勝利の法廷式4話キャスト!村山翼役の奥野壮や刑事の北見役の淵上泰史など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ木曜ドラマ「勝利の法廷式(しょうりのほうていしき)」が2023年4月から絶賛発売中です。

このドラマは、志田未来さん演じる親友を冤罪で殺人犯にしてしまい法廷を去った女性弁護士の神楽蘭(かぐららん)が、風間俊介さん演じる謎の脚本家・黒澤仁(くろさわ じん)の力を借りて現代社会の闇を暴く劇場型リーガルミステリーです。

毎週志田未来さんが風間俊介さんが描いた脚本通りに裁判に臨み、見事勝利する様子が見てて気持ちいいですよね。

そして風間俊介さんの過去も個人的には気になっているドラマです!

そんな「勝利の方程式」5月4日放送の第4話には以下の豪華ゲストキャストの皆さんが出演します。

ゲストキャスト①大学生・村山翼(むらのつばさ 役の奥野壮(おくのそう)さん。

ゲストキャスト②刑事・北見昌彦(きたみまさひこ)役の淵上泰史(ふちかみやすし)さん。

ゲストキャスト③検察官・堀内英典(ほりうちひでのり)役の阪田マサノブ(さかたまさのぶ)さん。

村山翼は、闇バイトの受け子として逮捕されてしまう大学生で俳優の奥野壮さんが演じます。

今回はドラマ「勝利の方程式」第4話のゲストキャストの皆さんについてご紹介します。

▲今なら「勝利の法廷式」1話の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・だが情熱はある

・それってパクリじゃないですか?

・ 夫婦が壊れるとき

・Dr.チョコレート

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・大病院占拠

・しょうもない僕らの恋愛論

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

※上記の情報は2023年5月1日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

勝利の法廷式4話キャスト!受け子の大学生・村山翼役の奥野壮など

勝利の法廷式ネタバレ原作と冤罪事件の犯人考察は流川所長が怪しい?

まずは気になる「勝利の方程式」第4話のストーリーを見ていきましょう!

蘭(志田未来)は、ある特殊詐欺事件で逮捕された大学生・翼(奥野壮)の弁護を担当することに。翼は詐欺の末端である“受け子”で、一人暮らしの高齢者からキャッシュカードを騙し取ろうとしたのだ。
接見のために警察署を訪れた蘭と蒼(髙橋優斗)は、刑事の北見(淵上泰史)から翼が容疑を否認していると聞かされる。翼は蘭と蒼に、求人サイトで見つけたアルバイトに応募して指示通りに仕事をしただけで詐欺とは知らなかったと語る。翼は、高額報酬に釣られた若者が知らないうちに詐欺に加担させられる“闇バイト”に手を染めてしまったと思われた。翼が何も知らなかったと立証できれば、罪には問われない。蘭は「一緒に頑張りましょう」と翼を励ます。

黒澤(風間俊介)は蘭に、闇バイトをやっている人間のほとんどが詐欺と認識しているのが現実だと告げる。翼が嘘をついているのではないかと疑う黒澤に対して、蘭は翼の無実を信じていた。
日本の刑事裁判の有罪率は99.9%であり、起訴されて刑事裁判になれば勝ち目はない。蘭たちは不起訴処分に持ち込む方針で、調査を進めるも思うように運ばない。そして翼は起訴され、蘭たちは0.1%の可能性に賭けるしかなくなる。
そんな中、第一回公判が開かれる。黒澤は、傍聴席で女性の遺影写真を見ている青年・大貴(岩井拳士朗)に気付き不審を抱く。

証言台に立った翼は起訴状の内容を否認し、詐欺の認識はなかったと改めて主張。蘭は黒澤の台本に従って翼への質問を重ね、裁判は蘭たちの想定通りに進むかと思われた。しかし、検察官の堀内(阪田マサノブ)からとんでもない事実が明かされる。翼を救うための筋書きが根底から覆された蘭は、行き詰まってしまい…。
遺影を抱く謎の青年は、一体何者なのか? 闇バイトの裏側には、恐るべき真実が隠されていて――!?

引用元:公式サイト

今回、志田未来さん演じる神楽蘭が弁護することになるのは、詐欺の受け子と知らずに逮捕されてしまった大学生です。

裁判は脚本通りにうまく進むかに思いきや、とんでもない事実が明かされるみたいですね(-_-;)

大学生・翼を演じるのは仮面ライダー俳優の奥野壮さん!

