していたんですよね(^^♪

視聴率はかなり悪かったみたいですが・・・笑

そんな子役時代の友人・紗世を演じるのは堀田茜さん。

国際ロマンス詐欺に引っかかってしまったみたいですね。

さらに会社経営者の近藤役に篠山輝信さん、その妻役で黒川智花さんが出演することも分かっています!

以降で「勝利の法廷式」第5話のゲストキャストの皆さんをご紹介します。

勝利の法廷式5話キャスト①国際ロマンス詐欺の被害者・橋垣紗世(はしがきさよ)役の堀田茜

勝利の法廷式4話キャスト!村山翼役の奥野壮や刑事の北見役の淵上泰史など

堀田茜(ほったあかね)
Hometown 東京都

Birthday 1992/10/26

Blood B

引用元:公式サイト

現在30歳の堀田茜さんは、モデル女優タレントマルチに活躍されています!

2009年に「第12回全日本国民的美少女コンテスト」出場したことをきっかけにオスカープロモーションに所属。

2012年には立教大学のミスキャンパスに出場し準ミス立教に選ばれ、2014年にはファッション雑誌「CanCam」の専属モデルとなります。

日本テレビの朝の情報番組「ZIP」にも出演し、2015年からは同じく日本テレビの人気バラエティ「世界の果てまでイッテQ!」に出演するなど人気を集めていきます。

「イッテQ」では、河北麻友子さんらとともに「出川ガールズ」として、体を張ったロケにも挑戦していますよね(^^♪

2020年にオスカープロモーションを退社して、現在は「トップコート」に所属して、女優としても様々な作品に出演中です。

菅田将暉さん主演「3年A組 -今から皆さんは、人質です」では、教師の森崎瑞希役でレギュラー出演!

高橋一生さん主演の「インビジブル」では、負けん気が強く男勝りな性格の刑事・五十嵐夏樹を演じました。

2023年6月スタートのテレビ東京ドラマ「私と夫と夫の彼氏」では連ドラ初主演を務めることも決定していますね!

 

 

勝利の法廷式5話キャスト②会社役員・良太の妻・近藤馨子役の黒川智花

黒川 智花(くろかわともか)
生年月日1989年8月1日

出身地東京都

趣味料理・キックボクシング

特技朗読

引用元:公式サイト

黒川智花さんは現在33歳で、10代から子役としても活躍している女優です。

2001年に少女漫画雑誌「りぼん」のモデルオーディションでグランプリを獲得し、現在の事務所「研音」に所属し様々なドラマ映画に出演。

2003年朝ドラ「こころ」では中越典子さん演じる主人公の血のつながらない娘を演じ、2005年には金曜ナイトドラマ「雨と夢のあとに」で当時16歳にして連ドラ初主演を務めました!

成長後は、大人の女優として大胆な写真集を出したこともありましたね。

私生活では、2015年には一般人男性と結婚もされています。

近年は沢村一樹さん主演の「DOCTORS〜最強の名医〜」シリーズに看護師役でレギュラー出演。

沢村一樹さんとは「雨と夢のあとに」では親子役でしたが、今回は医者と看護師という関係でした。

同じ研音所属で、一緒に食事に行くほど仲がいいんだとか。かつては恋人役を演じたこともあるそうですよ!

玉森裕太さん主演の「NICE FLIGHT!」では、中村アンさん演じる管制官と仲が良いキャビンアテンダント役でレギュラー出演!

山崎育三郎さん主演の「リエゾン」では、子育てに悩む母親役でゲスト出演していました!

そして実は「勝利の法廷式」のゲスト出演と同日に、桐谷健太さん主演「ケイジとケンジ時々ハンジ」第5話にもゲスト出演していたんです!

伊藤淳史さん演じる署長の学生時代の憧れの女性で、殺人容疑をかけられる城山由希子を演じました。

 

 

勝利の法廷式5話キャスト③会社経営者・近藤良太役の篠山輝信

篠山輝信(しのやまあきのぶ)
生年月日:1983.12.10
サイズ:T167
学歴:玉川大学 芸術学部卒業
趣味:ジョギング・和太鼓

引用元:公式サイト

タレントの篠山輝信さんは現在39歳です。

ご存じの方も多いと思いますが、篠山輝信さんのお父さんとお母さんは有名人!

父親は写真家の篠山輝信さん、そして母親はかつて歌手として「17歳」など数々のヒット曲がある南沙織さんですね(^^♪

大学卒業後の2006年「高校時代に英語劇に出演したことをきっかけに、芝居の面白さに気が付いた」ことで芸能の仕事に就くことを決心。

2006年フジテレビドラマ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」で、坊主頭の野球部員を演じて注目されました。

そんな篠山輝信さんといえば、NHKの朝の情報番組「あさイチ」でレポーター役を務めていることでご存じの方も多いのでは?

「あっきー」の愛称で、視聴者の皆さんから大人気となり、今でも不定期で出演中ですね。

この「あさイチ」への出演がきっかけで、2018年にNHKのアナウンサー雨宮萌果さんと結婚しましたが、2022年に離婚したことがあかされています。

近年は俳優として、仮面ライダーリバイス 第2話ゲスト、沢口靖子さん主演「お花のセンセイ」 などに出演されていましたね。

2022年には、「島」で第31回「新人シナリオコンクール」で最高賞を受賞して新たな才能を開花させている篠山輝信さん!

このとき出演した「徹子の部屋」では、有名人を父母に持ち二世タレントとして大いに葛藤があったことも語っていました。

勝利の法廷式5話キャストまとめ

今回は「勝利の法廷式」第5話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

蘭の子役時代の友人役に堀田茜さん。

他にも篠山輝信さん、黒川智花さんも出演します!

今週も風間俊介さん演じる主人公の黒澤の脚本で、志田未来さん演じる蘭は見事に裁判に勝つことが出来るでしょうか?

「勝利の法廷式」第5話は、5月11日夜11時59分放送です。みなさんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次