さらに刑事役で淵上泰史さん、検察官役で阪田マサノブさんも出演します。

以降で「勝利の法廷式」第4話のゲストキャストの皆さんを詳しくご紹介します。

勝利の法廷式4話キャスト①受け子の大学生・村山翼役の奥野壮

この投稿をInstagramで見る

奥野壮(@so_okuno_official)がシェアした投稿

奥野 壮
(おくのそう)
生年月日2000年8月21日

出身地大阪府

血液型A型

身長170cm

趣味マンガを読む・ゲーム 特技クラシックバレエ(11年間)

座右の銘負けは口にしない

引用元:公式サイト

俳優の奥野壮さんは現在22歳です。

幼いころからクラシックバレエをし、プロのバレエダンサーを目指していたそう。

しかし高校一年生のときに、努力では埋まらない差がある、プロにはなれないと悩み、クラシックバレエを止めた奥野壮さん。

将来について悩んでいるときに、お父さんがジュノンスーパーボーイコンテストに応募します。

そこで「フォトジェニック賞 / 明色美顔ボーイ賞 」をW受賞して芸能界入りを果たしました。

オスカープロモーションに所属して、男劇団 青山表参道Xのメンバーとなったのち、「仮面ライダージオウ」で初出演を務めます。

映画「灰色の壁」では、リーゼントと坊主姿で主演を務めて話題になりました!

「おいハンサム!」では、木南晴夏さん演じる由香の取引相手役で出演!

人気ドラマ「科捜研の女」には、疑惑の救助犬訓練士役でゲスト出演しましたね。

ドラマ「アイゾウ」では、田中美里さんと親子役でした。

2023年3月に放送されたばかりの「福岡恋愛白書18」では、加藤小夏さんとW主演も務めています。

勝利の法廷式4話キャスト②刑事・北見昌彦役の淵上泰史

淵上 泰史
(ふちかみやすし)

【生年月日】
1984年4月30日生
【出身地】
和歌山県 出身
【サイズデータ】
身長:176cm/バスト:85cm/ウエスト:70cm/ヒップ:90cm/足サイズ:27.5cm

引用元:公式サイト

俳優の淵上泰史さんは現在39歳です。

学生時代はプロサッカー選手を目指しガンバ大阪のユースチーム入りました。

しかしプロになる事が出来ず、大学卒業後は俳優の道に進みます。

アルバイトをしながら小劇場でチケットのもぎりを続け、色々な芸能事務所を受けるが門前払いされるなど、長い下積み時代を経験した淵上泰史さん。

2014年、上戸彩さん主演の「昼顔〜平日3時の恋人たち〜」で、吉瀬美智子さん演じる専業主婦に本気で恋する男・萩原智也を演じて注目を集めました。

裏社会と同性愛を描く重厚なサスペンス作品、映画「ダブルミンツ」では主演も務めています。

大森南朋さん主演「サイン -法医学者 柚木貴志の事件」では、法医学准教授・橘役でレギュラー出演しました。

映画「燃えよ剣」では、幕末の長州藩の有名人物・桂小五郎を演じました!

5月1日放送の木村拓哉さん主演「教場0」の第4話では、生見愛瑠さんに殺されてしまう工芸家役で出演されていましたね。

勝利の法廷式4話キャスト③堀内英典役の阪田マサノブ

阪田 マサノブ(さかた まさのぶ)

生年月日  1965年3月13日
出  身  大阪府

引用元:公式サイト

俳優の阪田マサノブさんは現在58歳です。

早稲田大学在籍中に劇団東京ヴォードヴィルショーに入団。

1988年に劇団の同期生であった前田真之輔とコントコンビ「Z-BEAM」を結成し、その後は俳優として様々な作品に出演しています。

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」、朝ドラには「スカーレット」「ちむどんどん」にも出演されていますね。

近年のドラマで印象に残っているのは「あなたの番です」ではないでしょうか?

殺人事件の舞台となるマンションの住人、榎本正志役でレギュラー出演しました。

「テセウスの船」では、登場シーンは少ないものの記者役で出演!

ムロツヨシさん主演のWOWOWドラマ「ドラフトキング」にも出演されています。

櫻井翔さん主演「大病院占拠」では、外科部長の佐渡稔を演じました。

一人だけ病院から抜け出そうとするかなりイヤーな役どころでしたよね・・・

阪田マサノブさんは、眼鏡をかけた一癖ある人物を演じさせたら右に出るものがいない個性派俳優さんだなと個人的には思っています!(^^)!

 

勝利の法廷式4話キャストまとめ

今回は「勝利の法廷式」第4話のゲストキャストの皆さんを紹介しました。

仮面ライダー俳優の奥野壮さん!

他にも「教場0」に出演した淵上泰史さん、あなたの番ですにも出演していた阪田マサノブさんも登場します。

そんな「勝利の法廷式」第4話は5月4日夜11時59分から放送です。是非皆さんご期待ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次